

中島みゆき「ファイト!」再び

中島みゆきは中学生の頃から聴き始めました。
この曲ももちろん知っていたけど、こんなに凄い歌だったとは気づかなかったです。

自分が歳を取ったせいで共感できることが多くなったからだな。
涙が出て止まりませんでした。

やっぱりみゆきさん、凄いよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑
押してやってください



疲れちゃった~

このところ毎日予定が入っています。
それは、私にとって


非日常
であります。。。。


さっきはバスタブの中で寝てしまった(汗)普段はそんなことはまったくないのに・・・・




なので、このブログはこれから先、ツイッター状態になるかもしれないです。



思いつくままに画像を貼っていきますのでお付き合いくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・

P1060879
posted by (C)サボ

先週末、気のおけない仲間とパブで飲み会。
この会ももう5人しかいなくて寂しい~

日本に帰ってからもみんなで温泉旅行に行こうと誓い合いました。
5時半から11時半までラガービールやワインを飲み、タイ料理を食べ、最後のお客さんになるまで盛り上がりました。

あ~幸せ。


帰りはみんなで二階建てバスに乗り込み、帰宅。
素敵な夜だったな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑
押してください




→続きを読む

青春のギター課題曲♪

最近忙し過ぎてブログ更新と訪問が出来ていないサボです。
それでもいつも見に来てくださるみなさまに感謝したします。


さて、つい最近you tubeで、ずっと探していた曲を発見して興奮しています!

それは私が高校時代に所属していたフォーク部で練習した課題曲なのです。
田舎の県立女子校でしたが、男の子顔負けの文化祭の規模、行動力はなかなかものでした。
本当に面白い学校でした。
優秀な子も、そうでない私のような子も楽しく過ごしていましたね。
いじめも私も周りではまったく聞かなかったな。
真面目なのにどこかぶっ飛んでいるようなところが大好きでした!

私はバンドを組むために、この学校に入ったといっても過言ではないくらい、もの凄いモチベーションを持ち続けての入学でした(笑)
私の学区で、女子が入れる県立高校の中では一番難しい学校でしたが、受験勉強も進んでやりましたね。
親から「勉強しなさい」なんて注意されたことなんか無いですもん(笑)
自分の夢のためにはひたすら前進あるのみですからね~。あの時も今も(爆)


そんな夢の部活ですが、顧問の先生がH大学からコーチを呼んでくれて、土曜日にパートごとに練習までしていました。
私はギター&ヴォーカルだったのですが、インストゥルメンタルを練習するのは初めてでした。
もう、なんだか難しそう~
でも曲がカッコいいので、コーチに指使いまで細かく指導してもらい練習に励みました。
そしてホールでのコンサートで、この曲を演奏しました!
ツインギターなので、私と部長さんで頑張りました。ほんと、緊張したわ~


良かったらどんなあ曲なのか聴いてみてくださいね!

Tsuyoshi Kon  ZigーZag

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

池田真理子「午後の音楽」感想

午後の音楽 (集英社文庫)午後の音楽 (集英社文庫)
(2011/06/28)
小池 真理子

商品詳細を見る


荷物整理をしていた夫が読み終わったので私がもらった本です
こんなロマンティックな小説を読んでいたのか


<内容>アマゾンより

メールだけで描かれる、新しいカタチの恋愛小説

離婚した由布子は、妹・美晴の入院中、妹の夫の龍士郎と、息子の航太の面倒を見ることに。メールで龍士郎とやりとりを重ねるうち、惹かれ合ってゆくが…。新たな大人の恋愛小説。(解説/吉田伸子)
内容(「BOOK」データベースより)


そうなんです。メールのやりとりだけでできている小説です。
義弟との禁断の恋に落ちてしまった女性が主人公です。

先の展開は容易に想像できるのだけど、読み始めた時は一気にはまりました。
お風呂で1時間以上読書しちゃて、夫の寝る時間にドライヤーしていたら怒られちゃったりして(爆)
そのくらい止められない小説でした。

これね、章に分かれていないことも読み続けてしまう原因だと思うの~
日付と時間が書かれているから、読者はそれを見て、「ああ、ここで時間が空いたんだな。」とか、「ここで一区切りだ」なんて自分で考えないといけない(笑)


だんだん惹かれていく様子が甘く、羨ましいとさえ思えました。

最終的に2人が選んだ結末も、私は気に入ったわ。
楽しい読書に時間をありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

都会をブラブラ♪

みなさん、台風と地震の被害は無かったでしょうか。
遠くからですが、心配していました。

新築の高層マンションに住む友人は、台風の風で、マンションが揺れているのを感じたそうです!
食器棚の突っ張り棒も、ミシミシ鳴ったそうで・・・・・
本当に酷い風だったのですね。


・・・・・・・・・・・・・・

先日、友人Hさんと都会へ行ってきました。
久しぶりのお出かけです。

どこへ行きたい?と聞かれ、とりあえずここへ行ってみたよ。


P1060761
P1060761 posted by (C)サボ

マーケットには朝から観光客が大勢いました。
地下で、歌のパフォーマンスがあり、聞き入っています。


ちょこっとお店を覗いたりしてからカフェでお昼ご飯。
そこで先日記事に書いた、日本語ペラペラのカナダ人のお兄さんに会いました。



P1060768
P1060768 posted by (C)サボ

食後の街探検では、面白いものをたくさん見つけました。



P1060794
P1060794 posted by (C)サボ

P1060795
P1060795 posted by (C)サボ

Hさんはこの羊さんがお気に入り!
赤ちゃんなら上に乗ってしがみつけるくらいの大きさがあります。
部屋の隅に置いたら、可愛いだろうな~
もちろん羊毛で作られていますよ。




P1060786
P1060786 posted by (C)サボ

こんな路地も発見しました!
向こうには、なにやら楽しげな雰囲気が!





P1060787
P1060787 posted by (C)サボ

突然開けた場所に、所狭しと可愛いお店&カフェが~




P1060788
P1060788 posted by (C)サボ

可愛い子供用雑貨のお店~♪



P1060791
P1060791 posted by (C)サボ

日本でもお馴染みの、二ールズ・ヤード・レメディ。
この広場は全部、二ールズ・ヤード関連みたい。




P1060790
P1060790 posted by (C)サボ

真っ黒なカレーが気になる~~~by Hさん
今度絶対に食べに来よう!と話す2人(笑)



P1060793
P1060793 posted by (C)サボ

なんだかヒッピーのノリ(笑)



このようにのんびりブラブラして一駅分歩き、それぞれの路線で帰宅(子どものお迎え)したのでした~

今回は前回と違って、観光客には間違われなくてよかったです(笑)
改めて思い出してみると、ブラブラすることってほとんどしたことがないのです。
知らない街をブラブラする観光なんて最高だと思うけど、私は寂しくてできなかったわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



VOICE更新(2011.9.21)

ローマでの撮影に明け暮れている藤木さんとはるかちゃん。お元気ですか~?
藤木さんは、マメにお声更新ありがとう!
うっかり個人的にメールのやり取りをしているような気持ちになってしまうお姉さんを許してね。



ロケ場所は分かりませんが、有名どころに決まってますね!
ほとんど「ローマの休日」と同じだろう・・・・・サボの予想です。


P1030453
P1030453 posted by (C)サボ

服を少なめに持っていったところが、妙にツボだったりします(笑)
帰国したら、イタリアファッションだね!



直人

風邪ひかないように。
そしてイタリアワインも楽しんでね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

高山なおみ「日々ごはん」⑨感想

こんにちは。
最近寒くて体重計ののってないサボです。


大切に読み進めている「日々ごはん」の9巻がとうとう終わってしまいました~~~
一応本棚には10巻も買ってあるけどね。


日々ごはん〈9〉日々ごはん〈9〉
(2007/05)
高山 なおみ

商品詳細を見る


今、調べたら12巻まで出ていました。ほっと一安心。



料理研究科の高山さんの日記を読むだけなのに、そこから頭に広がってくる思いというのは、実に面白いの。
高山さんの生活の様子から、自分のこと、小さい時の思い出まで時空を旅するような感じです。

ただ文字を追っているだけじゃないの。

それに私よりも年上の女性の生き方を覗くのは、大変勉強になります。
歳を取ったからこそ、理解できる基本的なこととか、そうゆうことがとても大事だってことを彼女は普通に日記に書くから。

9巻では、ご主人と一緒に北海道へ引っ越したカトキチさんとアムさん夫妻の家にお泊りした話が、良かったです。

私もエゾアムプリンを食べてみたいぞ。ご注文はこちらのHPから


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


ちなみに、こちらは下の子の一年を振り返って・・・という作文です。

→続きを読む

旅行記~ガウディの世界~

間があいてしまいましたが旅行記の続きです。
何が何でも今回は最後まで書くぞ!


・・・・・・・・・

午前中にグエル公園に行き、午後からはこちらに行きました→ 
もう暑くて、子どもたちはブーブー文句たらたらですよ・・・・


P1060147
posted by (C)サボ

1905年から1907年にかけて実業家のペレ・ミラとその妻ルゼー・セギモンの邸宅として建設されました。
見た目は綺麗なマンションです。
1984年にユネスコの世界遺産になったそうです。

こんな変わった建物が、街の目抜き通りにドーンとあるから凄いわ。



P1060149
posted by (C)サボ

外壁はこんな感じ。



入場料を払って中に入ってみました。


P1060150
posted by (C)サボ

どこにも直線が無い建築物なんだそうです。
もう、曲線ばかりです。





P1060154
posted by (C)サボ

ここは地上階です。細かいところも装飾されています。



P1060156
posted by (C)サボ

今でも普通に人が住んでいる様子でした。それともオフィスかもしれない。




P1060175
P1060175 posted by (C)サボ

屋上は不思議な世界が広がっていました~




P1060158
P1060158 posted by (C)サボ

お天気が良くて気持ちいい~♪




P1060167
P1060167 posted by (C)サボ

私は海の中の世界をイメージしましたが・・・・




P1060159
P1060159 posted by (C)サボ

月も思い浮かびます。




P1060164
P1060164 posted by (C)サボ

上から吹き抜けを覗く。




P1060165
P1060165 posted by (C)サボ

こんな看板があって怖かった~
柵がね、とても低くて実際に落ちそうなのよ
あ~、背筋がぞっとする~~~~



P1060171
P1060171 posted by (C)サボ

この屋上からも、サグラダ・ファミリアがよく見えたのでした。


これで旅行記はほぼ終了となります。
今までお付き合いいただきましてありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



日本の文化が好きな外国人さん

こちらで無料配布されている情報誌に面白い記事がありました。


面白い記事が・・・・
面白い記事が・・・・ posted by (C)サボ


やはり宮崎作品は世界中で絶大な人気なんですね~
もちろん、私も大好きです!

意外だったのが、「タンポポ」と「歩いても歩いても」「電車男」。
邦画を好きな人は、結構幅広く観ていることが分かります。

アニメ以外に日本に興味を持ってくれる人がいて嬉しいです。



そうそう、話は変わりますが、つい最近日本大好きというカフェの店員さんと話をしました!

P1060777
P1060777 posted by (C)サボ
友人Hさんと都心部へお出かけした時に入ったカフェで、私たちのテーブルを担当してくれた白人のお兄さんは震災後にここへ来たばかりでした。


P1060778
P1060778 posted by (C)サボ

この巨大スコーンが美味しかったよ~~~~~~~


日本語で話しかけてきてくれて、ちょっとおしゃべりしました。
日本語がペラペラで、漢字も好き!とおっしゃっていましたよ←うちの子供たちも見習えよ

日本へ行くほど好きになった過程を聞いたら、なるほど~と思いました。

彼はカナダ人でカナダに住んでいました。柔道を習っているお兄さんの真似をしているうちにかっこいいな~と思うようになり、自分も始めました。
大きくなってきて、外国語の選択授業などがあり、ここで日本語を学ぶ。
興味が膨らんだので、1年間だけ日本へ。この時点でまだ高校生くらいでしょう。

カナダに戻り、日本の学校に入るために来日。日本語を勉強しつつ、目的の学校に入るための試験を受け合格。
映像を学んで今年3月に卒業したそうです。
そして震災。

来年のオリンピックを見込んで、こちらで「就活しています」って言ってた(笑)


aa
aa posted by (C)サボ

レシートに上手な日本語が~♪


「日本大好き!」と言われると本当に嬉しいです!私も日本が好きだー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

邦画「僕の初恋をキミに捧ぐ」感想

僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD]僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD]
(2010/04/21)
井上真央、岡田将生 他

商品詳細を見る



<内容紹介>アマゾンより

二十歳まで生きられないと宣告された少年・逞<タクマ>と、彼を一途に愛し、明るく励ます主人公の繭<マユ>。
「大人になったら、結婚しよう」
8歳の夏、逞は繭に叶う見込みのない”最低の約束”をする。
時がたち、運命のタイムリミットが近づく中、ふたりのもとに思いもよらぬ知らせが届く・・・。
初恋の成就に命をかける繭と逞のキラキラ輝く涙の純愛ストーリー。



岡田祭りの流れで観ました。
よくある青春ものかな~と、肩の力を抜いて観ていたからでしょうね、


気が付けば、大粒の涙が(爆)



命に限りがある主人公の男の子が、自分の気持ちに正直なのが良かった!
私は相手のことを思って身を引くとかいうストーリーが苦手なの。
それにもう飽きてしまったこともある(笑)
でも、この2人は小さい時から大好き同士なので、応援したい気持ちになりましたよ!


この2人が主役では、若い人たちが大勢観にいったのではないのかな~?
(おばさんも楽しめたぞ)
???な展開も後半はあるけどね・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
