スポンサーサイト


師匠選びはどうしてる?

こんにちは~
お昼ごはんを食べ終わって、どうしてもみなさんに聞いてみたかったことを書きます!

習い事(ダンスやエクササイズなどの身体を鍛えるもの)をするにあたって、どの教室、どの先生につこうかな~と考えるとき、

あなたは何を重要視しますか?



なんでこんなことを聞きたいかというと、最近面白い話を聞いたからなのです。


私のベリーダンスの先生は、若くて美人さんで、痩せていて、せくすぃ~

私も頑張ったらここまでせくすぃ~になれるのかな!?っと、いつも上を目指すのが好きな私は

綺麗な人が大好きだ(爆)




自分の師匠となる人は見た目も素敵、できたらキャラも面白ければいうことナッシング~

自分がどんなにおばたんで、おデブであろうとも気にしません。



と・こ・ろ・が・・・・

先生のクラスにヨーロッパ人の初心者のおばたんが入ってきたときに、レッスンが終わった後に、手紙が来たんですって。

そこには、


先生や他の生徒は身体が細い人ばかりだ。(日本人は身体が小さいからね~)
自分はおばさんで、太っている。
みんなを見ていると自分の姿が悲しくなる。
だからクラスは辞めたい。
払ったレッスン料を返金してくれ。


と、あったのです。

先生は、そんなことはどうしようもないので、返金を断ったそうです。
自分と同じような外見の先生とクラスが安心できるということみたいです。


私はこの話を聞いて考えました。

痩せたいとか、スタイルを素敵にしたいとか前を向いて進まないといけないときに
やる気をいかに持ち続けるか
って、凄い重要だよね!?



そのためには安心感より、「憧れに少しでも近づきたい」という

衝動や欲望
がないと、私の場合は身体が動かない(笑)


「健康のために痩せましょ~」という理性だけではなんのアクションも起こさないことが、ここ20年で解ったんだよね(爆)


でもね、みなさんはどうかな?
同性に限定して、自分とかけ離れて素敵な人と、似ている人と、どちらを師匠に選びますか?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
でもね、私は外見よりもキャラ重視です!
関連記事

>growthさん

growthさん、こんにちは!

> サボさんとなら毎週会ってもニコニコと楽しいから、生徒さんもきっと増えるよ♪

こんなこと書いてくださって思わずほっぺがぽ~(笑)

growthさんは大勢の先生をご存知なんですね~
習い事によって大切なことって変わってきますね。

何よりも人柄重視・・・・ここを外すと習い事も辛いだけですものね。

私のことよりもgrowthさんの先生になろうとした話に興味があります(笑)
私も会社などで働くのは合わない気がするので、少人数で何かを伝授するお仕事に就けたら嬉しいですけどね~







> 子供時代はいろんなお教室に通い
> (共働きだったので学童保育がわりだった・笑)
>
> 今は子供を習いごとに通わせ、
>
> そして『先生業』もやろうとしたことがある(自宅をお教室に出来ないことで残念ながら体験教室だけやって断念)
>
> こんな私が体験から感じることは、
>
> 習いごとの種類によって、先生のタイプは様々。会ってみて『これだ!』と思える人から習おう。ということです。
>
> エアロビなら健康的に痩せていて元気な先生、
>
> エステティシャンは隙の無い美人、
>
> ピアノの先生は子供が大好きな先生(のだめちゃんみたいな音大卒のでコンクール入賞経歴がプロフィールに書いてあれば尚よい…自身がママ経験有りの中年な先生もgoodです )、
>
> などなどです。
>
> なにかの『お教室』の講師は人柄がよくて通うのが楽しい先生がいちばん。
>
> 月謝などお金のやりとりをすることを考えても、社会常識のある好い人でないと困ります。
>
> サボさん、帰国後はなにかのお教室を主催されては? アロマでも痩身でもいいので…場所は駅前のカルチャーセンターとか数ヶ所使えると集客が楽みたいですよ。
>
> サボさんとなら毎週会ってもニコニコと楽しいから、生徒さんもきっと増えるよ♪

>leonaさん

leonaさん、こんばんは~

おばさんの気持ちも、もちろん解りますわ(笑)
周りが細くて、しかも若者ばかりだったら、寂しいし(笑)

でも先生が素敵じゃなかったらやる気もなくなっちゃうものね~
そちらのお国のおばさまはどうなんでしょう?

自分のために綺麗になろうと思うのは私も一緒です!
素敵なおばあさんは確かに体型だけの問題ではないですね。
可愛かったり、心が深かったりいろいろ。
死ぬまで面白がれる人になれるといいな~

>ひだまりさん

ひだまりさん、こんにちは!

> 私は“上を目指したい“と前に進んでるサボさんが凄いと思うけど~

全然偉くないよ。やばいですから、本当に(笑)

そうそう、若いときと今とでは付き合う人のタイプも変わると私も思います。

習い事はお金を払っているので、素敵な先生じゃないと習う気がしません。
お金にシビアってことかも(笑)


人柄重視です(^-^)

子供時代はいろんなお教室に通い
(共働きだったので学童保育がわりだった・笑)

今は子供を習いごとに通わせ、

そして『先生業』もやろうとしたことがある(自宅をお教室に出来ないことで残念ながら体験教室だけやって断念)

こんな私が体験から感じることは、

習いごとの種類によって、先生のタイプは様々。会ってみて『これだ!』と思える人から習おう。ということです。

エアロビなら健康的に痩せていて元気な先生、

エステティシャンは隙の無い美人、

ピアノの先生は子供が大好きな先生(のだめちゃんみたいな音大卒のでコンクール入賞経歴がプロフィールに書いてあれば尚よい…自身がママ経験有りの中年な先生もgoodです )、

などなどです。

なにかの『お教室』の講師は人柄がよくて通うのが楽しい先生がいちばん。

月謝などお金のやりとりをすることを考えても、社会常識のある好い人でないと困ります。

サボさん、帰国後はなにかのお教室を主催されては? アロマでも痩身でもいいので…場所は駅前のカルチャーセンターとか数ヶ所使えると集客が楽みたいですよ。

サボさんとなら毎週会ってもニコニコと楽しいから、生徒さんもきっと増えるよ♪

サボさん、こんにちは。

おばさんの気持ち分からないでもないけどね~。
確かに一人だけ浮いているぐらい太ってたらちょっと勇気がいるかも…。
だからと言って、先生はやっぱり素敵な人でないと説得力が無いでしょう!!
若い頃は異性の目が気になってたけど、子供を産んでから子供の為に綺麗になりたい!と思い、歳をとる度に自分の為に綺麗になりたい!って、思うようになりました。今は綺麗もだけど素敵なおばあさんを目指したいです。そうなると外見よりも(太ってても素敵に見えるおばあさんもいれば、細くても失礼だけどみすぼらしく見えるおばあさんっているでしょう?)中身が大事なんだな~とつくづく思います。今の私には、程遠い目標です!

サボさん☆

深いね~深い!!
私は“上を目指したい“と前に進んでるサボさんが凄いと思うけど~
私は現状維持で満足してしまいがちで~(^。^;)

それでも、若い時は自分と似た人ばかりと付き合ってたけど、今は正反対の人に引かれますね~
特に習い事なら尚更ね~
先生が自分と変わらなかったら目標に成らないよね?
確かに皆同じって~安心感は有るけどね。

返金してにお国柄を感じました~(笑)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
