

マヤ暦占いで盛り上がってます!

友人うさぎが、

「マヤ暦占いっていうのがあるんだけど、自分はとても当たってるの。サボも見てみて~」


と、いうのでさっそく見てきました。


マヤ暦占い


私は白い魔法使いでした。

みなさんもよかったらやってみて!

ちなみに白い魔法使い(私)と相性がいいのは、

・自分と同じ考えを持って前向きにしてくれる、赤い蛇

・自分の学びとなっていい方向に導く、黄色い種

・どうしても惹かれてしまう、青い手

この3つに該当する方はコメントください(爆)


直人
ちなみいこの方は、「黄色い人」でした。



まったく興味が無いと思いますが、うちの夫は「青い鷲」。
凄い、ドンピシャな内容。


もう、いや~
これきっと高野ぶちょおと同じ性格だと思う。
干物女がきちんとした厳しい人と一緒に居るのは実際にはかなりきついです


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ









今朝のスムージー

おはようございます。
こちら地方、今日はお天気です。



スムージー
さて、遠出先の朝市で購入した農家のケールを使ってスムージーを作りました。
葉っぱがたったの2枚ですが、凄いヴォリュームになりました。



スムージー
ちょっと、ちょっと・・・・・・今まで感じたことも無い青くささです(笑)
これは栄養がたっぷりだわ。
庭の芝生と同じ色の葉緑素だ~。


お味は青くさいですけど、健康のための飲み物(食べ物)ですから私はぜんぜん平気です!
バナナが熟していたから甘くて美味しいな。


<材料>
・ケール
・バナナ
・セロリ
・デーツ
・牛乳(たまたま豆乳が無かった)
・ミント

このグラスで3倍飲んでいます。



今日で8月も終わり。
本当にのんびりしたな~

今年は初めて日本に帰らなかった。
こちらの国の夏を満喫したのは初めてなんです。


涼しくて気持のよかった日々でした。
子供がいてもそれ程大変ではなかったのは、子どもたちが大きくなってきたからかな。


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ







「おっぱいバレー」感想



綾瀬はるかちゃんが大好きなので、子どもと一緒に観ましたよ。
2009年公開の映画です。
感想は・・・・・・まあ、はるかちゃんは間違いなく可愛かったです(笑)


映画の中ではるかちゃん演じる中学の国語教師が、高村光太郎の「道程」が大好きだと自己紹介するのですが、子どもには「ドウテイ」でウケまくる男子中学生の行動が謎だったらしいので、一応説明をしておきました。


あのね、この男の子たちが騒いでいるのはね、本の名前の道程じゃなくて、もう一つ別の言葉のことを思い出しているからなんだよ。


そっちの「ドウテイ」はね、まだおっぱいを触ったことの無い男の子という意味なんだよ。



だから映画のタイトルが『おっぱいバレー』なのかもね~



まあ、これで納得したようでした。
親子で映画鑑賞。
それはかけがえの無い親子の思い出でありながら、私が語ってあげることのできるささやかな人生の解説だったりする。



この映画ですが、昭和が舞台になっていて、流れる音楽が当時のヒットソングだったりして楽しかったです。

その中で、私が思わず、「懐かしい~」と声煮出してしまった曲がこちら。



高校一年、初めての文化祭で、私が初めて人前で歌った歌です。
この頃はまだフォークギターしか持たせてもらえなかった・・・・・・う~ん、青春。


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




家のトイレが一番!

ほんの少し家から離れる時があるじゃないですか。



P1160506.jpg

そのとたんに


便秘
になったりするんですよ、いつも・・・・・・



P1160505.jpg
で、帰宅したとたんね、



P1160503.jpg
てきぱきと荷物をバッグから出したり、洗濯機を回したりします。



P1160501.jpg
この時間が結構好きです。



P1160515.jpg
なんでかというと、



P1160513.jpg
帰宅から30分以内に、



P1160511.jpg
必ず、



P1160509.jpg
素晴らしい便意をもよおし、



P1160504.jpg
トイレで大勢のに会えるからです。
お腹の中に爽やかな風が吹く感じです。



P1160517.jpg
先日行ってきたこちらのドラマの展示より、怖い人たちをご覧に入れました・・・・・



ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




FBIサイトが・・・・

HOT NAO更新していますね。
ドレス選びで待ちぼうけのシーンですね。

日付がアップ日になっているので以前の撮影日にしてもらった方が、ファンとしては「あ~、そうだったのか}と思えて楽しいのにね。


ところで、最近FBI に行くと、以前のかっこいい直人の姿がなく、鑑賞番号を入力するだけの味気ないページしか見られないのですが・・・・・これって私だけでしょうか???


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


直人はやはりスーツがよく似合う




自分の部屋を見られる気持

こんばんは。
ちょっとだけPCから離れていました。

記事も書いていなかったのに遊びに来てくださった方、ありがとうございました!
それから応援のポチしてくださるかた、いつもありがとうございます。


今は真夜中なので、軽く書いてみます(笑)
はぁ~、ブログを書くのって楽しいな~



P1160490.jpg
先日、大家さんが家を見に来ました。
契約更新を前に家を綺麗に使っているかどうかチェックに来たのです。

まあ、ざっと見てすぐにOKが出てさっと帰っていかれました。

でもやはりとても恥ずかしかったのが、私の直人コレクションの展示でした~

ここはキッチンの上の棚ですけど、私の部屋はカレンダーの表紙が2枚、カレンダー、FBI会報(藤木直人オフィシャルファンクラブ)、小さな写真などで一杯だったから。


まあ、何も質問されなかったからよかったですけどね(笑)
ちなみに上の子の友達は直人を見て、「23歳くらいか?」と言っていたから若者好きと勘違いされただろうか?



自分の部屋って、友人うさぎとHさんにも公開したことないからとても恥ずかしかったです~


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



日本では大家さんが家を見に来ることってありましたっけ!?
私は経験無かったけど・・・・・


ホタルノヒカリ2 8話感想

先日書いた簡単な感想に、私の思いがほとんど込められているので、今日は気になったシーンだけを絡めて書きます。

熱い思いはここを読んでね→



帰ってきたスーツの背中
ただいま~の時ぶちょおのスーツの背中
柱に掛けた右手が、本当に帰宅した人を見ているようでキュン~



ご両親に礼
蛍の実家から送られてきた荷物に律儀に頭を下げるぶちょお。
きちんとさんだ。



きょわい!
久しぶりの「きょわい!」

私もビール党ですが、日本酒って確かに違った酔い方をしますよね(笑)
でも、この時点で蛍が結婚をめんどくしゃいと思っていることが判明~



嫌な状況のテーマが流れる・・・・
何のためのシーン?
このシーン、あの雲行きが怪しい時のテーマが流れて、

イラッときました(笑)



もう、7話のことは二人の中で解決したことだから、もういいです



おいで
アホ宮、おいで。
どこ行くの?
俺の部屋。
・・・・・・・・私も言われたい、マジで。



野獣は旅に出た
恋愛経験が豊富で、女性に不自由しない青年期を送ってきたぶちょお。

まあ、青臭い青年になりたての頃には、部屋に連れ込んだとたん野獣の様に君を押し倒していたかもしれない。

是非、中年期でもお願いします(笑)



君を越える女はいないから
君のお陰で、俺の心に余裕が生まれ、俺の人生が豊かになった。
君に出会ってよかったと思ってる。

君は俺にとって特別な存在なんだ。
だから君との関係は、君のことは大切に考えている。
解るな。

君を越える女はいないから。



こうやって近くでしゃがんで話してくれることになんとな~く愛を感じてしまう40代(爆)



アゲハ姉さんと
ご報告が遅れて申し訳ありません。

ぶちょお、きちんとアゲハお姉さんにご挨拶しています。見ていて気持がいいな~



残高47円の謎が解けた
そしてお姉さんがきちんと管理していた蛍の預金。
口座の残高が47円だった謎が解けたぶちょお。

バツ一であることもきちんと話すが、もうそれは了解済みでした。
蛍の家族はそんなことは気にしない。だって蛍が選んだ人だから。



かわいい
この驚いた顔が私のツボです~

意外なことに、両家の顔合わせや挙式、披露宴をきちんとやると言う蛍にびっくりするぶちょお。



素敵な読書姿
待ちぼうけのぶちょお。
読書する姿が綺麗だな~

私も十ウン年前は、渋谷のドレス屋さんでいろいろ試着して、ウエディングドレスを夫に買ってもらったことを思い出しました・・・・

ああ、あの頃に戻れたらな。心も、身体(スタイル)も


サルののみとり
コミュニケーションだそうです・・・・・サルの蚤取り。

こんなことでも、ぶちょおならしてもらいたいかも(笑)


この後の家族の顔合わせに関してのきちんとする、しないの会話で。私と友人がびくっとしたセリフが。

それは蛍の

「そんなにきちんきとんとしたんだったら、きちんとやれる人ときちんとやれば」でした・・・



それは・・・・・私的には絶対に言ってはいけないことですね。
言ってしまったら、氷の世界です、はい。

この辺、ちょっと蛍の適当さにイライラしました。


相手の家族のためにきちんとしようとしてくれる人、最高じゃないですか!

自分の時を思い出しても、結婚の数年前に父が他界し、ちょっと心細かったけれど、夫と夫の両親は、略式ながらきちんと結納と顔会わせをしてくれて、嬉しかったですもん。

反対に、結婚のお願いや、ご挨拶を適当に済ませた知人は、(これはあくまでも私の周りに限ったことかもしれませんが)ほぼ離婚しているの~~~~
きょわいでしょ~~~~



直人のお腹
私も何度もキャプってみましたよ、ここ(笑)

最初に見たときは、画面も粗いし、動体視力も衰えているから、お腹がチラッと見えるだけだと思っていたのです。
そうしたら直友さんのところで、お腹がよ~く見える画があってびっくりしたの~


なので、私も連打して頑張ってみたのです。
でも私も画は腹筋の線が見えてない・・・・・・失敗ですな。



携帯
アホ宮→ホタル
感動~

でもバックで流れる着メロが、あれかよ~(笑)



俺の部屋来る?
声を聞くと会いたくなる。
すぐに飛んでいきたくなる。

だから香港から連絡しなかったという蛍。

「俺の部屋くる?」

そうそう、そのさらりとした口調で今までもお願いしたかったのよ~

野獣、早く戻って来い!



痩せて大人の女になった蛍
今すぐ抱かれちゃえ!と、おばさんは思ったが、3年前より痩せて綺麗になった蛍が、肉体に自信が無いという設定で、おばさん3人からぶ~いんぐ(笑)



がっくし
好きな人の前で、これだけがっくしできる蛍が羨ましい。



悲しい背中
この背中が切なかった!
瀬乃くんとのビールのシーンは見ていて辛かったですね。
一体いつから蛍って、こんなだらしなく、嘘を何度もつくキャラになったのかしら~?
仕事に一生懸命で、不器用なシーズン1の頃の蛍は愛しい子だったのに~~

今はちょっと、ちょっとだよね・・・・・・



切ないぞ、この顔

「君にはかなわない」


このセリフにガツーンときました!
水橋さん、いい言葉を選んでくれたと思いました。

決して嫌いになったわけじゃない。
蛍の性格だって、解りすぎているくらいだ。

だけど、これから結婚しようとしている自分の心に悲しみをもたらす蛍の行動や出来事。
自分が蛍を愛しているだけでは、全てがうまくいくわけではない。


理性的過ぎる性格のぶちょおが感情とのバランスをとって今はゆっくり考えた方がいいと思ったのでしょう。

君が悪いわけではないから。
俺の問題だから。


ここまで優しく言ってくれているのに、解らないのか、蛍は・・・・・・



指輪発見
婚約指輪
カード
ぶちょお~~~~~(号泣)



ぶちょおは蛍を愛しているけど、蛍は愛じゃないかもね。

こんなふうに思いたくないけど、蛍の描かれ方が、こうなのよ~~~
あと3話しかないから、矛盾の無いようにきちんと蛍を描いて欲しいです。

蛍はぶちょおが愛した最強の女なんだから、みんなが納得するような成長を期待します。
もうドタバタしている時間はないはずよ~~~~


でも8話は、よくまとまっていたと思います。
この調子でいい作品にしていって欲しいな~


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



期待しないで待ってます
期待しないでおくわ(笑)



 

今夜は「20世紀少年最終章」

おはようございます。
こちら地方、今朝は曇り。
短い夏はとっくの昔にさよならしたようです。



直人
今夜は、日本テレビで「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」21:00~23:24 ですね~

私は観られませんけど、KEY HPOLE TVで頑張ってみるかな(笑)
でも前に一度観ています。
細かいところは忘れたけど(爆)



直人


・・・・・・・・・・・・・

昨夜(日本時間では早朝)に直友さんから連絡があり、蝦ちゃんの結婚式に直人が出席したのでTVチェックするように教えていただきました。

それで子どもの世話をしながらKEY HOLE TVの小さな画面でめざにゅ~を見ていました。
残念なことに蝦ちゃんばかりで直人の姿はありませんでしたが、直人がここにいたと思うだけで嬉しくなるファン心理(笑)

教えてもらって嬉しかった~

直人の名前だけはここに→オリコンスタイル
これが26日。




そして、他の直友さんの情報で、内田滋くんのブログにも直人が登場していることを知りました。

内田滋くんブログ 「しげるじゃないよ


ハット&メガネの同じ事務所の3人の画を想像するだけで可笑しいのですけど~
一度でいいから舞台鑑賞中の直人に遭遇してみたい(爆)





そうそう、今、キューブの俳優を調べていたら・・・・・・ここ


君沢ユウキくんって、同じ事務所だったことを知る・・・・・・遅いですか、ね!?



ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




食べるラー油を手作りで【追加画像】

昨日の友人宅で持ち寄り夕食会をした時に、Hさんが美味しいきゅうりを持ってきてくれました。


夕飯
この中央手前にあるのがそうです。
これね、今日本で流行っているという「食べるラー油」を自分で作ってきゅうりを漬けたんだって!

凄い!自分で作っちゃうんだ!
しかもめちゃくちゃ美味しくてが進むよ~~


なので、さっそく私も自分で作ってみることにしました!

参考にしたレシピはこちら→



足りない材料は、あるもので代用、もしくは無視です。(笑)
さあ、細かいことは気にしないでいってみよ~



食べるラー油
材料はフードプロセッサーにお任せしちゃいました。
胡桃だと思って入れたナッツは、あとでピーカンだったことが判明。まあ、いいだろ。




食べるラー油
ごま油に細かくなった材料を入れて5分煮る。



食べるラー油
ほら、こんな風にできあがりましたよ。
実は、売られているものを一度も観たことが無いので、これが本物と似た状態なのか判らないのです。

どうですか、こんな感じでいいかな?


【追加画像】

きゅうりの漬物

きゅうりの漬物レシピ→

美味しい~♪ 


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


おうどんを食べる時に、ちょっと入れてみたら美味しかったです!



 

ホタルノヒカリ8話簡単な感想と・・・・・

みなさん、こんばんは。
こちらは真夜中でございます。

もう寝る時間なのでホタルノヒカリ2 8話の簡単な感想と今日の出来事の記録を書きます。



初めてのケーキ
まずは、このケーキを見てください!
なんと、私が生まれて初めて全部自分ひとりで作ったケーキでございます。

四十ウン歳になるまで、特に自分で作ろうとは思わなかった干物女がほらここに(笑)

でも子どもの誕生日を機に、挑戦してみることにしました。
こちらの国のケーキはお砂糖ジャリジャリで、本当に凄いといいますか、美味しいと言うより


甘いだけ
ですからね~


今回、スポンジが型から上手く抜けなかったので、スポンジが千切れているの~
でも、まあ、いっか。


夕飯
友人うさぎ宅に呼んでいただき、ホタルノヒカリ2の8話をいつもの仲間で鑑賞~

夕飯は3家族で、持ち寄りにしてあわせて9人でいただきました。



夕飯
子どもたちがおかずをさらって行った後の写真。
子どもは肉ばかり食べるな~



夕飯
私が作っていったのは豚汁。9人で分けたら一人分がこんな少しに・・・・・



夕飯
それおと缶詰めのたらこです。
わさび醤油を掛けて食べました~


・・・・・・・・・・・・・・

今日の8話はうさぎ、Hさんと観たのですが、見終った全体の感想は、

切ないけど、とてもよかった
です。


まあ、つっこみたくなるところは複数ありましたが、重要とは思われないエピソードに振り回されないでよかった。

蛍がやっと仕事モードで、諦めないところが観られてよかったです!
その反面、ぶちょおに連絡し忘れたり、結果として約束を守れないことばかりだったけれど、蛍は一度に一つのことしかできないわけで、その点は許せるかな~。

確かにぶちょおは本当に可哀想だった。
でもぶちょお本人はそれは仕方の無いことだと解っていたよね。

でも、でも、でも・・・・・・・・・


運命のいたずらというには大げさで、蛍の過失を擁護する形になってしまうけど、残念な悲しいことが連続して起こってしまうことって、実際にあると思うのですよ。

でもまずはすぐに連絡しようよとか、もっともなんですけどね。


でも今回、蛍は小夏さんのために頑張ったと思うのです。
その姿は、きっとぶちょおの好きな蛍の姿だったはず。


でもちょっと、自信が無くなったというか、何度もすっぽかされて理性では理解しているのに、心は悲しかったぶちょお。


だからちょっとだけ距離を置こうとする気持、私にはよく理解できます。
ここは大人だから無理をしてでもいつものように振舞おうか・・・・・ということがもうできなかったんだよね。


でもそうしたら蛍は絶対に悲しい顔をして、何度も何度も謝り続けるはず。
そんな蛍の顔を見るのも辛いし、しかも自分がそうさせてしまうのはもっと辛い。


今はどうしていいか解らない自分の心を落ち着けるためにも二人は離れた方がいいと思ったのでしょう。

蛍ではなく、どこまでも自分を責めるぶちょおの気持が泣けました。


これは二人の問題ではない。
ぶちょおの問題。
気づいてみれば蛍に期待していた自分。
でもこの人と一緒にいようと思うこと、決めることはまったく自分ひとりの問題なのだということを、しっかりと解っているぶちょおだったと思います。


そして・・・・・婚約指輪に添えられたカードは泣けました。
もう、言葉なんて要らないよ、ホタルと誠一だけで・・・・・・



3人でTVを観ながら、蛍がもうどうしようもないキャラだからしょうがないよね~ということで話が一致しました。

この子は信じられないけど、普通では考えられないほど、時に人の心が理解できないのだと


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





ぶちょおに「小夏さんと会ったの?」なんて言って欲しくなかった。
会社のクライアントなんだから会って当たり前じゃん!
もうどうでもいいことで揺れないって6.7話あたりで学んだよね!?

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
