

すっきりした暮らしとくびれ

おはようございます。
身体、特に脇の腹筋と背筋が筋肉痛です。

ふふふ・・・・なんででしょう?
そうです、くびれメイクのためにエクササイズを強化したからですよ~(笑)

年末までにあと4キロ痩せないと。
いや、本当はもっと痩せたい(笑)

エクササイズと美味しいものを食べて頑張ります!


・・・・・・・・・・・・

昨日、本棚からなんとなく手にした本です。
私の理想の住まい方なんだよね。


55m2の暮らし替え―スローライフの舞台作り/大原 照子

¥1,575
Amazon.co.jp

料理研究科の大原照子(おおはらしょうこ)さんが75歳を過ぎてから、余計なものを持たないで、気持ちのよい素敵な住まいを作られたのをたくさんの写真つきで詳しく紹介している本なんです。

食器棚の中身も全て公開。
数種類のもので、いろんな使い方をして数を減らしています。
でもその1枚1枚がアンティークだったりお気に入りだったりと、素敵なの。

お茶に関しては、アンティークティーボールで日本茶も、中国茶もいただいたり。
私も海外にいる間に絶対にティーボールを購入するわ!

まるで同じようにはできないけれど(家族構成も、年齢も違うから)、参考に出来ることや、ものの考え方は勉強になります。

機会があったら見てくださいね。



さてと、今日は朝から家庭教師の先生がいらっしゃるので私も身支度しようっと(用事がなければ、パジャマのまま家事をしがちな私・・・・・)




ランタン完成&クッキー作り

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256859128-340-255


29日にしてやっとかぼちゃのランタンを完成させましたハロウィーン

今回は殆ど子供たちだけで仕上げたので、感動がありますね~


記念に夜の庭で撮ってみました。
どうです、日本では考えられないような暗闇でしょ~
こちらは余計な街灯などないから、星もよく見えるんですよ。

消した


で、こちらは窓辺です。
キャンドルを灯すと、本当に可愛いな~


・・・・・・・・

今日は友人うさぎ宅でクッキー講習会でした。
高校生からお菓子作りをしてきたうさぎはすっかり先生口調だよ(笑)





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256859777-340-453


小麦粉を計量する時、こんなふうに粉ふるいに直接入れていたとは・・・・・さすがうさぎ先生だ(笑)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256859908-340-453


バター、砂糖、小麦粉をまとめた感じを友人Hさん(左)に伝授するうさぎ(右)。
今日は少し柔らかかったようです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256860070-340-453


うさぎお勧めの初心者に親切なお菓子の本。
詳しく説明がされているんだって。

簡単なものばかりなので、私にもいいかも。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256860167-340-453


はい、出来上がりです。
かわいい入れ物まで用意してくれました。

美味しい~
そして簡単だったな。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256860279-340-255


しかもお昼ご飯まで用意してくれました。
右がうさぎ特製、4日煮込んだビーフカレーラブラブ
もう、こくがあって、かたまり肉も柔らかくて最高に美味しかったよ~

そして左は私がブレンダー持参で作ったスムージー。
材料は、豆乳、セロリ、ケール、アボカド、ココナッツ、きゅうりでした。

うさぎが苦手~と言っていたが、強制的に少しだけ食べさせました(爆)
身体にいいのだから文句言うな(笑)

うさぎは温かいものがどうしても食べたくなるので、冬のローフードはダメなんだって。
だからマクロビオティックの方が向いていると言っていました。

私は・・・・・どうやらローフードはとても向いているみたい。
だってすぐに作れるし、生野菜が大好きだし、お金も掛からないしね(爆)

昔はマクロに挑戦していたのだけど、海外でマクロは材料費が高いのよね。
でもマクロのご飯も大好きですよ。
人が作ってくれたものは(笑)

昔、幼稚園の集まりで、もちよりはマクロビオティック料理の人がとても多くて、それはもうウマウマバイキング状態で、毎回感動だったな~

私は、いつでも蓮根を片栗粉で上げて、酢醤油をかけたものを持参していました。
こんな手抜き料理でも、美味しいからみんなもたくさん食べてくれてたな~


・・・・・


最後に、ベルギーのおみやげでこちらをいただきました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256861212-340-453


うさぎ曰く、

「くびれができるらしいお茶」
だそうです。

う~ん、なるほど、くびれができそうだな(爆)
明日から飲んでみよう。





MONKEY MAJIK「あいたくて」

i ~ずっと、ずっと、愛してる~

¥1,680
Amazon.co.jp

こちら、今お気に入りの一枚です。
川崎のエリオちゃんからプレゼントされました。

この中で、いつも聴いているのは大塚愛ちゃんの『恋愛写真』、KREVAの『音色』なんだけど、あともう1曲、題名もアーチスト名も知らずに聴いていていいなと思った曲がありました。



みなさんは、MONKEY MAJIKって知っていますか?
私もそんなグループがいることは聞いた事がありました。

この曲を聴いた時、不思議な安心感というか、ホッとする、懐かしい感覚に包まれて、なんかもう一度聴きたいな~と思ったの。

でも、この声、知らないな・・・・・と思ってたら、娘が私の部屋にやって来て、この曲になったとたんに、
「この人、日本人?」って訊くの。
だからそこで初めてネットで調べてみたら、カナダ人のVoさんでした~

やはり英語が上手いらしい。当たり前だけど(笑)
でも日本語の部分も上手だから私は日本人だと思っていたわ。



日本人でもこんなふうに歌える人は大勢いるような気もするけれど、娘には日本人ではないことが分かったのでした・・・・・


ずっとBGMにしておきたいような、素敵な声とメロディーラインだな~
ギターで弾き語ってみたい(爆)




スガシカオ@LONDON

SUGA SHIKAO FIRST LIVE IN こちら地方!




12月7日  ICAにて(20世紀少年を上映したところ)


イェ~イ!


夫にもOKを貰ってチケットを予約しようとしたら、


SOLD OUTだった~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。~


昨日の新聞で見た時点で予約しなくちゃいけなかったのね・・・・
きっと小さな会場だったからシカオを堪能できたのに~

彼、かっこいいよね!
CDは1枚しか持っていなかったけど、めちゃくちゃいいな~と思っていました。
歌上手いし、ギターかっこいいし、話が面白いし、おまけにセクシーじゃない!?

彼のデビューまでの苦労話も勇気が湧いてきていいよね。


昔、ショートカットだった頃、カットの注文は
「スガシカオみたいにお願いしますラブラブ」だったの(笑)

女の子でもありでしょ、ショートなら。
30代の女の子ってのが痛いけど(爆)


本当に残念だ~
しかもチケットはたったの£14でした。

これじゃ、すぐに売り切れるわな~



ちなみにICAのHPにあった文章です。

Playing his first ever European show, the four million selling Japanese superstar mixes the sounds of classic Motown with Prince-style funk.



・・・・・・・ガクリううっ...ガクリううっ...
プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
