

おしゃべりにお付き合いください(笑)

こんにちは。
こちら地方、今日も曇り~


コメントのお返事、この後に書きますのでもう少しお待ちくださいね~(汗)

今日は取り留めの無いことを思いつくままに書いてみます。


・・・・・・・・・・・

まず・・・・・
今朝は学校へ子どもを送った帰りに友人うさぎの家におじゃましました。
ちょっと愚痴を聞いてもらえて、元気になったよ~>ありがと、うさぎ。


キッチンの牛
posted by (C)サボ

今まで何十回もキッチンに入っていたのだけど、食器棚にこんな可愛い牛がいたことに初めて気づいたよ~~~
個人的には黒と白のお馴染みの柄の牛が好きだが(あなたはどちら?)、この牛に限っては可愛いわ(笑)
顔の白い牛って・・・・なんだか大人みたいで怖いと思うのは私だけだろうか???



牛。牛といえば家畜だけど、最近夫から


「まるで家畜みたいだな」と言われました。

























さてさて(爆)

昨日のことですが、田舎道を友人Hさんの運転で走っていたときに、うさぎが言ったこと。


(遠くの羊を見ながら)
「サボって、羊に似てるよね」

もう、何度も言われたわ。
モコモコしていて可愛いからそう言われるみたい!←許してやってください。



・・・・・・・・・・・

じゃあ、もう一つ。

あの、FC2カウンターを設置しているブロガーさんへ。
以前もトラブルがあったと思いますが、昨日のアクセス数も半分に表示されていましたよね!?

私以外の人気ブログでチェックしたら同じく通常の半分だったわ。
1月なんか2日間アクセス0だったのには笑ったもん~

本当はとっくに5万アクセス達成していたのに、トータルも減ったよね!?


まったくも~、どうなってんだか!




・・・・・・・・・・・・・・

では最後。
先日の遠出でずっと欲しかったエンジェルオラクルカードをゲットしたよ!


大天使オラクルカード日本語版説明書付大天使オラクルカード日本語版説明書付
(2005/06/27)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る



おじゃましていたブログでたまたまエンジェルカードについての記事があって、その方は毎日の生活にとても役立っている・・・・とあったので欲しかったんだ。
私の購入したものは英語の解説だけど、日本語の方がいいよ(笑)
いろいろな方が作っているらしいけど、私は絵が好きじゃないとやる気が起きないのでこれにしました。


エンジェルオラクルカード
posted by (C)サボ

私はこの2日間で引いたカード。
どれもドキッとすることを指摘されてびっくりしているの・・・・・・

一枚は子育てが大変かもしれないけれど、それがあなたの人生の目的です・・・・そしてもう一枚は部屋や心など、いらない物を捨てすっきりしなさい・・・というもの。


ちょうど、そのことで揉めていたから、びっくりしました!
やはりまずは掃除なんだな(爆)


このカードのいいところは、一人一人の天使の名前と役割(得意なこと)があって、もしも助けが必要ならこの天使を呼んでね。そうしたらいつでも助けに行くからと書いてあること。

だから私の場合、

「○○様。掃除が面倒くさいという思いを手放せるように助けてください。
そして途中で飽きてしまわないように励ましてください」とかね(笑)



これが本当に天使からのメッセージなのかどうかはこの際、関係ないのです。
本当だったら素晴らしいし、違っていても一日1回、素直に何かのメッセージを受け取ってみようと思うだけで、人生の気づきに差が出ると思うから。




・・・・・・・・

あ。雨が強くなってきた!

この記事をアップしたらちょっと家事をしようかな。
それとお昼寝(爆)


訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




遠出の記録②

こんにちは。
こちら地方、朝から雨です。

午前中は下の子の習い事に行ってきましたが、初めてびしょぬれになりました。
風邪をひかせないように気をつけないと~



・・・・・・・・・

遠出、二日目の記録です。


典型的な朝食
posted by (C)サボ

ホテルのカフェでの朝食。
どこへ行ってもこれなんですが、あと何回、この重たい朝食を食べられるのかと思うと・・・・・やはりオーダーしてしまう(笑)
今回の卵はポーチドエッグにしました。


この日は計画がぎっしりですよ~~~

まずは洞窟見学です。
この国の有名な魔女にまつわる伝説があるとかないとかで、そこらじゅう魔女のマークが一杯でした。


洞窟
posted by (C)サボ

子供用のアトラクションかと思いきや・・・・・本格的な素晴らしい洞窟でした!!!
下の子はかなり怖がってたわ(笑)
ガイドさんと共に進んでいきました。


洞窟
posted by (C)サボ

左から入りました。
この岩盤の中は迷路のようになっていて、狭いところ、低いところ、大きな部屋、大きな池などがありかなり楽しめます♪


魔女の横顔
posted by (C)サボ

笑ったのがこれ。
右向きの魔女の横顔なんだって~


洞窟の後はいろんなアトラクションが楽しめます。

洞窟潜水
posted by (C)サボ

洞窟の中の池に潜水する人の歴史・・・・・みたいな映画があって、未知の世界に足を踏み入れる怖さが伝わってきました。
狭い隙間を進んでいく勇気って、私には理解不能~



ゲームコーナー
posted by (C)サボ

ありがちなんだけど、ゲームコーナーもあったのね。
で、凄く感心したのが、ここのゲームは見てのとおり、とても古いものなのです。

昔のコインしか使えないから、両替所で昔のコインに変えてもらって使うのです。
130円渡したら、12枚の銅貨がもらえるのでそれで12回遊べるのです。
子どもは超ウキウキだったよ!


ゲームコーナー
posted by (C)サボ

おしゃれなメリーゴーラウンドでしょ。



ゲームコーナー
posted by (C)サボ

中国のものもありました。
これはからくり人形らしい。



・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、コインゲームで遊んだ後は近くの町に移動しました。
こちの町は、夫が楽しみにしていたスピリチュアルで有名なところだったのです。

こちらの方も訪れたそうです。な~るほど~(笑)


訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




遠出の記録♪

おはようございます。
ただ今、国内旅行中です。


遠出
posted by (C)サボ


いや~、昨日も色々ありましたわ(汗)



早起きして、鶏そぼろ入りおにぎりをこしらえて、荷物の積み込み確認もし、子どもも私も車に乗ってスタンバイしておりました。
そして夫がドアに鍵を掛けて・・・・・・・気づいたのでした。


最悪。前のタイヤがパンクしてる!!!


あ~~っという間に、重い空気に包まれるサボ家。



結局こちら版、JAFを呼んでスペアに変えてもらい、契約している修理工場へ。
そこで新しいタイヤに変えてもらいやっと出発となりました。


夫、機嫌が悪そうだから、私もいつものようにとっとと寝ました(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・

チーズの産地
posted by (C)サボ

今回の目的地は、世界的にも有名なチーズの産地です♪
こんな断崖で有名なところだったとは、知らなかったわ。


まずはこの岩の中にできた鍾乳洞を見学します。


P1010318
posted by (C)サボ


鍾乳洞の中の池なんか潜りたくない
posted by (C)サボ

昔、探検物のSP番組って多かったよね。
わざわざ洞窟の中の水溜りに潜ったりして・・・・

同じことがここでも行われていたのね。
いくら調査とはいえ、閉所恐怖症の私は、絶対にこんなところで潜ったりしないわ(笑)



洞窟でチーズを熟成させる
posted by (C)サボ

こんなところでチーズを熟成させていました。
鍾乳洞を出たら、お次はチーズのお店へ。



昔のチーズ作り
posted by (C)サボ

昔のチーズ作り。



昔の道具
posted by (C)サボ

昔の道具。よくできています。



現在のチーズ作り
posted by (C)サボ

こちらの工場の作り方作り方もかなり手作りでした。


見学の後は、たくさんの種類を試食します♪


チーズの試食
posted by (C)サボ

私たちの現地の人を見習って、遠慮なく何種類も試食してみました(笑)
チーズは硬めで癖が少なく、チーズが苦手な人にも美味しく食べられそうなものばかりでした♪


購入したチーズは2種類(マーマイト入り・オリーブ入り)。そして個人で使う小さなチーズ用ナイフ。



・・・・・・・・・・

お次は、夫が楽しみにしていたシードル屋さん。


シードル屋さん
posted by (C)サボ

こちらの地方は、りんごの産地としても有名で、昔からCIDER(りんご酒)の製造がさかんでした。


シードルの量り売り♪
posted by (C)サボ

この様な容器を購入して、量り売りもしてくれます♪
実はお酒の量り売りって、初めての経験!


シードル屋さん
posted by (C)サボ

我が家はSWEETを2.5リットル購入したよ。

お味は、いかにも手作りという感じで、微炭酸なんです。
とても飲みやすく、本当に美味しかった!
夜はほろ酔いで寝ました(笑)



・・・・・・・・・・・・・

以上、朝のトラブルから一転して、結構楽しめた一日となりました♪
今日も頑張ります


訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪なので1日にたくさん訪問できなくてすみません!
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

お返事お待ちください

おはようございます。
こちら地方、ただ今ハーフターム中でお休みでございます。

これから遠出しますので、コメントのお返事は少々お待ちくださいませ。



・・・・・・・・・・・・


今、初めてニュージーーランドの地震の映像を見ました。
安否の確認ができていない方が無事に救助されることを心よりお祈りいたします。




私と学級委員を一緒にした人たち

昨日、ある人の消息をネットで見つけられるかな~と思っていろいろやっていたらちょっとびっくりしたことがありました。


私は小1から中2までどの学年も学級委員をやっていました。
それで小学校高学年で一緒だった男の子が進学した高校の人を探したかったので、まずはその同級生のことを調べてみたら、

お~、あったあった!


彼は報道関係の仕事についていたので、時々テレビでも見かけたし、きっとHPやブログ、ツイッターをやっていると思ったのです。


なんとアマゾンから見つかったわ!
いつの間にか留学したり勉強を頑張っていたらしく、ある国に関する大変評判のよい本を出版していました。
さすが~、学校でもお勉強がとてもできてたな~

欧州にも駐在していたらしいけど、今は日本のようでした。


・・・・・・・・・・・

そしてもう一人は、中学校の1年の時に一緒にペアを組んだR。
これまでの人生がなんだったんだ!?と思えるような頭脳と行動力にすっかり自信をなくしたことを思い出します(笑)

その子を含めたクラスメイト4人で、勉強会と称して月に一回集まって自分たちで作ったプリントをやっておしゃべりしたり、ギター弾いたり、ピアノを弾いたりして遊んでいました。

中3で私が転校してからは、電話と手紙だけの付き合いでしたが、県立なんて余裕のヨッちゃんだったRに、私は苦手な歴史の勉強などで泣きついて助けてもらっていました。←これだけは覚えろ!という手書きの年表を作ってもらったわ 

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


結局、Rは国立はダメだったので県立校へ。しかも同じ町だし~~
それで高校の3年間も定期的に交流があったのだけど、大学は関西の本命に合格して行ってしまい、私とは文通だけで繋がっていました。
でもあるときに、私が大失恋をした時に傷心旅行で京都に行った時に色々案内してもらったのが最後だったかな~?



その後、東大大学院に入ったことは風の噂で聞いていたけれど住所も変わってしまって音信不通。
でもやはりネットで見つけました!
やはりその彼も本を書いていました。近代思想の本で・・・・・・一般の人は買わないような難しげな本みたい。


今は大学講師らしいです。あ、心理学ではないです(笑)



・・・・・・・・・・

偶然にも2人の同級生が本を出していたのでちょっとびっくりしたし、またその活躍も嬉しくて記念に記事にしてみました。

私はボーっとしたまま生きてきた普通のおばちゃんですが、いつか再会することが会ったら、「なんだか変わらないね」と言ってもらいたいな~(笑)



訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪なので1日にたくさん訪問できなくてすみません!
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




ipodの曲を入れ替えてみた♪②

こんにちは。
先日の記事の続きです。
懐かしいというか、今でも口ずさむくらい好きな曲を集めてみました。


ミスター・サマータイム(サーカス)←今聴いてもまったく色あせていない。歌が上手すぎ、声が最高に綺麗~

Bette Davis Eyes (Kim Carnes)←「ベストヒットUSA」もよく見ていました!ハスキーヴォイスがたまらん~

奇跡のロックスター(藤木直人)←近くで見ていて、あまりの可愛さにヤラレタ(爆)ライブの直前に、直友さんの特訓を受けてマスターした振りで踊りまくった楽しい思い出が蘇る(笑)

let me love you(Love Tambourines)←もう大人なのでエロ可愛い曲も楽しめるようになった♪

Cherish Our Love (Love Tambourines )←よく渋谷に行っていた頃聴いていた。

シャ・ラ・ラ(サザンオールスターズ)←「乱れた暮らしで口説かれても嫌~」という歌詞が印象的。生活がちゃんとしていない男は不安すぎて好きになれない(笑)桑田さん、かっこよすぎ!!

不思議なピーチパイ(竹内まりや)←子ども心にも、「実力派」と思いましたね、彼女を見たときに。

サマージャム95(スチャダラパー)←95年の夏はこの曲で終わった。一人暮らしで夕方にウォーキングした時のだるい感じがありありと思い出せる~

HELP ME(MELA)←私はいわゆるディスコブームに完全に乗らなかった人です・・・・が、この曲はボーカルが可愛いから好きだ。

Youthful Days(Mr.Children )←やはりとてもいい曲だー

涙がキラリ☆(スピッツ)←「本当はちょっと触りたい~」の歌詞が可愛くて好きだ。スピッツ、Charaに励まされて生きていた20代。

キミがいる(いきものがかり)←やはりぶちょおを思い出すには最高しょ。

恋わずらい(椿屋四重奏←解散なんてもったいない~。ただただかっこいいと思います。歌もいいし。ドラマ「モリのアサガオ」のエンディングも歌っています。


リンクを貼る作業は大変だったけれど、この記事を書くのは楽しかったです。
超自己満足ブログですな(爆)


訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪なので1日にたくさん訪問できなくてすみません!
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

「CONTROL」6話感想

こんにちは。
こちら地方、きょうは曇り。
どこにも出かけずにまったりしたり家事をしたり。

後で子どもを連れて買い物&シェイク屋さんへ行く予定~♪



・・・・・・・・・・・・・・

書いていなかった「CONTROL」6話の感想を。


被害者家族のための講演会のシーンでは、知ったお顔がいないかチェックしながら鑑賞(笑)




コントロール 直人
自販機で、甘いものを買うような気がしていたけれど・・・・やっぱり!「いちごオーレ」ですか(笑)
日本では飲まなかったけれど、海外にいる今となっては飲んでみたいですね~


今回のストーリーはひねりがちと足りなかった印象が(笑)
でも教授と瀬川コンビはしっくりきていますね。

これからもっと横山くんが絡んできて、もっと深く人物を描いてくれたら安心して観られるドラマになると思います。

同じマンションの住人による暴行目的の犯行って、親はこれほど心配なことはないですよね。
嫌だわ~、心配だわ~

ちょっと話はそれますが、就職して一人暮らしを始めるときのマンション選びで、「外から玄関が見えないこと」という条件があったことを思い出しました。
女の子がどの部屋に入ったかを不特定多数に見られないようにとの配慮でした。
だから住んだのは中心に階段があってその周りにらせん状に部屋がある構造のマンションでした。
私は2階だったからまだいいけど、エレベーターが無かったから3階の方は大変だったみたい。


・・・・・・・・・・・

このお話も被害者遺族の辛い気持と復讐がテーマになっていました。
本当に辛いテーマです。


被害者遺族の会で、南雲教授のお話がどれほどお役に立つのかちょっと分かりませんでしたが・・・・・



瀬川の熱血ぶりも理由があってのことだったと分かった教授。
ヘンクツだ、何だと言われても、人のデリケートな部分を理解できる人ですよね。



・・・・・


この風貌(ヒゲ)になってから、ツイッターでもよく言われているのですよ。、「藤木さん、最近大人の色気が凄い!」って(笑)



コントロール 直人
確かに、年取ってきたら普通にしていても何だかセクシー!?
かっこつけていない人の素敵さってやつでしょうか。
(しかも可愛いところが

でも、女性は努力しないとセクシーオーラが出てこない気がする・・・・・
さあ、みなさん、一緒に頑張りましょう!




訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪なので1日にたくさん訪問できなくてすみません!
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




→続きを読む

ipodの曲を入れ替えてみた♪

こんばんは~
半年振りくらいにipodの曲を変えてみました。

よくこんな長い間、同じものを聴き続けたな~(笑)


どうやら懐かしの楽曲ばかりになってしまいましたわ!


これで私の歳がばれてしまいそうだ(笑)


わがままジュリエット(BOOWY)←衝撃。

Cotton Time(レベッカ)←キッスはお互いを隠すよ~~

チャンス到来(BARBEE BOYS)青春の一曲。

異邦人(久保田早紀)←衝撃でした。

プライマル(オリジナル・ラブ)←ドラマ「オンリー・ユー」を観てました。

ロビンソン(スピッツ)←結婚を決意した時のテーマソング。

青い車(スピッツ)←都内で一人暮らしをして仕事を頑張っていた頃好きだった曲。

春咲小紅(矢野顕子)←少女だった私に衝撃が。まだレコードを買ったことも無かった。気になる曲は父に頼んでラジオから録音してもらっていた。懐かしい~~。お父さ~ん!

イエロー・マジック・カーニバル
(マナ)←今でもふと口をついて出てくる。細野晴臣作とは知らなかった。



ふ~、今日はここまでにしておこう。
この記事をもっと後に読んだら懐かしいだろうな~
その時に聴いていた曲名をどこかに残しておくのも面白いかもね!



さ~てと、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。



ありがとうございます。訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



→続きを読む

ドラマ「モリのアサガオ」感想

おはようございます。
日曜日ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?


お陰さまで今朝は喉が苦しくないです♪
やっと回復してきたかな?



下書きのままだった「モリのアサガオ」もまとめたし、これから朝食を作りに下へ行ってきます!



・・・・・・・・・・・


モリのアサガオ BOX [DVD]モリのアサガオ BOX [DVD]
(2011/02/25)
伊藤淳史、香椎由宇 他

商品詳細を見る


<内容>
温室育ちの新人刑務官・及川直樹が配属されたのは、凶悪犯ばかりの死刑囚舎房。そこにはまったく反省せず、被害者遺族を罵倒するような死刑囚もいれば、深く反省し、罪を償う日々を送る死刑囚もいる。規律厳しい刑務所とは違い、死刑をもって罪を償うという考え方から、独房の中の死刑囚達は髪型も服装もほとんど制限がない。雑誌や菓子の持ち込みも許されていた。外からは決して知ることの出来ない拘置所は、まるで深い“モリ”のように閉ざされている。
また、死刑の執行は現在何の前触れもなく、当日の朝9時から10時には執行されることから、死刑囚たちは毎朝いつ訪れるとも分からない死の影に怯えながら過ごしていた。死刑執行は午前中には済んでしまうことから、自分達のことを“アサガオ”のようだという死刑囚もいる。そんな彼らと生身で接するうちに、直樹は死刑の是非の間で揺れ動く・・・。
そんな中、直樹の少年時代からのヒーロー、渡瀬満が死刑囚として拘置所に移送されてくる。直樹は、親の仇を討つため敵を斬り殺し死刑判決を受けた満と友情を築き始める。死刑を執行する側とされる側。新人刑務官と、死刑囚の禁断の友情を通じて、死刑、そして償うこと、人が人を許すことに向き合い成長していく。(アマゾンより)



今までドキュメンタリーやドラマなどで刑務所のことは知っていましたが、「死刑囚舎房」は初めて知りました。
なんかもう、びくっりでした~

こんなに自由でいいのか!?
でも人生の先に「死刑」しか待っていないと言う状況自体が罰なのかな。

ドラマの中で全然反省しない囚人が何人も出てきます。
これは被害者家族にとってどんなに悔しいことだろう・・・・・そう思うとやりきれません。

でも本で読んだり時々耳に入る話では、加害者やその家族が、事件を早く忘れたいと思っていることがあると知りました。
犯人の家族がそう思うのは半分仕方の無いことですが、犯罪を犯した人がそんな態度だと、被害者遺族が復讐を考えるのも無理はないって思いますよね。


で、結局は犯罪にあったらやられ損ということなんですよね。
本当に悔しいね・・・・・

何話目かで、息子をいじめて自殺に追いやった中学生が、全然反省しないでその時のことを面白おかしく語りながら、次のターゲットをいじめている現場にたまたま遭遇してしまうお父さんの話があるのです。

そのお父さんは、我慢できなくなってバットで3人の子どもを殴り殺すのですよ。
それで死刑が決定。
お父さんの気持を考えると号泣だし、胸が張り裂けそうになる~~~~
悪いことをした人間が反省するかどうかなんて・・・・・・良心を信じたいけど・・・・・実際はどうなんだろう。


・・・・


遺族の悲しみを少しでも癒せることができるように、何ができるのかまったくわかりませんが、情報開示の制度や、遺族が不都合に感じていることを改善していってほしいと思います。


それこそ、心理学でも精神科のドクターでもセラピストでも何でもいいので、行政の仕事として遺族の希望するセラピーを受けられるといいのに・・と思います。

ドラマ「CONTROL」6話でも被害者遺族の会が出てきましたけれど、民間とは別に専門家のケアを受けられるといいですね。


この「モリのアサガオ」は死刑執行のシーンも必ず出てくるし(初めて見たときはちょっとショックでした・・・)、単純に凶悪犯を死刑にすればみんなの気持が晴れるという話ではないことも描かれていて、興味深く鑑賞できました。


死刑囚と刑務官の友情・・・・・人としてありうることだなと、私は思います。
血の繋がりとは別に、気持に寄り添ってくれる他人に救われることなんてきっと沢山あることだと思うから。


ARATAさんは、初めて「素敵かも」と認識したわ(笑)
彼は「20世紀少年」に出ていた13号だったのね←気づくの遅すぎ。


ありがとうございます。訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



→続きを読む

映画「東南角部屋二階の女」感想

こんばんは。
今日は土曜日でした。
今日も一日家にこもっておりました。

風邪の方はそれ程回復もせず。
やはり一度風邪になるとある程度の時間は苦しまないといけないのではないかしら?
薬を飲んでたくさん寝ても、ぜんぜん変わりがないのはなぜなんだ!


ツイッターの仲間も体調を崩している方ばかりで・・・・
みなさんもどうぞご自愛くださいね!



・・・・・・・・・・・・

さてさて、映画の話です。
人生に疑問を持ったり、ちょっと不安定になると映画やドラマが観たくなります。
それは作品によっては、気持を落ちつけたり、楽しく前向きにさせる力があるからです。

だからネットでよい作品を検索していますよ。
今はね「生活を丁寧に送っている人のささやかな人生」が描かれている作品が観たいの。
でも、なかなか巡り合えなくて・・・・

何かお勧めがありましたら、是非是非教えていただきたいです(人´∀`*)お・ね・が・い☆


・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれ。


東南角部屋二階の女 (プレミアム・エディション) [DVD]東南角部屋二階の女 (プレミアム・エディション) [DVD]
(2009/05/02)
西島秀俊、加瀬亮 他

商品詳細を見る



出演: 西島秀俊, 加瀬亮, 竹花梓, 香川京子, 高橋昌也

監督: 池田千尋←この監督さん、凄いらしいです

<内容>

死んだ父親の借金を背負い、古アパートが建つ祖父の土地を売ろうとした僕。理不尽な仕事から逃れようと突発的に会社を辞めてしまった後輩。フリーの仕事もままならず、結婚でその不安を解消しようとする彼女。社会のどこにも属することなく、不安と焦りを抱えながら、偶然取り壊し寸前のアパートに集まった3人。やがて、近くにある確かなものを見逃してきた彼らに、手にしたものも、失ったものも、愛おしく心の片隅に置くことで生きてきた人生の先輩たちとの出会いが訪れる…(アマゾンより)




出演者がどの方も素晴らしくて、凄くいい空気感もあり、女性が好きそうな映画なんでワクワクしながら鑑賞したのですが・・・・・・・・私のバカッ。
お話の中の種明かし的な箇所でつまずきまして・・・・・

終わったあともすっきりせず。

え~?だからどうゆうこと?
ここが分からないと感動できないのでは!?


人が色々な痛みや運命を背負って生きている姿は理解できた。
逃げる気持から徐々に前向きになる人たちを見て安堵もした。

でももっと深いメッセージがあるんだよね!?


あ~、やっぱりよく分かってないわ、私。


おじいさんとおばあさんは、結局何?????



そももやもやが頭から離れない私・・・・ガックシ。
でもね、どの人もとっても素敵に描かれていますよ。
この映画を好きな人は大勢いるはずです!


追記に予告動画を貼っておきます。



ありがとうございます。訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



→続きを読む

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
