

「スイーツを作るのが似合う俳優」ランキング

ツイッターで知りました。

スイーツを作るのが似合う俳優ランキング→こちら


藤木直人、堂々の第一位です!


ドラマアンティークの影響もあるようですが、実際にファンクラブの会報で見せてくれるスイーツ作りの器用さはFBI会員なら誰もが知っていることですよね~


アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOXアンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX
(2002/03/20)
滝沢秀明、椎名桔平 他

商品詳細を見る

凄いキャストだな~



手先が器用な男性・指が綺麗な男性ってどちらもいいわ~


ただ今、超接戦中~。応援お願いします♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」感想

ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)ジョゼと虎と魚たち (角川文庫)
(1987/01)
田辺 聖子

商品詳細を見る



高校生の時に、偶然古本屋(まさに!)で購入したエッセイ本「籠にりんごテーブルにお茶」が気に入って田辺聖子さんを知りました。

以来、面白くて大好きな人生の大先輩・・・・・のように感じています。
あの大阪弁で書かれた作品も人間くさくて、とても好き!

ご本人にはもちろんお会いしたことはありませんが、NHKの「芋たこなんきん」を見ると、なるほどなと、思います。



で、最初は映画

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
(2004/08/06)
妻夫木聡、池脇千鶴 他

商品詳細を見る

に感動して、原作が田辺聖子さんなのか!とチェックを入れていたんだよね。



そして去年の年末にBOOK OFFで文庫本(105円!)を見つけて迷わずゲット!!!



9編の短編集ですが、どれも大人で自立した・・・・でも可愛いお嬢さんやおばさんが登場します。
恋愛を扱った女性作家の短編集って多いですが、私はこのおしゃれでもなんでもないどこかそのあたりにひっそりと暮らしていそうな主人公たちが、妙にリアルに感じられて好きです。

相手の男もね(ここでは敢えて男と表現します)、かっこよくないのよ。
ダメダメな男も出てくるし。

でもそこで女たちは優しいのよね。まるでお母さんのようであり、反面もっと意地悪であり。
どの主人公にも共通して言えるのは、自分に責任を持って生きていると言うこと。

一人でも、愛人でも、夫に裏切られても、淡々と生きているところがたまらなくいいな~
恨みつらみにがんじがらめになった時間もあったかもしれないけれど、不思議と淡々と時間が過ぎていくのが実にリアルだな~と。


特に私のお勧めは、最後の短編。
46歳の主人公は独身。結婚歴は無し。
生理ももうあがってしまったのを悲しいとも思わない(ちょっと早すぎのような・・・・?)

小さな会社の事務員で、目立たずひっそりと、でも愛想良く働いて重宝がられている。
見た目はもっさりした印象のおばちゃんでも、実は男が好き(笑)

目の肥えた男なら、彼女の肌が素晴らしいことや、そちら方面(爆)も含めていい女であることがわかる(らしい)


彼女は、誰のことも期待しないで、でも自分の楽しみはきっちり消化して死んでいこうとおもっているの。
わずかばかりの親の遺産をしっかり増やして、老後の心配もなし。
でも普段は質素な生活をし、お稽古事を楽しみ、男と付き合う。

ベッドからでたら浅くてつまらない若い男にはもう興味が無く(男に自分のお金を使うのも嫌)、やっと出会えた50代の男は妻帯者だった。
でもその人といると実にしっくり来るのが不思議で、彼女は会うたびに「この逢瀬が最後だ」と思って感動する。

ずっと側にいてとか、結婚してほしいなどという気持はまったくない。


ただこの瞬間の楽しみと奇跡を味わいつくそうとする貪欲さが・・・・・可愛く表現されているのです!!

家族や周りの人から、行き遅れた可哀想な人と思われていることは重々承知。
でも本当は楽しく歳を取ってきたことを誰にも話していない(話しても理解されないから)。

こんな46歳の女性と、お友達になってみたいと、思ったりしながら読んでるわけですよ、もう一人のおばさんがね(爆)


あ~、楽しかった。
またいつか読もう♪


ただ今、超接戦中~。応援お願いします♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






→続きを読む

いやー凄かったですねぇ!VOICE更新!

こんばんは。
ペケポンの後の、妙な興奮の覚めやらぬ内にまたまたVOICEが更新されました~

直人・・・・・確かにあの負けっぷりは凄かったわ(爆)




サッカー、アジアカップの詳細・・・・・・私はまったくのノータッチだったので直人の興奮が可笑しかったです。

ペケポンの結果がああだったんだから日本チームに頑張ってもらえてよかったです~



4話のゲストさん、楽しみにしています♪



・・・・・・・・・・・・・・

・・・雑誌情報・・・

★1/24「月刊TV navi」(産経新聞社)

★1/28「Numero TOKYO」(扶桑社)

★1/28「週刊 TVfan(住友生命版)」※住友生命配布。一般書店での販売はなし

★1/31「プラスアクトミニ」(ワニブックス)

★2/2「TV LIFE」(学習研究社)




ポチしていただけると嬉しいです♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

新しいレシピに挑戦中♪

こんばんは。
最近、ネットで入手した簡単料理のレシピをチョコチョコ作っています。

簡単でも、お料理しているととても楽しいですね~
私は短時間集中してキッチンにこもるのが好き♪

ゴージャスな食事ではないけれど、いつも野菜たっぷりの食事を心がけています!



P1000637.jpg



のりたら・しっとりふりかけ」←いっちゃんのレシピです♪いつもお世話になっています。

こちらでは魚を食べることがあまりないので、冷凍のたらを使って簡単に作りおきできるしっとりふりかけは子どもが大喜びする一品です。



P1000686.jpg
カリカリ和風ポークソテー 青しそ風味」←クックパッドのレシピです。こちらも毎日お世話になっています♪

こちらでは豚の薄切り肉は売っていないので、とんかつ肉をカットして使いました。
青しそドレッシングも無かったので、大根おろしにはしょう油とお酢を掛けています。

我が家ではこのところ毎日大根おろしを頂いています。
すりおろしはこちらにお任せしています♪


ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCAブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA
(2009/08/21)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る

画像左のチョッパーで2分くらいかな~



P1000703.jpg
そして今夜のメニューだった「フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮」←こちらもいっちゃん!


夫に買い物をお願いしたら、こんな小さなサワークリームを買ってきてくれちゃいました


P1000694.jpg

サワークリームが少なかったせいなのか、塩辛くなってしまたけれど、家族からは「明日もこれがいい!」とリクエストが!



P1000677_20110201060634.jpg
こちらは先日、友人Hさん親子と頂いた「鶏ささみ入りごま納豆丼」です。(いっちゃんレシピ)

夕飯の残りを朝食に出したら、凄い人気でした。
朝ごはんにはぴったりです♪

ささみの茹で汁は、酒と中華だしの素を加えて中華スープにしました。
缶詰のコーンとオクラ、卵を入れたら甘くて子どもが大好きな味に。



あとは、写真はないですが、「超簡単☆里芋とイカの煮物」←クックパッドから。




お料理
マンゴーのヨーグルトババロア」←大好きなブログ「黒猫カフェのおしゃれLife様のレシピ。
手早いお料理のセンスも素敵ですが、テーブルを整えたり、服のコーディネイトをきちんとされたりと、お忙しいなかにも生活を大切になさっている様子が大好きなんです←自分がダメ主婦だから、一層惹かれるのでしょうね~



・・・・・・・・・・・・

こんな感じでなんとか頑張っています(笑)
ゆっくりお料理をするのは、本当は好きなんだよね・・・・・(でもPC依存中~)




ポチしていただけると嬉しいです♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

美容院で変身した?

こんばんは。
今夜は「ペケ×ポン」で藤木ファンは大いに盛り上がったみたいですね!

私も、友人うさぎの宅のテレビで、見ましたよ~
いや~、直人よく頑張ったわ(爆)

その感想はまた後で。


・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からそれはもう寒かったです。
今年の冬は、いつもよりも鬱に近づく感じで、気をつけなければ!と思うこともあります←こちらの国は冬に鬱になる人が多くて有名。


学校に子どもを送った後、美容院へ行ってきました♪
駐車した公園横から、園内の道を通って店に行く途中。



65786072_v1296378310.jpg
こちらの公園のベンチはこのように記念プレートを取り付けて、思い出のベンチにすることができます(有料だと思います)

私はこのプレートを読むのが好きです。
死を身近に体験して、初めて解る存在のありがたさや、生き残った人たちの思い出が流れ込んでくるような気がするから。

どのベンチも悲しみを感じるものはありません。
この文章のパターンがそう感じさせるのでしょうか?

ただ愛されて生きた人がいたんだな~とそう感じます。
それは温かい気持なんですけどね。



花
最近は、寒さで頭が痛くなるほどで、周りの景色をじっと見る余裕がありません
でも今日は、この時期に珍しく花が咲いていたのでパチリ。


どこを見ても灰色の絵の具が溶けているようなそんな冬の日々です。



・・・・・・・・・・

さて、美容院ではカラーとカットをお願いしました。
カラーはゴールドベース。
比較的明るいブラウンです。

カットは、彼女をお手本に(笑)


YOU


その後、友人うさぎとHさんと待ち合わせてベトナムレストランでランチ♪

カメラのバッテリー切れで画像は無いです。



この時、美容院帰りの私を見て、うさぎが「誰かに似てると思ったんだけど、誰だったかな~???」
え~?誰だろう?「ちあきなおみ」とか?

そうしたらなんととてもありがたい方のお名前が出ました!










飯島直子

飯島直子さん♪


Hさんも、「あ~、そうだね、似てるね」なんて言っちゃってるよ。
いや~、もったいないわ


でもその後にまだ続いていたみたい。


身体以外は飯島直子似って・・・・・・・・



それでも身に余る光栄。あんがと~~~~


ポチしていただけると嬉しいです♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






珍味 FROM 日本

こんばんは。
今日は寒かったのでプールにも行かず、家にこもっていたサボです・・・・・


午前中に、日本の妹にお願いして送ってもらった荷物が届きました。
2つ一緒に送ってもらったのに、届いたのは1つ。

う~、なんだか嫌な予感がします・・・・・

荷物の中身は、私がネット注文したこちらの二品(笑)


65649842_v1296374717.jpg
とろろ巻き昆布(500g)と、しっとり梅酢昆布(500g)


65649619_thumbnail_v1296275714.jpg
昆布にとろろが巻いてあって美味しいです~~
もう、子どもたちには見せていません。
きっと発狂するほど喜んでたくさん食べたいと騒ぐでしょう(笑)

実は私も止まらなくなってしまうのですがね


海外にいると、しっとり系の珍味はなかなか手に入らない貴重品です。
大切に頂こうと思います♪


ポチしていただけると嬉しいです♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



ダンスと鶏ささみ入りごま納豆丼

こんにちは。
P1000674.jpg

こちら地方、昨日はこんな空でした。
今朝は雪までちらついていました~



・・・・・・・・・

昨日からまたダンスのレッスンが始まりました。
学校に子どもを送ってからスタジオ横のカフェでまったり朝ごはん。

P1000662.jpg
甘いものを、頼みすぎですね(汗)
1時間以上時間があるので、メールのお返事を書いたり「美しい隣人」を観たり。

で、今年初のレッスン曲なんですが、アップテンポで動きも速い!
もうついていくだけでゼエゼエハアハアでした~~~


先生からは「運動量が多いから、痩せますよ~~」と言われ・・・・

もう、頑張るしかないじゃん!





特にこの動画の48秒あたりから出てくる動きがきつい!
爪先立ちになって腰を細かく振動させ、移動します。

彼女のようにプロがやると、空に浮かんでいるように見えると言われています。

はぁ~、完成まで頑張るぞ!


・・・・・・・・・

午後は下の子のお友達も一緒に連れて帰り家で遊ばせ、私は片付けと夕飯の仕度。
この日は友人Hさんに寄ってもらって夕飯を一緒に食べる約束をしていました♪


P1000676.jpg
Hさんの下の子が習い事している間だけの2時間だったから大忙し!
簡単な料理でご飯を頂きました。


P1000678.jpg
Hさんはグラタンとロール白菜の豆乳煮を持ってきてくれました。
私が用意したのは、空心菜のナンプラー炒め、茹でカリフラワー。


P1000677.jpg
そして今回初めて作った簡単料理、「鶏ささみ入りごま納豆丼」←いっちゃんのレシピです♪


簡単すぎて、おもてなしに出すのは申し訳ないほど。
でも子どもたちはモリモリ食べてお代わりしたかったと言ってくれました。

う~~、これは家の定番になりそうです!!!嬉しい!

Hさん、お料理も、掃除機掛けも(友人が私の変わりに掛けてくれた)ありがとね!
また簡単料理の発表会をしましょう♪



応援お願いします♪                                          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



「CONTROL」3話感想

こんにちは!
昨夜3話を観たので感想を書きます♪


お話に一ひねり、二ひねりあって、面白く観られました!
今回、特によかったな~と思った点は、最終的な事件解決が瀬川の感や働きによって導き出されたこと!

そうそう、南雲教授のことも大いに利用して、事件を解決していきましょうよ!
教授はあくまでもサポートの側に回ると収まりもいいし、可愛いので←オイオイ!


心理学の知識を使って事件を捜査するというよりも、心理学教授である南雲準を切り札にして、うそをついている人を追い詰めて行くのがいいと思う。
教授は瀬川からいいように使われて、でも自分も興味をもったことがあったらどんどん駄々をこねて、それを追求していく・・・・・・・そんな感じで捜査に貢献していくの。


3話でもちょこちょこと、南雲教授の人としての懐の深さも垣間見ることができましたね。
でもその反対に、おこちゃまのような勝手さもあるけど~~(笑)

南雲教授、ちょっとまるっとしたシルエットで可愛いな。
直人ファンにもかなりの人気だと思うけど。

ジャムパンを頬張るシーンで、藤木さんにお水を差し入れしたい衝動に駆られるのですが、これって最終回まで続くのかしらね(汗)


気になる視聴率は13.8パーセントでした!


応援お願いします♪                                          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



主題歌、とってもいいですよね!








こんなの見つけたよ⑧泉谷さん【追記あり】

今、「CONTROL」でご一緒している泉谷しげるさんがゲストのおしゃれイズムを見つけました。
私は初めて見ることに!感激~

「愛し君へ」の現場は、泉谷さんのお陰で盛り上がっていたようですね~


愛し君へ ディレクターズカット DVD-BOX愛し君へ ディレクターズカット DVD-BOX
(2004/09/15)
菅野美穂、さだまさし 他

商品詳細を見る



あの~、これってちょっと変だと思うのですが、「管野美穂、藤木直人」って書いてあるべきじゃないのかな~?
さだまさしは原作だよね?


ロケの茶房は、私の初めての直友さんとの出会い・ロケ地巡りだったので感慨深いです~~♪
今はもう、なくなっちゃったのよね。
あの玉露の美味しさはまさにびっくりものでしたわ!

玉露の葉も美味しかったですし、直人の食べた玉子焼きも頂きました。

あ~、もうないなんて残念です・・・・・


【追記】


イズム
今はここはありませんが、こちらで営業されているそうです。 HIGASHIYA

いいな、また行きたいな~


イズム
私も玉露を頂いてみましたが・・・・・・だし汁を飲んでいるような濃厚なうまみにびっくりでした!
今まで一度も飲んだことのないお味でした。



イズム
目の前で淹れてくださったように記憶しているのですが・・・・・・あいまい(汗)
とても落ち着いた気分になりますよ。



イズム
一煎目は味が濃いので、少量でも満足です♪



イズム
美味しかったです~


イズム
最後に茶葉を頂くのですが、ほうれん草と小松菜の中間のような食感で、とても美味しかったのが忘れられません!



イズム
直人もびっくりでしたね♪

(2011.1.29記)








嬉しかった方は応援宜しくです!                                          ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



VOICE更新(撮影や体験や)

あれ~、いつの間に更新(笑)
連日たくさんのお声更新ありがとう!>直人!

このままブログ状態で続いてくれたらいいのにな(爆)


・・・・・・・・
昨日か一昨日のツイッターで、CONTROLの製作の方が「男性キャストの髪の毛が伸びるのが早くて、メイク室でカットする人が続出」とつぶやいていらっしゃいました~

きっと藤木さんもその中に入っているだろうな。
それから勝村さん?泉谷さん?(爆)横山くんはどうなんだろう?


今夜の「CONTROL」3話、楽しみですね!


応援お願いします♪                                          ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
