

失くし物の探し方 【追記】

昨日から気がかりなことが一つ・・・・・


夕方まで聴いていたipodの姿がないっ!
家中探したけれど見つからない。
あ~~~~~どうしよう~~~~


あれがないとジムでウォーキングする気分にもなれず(だって苦しいから・・・)


今ちょうど読んでいる本に失くし物をした時の探し方が書いてあります。

願いがかなう8つの習慣―「先取りの感謝」の心理学願いがかなう8つの習慣―「先取りの感謝」の心理学
(2008/05/30)
佐藤 綾子

商品詳細を見る


「はじめに」の中で、

「ない、ない!」と言って探すのではない。

「○○がすぐに見つかってありがたい」と、言いながら探すと見つかりやすいと、あります。


感謝の先取りが願望実現の大切なルールだそうです。

と言うわけで、私も「ipodが見つかりました。ありがとうございます」と何度もつぶやいていますが・・・・・まだ見つかっておりません

頑張って明日にはよい報告が出来るようにしたいと思います。


【追記】

お陰さまで夕方には見つかりました!
え~、こんなところにというところから出てきた(笑)



・・・・・・・・・・

最後にipodを見たのはここでした。

火事から復活
posted by (C)サボ

火事でやけてしまい、ずっと閉まっていたケバブ屋さんが、カフェとして復活したのです。
その後の記憶が・・・・・


まったく無いよ~~~(泣)

まるで他人の脳みそだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!








VOICE更新と音について

ドラマスタートのお知らせです♪


FBI会員の方はこちらへGO



・・・・・・・・・・・・

今まで関東に居る妹とスカイプしていました。
あちらのPCにはカメラが付いていないので音声だけです。

途中、子どもを迎えにいくといって留守にする時に、通話を切らないでいて欲しいとお願いしました。

ドアがバタンとしまった後の誰もいない部屋。
初めての不思議な感覚です。

そこは留守宅なのに、たくさんの音で溢れていました。
規則正しく響く目覚まし時計の音も、時々こぼれる蛇口の水滴の音・・・・
小さい頃、昼寝から目覚めた時に今が昼なのか夜なのかまったく分からずに部屋の静寂のが聞こえてきたことが思い出されました。

静寂って「シーーーン」という音がするのだけど、みなさんは違う?


妹の家の留守の音が何だかホッとして、寂しい時に大切な人と音だけで繋がっているのも時々ありかも・・・・と気づいたところです。



そんなことを考えていたらまさにこの安堵感にドンピシャの映画を思い出しました。



以前書いた記事はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!


直人クランクインと地図の読めない女

こんにちは。
29日に藤木さんもクランクインしたそうです。


ある情報によると、南雲教授と同一人物かと思うほどの若返り様だそうです。
ミスターパーフェクトとはどんな男子なんだ・・・・
それを楽しみに待ちたいと思います。


・・・・・・

昨日は友人Hさんの用事で都会に行ったと書きましたが、久しぶりの都会なのでお金を使わずにウォーキングを兼ねて観光地を目指すことにしました。


で、目的地はこちら。

ロイヤルウエディングまでもう少し
ロイヤルウエディングまでもう少し posted by (C)サボ
ロイヤルウエディング
posted by (C)サボ


けして遠くないはずなのですが、都会にめったに来ない私たちは方向が分からなくてその場を動けませんでした。
一応ガイドブックを持参したので地図を見ているのですが、


私は地図の読めない女(汗)



こちら在住5年以上の友人Hさんも何だか頼りない。
「私の感覚ではこっちなんだけど」って・・・・・・心配だ。



その時に、見るに見かねたのか、綺麗な若い日本人の女性が「どこかお探しですか?」と声を掛けてきました。

私たちが行き先を告げると、地図も見ずに分かりやすく道順を説明してくださいました!
本当にありがとうございます!


歩き出した私たち・・・・・・・・恥ずかしさで顔は不気味な笑いが・・・・


「も~、絶対に中年旅行者と思われたよ!恥ずかしいぞ~~~」と、Hさん。


ごめんね~、役立たずで。観光もちょっとしかしていないし、買い物もしていないし(買い物している人は道に詳しいです)、今まで私たち、田舎にこもり過ぎてたかも!?
いわゆる奥様の駐在満喫ライフとは程遠い・・・・・・・





でも一番の原因はこれなんだよね。
こんなものを持ってきたわたしのせいなのね。



これのせいで・・・・
posted by (C)サボ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!



スカイプランチ

こんにちは。
今日は友人Hさんの用事で都会に行って来ました。

観光も兼ねて?たくさん歩いてきましたよ!



P1020515
posted by (C)サボ



話は変わりますが2日前の夜中に突然息が吸えなくなって飛び起きました!
初めてだったので本当に怖かったし、苦しかったのです。

つい最近人間ドックを受けたばかりなので喉に何かができていることは考えにくいので、たぶん心因性のものだと思われます。
そう、心配なことがあって泣きながら寝たんだよね・・・・


ちょっと弱気になっていたので、次の日は朝からHさんに電話して、お昼ちょうどにスカイプしながらご飯を食べようと誘ってみました。


こんな風に約束してみると、それまでに片付けたい家事が結構進んでよかったですよ~



スカイプランチ♪
posted by (C)サボ

私は朝食の残りのスープに麺つゆを足して、にゅう麺を作りました。
Hさんはなんとお茶とクッキーだけ!

画像はHさんが電話でご主人様と話すために席を立ったところです(笑)

学校でやったチャリティーの話や震災のこと、昨夜の息が苦しかったことなど色々聞いてもらいました。
1時間の予定が2時間近くなり、満足してスカイプを切りました。



ストレスと上手く付き合うといっても、原因はなくならないわけで・・・・・これはもう考え方を変えるしかなさそうです。
な~んていいながらずっと変えられずにいるんだな、私は。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





「幸せになろうよ」ティーザー流れました!

こんにちは。
先ほど4月・月9のドラマ「幸せになろうよ」のティーザーが流れましたね!(動画
私はモタモタしていたので5秒しか見られなかったけれど、確かにカワユイCMでしたわ~

直友さんの了解を頂いて画像をリンクさせてもらいます→髭無し藤木直人さん


「CONTROL」の最後の三話分の感想もこれからゆっくり書きたいと思います。



・・・・・・・・・・

先日のチェりティーで私の唐揚げの売り上げも含め(笑)、総額40万円が集まったそうです。
日本人ママたちの力と、なによりも現地の親御さん(パパも含む)と先生方の協力のおかげです!!!

自分の国以外の災害にも同情だけでなく、実際に身体を動かして活動してくれる人たちのことを改めて考えてみました。
今までの自分はどうだったか?
そう、ちょっと募金したことがあるだけでお手伝いしたことはありませんでした。
現地の方々の姿勢から今、学ばないといけないな、と思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




「幸せになろうよ」ティーザーは可愛いの?

先日の日本への募金の溜めのチャリティーで唐揚げを作って行きました。



たくさん作ったぞ
posted by (C)サボ

これを学校で買ってもらってその売り上げを全額義援金とするのです。
メインは御寿司とケーキでした。
嬉しいことに御寿司と唐揚げはあっという間に完売でした。
現地の皆さんありがとうございました!


私が用意したもも肉は4パックで2千円ちょっと。
これで60個くらいできたから4千円くらいの売り上げになったかな。
手間がかかって2倍の売り上げって、効率が悪いような気がしますが、このスタイルは良く見られる募金集めのスタイルなんです。

沈痛な面持ちで募金するのではなく楽しいイベントで人を集めて喜んでもらって募金もお願いするという考えです。
だからやる側も変に申し訳なく思うことがないのかも。



・・・・・・・・・・

最近、地震とは関係なく、藤木直人さんのファンの方のお越しがあまりありません(検索が映画やダイエットがメイン)・・・・・・だって全然記事を書いていないですから(汗)
見に来てくれた方には申し訳ないです・・・

そうなんです、いつのまにか普通の日記ブログになっていました!

でもこれでいいです。
マイペースでボチボチ書いていきますので。


それに地震以降、ブログを書く気力がなくなっているのも事実ですし。
震災の記事を無理やり書くのも何だか嫌なんです。


でも今日は藤木さんネタを書くよ!
今日は4月スタートの月9ドラマ「幸せになろうよ」のティーザーの撮影があったようです。
Pさんがつぶやいていらっしゃいました。

ちょっと可愛らしい出来らしいですよ。
直友さん情報によるともうお髭もないそうなので、ミスターパーフェクトの弁護士姿を楽しみにしたいと思います。


FBIのページトップの画像も南雲バージョンに変更されました。
あの可愛い南雲教授がかなり好きだったので、これからはこちらで癒されようと思います→こちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






頭皮マッサージでゾワーっと快感(爆)

食パンを食べる・・・
posted by (C)サボ

こんにちは。
こちら地方、先ほどから雨が降り出しました・・・・・


日本のために街頭募金に立っている人たちがいるのに・・・・・
早くやまないかな。



お代わり!
posted by (C)サボ

こちらのお店で売られている食パンは2斤分は入っています。
なのでご飯好きのわがやではどうしても賞味期限切れになってしまいます(本当のことを言うと少々の期限切れなんて気にしていません)

それでももうだめなものはお庭に撒いておきます。
すると様々な種類の鳥たちが来て食べたり、ご覧のようにリスが食べたり。

このリス、残ったパンの耳部分を何度もおかわりしていたよ♪


この縦方向に口に含む様が可愛いな~
前歯で削ってるのかな??



最近アマゾンで購入した(たぶん500円しないくらい)マイブームはこちら。


不思議な感覚で頭皮をリフレッシュ☆ヘッドフレッシュ不思議な感覚で頭皮をリフレッシュ☆ヘッドフレッシュ
()
マクロス

商品詳細を見る


違う商品だけど、ほぼこんな感じです。
これは友人うさぎのお勧めだったの~

アマゾンにある商品の説明はこちら。

頭皮のマッサージに♪

一見何に使うのか分からない道具ですが、

頭に乗せて上下に動かすと、ゾクゾクっと不思議な快感!

気持ちいいような、気持ち悪いようなクセになる感覚で

頭皮を優しく刺激し、リフレッシュします。






頭皮がくすぐったいような、気持いいような。

ゾワ~という感覚がたまりません(変態!?)



も~、痒いところに手が届くような(笑)

ドラマや映画を観ながらこれで頭皮をマッサージしております。
どうやら健やかな髪には頭皮のマッサージが有効らしいのですが、私は何もつけたりしていないわ・・・
以前講演してくださった美容のプロは顔のケアに使っているエッセンスでマッサージされていました。
同じ年の方だけど、まっすぐで綺麗な髪が奇跡だったな~(私とは大違いだ~)


みなさんは何か髪にいいことされていますか?
あなたもこの感覚を試してみませんか?(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村「大変役に立つ情報だった」方はポチっとな。




友人の帰国と義援金集め

こんばんは。
ここ数日、ちゃんと楽しい時間も取っています・・・・・・が、気持が完全に晴れることはないですね。
気持にめりはりつけるのは難しいけれど、普段どうりの生活を心がけようと思います。



この空に旅立っていった
posted by (C)サボ

今日も、仲良しの友人が日本に帰っていきました。
この空に旅立って行ったのです。


子どもの学校が一緒だったのがご縁となって、今は違う学校だけれどもずっと定期的に集まる仲間でした。
彼女がいなくなったらこの都市でのイベントが減るのではないかというほど、大きなイベントを立ち上げてしまうようなスーパーママさんでした。

いつもの口癖が

「いいこと思いついてん!」
←関西弁、あってるかな?>めいめいさん


だった彼女(笑)
この一言で友人Mちゃんがどれほど怖かったかをとうとうと語っていました。

だっていつもそのお手伝いを頼まれていたからね!


それでもご主人様曰く、「みんなに言う前に、僕がそれはあかんやろ~という企画ははじいておいたのです」・・・・

しかも朝か、会社から帰宅したときにワクワクした目で、言ってくるそうなの(爆)

こちらのご夫婦が大変仲良しさんなのは知っていたけれど、この話からも2人がいつも対等であり、「誰よりも一番頼りにしているのは夫」だと言い切る彼女の可愛らしい部分が分かったわ~

あまりにも素敵なご主人様なので、「来世は結婚してください」とお願いしておきました。←OKもらいました(笑)



水仙の季節
posted by (C)サボ

この時期の代表的な花です。
友人うさぎも満開の水仙を見るのを楽しみにしていたんだよね・・・・


みなさん、どうぞお元気でね。




70個の唐揚げを作るよ♪
posted by (C)サボ

明日は学校で、日本への義援金を募るチャリティーがあるので、とりもも肉に下味を付けています。
友人Hさんのところも明日やるそうです。
70個の唐揚げを作って学校に持って行きそれを売ります。
ほとんどの日本人はかっぱ巻きかサーモン巻きなんだけど、私は巻物が苦手なので(汗)

たくさん買ってもらって寄付を集めてきますわ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村元気の元、くださいな。



サボにいいと思って・・・・・・

先月からの帰国ラッシュの続きで、カードを書く作業が続いています。
何人もいらっしゃるのでカードを間違えないようにと、関係者に電話をかけまくっている(しきる人、カードを回す範囲がそれぞれ違うため)
今週だけで2人とお別れだ。
寂しいな・・・・・・


置き土産
posted by (C)サボ

友人うさぎが引越し当日にくれた雑誌です。

「サボにちょうどいいと思って(捨てなかった)・・・・・」と、うさぎ。


た、確かに、私にぴったりだわ~



なんとかしないとね、このメタボ腹。
しっかり読ませてもらいますっ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今夜で南雲教授とはさよならなんですね・・・・しみじみ。




「CONTROL」クランクアップと日本を思う気持

ひょうはようございます。
昨日から風邪の予感・・・・・・・しっかり薬を飲みました。
今朝も変わらずに悪寒がするので、お布団にくるまれて早く回復したいと思います。



日本へ帰国した友人うさぎから今日メールが届きました。
初めて画像が添付されてきましたよ!



110321_1245_01.jpg

320円のかき揚げうどん!
と~っても美味しいそうです。


こんな時だからなかなか思い切って外食していないみたいですが、関東の外食産業が危機的状態にあるそうなので、用事があるときは美味しいものを堪能して欲しいと思います。



・・・・・・・・・・・・

先日藤木さんからお知らせがありましたが「CONTROL」がクランクアップされたそうです。
最後の方は地震の後の撮影となって気持も複雑だったかもしれませんが、観てくれる方の気分転換や慰めになってくれたら本当にいいですね。

避難所での生活のストレスが極限に達しているとネットで見ましたので生活以外の面でのサポートがなされるといいと思っています。
別の災害で被災された方が昔の避難生活を振り返っていた中で、「本当に欲しいと思ったものはお酒だった。眠れない夜に飲んで周りの方と語り合いたい。不安を忘れたいと思った」とあったのが印象的でした。

音楽や映画、ドラマも気持を救ってくれるので鑑賞できる環境が整いますように。
カウンセリングや入浴、マッサージなどもこんな時ですから利用できたらいいのにね。
プロじゃないけれど、肩もみボランティアとかなら私もできそうです。


・・・・・・・・・

海外組の募金活動の成果が聞こえてくるようになりました。
私の身近でもいろいろなところで活動していますよ。

今回思ったことは、自分ができる範囲でのお金を寄付することだけではなくて、「たくさんの額を集める」ことをきちんとプロジェクトとして捕らえているいる方が大勢いたことが素晴らしいと思いました。

私は企画することが本当にできないので、お役に立てる内容の活動があれば進んで協力しようと思っています。
バザーに物を出したり、日本の食べ物(お寿司や唐揚げ)を作って売ったりね。

お得意のお祭りのヨーヨーも売りたいのですが、日本からの荷物がきちんと郵送されてくるかが不確かなので実行できずにいます。


でもとりあえず注文しておこうかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
186位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
