スポンサーサイト


『ザ・コード』と歌舞伎もちょっと

おはようございます~
こちら地方、いいお天気になりそうです。

風邪はまだよくなっていませんが、昨夜は最悪だったな~
喉があまりにも痛いので、病院で強い鎮痛剤をお願いしたのですよ。
日本でいうロキソニ○です。
でもこれって胃を荒らしてしまうそうで胃薬も一緒に処方されました。

夕飯の後飲んだのですが・・・・・布団に入ってから急に胃がムカムカして一気に嘔吐

やだ~~~、1週間飲み続けなくちゃいけない抗生剤もでちゃったかも・・・・・
あの、抗生剤って絶対に飲み忘れないように凄く緊張しませんか!?

その後も喉は痛いし、布団の中でうなってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日観た映画はこれ。
ザ・コード/THE CODE・暗号 [DVD]




林海象です~
いつもの林ワールド。アジア(中国)、過去(戦争)、探偵(藤木直人 世界の果て)、怪しく美しい女・・・・お馴染みなんだけど、私的には初めて映画で拝見する尾上菊之助さまが

新鮮でした~~!


かっこいいとかちょっと違うキャラ設定も面白い。
真面目で表情を変えないけれど、いつも優しい話し方とかすかな笑みをたたえている口元。
髪型も真面目なお父さんって感じで、メガネは黒ぶち。
でもね、

目が、涼しげな目が、歌舞伎~~ですよ!


全体的に品のよさを感じさせ(まあ、そうゆう設定なんでしょうけど)、冷静沈着、コンピューターよりも優れた暗号解読能力保持者の役が面白かったです。


ちなみに彼は1年前に欧州で歌舞伎公演をしていて、私も子供連れで観にいったのです。
写真もたくさんあるのでけど、前のPCに入っているから今はこれだけ。

尾上 002
この3人、すべて尾上菊之助さんです!
シェイクスピア原作の喜劇「十二夜」を蜷川幸雄さんが演出。
セリフは多少現代語も交えて日本語で。
舞台の端に英語の文章が表示される仕組み。

お客様も現地の方も多かったですね。
日本人はもちろん大勢いらっしゃいましたけど。
びっくりしたのは明らかに日本から応援にいらしたお着物のファンの方!

解ります、その気持ち。
お金が許せば、海外だって応援に行きますよね~~
ロビーには大勢のお着物のご婦人がいらして大変華やかだったのを覚えています。


尾上 003
3人のママ友が子供をつれていったので、凄い人数だったの。
でもね、子供も大喜びで大爆笑していました!
私も数秒で男からお姫様に変わるシーンや舞台装置の素晴らしさに呆然(笑)

本当に楽しい公演でした!
私たちは一番後ろの席というか、天井に近い席で見ていたのですが、私たちの席の近くの日本人男性が大向こうさんだったらしくタイミングのよい掛け声で舞台を盛り上げていました。

Hさんの娘が「なんであの人は音羽屋!とか言ってるの!?」と聞いてくるので、

「ああやって応援しているんだよ」と答えておきました。

私も直人の初参加ライブで声援はどうしようか、いろいろ悩みましたが、一緒に参加した上の子が平気で

「直人~~~~」と叫んでいたので私も「直人」と呼び捨てにすることで落ち着いたことが懐かしい・・・


『世界の果て』よりエロくないので安心してご覧ください。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
長くなってすみません
関連記事

>growthさん

常用されていたのですか?
それは腰がとても痛かったからですよね!?
よくなった今でも時々はいたいのですよね。大変だ~

やはり胃薬は必須ですか!
じゃあ、Hさんにもちゃんと言っておきますね!



ロキ○ニン

常用者です(でした)。

いまは服用せず時々マッサージ、

いまのほうが昨年よりは状況が良いのですこれでも。

腰痛のを抑える(治ってないけど痛みを感じないようになる)ために飲んでましたが

喉が痛いとき鎮痛剤とか出したりしませんよ、こっちのお医者さんは。

頭痛、歯痛とかでしょう普通は。

胃薬は必ずいっしょに飲みます。胃薬のまないと本当にやばいよ、潰瘍になるかも。
Hさんに、ちゃんと胃薬も服用するようお伝え下さい(笑)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
210位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
