スポンサーサイト


本音に気づいてショック~『ハルフウェイ』感想



こんにちは!
こちら地方、今日は晴天です♪

今日は映画を観て、まったく意識に上っていなかった本音に気づいてしまった衝撃について書きます(笑)




ハルフウェイ [DVD]





You Tubeだけ観ると青春の甘酸っぱい感で胸キュンでしょ~!?

でも、お時間のある方は映画も観て欲しいの。

【ku6】視聴

【youku】視聴

北海道の高校3年生の二人がお付き合いを始めるの。
岡田くんが超優しくて、私的には最高の男子だから釘付けで観てたんだよね。

でも女の子の振る舞いにイライラしだして・・・・
最初は受験で彼と離れ離れになる寂しさも理解できたのですが、ほとんど最後まで

彼の夢や志望校(しかも早稲田ですよ!)を諦めるよう、大騒ぎをするの。


私、とうとう我慢できなくなって、はっと気が付きました。


私は、相手の目標や夢なんかを応援できないで自分の寂しさばかりを主張する人が大嫌いなんだ。
と。


もう生理的に嫌い。
進路のことで相手とさよならするかもしれなくても、受験や挑戦を応援します。
寂しいことだけど、人生は人の為に目標は変えないほうがいいと思っているし。
ただし、いろんな事情で夢をあきらめることはよく目にします。

しかももっと掘り下げて、「何で私は相手を困らせるほど大騒ぎしたことがないのか?」と考えてみたら、


悪いとは解っていてもどうしようもないほどあなたが好き。


という気持ちになったことがないのかもと気づいちゃったんだよー。


人生の中で異性に対して我ままになったことない。
相手の人生を邪魔しちゃいけないっていつも考えてるのって、

情熱に欠けているのだろうか!?



なんか、寂しい人だな~、私。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
喧嘩するほど仲がいいってのは真実だと思う。でも私は喧嘩もできたらしたくないよ。みなさんはちゃんと愛する人と喧嘩したり、わがまま言ってるの!?


関連記事

>growthさん

growthさん、こんにちは!お返事おそくなってすみません。

そうなんですよ、私第一子で(笑)
小さいときからわがままなどいいませんでしたね~

でもだんだん大きくなって、大人になってから家族には嫌なものは嫌!と言うようになってしまって・・・・
反動と言うか、今はわがまま、自分勝手な嫁になっています。

でも自分はこれがしたい!と主張するだけで、人にこうしろとは言いませんね~
たぶん自分がいつでも自由でいたいから、人の自由にも口を出しては筋が通らないと思っているからです。

人に期待して文句言う人が苦手(笑)
自分は何もしないのに、人の仕事にけちつける人も。

growthさんが、お母様の愚痴を子どものときから聞かされていたと聞いて、ちょっと嬉しかったです。だって私も同じだから~(笑)
子どもには甘えていると言うか、凄い怒っています~

夫にはいろいろな業務を押し付けている部分では甘えていますが、それ以外では甘えてないと思いますよ。

私が甘えられるのは、友人と子どもかな~
本音で話ができる人がいなかったら、生きていけないです(笑)

> 本音を吐露すると男性は喜ぶはずだけど…
>
> 直人だって、
>
> ベッドのなかで『ここをもっと、こうして欲しい。』とはっきりリクエストされたときは感激した。すべてをさらけだしてくれたみたいで嬉しかった。とか
> 昔、言ってたよ♪


ちょっと、この部分だけで鼻血が出そうになったというか、もちろん、喜んでリクエストします!みたいなかなり危ない状態になりました~
過激だ~(爆)



脱・オトナ(笑)

こんにちはサボさん、

ズバリ、サボさん、長女(第一子)でしょ~。

小さいころから我慢を強いられ、
子供のときもあまりワガママいうことを許されて来なかった、かと。

うちの母は四女なのですが、

孫に平等に接しなくて、次女ばかり可愛がります、

長女気質じゃないおばあちゃんとうちの次女は気が合うようです。

とにかく、ワガママ言える場所ならワガママばかりです。

母は私(母からみて長女です)に向かって愚痴を毎日一度以上は言っていました、

父の愚痴、同僚の愚痴…

わたし、子供だったのに、可哀想でした(笑)。

サボさんは誰の前ならワガママ言えるのかな… 長女ちゃんの前でも愚痴やボヤキも言ったことないかな?

では男性(長男ちゃん)にこれからは愚痴りましょうか(笑)

旦那さまは、ワガママいうサボさんなんてイヤかしら?

本音を吐露すると男性は喜ぶはずだけど…

直人だって、

ベッドのなかで『ここをもっと、こうして欲しい。』とはっきりリクエストされたときは感激した。すべてをさらけだしてくれたみたいで嬉しかった。とか
昔、言ってたよ♪
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
145位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
