

今年もお世話になりました

やっと、PCを開く時間が取れました(汗)


今年一年、このブログに遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。

記事の内容が色々で、ある意味大変読みにくかったと思うのですが、それでも定期的に訪問いただきましたことを深く感謝いたします。

藤木ファンのみなさま、今年は「ホタルノヒカリ2」で盛り上がりましたね(いろんな意味で!)
それから藤木さんご本人様のおめでたいことも含めてね!


ドラマ、映画ファンのみなさま、今年は興味深いドラマがたくさんありましたね!
ドラマのお陰で友人との会話がますます楽しいものになりました。
映画はふとした時に、心に蘇ってくる魔法です。できたら良質のものを定期的に観ていきたいですね。
大事なメッセージを受け取ることが多いです。

40代のみなさま、身体や心にガタが来ることも多いお年頃ですが、恥をかきながらも楽しく生きていきましょう!


そしてすべてのみなさま。
一年間お疲れ様でした。

来年も楽しい時間が持てるように、お仕事、家事、育児を頑張りましょうね~~~


ではよいお年を!







日本9~10日目の記録(妹宅へ)

前日の夜に実家に下の子を迎えに行き、この日は朝から私の歯科でした。
子どもたちは家でお留守番。
日本はこれが許されているから楽チンです♪


お昼過ぎから電車で大移動(大げさ)です!
お泊りセットとお土産があるから荷物が重~い

妹宅の最寄の駅に車で迎えに来てもらい、そのままあるところに遊びに?買い食いに?行きました(笑)
前から行きたいと思っていたので、大変はしゃいでいました・・・・・私がね。


P1180797.jpg
いろいろお買い物したお客さんが外で食べたり飲んだりできるところです。
ちょっと変わったお店が多くて嬉しい~!



P1180787.jpg
一番のお目当てはこのもつ煮~~~!
日本に帰国するたびにお店で食べたりするくらい好きなんです。

さすが、本場というか、豚さんにちなんだ場所なのでとっても美味しいもつ煮でしたよ~~



P1180799.jpg
コリコリくだって何だ~~?



P1180794.jpg
うみゃ~い♪♪


P1180801.jpg
巨大田楽!3つも買ったのに子どもたちが食べないから、私が2つも食べたよ!
次の日のト○レが楽しみだよ(爆)



P1180803.jpg
大学芋もビッグよ~~

いくら暖冬とはいえ、満腹感と寒さで食べ終わったら速攻で車に戻りました(笑)
あ~、美味しかったし、楽しかった~♪
できたらまた連れてきて欲しいな。



残念なことになっているのでヘルプミー~
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村







→続きを読む

日本8日目の記録(トシガイロケ地巡り)後半

トシガイ」ロケ地巡りの前半はこちら



P1180714.jpg
白百合醸造さんの店舗には番組にあったように「美味しんぼ」が。



P1180741.jpg
裏手に回ってみると綺麗な山々と広がる葡萄畑が。
あ~、JAPA~N!



P1180742.jpg
番組にあったように、枝がばっさりとカットされているのが分かりました。



ロケ地
次に向かった先は、同じ敷地内にあるガラス工房「がらす屋」さん。
直人がワイングラスを作ったところです。
外壁の色がちょっと変わっていました。


直人を指導した方から、直人話は聞けなかったものの(なんと、恥じらいが・・・・・・!)ガラスについて質問させてもらいましたよ。



P1180736.jpg
この釜?の中にドロドロに溶けたガラスの素が入っています。
この釜はほぼ1年中、プロパンガスによって火が入れられているのです。

「それは光熱費が掛かりますね」とお聞きしたところ、

「ガラスの値段のほとんどがこの光熱費といってもいいくらいなんですよ」とのことでした。
そして「ダイエットしたくなったら夏でも遊びにいらしてください(笑)」ですって~
はい、是非お願いしたいです(それまでに痩せろよ~>自分)


・・・・・・・・・・・・

いつもありがとう♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


→続きを読む

日本8日目の記録(トシガイロケ地巡り)前半

毎日のお出かけで、朝になっても足が浮腫んでしまい、ブーツが履けなくなっていました。
なので日本で購入したムートン調のダブダブブーツで出かけました。


この日のために子どもたちは実家とお友達の家に前日からお泊まりしていました。
友人は私がお願いしたわけではなく、あちらから誘っていただいているので感謝感謝です。


・・・・・・・・・・・・

早起きして、直友さんと待ち合わせしている駅まで1時間。
そこから中央道をドライブです♪

で、連れて行ってもらった先は山梨県勝沼♪
そうです、「トシガイ」のロケ地巡りなのです~~~~
サボ、感激~~~~

P1180688.jpg
あっという間に到着してびっくり~~
都内から電車で千葉や埼玉に行くより近いかも・・・・・

1年ぶりの直友さんから「ちょっとリバウンドした・・・?」
ムムッ、さすが。バレタか(爆)


開店前にはもう到着していましたよ♪


P1180692.jpg
直人がほうとうを食べた「皆吉」です。


勝沼
ポータブルDVDプレイヤーまで持ってきてくれた直友さん、あんがと~


P1180694.jpg
2組目のお客だったので、直人席に座れることに!
直友さんが「いいよ、座りなよ」と言ってくれたから遠慮なく(笑)



勝沼
同じもの(特性皆吉ほうとう、鴨の燻製)を注文。



いつもありがとう♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





→続きを読む

日本7日目の記録(仲間集合)

毎日忙しくて更新が滞ってきました(笑)


自分のための記録、7日目。


・・・・・・・・

お友達の家に泊まっていた上の子を迎えに。
下の子は咳が出るので実家でお留守番。

先に本帰国した仲間のオリーブ宅で集合。S子親子も来るので楽しみにしていました。


海外ではまるで家族のように助け合っていた仲間です。
私が一時帰国するということで、買ってきて欲しいものを予めリストアップしてもらいました。
私もね、日本に帰ってしまった人が、生活の一部として欲しいと思う品物に興味があるの。
だっていずれは自分もそうなるわけですから・・・・・


P1180643.jpg
見たらびっくりするかも。
生活していた人はこうゆうお地味なものが欲しくなるんだね(笑)

HARIBO(グミキャンディー)とバルサミコシロップ(私はその存在すら知らなかった・・・・)


P1180645.jpg
ビスケットと紅茶。
紅茶もぜんぜんブランドものは普段は飲みません。
これは大手スーパーのちょっと高級な茶葉のティーバッグです。

これでも十分に美味しかったりします。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





→続きを読む

メリークリスマス、直人!(VOICE更新)

おはようございます。
昨日から妹宅に来ています。

興奮する我が子、妹親子と一緒にクリスマスのケーキをいただきました。

毎日、ハードなスケジュールで、PCを開く時間さえなかなか取れずにいたら、藤木さんからクリスマスのメッセージが出ていました(汗)
今朝やっと見てきましたよ・・・・・


連日撮影に追われているようですが、藤木さん、頑張ってください。
すごく遅いけど、メリークリスマス!

同じ日本に居られて嬉しいです(ささやかな幸せ)



EYESもたくさん更新されていましたね・・・・・・食べ物ばかり。


これでは役者さんも、お弁当を控えめにしたりおやつも少しにしないと体型維持が難しいでしょうね~←と、私が言うな!って感じですね。

先日お会いした直友さんからもまた太ったことに気付かれてしまった・・・・・


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




日本6日目の記録(コインランドリー~銀座)

自分のための記録、6日目。


コインランドリー
自宅の近くにコインランドリーをやっと見つけた。
この時、世間は出勤時間。

コインランドリーって、不思議な空間です。

乾燥までかけて家に戻り、子どもを連れて母との待ち合わせの場所へ移動。



寿司
今回の帰国で初めてのお寿司(くるくる)です。
さぁ~、好きなものを食べていいよ~

で、私はなまこ酢からスタートです!
おいすぃ~♪


寿司
生しらす~


寿司
ホタテ。



寿司
大甘海老♪


寿司
あん肝、バカうま~


寿司
あぶりえんがわ。
油が、カロリーが!!でもうま~い!


寿司
最後はイクラ。


いつもよりもちょっと高級なくるくる寿司でした。
子どもたちも食いつきが違ってる~~(笑)


咳がでていた下の子は実家でお留守番、私と上の子は友達の家へ。
そこで愛用の化粧品を購入(美容液・高保湿クリーム・アイブロウ・パウダー)
上の子はそのままそこにお泊り♪



・・・・・・・・・・

夕方からは本日のメインイベント、

友人と銀座でお食事♪



銀座
イェ~イ、大人の街だわ。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


→続きを読む

日本5日目の記録(渋谷~池尻)

自分のための記録です。


5日目。
午前中に子どもたちを実家に連れて行く。
私は渋谷へ。


渋谷
駅のトイレでこんなトイレットペーパーを発見!
そういえばトイレ中、スルーラックの広告で一杯!

凄いな、日本(笑)

この日はある直友さんと待ち合わせ。
いつものポイントで落ち合いました(笑)

どこに連れて行って欲しいか、自分でもよく解らなかったので、まだ見ていないイズム(LLサイズ芸人)で直人が訪れたというこちらへ連れて行ってもらいました~!


渋谷
私はここへくるのは初めてだったので嬉しかったです。

大昔によく食べていたのはこの近くにあった昔の店舗でした。
う~ん、懐かしい・・・・・・



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

→続きを読む

日本4日目の記録

おはようございます。
こちら地方、今朝は雨もやんでいます。

ただ今、コインランドリーで洗濯中~
40代にして、椅子に座ってブログ更新するなんて、思ってもみませんでした(笑)




・・・・・・・・・・・・

自分のための記録です。


お腹が空いたという子どもたちにお金を渡して、二人で近くのコンビニへ行ってもらいました。
私の住んでいる国では、ある年齢になるまでは子どもの一人歩きは認められていないため、いつも親と一緒なのです。

だから「2人だけでお買い物に行く」ことはちょっとした冒険であったと思われます。

朝食
そして買ってきてくれたのがこちらのお弁当と、

朝食
このスイーツでした。
3人分で1800円使ってきたのにはびっくりしました~



マンションのご近所にご挨拶したり、管理組合で必要な話をしたりしたあと、子ども関連の用事を済ませました。
このとき、子どもたちが疲れたを連発するのでちょっとキレ気味でした・・・・・・

お母さんが一番大変なんじゃ~~~~



そしてこちらへ。

P1180530.jpg

写真なんか撮っちゃって、旅行者の気分(笑)
お嬢さん方の流行の聖地へ初めて足を踏み入れる・・・・・・

あれ、可愛い服がたくさん♪
しかもお安いわ~(セール品は2900円とか)

いつの間にか自分の服を物色(爆)


お買い物が終わって、上の階でイズムのロケがあったらしい(OAされていにそうです)お店で下の子がソフトクリームを食べて休憩~


写真はありません。



・・・・・・・・・・・・

電車で移動して、友人宅へ。
溜まっていたお洗濯物を洗わせてもらって助かりました!
Cさん、ありがとうございました。

いつもお世話になっているEちゃんもいろいろ持ち寄ってくれてありがとうね!


P1180532.jpg
Eちゃん作のトッポキ。
私は初めてだったのですが、辛くて美味しかったです。

P1180533.jpg
高菜としめじのディップ?ケンタロウレシピだそうです。


P1180537.jpg
Cさん作のサラダ。これ、とっても美味しくて食べやすかったので、下の子が何倍もお代わりしていました。

P1180534.jpg
私が買っていったロールケーキ。
米粉使用だそうで・・・・・・今日本で流行っているね、米粉!





その後、移動してEちゃん宅へ。
この日はEちゃんのお子さんのお腹の調子が悪くて学校を休んでいました。
それなのにお邪魔してしまってごめんね~
洗濯物を乾燥機に入れさせてもらう。



P1180547.jpg
ここでもまたEちゃんのおいしいものが続きます。
これがもう、バカうまでしたね!
たことレンコンと大葉のサラダのようなもので、栗原はるみさんのレシピだったかな?>Eちゃん?

どのお客様にお出ししても、100パーセント、「何ですか、これは!とっても美味しい!」と絶賛されるのだって!
私にも後でレシピをください。



P1180550_20101222092335.jpg
ラザニアが得意なEちゃん。自慢していた(笑)


P1180549_20101222092334.jpg
「大人は豆のスープを飲んでね」と出されました。



P1180554.jpg
このサラダに入っている鳥の胸肉のハムがうまうまだったのですが(まるで市販品の味)・・・・


P1180556.jpg
Eちゃんの自家製でした~~~~
めちゃうまい!!!


そしてこちらが、その日のお楽しみだった、ご主人様作の、

2度目のグランプリとなったレシピのビール
でございます。
おめでとうございます~~~~~


P1180539_20101222092331.jpg

P1180540_20101222092500.jpg
千葉県佐倉市の工場で作ってもらったそうですよ~
黒ビールでね、かなり苦味が強調されていました。そのぶんうまみも深~い。



Eちゃんとは、子どもが小さくてほとんど一人で子育てしていた時に知り合いました。
私たちはいわゆる超おばさんですが、その裏表の無い性格や、人との接し方、また話の内容が私は大好きなんです。

いつでも「ドンと来い!」って感じが好き。
人に対して取り繕ったり態度を変えないところも好き。


結局素敵な奥様よりも、素顔で語り合える人しか友達になれないのだな、私は。
そうゆう人がちょっとだけいるということが幸せだと思った一日でした。

Eちゃん、遅くまでお世話になりました。
ありがとね~!


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

毎日にささやかな楽しみでもあるので投票お願いします(笑)




日本3日目の記録

おはようございます。
毎日忙しくしていますが、私も子どももお陰さまで元気にしています。
それはきっと日本が暖かいからだと思われます。


・・・・・・・・・・・・

自分のための記録です。


幼稚園のお友達の家にお呼ばれされた子どもたち。
今回、初めてのお友達との再会だったので嬉しそうでした!

地域の御餅つき大会に参加したり、電車に乗って近くのデパートに連れて行ってもらったり、プリクラを撮ったり、楽しかったそうです←その家の高校生のお兄さんが連れて行ってくれた。ありがと~

その間、私は高校時代のバンドのメンバーの家へ。
5人全員が集合できて、飲み食い、おしゃべりに花が咲きました。


バンドバンド
この2品は私が買って行ったお惣菜なんですが、特に上のきのこのキャラメリーゼが美味しかったです!
美味しくてちょっと不思議なお味で、みんなから「これ、何?」の質問が(笑)

DEAN & DELUCA

バンドバンド
ホームベーカリーで焼いたというフランスパンはチーズとごま入り。
焼きあがってケースから出そうとしてもハネが中にすっぽり入ったまま取れなくて、そのまま友人宅に運ばれてきました(笑)


バンドバンド
バンドバンドバンド


世界のビール大会♪
バンドバンドバンドバンド


いろいろな話をしたけれど印象的だったのが、パートの仕事ですらなかなか見つからないということでした。
5人中、1人は正社員、2人がパートさん。
私は今は働けないので、残りの一人はホームセンターの倉庫の検品の仕事に応募したのだとか。

でも彼女は公認会計士なので、その資格を役立ててはどうかとみんなから言われていました。
でも実際にはこの年齢ではダメなことが多いと。


私なんか、どうしたらいいんだ!?
今から心配になった話題でした。


・・・・・・・・・・・

これだけ食べて飲んだ帰り似、一人の自由さから、






バンド
しょう油ラーメン大盛りなんか食べちゃいました!
だって、「普通料金で、今なら大盛りサービス中ですよ~」とお勧めされたので←オイッ!






いいんだ。そう、時にはやりたいことやってもいいんだ・・・・・・・


その後、子どもたちをお迎えに行きました。
親子でそれぞれが楽しんだ1日でした~


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村









プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
311位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
