

家族旅行記①

まだ家族では行ったことのないある国へ出かけました。
ここへ行かない家族は本当に珍しいのです。


何で今まで行かなかったのかな?
約15年前の新婚旅行と仕事で何度か訪れたことのある都市です。



空港で
posted by (C)サボ

この日だったので、交通の状況が掴めず、早めに出発しました。
ちょっと地方の空港を利用したので、混雑はなかったわ。

時間が山のように余っていたのでさっそくお買い物です。
といってもいつもの節約ショッピングですが。


P1030272
posted by (C)サボ

まずは必需品の大きなサングラスをゲット!
まゆげまでしっかりカバーします。
大きなサングラスは美人さんの錯覚を起こさせるね(爆)大きければ大きいほど、隠れれば隠れるほど美しい(爆)
ちなみに何で必需品かと言うと、最近の太陽光で、確実に頭痛が起こることがわかったからです。

オゾン層の穴が大きくなったり、太陽の活動が活発になったりと、電磁波や紫外線が以前とは変わってきているそうなの。そのせいなのかな、最近は気をつけています。



マークジェイコブス
posted by (C)サボ

免税店ではこちらを購入~
マークジェイコブスのデイジーの練り香水♪


デイジー練り香水
posted by (C)サボ

指輪のような容器になっていて超可愛い

香りがほのかなのでそれなりにつけないと持続しません(笑)
そのくらいがちょうどいいかな~


え~、航空会社はこれまた初めてのところでした。
安い分、荷物の重量制限や、機内サービスの徹底的な削減が見事でしたわ。
座席も自由席なのよ。



格安航空券
posted by (C)サボ



脱出
posted by (C)サボ
脱出の手引きは座席前に貼ってあるの。
このスライドをすべる時の手の位置が日本と違っているのが面白いな。

でもさ~、逃げる姿がおかまくんみたいなんだけど(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪




RWで盛り上がってましたね~

おはようございます。
ただ今、旅行中です。


やっとPCが繋がったよ(汗)
みんなが寝静まった真っ暗な部屋の床に座り込んで更新しています(笑)


今日は近寄れません
posted by (C)サボ別の日です。

昨日はこちらでの結婚式で、世界中(?)が盛り上がったようですね~
私は空港のTVで見ましたよ。
日本では嵐の翔君がナビしていたとかで、友人うさぎが喜びのメールを送ってきました(爆)

どうかお2人には、ダイアナさんの分までお幸せになってもらいたいですね。



これよりももっと多い人だかりでしょう
posted by (C)サボ別の日です。

日本と違って、こちらの国民のお祭り騒ぎには笑っちゃいました!
でもみんなで祝福して楽しそう♪

日本の皇室はもっと神がかっていて神聖な感じがします。
お国によって、それぞれ違って面白いですね~



・・・・・・・・・・・・

旅行1日目にして、さっそく靴擦れができた馬鹿者です・・・・・はい(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪


仕返しされました

今日は震災の四十九日法要が各地で行われています。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


正直なところ、海外在住の私にとっても震災後は生活のリズムも、価値観も変化しました。
ブログの更新も、気が進まないことも多いです。
以前はあんなに書くことが楽しかったのにね。
書きたいことは今でもあるのですが、ブログの他に、調べたいことや考える時間が多くなったから更新するタイミングがズレたとも言えます。


いろいろ考えたり感じたこともあって、今日からご先祖供養を始めました。
と言っても、お線香を立てるだけですけど。
今、ここに生きていることが一番ありがたいという感謝の気持を込めました。



・・・・・・・・・・・・・


最近は子供ネタが多いですが、なんというか、このささやかな「クスッ」という笑いを記録しておきたいという思いが強くなったからだと思います。


というわけで、早速今日の話題にいってみよう!




先日、勉強のことで下の子と喧嘩になりました。
問題の意味が解らないといってふてくされていたので私も怒っちゃったのですけどね(笑)

部屋から飛び出して行きました。
それでもしばらくしたら、「自分でやってみた」と言って戻ってきましたよ・・・・・偉いよ!←親バカ。


仲直りしてから「さ~、ご飯でも作るか~」と、キッチンへ入ると・・・・

喧嘩?
posted by (C)サボ

椅子の上にティッシュが一枚。
捨てようと思ったら、なにやら落書き!?




喧嘩?
posted by (C)サボ

何々・・・・I Hate youって(汗)

破れたハートが泣かせるぜ(爆)


しかも、


あっかんべー!
posted by (C)サボ


何だ、このあっかんべーは!?


泣きながら、こんな仕返しをしていたとは・・・・・
これを上の子にも見せたら、大爆笑していました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪




ホリデー最終日はずっとパジャマだった

今日はイースターホリデーの最終日でした。



いい天気
posted by (C)サボ

お天気に恵まれて気持がいい。


久しぶりに庭をじっくり眺めてみたら、去年のいちごが育っていてびっくりしました。



いちご
posted by (C)サボ

わ~い、お得な気分だ(笑)
みずみずしい若葉が力強い。



・・・・・・・・・・

今日は冷凍庫を完全に止めて、霜を完全に取りました(夫が)。
最近、ずっと調子が悪くて、一日に何度も停止していたのです。
お陰で昨日から冷凍食品を消費しまくりですよ~


一日中、パジャマで過ごしたのは、家族の中で私一人でした。
それでもパジャマの上に割烹着を着て、家事はしているのです。
蛍みたいに髪をちょんまげにしてね・・・・・




ローズマリーの花
posted by (C)サボ

ローズマリーの花って花びらが切れているように見えるんだね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪


ただ今戻りました~

こんばんは。
昨日から友人Hさん家族と旅行に行ってきました!
で、夜7時前に帰宅して家族は就寝タイムです。


先日の貧血のこともあるのですが、Hさんの体調が最悪な状態での旅行となってしまいました。
貧血だけでなく、発熱、酷い喉の痛みも出てきたといいます。
明日は休日なのですが、病院へ行ってくれるといいな。

一方で子どもたちは楽しいアトラクションなどあり、盛り上がっていました。
Hさんだけが我慢することになってしまって本当に申し訳なかったです。

一行も早く家のベッドに倒れこみたかっただろうに・・・・
明日にでもまた連絡を取ってみよう。



・・・・・・・

旅行中、目黒の寄生虫館の話題を私が出しました。
世界で一つしかない寄生虫の博物館だし、びっくり仰天な標本や写真が勉強に(?)なるのです。
是非一時帰国の際には、Hさんたちを連れて行きたいと。

そして寄生虫と言えば、アトピーや花粉症との関係もいろいろ噂されているので(こちら)そのことも話したのです。


そうしたら家の下の子(アトピーさん)が、お風呂の時に夫にこんなことを訊いているのを耳にしました。


「どうやったら虫の赤ちゃんがお腹に入るの?」


大人が話していたことだったけれど、どうやら気になって聞いていたみたいです(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪







お好み焼き粉がなくても

こんにちは。
今日もいいお天気で、気温も高いです。


昨日、日本から荷物が届いてネットで購入した森ガール服(!)や先祖供養に必要なものなど受け取りました。
荷物は全部で2つだったのですが、一度には届かなかったようです。
だって、楽しみにしていたFBI(藤木直人オフィシャルファンクラブ)の会報が入っていなかったから(笑)



・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日は友人Hさん宅で夕飯をご馳走になりました。


Hさん宅で
posted by (C)サボ

ホットプレートで、お好み焼き♪
大人も子どもも大好きですよね!


我が家にはホットプレートがないので、日本に帰ったら是非購入しようと思っております!


Hさん宅で
posted by (C)サボ

目の前で焼いたものをふうふう言いながら頂くのは美味しいね~

このタネなんですが、市販のお好み焼き粉かと思ったら、なんと

小麦粉と膨らし粉(少々)とお豆腐
なんですって!!!


そうか~、どっしりした生地で、お腹に溜まって、だけどふっくらしていて美味しいの。
お豆腐が入っているとヘルシーだし、お高い日本のお好み焼き粉を買わないでも済むんだ!!!


Hさん宅で
posted by (C)サボ

子どもがお休みで家に居るので、ドーナッツとゼリーを作ってくれました。
ありがとね、Hさん。


数日前から平衡感覚が変な感じ・・・・・ということで、体調がすぐれなかったHさん。
何年か前にもホルモン関連で倒れたことがあるので心配です。
春先ということもあるし、年齢的なこともあるのかな・・・・


Hさんは、貧血もあると言うので、今これを書きながらレバーの甘辛煮を作っています。
キッチンに椅子を持ち込んでお料理したり、お茶したりするのが好きなのです。


美味しく出来たら、後でお届けしよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪










→続きを読む

幸田文「流れる」感想

こんにちは。
こちら地方、今日もいい天気です。


P1030120
posted by (C)サボ

気温も午後からぐっと上がりそうです。
先日日本の友人うさぎから送ってもらった東京タワーが完成しました!
下の子だけでは難しかったので私も手伝いましたが、お手上げでしたわ(汗)←だって1つが6ミリくらいしかないんだよ~

パパがちゃちゃっと進めてくれたそうです。



・・・・・・・・・・・・・

読書記録です。
若いときに読んだことがあったのですが、内容をすっかり忘れていました。

確か、つまらなかった記憶があるのですが・・・・・

それが今回は、楽しかった(?)ですね~
年を取ると主人公にこんなにも共感できて、また生きているうちにはいろいろあるのよね~という部分で、人の生き様に興味が持てるのだ!と、感動すら覚えました。


年を取ってからの読書の醍醐味ですね~~~



流れる (新潮文庫)流れる (新潮文庫)
(1957/12)
幸田 文

商品詳細を見る


<あらすじ>

大川の流れるほとりの芸者屋に、住み込んだ女中・梨花。
この花街に暮らす芸妓たちの慣習と、自堕落で打算のからみあう、くろうとの世界に、梨花は困じながらも、しろうとの女の生活感覚で、誠実に応えて、働き、そこに生きる人々に惹かれていく…。
時代が大きく移り変わる中で、抗いながらも、流されていく花街の人々と、そこに身を置いた女性の生活を、細やかに描いて絶賛された長編小説。新潮社文学賞、日本芸術院賞受賞。 (amazonより)



幸田文さんは言わずと知れた幸田露伴のお嬢さんです。

家事を完璧にこなし、頭のキレる人が、生活のために住み込み女中になる。
いわゆる玄人さんの世界のはったりや嘘にびっくりしながらも、思い切りの良さや形の美しさなどには素直に感嘆する主人公の心の内を覗けることが、大変楽しかったです。
しっかりものって、こんなピンチにはどう知恵を出すのだろう???・・・・・ボーっとしている私としては興味深々でした。

力強く生きていくしかない姿が、素直に美しく感じられました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ただ今ランキングが大きく入れ替わり中~
応援お願いします!



「笑っていいとも」感想~

こんばんは。
18日の「笑っていいとも」を見ることができましたので簡単に感想を。


まず、


私も観覧に行ってみたい!



可愛らしいお嬢さん方に混じって私よりも年上らしき方もいらしたから年齢制限は無いみたいだし♪



2つのゲームに参加しているた藤木さん。楽しそうだった(笑)



・・・・・・・・・・

モンサンクレール
の売れすじケーキでは、お好きなモンブランをパクッと食べていたところがナイスでした。



397.jpg





口にクリームがついているところもキュートに見えたのは、ファンだからだよね。



ところで、昔、初めての妊娠中に、モンサンクレールにクリスマスケーキを夫と買いに行ったことがあります。
もう、店の外に長い列ができていて、しかも寒くて、流産するんじゃないかとハラハラした記憶が・・・


そのくらい気を使っていたんですよ。もう、若くなかったし~



・・・・・・・・・・
まあ、そんなことはどうでもいいのですが、いいともを見て思ったことがあります。

あのね、ロンドンブーツの淳くんのツッコミはちゃんと空気を読んで、控え目だけどそれなりにインパクトがあるわね。
言葉もなにげに丁寧で優しいのが、女の子にはグッとくるんじゃないかな~
彼ってモテるんだよね!?


スマスマに出ていた山崎さんが、個人的にはとーっても苦手なノリなので、余計にそう思ったのかもしれないわ(爆)


あ、直人ネタじゃなくてごめんなさい。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ただ今ランキングが大きく入れ替わり中~
応援お願いします!


f49154801e2808.jpg
このセラビィが人気No1でした。



ドラマ「幸せになろうよ」1話感想

こんにちは。
待ちに待った「幸せになろうよ」1話を観ました。


その前に「BOSS」と「JIN」がかな~り良かったので、ちょっとドキドキ・・・・

こんな時にほんわかした恋愛ドラマとしては、まずまずの出だしだったと思います。


で、我らが藤木直人さんですが、


軽かったですね~(爆)




「初/体/験」の房ちゃんとは違って、社会的に安定している余裕のある人の軽さでした。
実生活では拒否反応ですが、一見フェミニスト?の外見重視男である矢代弁護士は、憎めないキャラになりそうだ。


一話としては、いきなりある程度の種明かしがあって、2話への期待も持てたし、この先が楽しみです。



終わりに流れるアレ(なんていうの?)、放送ギリギリに出来上がったそうですが、枠を持った出演者さんがたが、全員可愛くて和みました~~~
矢代さんもめちゃくちゃ可愛い♪


ちょっと前までの南雲教授の面影がまったく消えていたので、男性の髭って凄いな~と思うサボであった・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ただ今ランキングが大きく入れ替わり中~
応援お願いします!





VOICE更新!

ちょっと見るのをサボっていたらお声更新されていました。

相変わらず、きちっとしている藤木さんです

「幸せになろうよ」9時から5分拡大のすぐ後に、フジテレビ「SMAP×SMAP」22:09~23:03 生放送ですから、リアルタイムで観られない藤木さんの分まで、日本のみなさんは観て欲しいと思います。


私はいつものように、後日鑑賞になりますが。。。。。。



Fujiki Naohito as Honda Tetsuya Pictures, Images and Photos
なつかすぃ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

恐れ入ります。応援お願いいたします。

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
