

ジェルライナーは落ちにくい~

こんばんは。
とうとう『Mother』デビューをしてしまったサボです!
なかなか見ごたえのあるいいドラマですね~
まだ2話の途中なので、これからが楽しみです

さてさて今日は、こちらは休日だったので家族でショッピングセンターに行ってきました。
目的はこちら。


化粧品
ボビーブラウン インスタント・ロングウェア・メイクアップ・リムーバーです。

いつもは石鹸洗顔を2回するだけの私でしたが、ジェルライナーはやっぱり落とせなかったよ~
スーパーでアイメイク落としのクリームを買ってみたけれど、これでは下まぶたに黒く残ってしまうの。
化粧品
私が使っているのはセピアインクというこげ茶。
印象が重くないのにしっかり目力しているよね!?

太いラインも綺麗に描けるし、目じりのはねも描きやすいからお気に入りです。
ちなみにこの画像では、まつ毛はマスカラ1回塗り。


化粧品
ついでにボディーショップで、ヘアジェル(スタイリング用)も購入。

実は最近ね、毎日シャンプーしていたのを2日に1回にしてみたの。
なんでかというと、とにかく乾燥がひどくって!
もうパサパサもいいとこ。

しかもこちらの水は超硬水なので、髪もお肌もパサパサですわ。
お肌には日本の軟水がやはり合うみたい。
みなさんは幸せ者よね~
こちらでは硬水を軟水に変えるシャワーヘッドまで売られているんだから!!!

こちらは日本より気温がずっと低くて夏でもすごしやすいの。
それもあって、シャンプーの回数を減らしてみたのです。

やってみると、それほどべったりもしないし、髪の毛のにおいを近くでかがないかぎり生活にも支障はないようです(爆)
それに髪の毛も落ち着いてきたような気がする。

まあ、こういった理由で、髪を洗わない日の枕カバーに化学物質たっぷりのジェルやワックスが付いていたら気持が悪いので、できるだけ自然ぽいものを買ったわけです。


ボビイ ブラウン リビング ビューティー




この本にもシャンプーは週に2、3回で十分と書いてあります。
でも、日本の気候ではそれも難しいかもしれませんね。

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


いろんなことを、楽しんで試してみてはいかがですか?





VOICE更新!

VOICE更新されています!

日付は31日。


頑張れ直人!
頑張れスタッフさん!

持ちこたえるんだお天気!!!



ホタルノヒカリ2

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


最後のラストスパートが心配です~~~

執念の宇治抹茶○○

EYES1枚更新!

日付は28日。
どんなに撮影で忙しくても直人の心の中には宇治抹茶○○が存在していたんだね!


移動の車の中でシャクシャク・・・シャクシャク・・・・・


可愛すぎるぜっ!37歳!

直人



励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


カルジェル講習会♪

おはようございます。
こちら地方、曇りで肌寒い~
例年では夏と呼べる日は2週間ぐらいしかないの。
外でプールなんて入れない気温です。


さてさて、昨日は仲良しMちゃんに誘われてカルジェルをしてもらいに行ってきました。


2010.5.28 015
カルジェル講習を受け、材料もそろえたMちゃんだけど、やり方を忘れてしまったのです。
だからベテランの友人を先生に迎えて、もう一度おさらいをしようと企画されたわけです。

会場はMちゃん宅。
まずはベテランさんの説明を聞きながら右手に塗ってもらっています。


その間に暇な私は、Mちゃんの家の録ラクで『同窓会~ラブ・アゲイン症候群~』を鑑賞。
毎週楽しみ?にしているドラマなのですが、同年代の男女にイライラして観ているの~(笑)
BBSの書き込みが結構面白いよ~

時々、「この夫、最低だな!」とか「あ~!愛人の子供なんか引き取っちゃダメだよ!」とうるさかった私。
でも優しいMちゃんは私と違う感想を持っており、その違いを語ることで、

自分のクールさを実感(爆)




2010.5.28 032
Mちゃんが自分の左手をなんとか仕上げ、次は私の番。
私の手は先生役の友人が全部仕上げてくれました~
ただでやってもらうので、一番早く、巻単なデザインをお願いしました。

ここに来る前にサラダの用意のためにきゅうりを切っていたの。
その時、なんと爪に切込みを入れてしまい、結局この長さになってしまった

お見苦しい画像でごめんなさい。
薄いピンクを全体に塗り、先だけに銀のラメが入っています。


2010.5.28 020
ランチはMちゃんと私で用意することになっていました。
私はサラダ・野菜担当。
それなのに緑のサラダの袋を家に置いてきてしまった・・・・
持ってきたものはスウェーデンのカブとにんじんをサラダっこでパスタ状にしたもの。
生のアスパラ、きゅうり。

Mちゃんはシーフードピラフ担当。

美味しかったよ~


2010.5.28 029
食後のデザートはベテランさん作のチーズケーキ(これがまた売り物のように綺麗で美味しいの~)
黒いのがMちゃんが買ってきてくれたブラウニー。

もう、お腹が一杯。
お手手も綺麗になって

幸せ~~


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



「贖罪」感想

読書記録です。


贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る


複数の登場人物がバラバラに語る、事件の記憶。
それは手紙であったり、おしゃべりであったり。

中盤までそれがどんな風に絡んでくるのか漠然としているのに、不幸の連鎖が見えてきて怖くなった。

子どもが巻き込まれる性犯罪が発端だから、なおさら怖くなる。


物語は淡々と最後の犯人像へと進んでいき、一連の流れがはっきりした瞬間にまた怖くなった。
親でも子どもの苦しみを完全には理解してあげられない親の姿に自分も反省・・・・・

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


怖いばっかり書いたけれど、一気に読める本です。




まつ毛を気にしてみた①

こんばんは。
今日のまつ毛はいつもより手を掛けてみました。

いつもはビューラーもしないで、マスカラだけ。

でも今日はナショナルの熱くなるビューラーでカールをつけてから、こちらを2度塗り。


デジャヴュ ファイバーウィッグ (ピュアブラック)





そしてマスカラは1度塗り。

アイライナーはボビーブラウンのジェルライナー。
コームで軽くとかして出来上がり。



2010.5.28 003まつげ
明らかにいつもよりお目目ぱっちりでした(笑)

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



手を掛けた分、目力アップ~
ジェルライナーは日々研究していますので、もう少しお待ちくださいね♪



FBIいろいろ

おはようございます。
こちら地方今朝は青空が広がっています。

私的にはHOT NA1枚、EYES2枚、更新されています(チェック遅い~)

HOT NAOは桐野マネなので、どんだけ昔~!
どうしたFBI!誰がアップしてるの~?
そりゃ~、桐野マネはかっこいいですけどね。

そしてEYESは27,28日。
ホタルノヒカリの撮影ですね~、ロケだったからこの私が検索しても、目撃情報に当りましたよ~!

あ、私は、PCがあっても情報を集めるのが苦手で時間が掛かりすぎてもうやらないようにしているの(爆)


直人
そこには、

藤木直人って、TVで観るよりももっともっとかっこいい~
的なことが書いてあっていつものニヤニヤが・・・・(笑)

日本ではTV情報誌の直人の衣装でだいぶ盛り上がっているようですが、ますますホタルノヒカリ2が楽しみになりました(笑)

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


私も宇治抹茶金時のかき氷を食べたいわ♪






朝から見ない方がいいかも(笑)

こんばんは。
ちょっと今朝あったことで書き留めておきたいことがありまして記事にします。

この先、ちょっとばっちい画像が出ますので嫌な方はスルーしてね!


朝の6時に起きてトイレに立ったら階段の踊り場にこんなものが落ちていました。

















2010.5.27 002
なにやら見覚えのある小さなパンツとパジャマのズボンです(笑)

あれ、昨夜はなかったのにな~?


指で挟んで拾い上げてみると、微かに


アンモニア臭が・・・・



え~~~、マジ!?お漏らし!?

急いで私の布団を確認しに行きました。
そこでスヤスヤ寝ている下の子の下半身を恐る恐る見ると・・・・






はぁ~よかった、スッポンポンじゃなくて

ちゃんと新しいパジャマのズボンをはいていました。


布団の方も匂ってみたのですが、被害はないみたいでセーフでした(笑)


花
下の子が起きてからおねしょのことを聞いてみたら、話はこうでした。

寝ていたら冷たくて目が覚めた。
急いでトイレに行った。
パンツだけぬれていた。
おしっこをしてパンツとパジャマを脱いで、階段に投げた。

(着替えは上の子が寝ている部屋にあるので)こっそり入って上の子がいびきをかいているの上を(フル○ン)で通って、持ってきた。

着替えてから、まだ眠たかったのでママの横で寝た。


花
いや~、この話を上の子と聞いた時は大爆笑でした!

まだ蒙古斑の残る小さいお尻が、自分の顔の上をちょこちょこ通り過ぎていったのかと思うと、可愛くて~と上の子が語っていたわ。

ここまで読んでくださったあなた。
くだらない内容でごめんなさいね~

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


みなさんのお子さんはおねしょの笑い話なんか、ありますか?







石のワークショップ

おはようございます。
こちら地方、先ほどまで雨が降っていたようです。
道路がぬれてる。


昨夜は下の子と一緒に10時に寝てみたの。
ちょっと生活のリズムを変えたいと思って。
それに最近は夜更かしが続いてたから、お肌のハリも少し損なわれていたような気がしていたから。




2010.5.26 022
では、昨日初参加しました、石のワークショップの報告です。
これは、私が約3時間のお話を聞いたあとに購入したエレスティアルです。
初めて触れた石です。



石
数が少ないそうで、そのパワーも分からずに直感で選びました。

先生曰く、「珍しい石をチョイスするわね~」(笑)
説明を聞いたのですが、たくさんお話があったので忘れちゃった部分もあり

今の私(サボ)は、もう一つの上の段階に行こうとしていて、その準備もできている。
空を飛ぶ鳥の視界を持ち、新しいものの見方、生き方がしたい。

環境、人間関係すべてのことを、意識することなく今までと違ったやり方、考え方ができるようにお手伝いしてくれる石です。

今までのうまくいかないやり方をいつの間にか手放せるように力を貸してくれます。
その後の報告を是非聞きたいくらい、パワーのある石ですよ。




ほ~、それは是非手元におきたいです。
しかも他の石よりお求め安いし(爆)

確かに早く上のステージに行きたいと思っています(笑)
自分の生まれた意味も全然解らないから。
仕事もしていないし。
しかも子どもに執着ありませんし(幸せに自由に自立して生きて欲しいけど)

なんで苦しいことが一杯あるのかな~?

でもきっとこの先、誰かのお役に立てるからここにいるのだろうな~とは漠然と思いますけど。

「自分が生まれてきたのはこうゆう意味があったのか!」とか、

「そうか、生まれてきた意味は無いのだな。ただ生きて寿命を全うすることが素晴らしいのか!」

というように、もやもやした霧の中から抜け出したいのですよ!

でもたぶん、生きている意味は無いような気がするけど。つまり生き抜くことが素敵ってこと。

次のステージではどんな景色が見えるのかな~?
きっとのんびりゆたりした気分なんだろうな~(笑)





石
以下は一般に言われている石の意味・パワーをネットからお借りしました。

<エレスティアル>

・最大のパワー・癒し・幸運を与える

・エネルギーを吸収、保存、放出、調整する

・エネルギーのつまりを除去する

・集中力を高めて封印された記憶を解除する


石
もう一つ、こちらを購入しました~

<レインボーオブシリアン>

・逆境を乗り越える力を与える

・魂を邪悪なものから守る

・電磁波から守る

・水晶では払いきれないネガティブな波動などからより安全に守ってくれる

・外部からのストレスを緩和

・感情のバランスを保つ

・希望が持てると同時に積極性が発揮される

・自己反省を促す作用


毎日のお守りとして身につけたほうがいい石だそうです。
ぶっちゃけていうと、電磁波やらなにやら身体に悪いものを避けるための石です。

私のアロマの先生や、ヒーリングをしてくれる友人もいつもこの石を身につけています。
紐の長さを調節して、チャクラポイントにくるようにするとますますいい感じだそうですよ~


この石は虹黒曜石といい、溶岩なんですよ。
だからガラスを多く含んでいてツルツルなの。

不思議なんですが、身につけると凄い安心感があって、肌に密着するんです。
ちょっと肝が据わるような気持ちが安定する感じです。

うさぎも同じ感想を言っていました~




ランチ
その後、速攻でお昼を食べに移動~
お迎えまでの時間が短いので、すぐに料理が出てくるベトナムレストランへ。
なすの竜田揚げみたいな前菜。
すっぱいソースにつけていただきます。
いつもこればっかり(笑)


ランチ
メインのスペアリブ。
とても食べにくかったわ~。美味しかったけど(笑)


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ここまで長い記事を読んでくださってありがとうございます。
あなたもあなたに合う波動の石にめぐり合えたらいいですね~


私の石コレクション

おはようございます。
今日はうさぎ、Hさんと一緒にあるワークショップに参加してきます!
前々からめちゃくちゃ楽しみにしていたのよ~~~

そこに持っていくのはこちら。


石
通販で購入した水晶のネックレス。
通販だった割に、自分に馴染んでいるような気がします。


石
専門家に私がハッピーで、金運アップになるように注文して作ってもらったブレスレット(だってお金もちになりたいじゃない!?)
何個も石が割れて、その度に補充したりしています。
真ん中の大きいのは琥珀。

また日本で修理?してもらわないと。

でもね、色がスプリングカラーの私には合わないような気がして、最近は身につけていません。


2010.5.26 007
これはもう7年くらい身につけている大切なペンダントヘッド。
水晶、淡水パール(だったかな~)、スワロフスキー(だったかな)。

デパートでNY在住のアーティストが期間限定で販売していたの。
1点もので、一目ぼれ。

ずっと一緒にいられるあまり主張のない、でも私を守ってくれる水晶が欲しかったのです。

私は金属アレルギーなので、皮ひもなどを通して長めにして首にかけています。
この石はたぶん私と仲良しだと思う。
これをしているともの凄い安心感。

幼いときから透明でキラキラしたものが大好きだったの。


石との相性や、今の私に必要なメッセージをいただけたらな~と期待して出かけてきますね!

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


結果は後で記事にしますね!

みなさんはこれを持っていれば大丈夫!と思える(自己暗示だっていいのよ~)ものってありますか?






プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
