スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ない『高校教師』

直友Sさんの影響で、私も途中だった『高校教師』の続きを観ました。

2010.3.31 011
今日はここから!

この巻はいろいろあってじっくり鑑賞しました(笑)

「実験と観察」と途上にありながら事実を伝えないままにひなと結ばれてしまった湖賀先生。
それでもその後のつかの間のラブラブ期。
終電に間に合うように駅に送っていくために、ひなを急かす(笑)
コートを着せてあげて・・・・
2010.3.31 004

ひなのトレードマークであるでっかいマフラーを、
2010.3.31 005



首に巻いて
2010.3.31 007

あげる
2010.3.31 008

すみません、こんなシーンで萌え中(爆)
でも二人の心は穏やかであるように見えながら、深い孤独も抱えているんだよね。
目の前に迫った死の恐怖から逃れるために誰かに依存している、いや違う、それは愛なんだー!

でも違うかもしれない・・・・・・あああ~~~解らない~~~~!!!

混乱しながらも二人でいるときには心は穏やかになり生きていることを実感できる。
もう相手がいないとダメダメ状態だ。
だけどそれは先生の嘘がばれないうちだけのこと・・・・

先生は理系の天才的に頭の切れる男。
感情に流されない分理性が働き、罪悪感も感じている。



私、一番最初に買ったDVDがこのドラマなんですよ。
重たい内容ですけど、大好きなんです。人物の内面が細かく演出されていて。


細かくリピートして観るのもとても楽しめたり、新たな演出に気づいたり、面白いですね。
みなさんも久しぶりに『高校教師』いかがですか~?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
関連記事

>wendyさん

wendyさん、こんにちは~
> 真田さんのドラマはご覧になっていたのですね?
> 残念なことに私は見ていなくて・・・・
>
> 「死」を題材にしたものは確かに難しいですね。
> しかも直人の『高校教師』の設定が面白いというか随分冒険したな~と(私はかなりお気に入りですが)
> さすが野島ワールドですね!
>
> 最終回はなんだかしっくりこなかった私ですが、途中の過程は直人が悩みながらも湖賀先生になりきって見えるのです、私には(笑)
>

>ひだまりさん

ひだまりさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんね~

そうか、OA当時は違った印象だったのね。そんなこともありだね~
ジグソーパズルのシーンね。あんなにラブラブなのにその後の先生がかわいそ過ぎ~~
でも・・・・辛くてボードに倒れこむシーンが・・・・好きなんです(爆)

>naoyukiさん

naoyukiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

最近のドラマを考えても『高校教師』は丁寧に人物を描いていましたよね~
一人の人間の中にいろんな感情や理性が渦巻いていて、その時々で態度が違ってしまうというのが、実際もそうだろうな~と思ったり。
いろんな見方ができるドラマですよね。
お時間があるときに是非盛り上がってください~~~

で、ファンイベはもちろん行きたいのですが・・・・先のスケジュールを確認しないと(汗)


切ないよ

真田さんの時はものすごくセンセーショナルで、のぞいちゃいけないものを覗き見するような。
いわゆる野島ワールド。 特に「死」がでてくる方のドラマなどそれが「幸せ」に繋がるかどうかとか、好き嫌いがありますね。
私的には無理やりな完結に納得がいかないのが多いです。
繊細すぎてテレビドラマにするには難しいところ。
ハッピーエンドにならない方の野島ワールドで、直人高校教師はよくやったと思います。
演じていてたくさん悩んだだろうな、と思わせるドラマでした。

結局あれから止まってます。最後まで見るのは春休み明けにでも。
私も『恋愛か依存か判らないくなっても、実験と観察が終わる前のつかの間の幸せ』なシーンが好きです。
先生の『仕方ないだろ~ぉ』が萌えだったりします(/▽\)←ピンポイントすぎ(笑)

サボさん☆

私、プーさんのジグソーパズルのシーン大好きなの~
あの辺りの普通のラブラブがあるから、その後が辛いよね~

OA当時は重たくてピンと来なかったけど、丁寧なドラマでしたよね~
ゆっくりじっくり観て
涙したいな♪

No title

私もこのドラマ大好き!
長い間観てないな~
すっごい観たくなりました!
私も時間のある時にちょっとづつ観ます!
・・・でイベはどうするの?
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。