

生活リズムの見直し!

おはようございます。

2010.4.21 005

今日は曇りで肌寒い~
でも、目覚ましを5時40分にセットして早起きをしました。

そろそろ本腰入れて夏に備えないと(笑)

それでメールのチェックや、洗濯機のスイッチを入れたり、ストレッチしたりして6時半に家を出ました。
7時には戻ってこないといけないのでたいした運動量にはなりませんが、かまわずに気合で外へ(笑)

以前の家は日本人も多く、早朝歩いていても危なくなかったのですが、今の家の近所は大きな家が多く、静かなんです。
だから冬は一切早朝は歩きませんでした。

ipodをしようと思ったら、先日会った凄腕ママさんに言われた言葉を思い出しました。

6時に起きてPCしてるって!?そんなのあかん!

外へ出てみてよ、鳥の声が凄く綺麗だから!


だからね、私も鳥の声を聞くことにして、超ゆっくりですが坂道をジョギング?しました。
何で?かというと、まあ、3分くらいで歩きましたから(笑)

でもいいのいいの。
歩きながら腕組ウォーキング、ポストで止まって首回し、肩甲骨のまわりほぐし、わき腹ストレッチをして

気持ちがいい~~♪



綺麗に整備され、個性的にデザインされた家々を見て、散っていく桜の仲間を見て、鳥のさえずりを聞く。


なるほど、いいわね、早起き(笑)

でその後は腹筋を引っ込め、上に伸ばしながらきちんと呼吸をしてゆっくり走りました。
これがお腹に効いて苦しかった~~~

たったの30分で家に帰りましたが、何もしないで過ごすよりもきっと身体にいいはずです!

それからダイエットをするにあたって40分以上歩かないと脂肪が燃えないとか、いろいろありますが、そんなことは気にしないで、とにかく


普段よりも姿勢をよくしているか?

いつもより身体を動かしているか?(家事もOK)

お腹が縦、左右に動いているか?(ずっと座っていると腹筋がずっと同じ状態ですよね。その逆になっているか)


を楽しくお気軽に実行するのが、ものぐささんには向いていると思います。

まあ、なんでもいいから動いたら自分を褒めちゃいましょうということです(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
しかもここ1週間朝一で、快便なのだ~♪







盛りヘア~

おはようございます。
こちら地方、曇りで、また涼しくなっちゃいました。

起きたら少し筋肉痛~
ベリーダンスの基礎の基礎だけでこれですから、普段どれだけ運動不足か痛感しました。

こちらも遅めの春が来ましたから、ウォーキングとエクササイズでなまった身体をほぐしていこうと思います!


ところで、昨日都会に出たついでにこんなものを購入しました~

2010.4.29 001
盛りヘアグッズ~~
とても興味があったのですよ~


2010.4.29 003
中にはこの3つが入っていました。
サイズや高さが違っています。
プラスティックですよ~


2010.4.29 002
こうやって使うのですね~
日本でも盛りヘアは流行っているのでしょ!?

まだポンパドールしかやってないですが、綺麗に盛れました!

盛ると言えば、この方を思い出しますね・・・・(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
メイクとヘアアレンジを研究するのが大好きです!

直人 イケそば
(photp by いつもお世話になってる直友さん)

樋口くん、可愛いな~(笑)

都会でレッスン♪

こんばんは~
今日も朝から出かけていたので更新がこんなに遅くなってしまいました。
寝る前に一日の感想など吐き出すとすっきりするんだよね~(笑)



2010.4.28 002
朝から一人で都会に出てきました~
先週と同じ公園で、レッスンが始まるまでの1時間を過ごします。


2010.4.28 006
先週は寒かったからカフェに入ったけれど、今日はポカポカ陽気で、ジャケット無しでもOKだった。
だから噴水の近くのベンチに座ってみる。


2010.4.28 008
今日のお出かけのお供はこちら。
横山秀夫と言えば、『臨場』と『半落ち』だね!
『看守眼』は短編集です。とても面白いのだけど、必ず不安が生まれて最後にどんでん返しがあるので、読んでいて胸が苦しくなりました

最近不安になると苦しくなるのよ。
若いときから不整脈もあって・・・・ちょっと心配かも~


で、今日のベリーダンスのレッスンはできないなりにも、

わっ!ちょっと踊れるよ。楽しーー!!!


と感じることができて幸せでした


正に、これもやりました!
ヒップドロップ&キック。しかもこれで一回りする・・・・(もちろんできなかった)


2010.4.28 014
アンチレッスンが終わって、友人Hさんと待ち合わせてランチ。
その後、スムージー屋で作りたてのスムージーをいただく。



2010.4.28 017
私はFAT BURNER(左)、Hさんはブラジリアン。
飲んだら、脂肪が燃えている気がした(笑)
Hさんは無印良品でほうきを買うために都会に出てきた(笑)

お日様の下で新ドラマの話になり、木曜のドラマが必見だということで私も観ることにしました。

『同窓会ラブ・アゲイン症候群』

私はまだ観ていないのですが、Hさんいわく、

「女の人からキスを迫ってもいいんだ、ということが分かった」


のだとか(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
Hさん、今頃迫っているのだろうか(笑)
ではおやすみなさい~

ハッピーバースデー、うさ男♪

こんばんは。
今日(昨日になった)の記録です。

直人ネタ、ダイエットネタはなしです(笑)

上の子の習い事、2つこなして、夕飯はマクドナルド


 022
下の子の注文したハッピーミールのおもちゃ。
顔が不細工でかわいい♪

日本ではおもちゃ付きの子どものセットはハッピーセットって名前だっけ!?

このおもちゃね、こちらでは、時々いいのがあるくらいで、断然日本のほうがグレードが高いってみんなが言ってます。


2010.4. 015
夕飯をにした理由は、友人うさぎの長男にお誕生日のプレゼントを渡すためだったの。
うさ男の好きなサッカー雑誌の発売日が今日だったから、最新号をプレゼントしたのです。

うさ男はこれを隅から隅まで読むんだって。凄いな~(笑)


2010.4. 017
カードにうさ男の写真を切り抜いて貼り、100色ペンを持参してカードを仕上げます。
本当は昨日のうちに書いておけばよかったのだけど、それができないのよ~

いつもこんな風に、慌てて生きてます

2010.4. 019
子どもだけでなく、私もお祝いのメッセージを書きました。

学校ではイケメンで通っているうさ男くん。
私から見ればまだまだだ(爆)

直人や、櫻井翔くんを目標に頑張って欲しい。

お安いプレゼントだけど、喜んでくれたかな~?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
うちの子供たちはメッセージとサッカーボールの絵を描いていました。



本音に気づいてショック~『ハルフウェイ』感想



こんにちは!
こちら地方、今日は晴天です♪

今日は映画を観て、まったく意識に上っていなかった本音に気づいてしまった衝撃について書きます(笑)




ハルフウェイ [DVD]





You Tubeだけ観ると青春の甘酸っぱい感で胸キュンでしょ~!?

でも、お時間のある方は映画も観て欲しいの。

【ku6】視聴

【youku】視聴

北海道の高校3年生の二人がお付き合いを始めるの。
岡田くんが超優しくて、私的には最高の男子だから釘付けで観てたんだよね。

でも女の子の振る舞いにイライラしだして・・・・
最初は受験で彼と離れ離れになる寂しさも理解できたのですが、ほとんど最後まで

彼の夢や志望校(しかも早稲田ですよ!)を諦めるよう、大騒ぎをするの。


私、とうとう我慢できなくなって、はっと気が付きました。


私は、相手の目標や夢なんかを応援できないで自分の寂しさばかりを主張する人が大嫌いなんだ。
と。


もう生理的に嫌い。
進路のことで相手とさよならするかもしれなくても、受験や挑戦を応援します。
寂しいことだけど、人生は人の為に目標は変えないほうがいいと思っているし。
ただし、いろんな事情で夢をあきらめることはよく目にします。

しかももっと掘り下げて、「何で私は相手を困らせるほど大騒ぎしたことがないのか?」と考えてみたら、


悪いとは解っていてもどうしようもないほどあなたが好き。


という気持ちになったことがないのかもと気づいちゃったんだよー。


人生の中で異性に対して我ままになったことない。
相手の人生を邪魔しちゃいけないっていつも考えてるのって、

情熱に欠けているのだろうか!?



なんか、寂しい人だな~、私。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
喧嘩するほど仲がいいってのは真実だと思う。でも私は喧嘩もできたらしたくないよ。みなさんはちゃんと愛する人と喧嘩したり、わがまま言ってるの!?


『転々』感想

こんばんは。
今、自分で髪を染めているところです(笑)
40分時間があるので、ブログ更新!


転々 プレミアム・エディション [DVD]





映画『転々』。

脚本・監督 三木聡

オダギリジョー三浦友和小泉今日子

あの『時効警察』の三木聡とキャストで、この映画ですよ。
テイストは『時効警察』と同じで、どうでもいいネタに夜中に大爆笑~

三浦友和も不思議なオヤジとしていい味出しています。

東京をただ散歩する中で起きるエピソードの数々に、怒ったり、びっくりしたり、あきれたりしながら、出会ったばかりのむさくるしい男二人の話す言葉。

馬鹿らしいアクシデントが続いていくファンタジーの中に、人生のいろんな場面を思い出して泣けてきました。


気持ちがぐっと来るときって、お涙頂戴の悲しい演技の時ばかりじゃないよね!?
どうでもいいような世間話をしているときに、はっとするような言葉が心に飛び込んできたりしませんか?


キョンキョンもおばさんとしていい味よ~
古ぼけた民家の台所で、他人にも平気で心を開けるようなちょっと変わった女性がご飯を作る。

「こんな人、普通はいないよね~」って思うけど、でもゼロではないな・・・・と思えるところが幸せ。

他人だからこそ、近づける心の状態というのがあると思うのです。
そんな幸せな他人が観られますよ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
私はもう一度観たいです!

ここで観られるかも・・・・




→続きを読む

トリック劇場版



劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル


2010年5月8日公開!



日本にお住まいの方はご覧になってはいかがでしょうか~(笑)





2010.4.24庭 031

今頃気づいたと告白していい?
不死身なお人ってふじみなおひと・・・

(気を取り直して)初めて見るシーンもあるわ!
でも何度見ても、まだ素敵に思えるところまでいけてないの・・・・・
修行が足りないかな~?

あの前髪さ、自前だよね!?
この役はさすがにズラじゃないよね!?

試写を見た方の感想では、この衣装でも足が長いのはそのままらしい。
それを聞いて(読んで)ちょっと嬉しい(笑)

この二人がかつてはこのCMで悶絶させてくれたことが、今では信じられないです(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
美しいラブシーンを観る前にポチっとな(笑)


→続きを読む

師匠選びはどうしてる?

こんにちは~
お昼ごはんを食べ終わって、どうしてもみなさんに聞いてみたかったことを書きます!

習い事(ダンスやエクササイズなどの身体を鍛えるもの)をするにあたって、どの教室、どの先生につこうかな~と考えるとき、

あなたは何を重要視しますか?



なんでこんなことを聞きたいかというと、最近面白い話を聞いたからなのです。


私のベリーダンスの先生は、若くて美人さんで、痩せていて、せくすぃ~

私も頑張ったらここまでせくすぃ~になれるのかな!?っと、いつも上を目指すのが好きな私は

綺麗な人が大好きだ(爆)




自分の師匠となる人は見た目も素敵、できたらキャラも面白ければいうことナッシング~

自分がどんなにおばたんで、おデブであろうとも気にしません。



と・こ・ろ・が・・・・

先生のクラスにヨーロッパ人の初心者のおばたんが入ってきたときに、レッスンが終わった後に、手紙が来たんですって。

そこには、


先生や他の生徒は身体が細い人ばかりだ。(日本人は身体が小さいからね~)
自分はおばさんで、太っている。
みんなを見ていると自分の姿が悲しくなる。
だからクラスは辞めたい。
払ったレッスン料を返金してくれ。


と、あったのです。

先生は、そんなことはどうしようもないので、返金を断ったそうです。
自分と同じような外見の先生とクラスが安心できるということみたいです。


私はこの話を聞いて考えました。

痩せたいとか、スタイルを素敵にしたいとか前を向いて進まないといけないときに
やる気をいかに持ち続けるか
って、凄い重要だよね!?



そのためには安心感より、「憧れに少しでも近づきたい」という

衝動や欲望
がないと、私の場合は身体が動かない(笑)


「健康のために痩せましょ~」という理性だけではなんのアクションも起こさないことが、ここ20年で解ったんだよね(爆)


でもね、みなさんはどうかな?
同性に限定して、自分とかけ離れて素敵な人と、似ている人と、どちらを師匠に選びますか?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
でもね、私は外見よりもキャラ重視です!

VOICE更新

ちょっと書くのが遅いけど、藤木直人さんのVOICEが更新されました。

ドラマモード、全開状態に入ったようです!
早朝から晩までお疲れ様~

日本は気温の差が激しいようなのでくれぐれも風邪など引かないようにお願いいたします。

早く「とある作品」「作品2」の名前が聞きたいぞ!(噂はきいていますが・・・・)

シバトラの番宣やらなにやら、楽しみです!


・・・・・・・・・

昨日の記録。
子どもの友達が遊びに来てくれた。

これが3人前のおやつ。


2010.4.23 009
天気がいいから庭でお食べ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
直人のスーツ姿が楽しみです!



急に便通がよくなったのは・・・

こんにちは。
こちら地方、今日もいいお天気です。
でも花粉がよく飛んでいるのか、苦しんでいる人が増えたみたいです


2010.4.23 015
コメントのお返事をせっせとしていたらお庭にどこかの飼い猫ちゃんが来ていました。
私は猫が大好きなのですが、ここに引っ越してきてからはまだ友達の猫は一匹もいないの・・・


2010.4.23 016
この子は伸び上がってお花のにおいをかいだり、鳩の羽をみつけてかんだりして遊んでいました。


ねえねえ、よかったらお姉さんと遊ばない?(爆)

頼む~なでなでさせてくれ~~




・・・・・・・・・・・・・・

身体の話です。

今朝も便意で目が覚めました。
もうこれで連続4日だよ!

私はかなり便秘症なので、急にお腹がすっきりして快適なんですけど!
なんでかな~?と考えてみました。

・朝ごはんはスムージーにした

・ベリーダンスの練習として腰をまわしたり、上半身をまわしたりしている

・何か食べたいときに、おやつの代わりにシリアルのようなものを食べるようにした

2010.4.23 021
これ、子どもが朝食用に選んだのですが、全粒粉なので固いのですよ。
それで食べなくなってしまったもの。
でもね、チョコレート味で美味しいのよ。

だからもったいないので、私がこれを牛乳なしでスナックとして食べ始めたわけです。

体重は残念なことに減っていないけど、今、確かに凄い勢いでデトックスされているのが分かります!


体重が減るまで、もうちょっとの辛抱かな。

みなさんもおやつ代わりにいかがですか?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
みなさまのぽちっで、もっと出るようになります(笑)

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
