

夕飯スムージーと熱い男



こんばんは~
日本で演奏されているライブを聴きながらこれを書いています♪
リアルタイムでネットでライブが観られるなんて凄いな~


空
今日の夕方の空

朝は肌寒く一枚羽織りたい。
でも午後から日差しが出てきたら、も~、焼けちゃうよ。
顔が痛くてサングラスするくらいです(笑)



スムージー
・バナナ
・アボカド
・豆乳
・ケール(たくさん)
・フラックスシード
・ぶどう
・オメガ3やらいろいろ入ったいいオイル(!)

初めて植物オイルを入れてみたのだけど、全然味には影響がありませんでした。
そして今夜はケールを増量したら、見てのとおり、とても濃いグリーンになりました。
少しだけ青臭さを感じたけれど、いつものように甘くて美味しいスムージーだったわ。


夕飯はスムージーとチキンサテを3本だけ。
少ないでしょ~
ダイエット頑張っているでしょ(笑)

な~んて。


間食し過ぎました・・・・・反省


ようするにお腹が一杯だったわけです(笑)



・・・・・・・・・・・・

そんなことをしている間に、藤木さんがまたVOICEを更新していました!
スポーツ観戦に熱い男(笑)

HOT NAOも、EYESもドカーンと更新!
直人の準備体操姿も・・・・・・なかなかのもんですね

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



やっぱり直人VOICE(笑)

こんにちは!
学校から帰ってきてPCを観たら・・・・・やっぱり更新されていましたね!


直人と一緒にパラグアイ戦、応援するわ!


最初はキーホールTVで、日本のテレビを見ようとしたのだけど、視聴者数がマックスだったようで、観られず。

仕方なく、家のTVをつけてみたら・・・・・


WC
やっていました(笑)

まだ0-0だわ。
頑張れ日本


WC
ママ友からもらったビスケットのクリームサンドをいただきながら熱いティータイムだわ!

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





ツイッターもやりながらだから面白いよ~~~


コズミックライダー ver8.0

こんばんは~
久しぶりに観たらかっこよかった!

脚の長さも一緒に鑑賞して欲しい(笑)




励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

スムージーとFBI

こんにちは~
今日もこちら地方、快晴で、暑いですよ~

今朝の体重、マイナス3.6キロ。
昨日の水分摂取 2.0リットル。
う○ちくん 3回。


スムージー
今日の朝ご飯です。
実は今、食べています。
これはスムージーの材料を専用の容器にいれたところ。

一番上までぎゅうぎゅうに入れています。


スムージー
バーミックスでガガッとやってできあがり。

・バナナ
・豆乳
・ケール
・きゅうり
・ラディッシュ
・いちご

今日も美味しく出来ました♪
このグラスで、3杯飲んで、あとは山盛りのサラダを食べています~

昼はみんなでケバブと食べるので、朝は野菜だけ。



FBIもちょこちょこ更新されていて、直人の姿が見られて嬉しいです。
ホタルノヒカリ2の撮影も進んでいるようで、長時間拘束で直人も大変かと思いますが、そんな状況でも楽しい事を見つけてニコニコのあなたが好きです・・・・たとえオヤジの行動でも(爆)


気持は若い人を応援してください。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





アンチエイジングの話し①

こんにちは。
先日、仲良しママ達が集まってアンチエイジング講座に参加してきました!

そこに現れた凄い綺麗な方から聞いた話をシリーズとしてちょっとづつ書いていきます。
10歳以上若く見られるような綺麗な人が、普段どんなことをしているのか知りたいですよね!?

詳しいことは訊けなかったり、名称を忘れてしまったりしていますが、どのあたりを気をつけているのかを知るだけでも役に立つと思うのね。



自分と同じ歳
の女性との違いにショックを受けたサボの話しを聞くがよい(笑)


空

第1回目。この考えは新鮮だな~と思ったこと。

自分で、自分の身体を実験台にしてあらゆる物を試している。

また情報収集が凄い。


ということです。


基礎化粧品については、


成分を調べる

研究者を調べる


事が大事だそうですよ

私も一番苦手な分野ですよ。


それから綺麗なモデルを使って広告、CMを出しているメーカーは化粧品代金の多くが広告代なので、それを分かって購入すること。

これは私も20代で気が付いて・・・・というかシーズンンごとの新製品にうんざり!していたので、大丈夫です。

誇大広告で、いかにも効きそうなものも、案外最初だけで普通だったりしますから。


そしてもう一つ。

研究者と販売の考えは違うので、メーカーのいうことを鵜呑みにしない。

例えば、凄い抗参加物質を開発したとします。
それを化粧品に入れて売り出すときに、本当は美容液1本があればいいものを化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム、ひどい時には日焼け止めまで・・・・・セットで使う必要があるように説明するそうです。

でもこの方は商品の説明会で実際に研究者に質問をぶつけて、「まったくあなたの言うことは正しい」と言葉を引き出すことに成功したのです!

それは

1本の美容液があれば、それをクリームでも日焼け止めでもちょっとだけ手のひらでブレンドしたら済むことではないですか?

その効果も同じですよね?



高いお金を使う前に少し立ち止まって考えて見ましょう。
その方は、新しい物に挑戦するときはまず一つの製品を使ってみてアレルギーがでないかチェックすることが大切だと言っています。

しかもブレンドするときに、毎回1プッシュのものだったら半分だけで他の物も半分にして手のひらで混ぜて塗ればいつもより2倍長持ちするでしょう。

効果はご自分の肌を観察すればいいだけですから、量が半分になっても効果が同じならそれを続ければいい。
その方は同じ効果が得られることが多いみたいです(笑)


だから私も昨日から節約モードに入っています(笑)
みなさんもやってみてはいかがでしょうか?
ダメなら元に戻せばいいだけだからね~

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


話しは続きますからね~


お次は膀胱炎~

(まだ色文字が使えない!)
体重マイナス3.0キロ。
昨日の水分摂取2.5リットル。
くん2回。


花

おはようございます。
こちら地方、今日も快晴です。

昨日は上の子が膀胱炎で病院へ行ってきました~
もう、また病院ですよ!

学校行事で疲れたのと、毎日の水分補給が少なすぎることが原因のようです。
1ヶ月前の帯状疱疹でもそうなんですが、こんな小さいときからこれらの病気になっていたらこの先が心配だと先生から言われました。

特に膀胱炎はひどく、毎日1.5リットルくらいのお水を飲んでいないと、膀胱の雑菌が流れていかないし(とにかく習慣的に水を飲まない子なんです!)、10代の終わり頃には膀胱炎を繰り返す人になってしまう可能性があるとのこと。

も~、野菜は食べない、水は飲まない、運動嫌い、勉強嫌いで・・・・・・

いいかげんにして欲しい!!!


直人これは間違いなくアルコールですけど・・・・(笑)



みなさんもやはり水はある程度は飲んでくださいね。
お茶よりもお水がいいと、病院の先生、アロマセラピーの先生、そして腕組みダイエットの先生が言っておられます。

トイレをフラッシュするように、膀胱をお掃除したり,毒を排泄したりするのにはカラカラの身体ではできないのです。

どれだけの量が適量なのかは、人それぞれでしょうか。
病院では1.5リットルは飲んで欲しいと注意されましたけど。

私は意識しなくても身体が2.0リットルくらいは欲するので、楽勝です。
家でもペットボトルを身近に置いておくとこまめに飲もうかな~という気持ちになりますよ!

でも飲みすぎは・・・・・・私は体重増加に繋がりますね~

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




何事も塩梅が大切でございます。




リバウンドとVOICE更新!

おはようございます。
FC2をお使いの方で、色文字をクリックすると画面が一つ前に戻ってしまう方、いらっしゃいませんか?

私はここ二日、そうなってしまいます・・・・・
みなさんの情報をお持ちしています。


・・・・・・・・・・


体重マイナス2.8キロ!!!
やばいです!あと少しで元に戻ってしまいます~~~~~

昨日、ビールを飲みながらワールドカップを応援していたのは、


私です~~~~


ブログの説明文を変えなくちゃ

ダイエットでここにたどり着いてくださった方、今はデブです。
すみません。

でも痩せた時のことはカテゴリーの記事を参考にしてくださいね。



私はやはり生野菜大量摂取を1日2回
の生活じゃないと痩せないんだな・・・・・

それと夜のが問題ね・・・



まあ、気分を変えて今日から仕切りなおしよ~(爆)


直人ホタヒカ2
藤木さんからまたしてもVOICEがありましたね!
さすが真面目な方です。
お仕事を大切に考えていらっしゃいますね(笑)

でも興奮の表現で、小さな「ぁ」が8個もありましたよ(笑)


良かったね、直人、そして日本のみなさん!

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



やったね、日本!

こちらはこんばんはです。
直人のVOICEが出ていましたが、デンマーク戦、みごと日本が勝ちましたね!


おめでとうございます!!!


日本のみなさん、藤木さん、睡魔に負けず頑張ってお仕事お願いいたします

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


試合を見たけれど、知らない選手ばかりだった





『愛のむきだし』感想

こんにちは。
あと数時間で日本 VS デンマークですね!
日本のみなさんは今は睡眠を摂ってくださいね~



映画の感想です。


愛のむきだし [DVD]





AMAZONより

キリスト教、罪作り、盗撮、アクション、カルト教団、三角関係、女装、脱出・・・。
世界が認めた衝撃のエンターテインメント超大作(&問題作)
237分の衝撃─。実話をベースに描く、無敵の“純愛”エンターテインメント

☆第59回ベルリン映画祭フォーラム部門 国際批評家連盟賞&カリガリ賞 W受賞
☆第9回フィルメックス“アニエスベー・アワード”(観客賞)受賞




【ストーリー】
幼い頃に母を亡くし、神父の父テツと二人暮しのユウ。理想の女性“マリア”に巡り合うことを夢見ながら、平和な日々を送っていた。
しかしテツが奔放な女サオリと出会ってから生活が一変。やがてサオリがテツのもとを去ると、テツはユウに「懺悔」を強要するようになる。父との繋がりを保つために盗撮という罪作りに没頭していくユウ。
そんな彼はある日、罰ゲームで女装している最中に、ついに理想の女性ヨーコと巡り合う・・・。


聞いてください、なんと4時間ですよ!


惑星ソラリスより長い~


びっくりしたのはタイトルがなかなか出てこないこと。
「変わった映画だな~」と思っていたら、1時間後にやっとタイトルが出てきたの!
も~、びっくりでした(笑)

で、中身ですが、パンチラ盗撮写真が大量に出てくるのと信仰と不思議なコミックでも読んでいるような気分になります。

笑っちゃうシーンが満載なんですが、登場人物全員が真剣に生きていて役者さんが素晴らしかったです。
まっすぐに生きているのに、みんな変な人(笑)


暇な時間があるかたはご覧になってください。
不思議なことに4時間、退屈しませんでした。

パンチラも大量に見ていたら、可愛く思えるようになりました(爆)


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


満島ひかりちゃんって、フランス系アメリカのクオーターなんだね。
確かに目を引く美しさがあるわ~






顎関節症!?

おはようございます。
先週みずぼうそうのために1週間学校を休んでいた下の子が、また熱を出しました~
昨日、とても熱かったから熱中症?かと心配しました。

今は熱も下がって気持よさそうに寝ています。

今日はね、以前から楽しみにしていた美容講座があるので、絶対に参加したいのです。
だから学校は休ませて、一緒に連れて行くことになるでしょう。


花


最近、寝そべってPCをみたり、頬杖ついたりしていたら、耳の下の辺りに違和感が!
なんとなく痛くなりそうな予感

これはもしかして、顎関節症!?

さっそく調べてみました。

(YAHOOより)

原因

[1]顎関節には、下顎骨の部分と頭蓋骨の部分の間に関節円板という弾力のあるクッションがあります。この円盤が顎の動きに先立って種々に位置を変えますが、これが何かのきっかけでどこかに引っかかってずれてしまいますと、擦れて炎症が起きたり、余分な筋肉を使おうとがんばって、関節や筋肉の痛みとなります。

[2]もともと噛み合わせが悪く、無理して噛んでいたのが限界を超えた場合。

[3]歯を治療したが、噛み合わせが正しくなっていなかった場合。

[4]歯ぎしりやくいしばりの癖がある場合。


↑私の場合、寝ている間の歯ぎしりが今でもあるのかもしれない。
まだ仕事をしていたとき、ストレスが凄くて、自分でも歯ぎしりしているのが分かったほど(笑)
かならず仕事の夢を見ているときだったし、妊娠して仕事を休んでからは、ぱったりと歯ぎしりがなくなった(爆)


[5]頬杖など顎に力がかかる癖がある場合。


↑実は今回の原因にきっとなっているであろう理由です。
『ゲゲゲ・・・・・』にはまって、寝ながらPCを長時間見ていて、あごも首も疲れた~~~

それに無意識だったけれど、テーブルでPCに向かっているときも手の上に顎をのせていることが多いの!

どうやらいけないことばかりしていたみたいです・・・・


[6]精神的な悩み、心配事、不安などのストレスを抱えている場合。これは、直接原因ではなく、上記の状態がある場合に、ストレスが発病や進行を促進します。


どうですか、みなさんは?
これを発症するのはダントツで、女性なんですよ~

私は姿勢に気をつけるようになって、今は違和感も無くなりました。
でも引き続き気をつけて行こうと思っています。


治療ってどんなことをするのかしらね~?

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
