

こちらでもの20世紀少年第1章

さてと、昨日から書きたかった20世紀少年第1章のレポです。なるべくさら~と行きたいと思います。


日曜日、場所はトラファルガー広場の側にある、ICA(現代美術研究所?)内の映画館でした。





世界史思い出した?




このライオン、三越のライオンのモデルライオンだそうです(うさぎ談)。とても大きいの。




ここがICA。大きな建物です。





入り口。普通の映画館ではないのでこんなにお地味です。中には映画館2つ、スガシカオさんがライヴをしたホール、ギャラリー、カフェなどあります。


いろいろな作品を上映していると言うよりは、紹介している感じでした。ポスターも全てガラスケースに入ってますし。


展示されていたのはこの2枚。








みなさまの期待を裏切ってますかあせるスミマセン。


スクリーンも小さかったな。キャパは何人だろう?公民館のホール程の小さなお部屋でした。


お客の要りは30パーセントかな~?俗に言う、ガラガラってやつです。


それでも日本人より、現地の方が多かったような気がしました。年齢も若者から年配の方まで。


いかにもコミックや日本の文化に興味があります~みたいな雰囲気を感じました。





私はこちらでの初映画が20世紀少年なので、感激もひとしおアップ

ここは受付。今回友人Hさんがネットでチケットを予約してくれたので、ここで受け取りました。
ちなみに、パンフレットというものは無かったです。








ショップ。20世紀関連の物は何も無し。





チケットのお値段は、8ポンドですから千円ちょっとです。



で、感想は・・・・・もう、皆さん、忘れちゃってるでしょうけど、


とっても面白かったです!!!始から終わりまでずっと楽しめました。娯楽映画としてもかなり上手に作られていますね。

コミックにかなり忠実に描かれている部分と、変更した部分といろいろありますが、テンポもいいし、とにかく役者が実力派揃いでした!



笑えるところも、私は思いっきり声をあげて笑えてすっきり音譜こちらの人も、とても笑うんですよ~。だから一体感が生まれて楽しさも2倍に(笑)



でもここで白状しなければならないことが一つあります・・・・・・


やってはいけないことを、今回やってしまいました!映画研究会出身の私が!!




途中、我慢に我慢を重ねた挙句に、限界を感じ、走ってしまいました、トイレに!!あっ、下痢とかではないですからね。それは下の子。


ドアを出たところで走りましたよ~、50メートル8秒台くらいの速さで。受付の人もびっくりして見てたけど、気にしない♪


最初はこんなにトイレが近いなんて、ディズニーランドで膀胱炎になったかな~と思っていたのですが、個室に入るなり納得。


はい、ただ自然が私を呼んでいただけでした。ガックリ。


またもや速攻で席に戻り、続きを堪能しました。


友人うさぎ、Hさんに言わせると、出て行ったと思ったらすぐ帰ってきてびっくりしたそうです。感覚的には30秒くらいなんて言ってました。
私ったら無意識にWARPしてたかな(笑)


最後に第2章の予告も流れたよ
ニコニコチョーチョ、一回だけ見ました。へタレ~ドキドキ



そして、夕ご飯は、近くに三越があるので、そこの和食をいただきました。3人ともお刺身・てんぷら御前(笑)お刺身はいつも食べられるわけではないので、惹かれちゃうのよね音譜




楽しい1日でした。2日続けて子供の面倒をみてくれたパパたちに感謝しますラブラブ





ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





舞台までの遠い道のり・・・

昨日は無事に深津絵里さん主演の春琴を観に行く事ができました。


でもそれは決して簡単に出かけられた訳ではなかったんです。


まず、前日からの上の子の熱。そして夫の機嫌。


今回は初めての、土日連続のママだけのお出かけなので、私、友人うさぎ、、Hさんで相談をしましたよ。


そして、私たちが出かける夕方から、パパと子供たちだけでうさぎ宅に集まり、お酒を飲みながら夕ご飯を食べてもらうことにしたんです。


私は前の晩からお料理を始め、午前1時まで掛かって、大量のビビンバ(ほうれん草、にんじん、もやし、牛肉)を作りました。


買い物にも行き、ビール、ジュース、おつまみ、スナックを購入。


うさぎやヒューもそれぞれ持ち寄りますから、かなりの品数になります。


う~、眠たいけれど、明日の舞台の為です。私たち、ママは頑張りましたグー


で、持ち寄ったお料理がこちら。





美味しそう~ビックリマーク自分で言うなって!





どうです、この品数。






ビールもワインも準備OKだよん





ここまでして、ここまで気を遣ってお出かけさせてもらうママって大変あせる


でも今日はセントラル(中心地)でご飯も食べられるし、嬉しいね音譜



舞台前に入ったスペイン料理のお店。タパス(おつまみ)セットとスープを注文しました。










トマトと豆のスープ。


美味しかったです、ご馳走様でした~


その後、急いでバービカンセンターに向かい、無事、春琴を鑑賞することが出来たのでした・・・・・・




はあ~、疲れた。感想はまた明日書きます。ふぃ~。





あーっ、忘れちゃいけない、今、世界中を騒がせているあの新樋口くん!!


私の知らないところで、イケ麺そば屋探偵になっていたとはビックリマーク

しかも写真で見るかぎり、そんなにボケキャラっぽくないし・・・・


とにかく楽しみにしているよ、キューブさん音譜


今回も直人を可愛がってあげてね~



涙の陽はまた昇る

<注意  このお話は少し汚いので、お食事が終わってから読んでください。>



おとといの夜、急に激しい咳が出て、眠れないくらい苦しがっていた下の子を、病院に連れて行くことになりました。


朝一番に取れた予約時間は10時15分。



実は今日はものすごーく予定が一杯の日だったんですあせるひえ~、こなせるかな~はてなマーク


まだハーフターム中なので学校はありません。9時40分からは家庭教師の先生が来ます。私と下の子はできれば余裕をもって9時45分には家を出たい。でもコーヒーをお出しする時間も必要だし、下の子、まだパジャマだし・・・・・・


先生が少し遅れて来て、急いでコーヒーを出してすでに9時55分。


やばーっ、ああ、もう下の子はこのまま車に乗せちゃえ。
服をバッグにつめて、上の子のことをお願いして、速攻で車に飛び乗りました。


あ~、15分で着けるかな?こうゆう時に事故にあったりするから落ち着いて行かないとね。


でも道が空いているといいな。あ~神様、この後も予定が詰まっているので間に合わせて、さくっと帰らせてください!



こんな時に限って、ガラガラの道で、私の前を走る車の鈍いことよビックリマーク


これはゆっくり行きなさいという神様からのメッセージねあせる



十字路で、前の車がやっと、私の視界から消えました。やったー、行くぜいビックリマーク間に合うかも~




その時です、窓を閉め切った車内にぷ~んと異臭がしました。


えっ、何はてなマーク

「何か臭くないはてなマーク

後部座席に座っている下の子に話しかけると、ウ☆チもらしちゃった~、ごめんなさい(iДi)


ええっ、ウ☆チ?何でもらすの?どうしてトイレでしないのよ?



最近はお漏らしなど全くしない下の子に、私は時間の焦りのせいもあって少し責め口調になってしまいました。


それにしても凄く臭い~


そうか風邪ぎみの下の子は昨日も下痢だったな。


「もしかして下痢?」


恐る恐る訊くと、首をこくんとしました。


ひえ~、上下の着替えはちょうど持ってきてるけど、パンツは無いぞ。


ここは車をどこかに停めて、息子の下痢を拭き取るべきかはてなマークでも時間、全然ないじゃんビックリマーク


どうか二次災害が起きませんように(((( ;°Д°))))



私は車の運転をしながら、多少パニックぎみの頭で考えて・・・・・



ああっ、もういいよ、泣かなくて。このまま病院へ行くから。もうそれしか無かろう



結論を出しました。そうしたらなんだか心も落ち着いてきて、反対に笑いがこみ上げて来るではありませんかビックリマーク


道行く人たちはこの車の中がどんなに臭くて、どんなに下の子のお尻が気持ち悪くて、私があせって運転しているかなんて気づいてないんだな~





この時、カーステレオからは直人の陽はまた昇るが流れていました。


あ~、この応援ソング。これ聴くと頑張ろうって前向きな気持ちになれるんだよね~



でもよりによって今かい!?って、自分につっこみ入れたりして(笑)


直人も言ってるんだね、頑張れサボビックリマークって。





僕らは寝るだけ 明日を待つだけ がむしゃらに生きるだけ




分かりました。病院までがむしゃらに行かせていただきます車


ブォォォォォ・・・・・・


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



涙のユーロディズニーランド2~過去記事~

久し振りに発熱しています。たったの37.4度ですが悪寒してるし、身体に力が入りません。でも書きたいというブロガー魂が私を揺さぶる~



実はもうちょっと続きがあるんですあせる


インディージョーンズから帰ってきた夫と上の子。凍える私に向かって夫はお前も乗って来いよと。せっかくファストパスもあるしと・・・・・


え~、もういいよ、死ぬ~、なんて言いながら、こんなに辛いだけでホテルに戻るのも癪だと思い、上の子を誘いました。でも怖かったのではもう、乗りたくないと・・・・


そして結局私一人で、ファストパスの小道を進んで行ったのでした。


列に加わると、前はいかにもフランス人ですという感じの10代の男の子3人。結構可愛いじゃん音譜

で、私の後ろは20代のカップルで、間もなく乗り場だというのにまだタバコを吸っているので、くさくてかないませんでした(#`ε´#)


こうゆうところが日本と違うよね。敷地内にゴミも落ちてるし。


並んでいる間も屋外なので、寒い寒い。


しかも私、ジェットコースターのあの高いところから落ちる時のヒュ~が苦手あせる


私の頭の中はこんな思いで一杯になっていました・・・・


なんで、こんな雪の中でジェットコースター待ちはてなマーク

しかも私アラフォーにしてなんで、一人で並んでるの、ここパリではてなマーク

私、怖いの嫌いなのに何故無理に挑戦してるのはてなマーク

あ、そうか、自分を試練にさらして高めているんだな。

でも、これで、自分が高まるのはてなマーク

そうか、これを乗り越えたら2デイズパスポート当選するとか!?




私の頭ももうだいぶ寒さでやられてしまったようです・・・・・



こんな辛い時のお供はこちら。





やはりあったかくなるには直人だよね~ラブラブ


でもこの写真を撮っている自分が寒かった(T▽T;)何やってんだ、私。





で、さあ、やっと順番が来ましたビックリマーク係りの人がそれぞれのグループに人数を訊いて行きます。


私はフランス語は分からないので英語で答えます。

「何人ですかはてなマーク

「ALONE」・・・・・って答えそうになったところを「JUST ONE」と答えて二人シートに一人で乗り込みました。寂しー、プリーズ、直人カモ~ン


その時、ジェットコースターの一番前に車椅子の20代の男性が係りの人に抱っこされて座らせてもらっていました。

そうだよね、身体が不自由でも一緒に乗れるよね~音譜



で、感想は・・・・・・はははっ。あまり怖くなかったっす。雪が吹き付けて、目を開けられなかったし、顔が痛かったし、日本人一人だし?




家族の近く通った時も、ぜんぜん見てくれないし、もう体力の限界。


この後、屋外でのショー。




ただ寒いだけ。




日本人より体感温度の高い欧米人ですらこの装備。
私ら、寒いに決まってる。






パレード。ただ寒いだけ。




この寒い中、何故にクルーズ!?



そしてやっとこさ、入ったステーキハウスで、トイレに立った私。寒さでトイレが近くなったか!?

勢い良くドアを押したら、男性が用を足しているのに遭遇。あっ、男性用トイレだったあせる

分かりにくいドアの表示に毒づきながらパチリ。これフロックコートとか言うものですかはてなマークお姉さんにはスカートの女性に見えたよ、ちぇっ  (◎`ε´◎ )



そしてとうとう耐え切れなくなった私は高らかにホテル撤退宣言を掲げたのであります。わあ~、パチパチクラッカー

私と下の子だけ速攻でホテルに戻りました。その途中で、見たおみやげがこちら。





これを見るといつも思うの。これで直人バージョンがあったら売れるのにって(笑)

だって3Dで直人の全身見られたらもう仕事にならないよね~、くびったけでラブラブ





ホテルに帰って爆睡。二泊三日。明日もまたディズニーランド。ああ、せめて直人の夢でも見たい・・・・





以上で、終わります。長いことお付き合いくださいましてありがとうございます:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ぶえっくしょんっ。


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


帰ってから「2月のディズニーランドは普通、避けるよね」と、いろいろな方に言われました
やはり安さに惹かれてはダメね!
身体が一番大切だもの~~~~

涙のユーロディズニーランド1~過去記事~

1月のある日。
パソコンをいじっていた夫が言いました。「2月にパリのディズニーランドへ行こうか?」
そう、全ての過ちはこの一言から始まったの・・・・・・

子供たち「ええ~、本当?行きたい~!」
私「でも、寒いんじゃないの~」

あまり強く反対すると、機嫌が悪くなると思って私もはっきり言わなかったのがいけなかった

確認していないけど、チケットが多分かなり安く出ていたと思う。←後で解ったが、激安だった。子供は無料みたいな・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の旅のお供は直人ゆかり?の動物の森(私はまだやったこと無し)


アトピーさんの下の子の手。


はい、到着。ホテルにチェックインしていざ、初ユーロディズニーランドへ。


気温は確認していないけど、きっと氷点下。雪が斜めに吹き付けてきますっ雪の結晶

嫌ーっ、助けて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、これシンデレラ城はてなマークなんか変はてなマーク(私はディズニーフリークではないので詳しいことは分かりません)

たぶん眠れる森の美女城はてなマークそんなの聞いたことない!さあ、みなさんもご一緒に、ねむれるもりのびじょじょう。



そして私は自慢じゃないが、地図の読めない女。

それがディズニーランドのマップに変わったところで、やっぱり分からないのプンプン

しかもこの寒さですよ。傘はあるけどさす元気も無い(手はポッケの中ね)


寒い~、早く屋内に入らせてくれ~ビックリマーク



それがどうよ、夫、マップを見ていたのをしまいこんで、子どもたちにどれに乗るはてなマークなんて訊いてるのビックリマーク

いや、そうじゃないでしょ。ここは一つ夫が子供の希望を聞きつつ、まわる順番を決めて、さくっと終わらせてホテルに帰ろうよ。



・・・・・ところが、思いつきで言う上の子に振り回され、行けば行ったで30分待ち、1時間待ち・・・・・

全然乗れて無いじゃん。寒いじゃん、悪寒してきたじゃん、顔に雪が吹き付けて痛いじゃん、!!


もう、限界っす。。゚(T^T)゚。




だめだ、もうこの人たちには付いていけないよ・・・・・



最後の極め付けがこれ。ファストパスを取っておいた、インディージョーンズのジェットコースター。

下の子は身長が足りないので夫と上の子が乗ってくることに・・・・・
私と下の子は雪の中に立って家族を乗せたコースターが一瞬の間に通り過ぎるのを待っている・・・・・

我慢できん、もう帰るビックリマークそう言いたいの下の子は夫と上の子が来るのを楽しみにして帰ろうと言わない。




結局、一瞬のことで、どこに夫たちが乗っていたのか分からないままに、二人は楽しそうに戻って来ました。



この後も続く悲惨な体験は2に続きます→ 



ここまで読んでくださった方、感謝です。でもちょっと、笑ってませんでしたはてなマーク


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
直人 (103)
食事 (5)
日記 (103)
FBI (89)
ドラマ (25)
ブログ (3)
おしゃれイズム (16)
読書記録 (27)
映画 (61)
ダイエット (32)
寝る前の気持ち (0)
アロマセラピー (1)
エクササイズ (20)
泣かないと決めた日 (0)
季節のこと (7)
旅行 (33)
思うこと (12)
メイクアップ (10)
日常 (3)
未分類 (0)
友人 (7)
お出かけ (20)
お土産 (3)
直人ドラマ (10)
好きな曲 (17)
買い物 (26)
みんなでご飯 (20)
直友さん (3)
失敗談 (7)
クッキング (6)
ダンス (14)
お料理教室 (2)
ヒーリング (5)
子供 (30)
お手入れ (10)
ニュース (9)
ホタルノヒカリ2 (32)
舞台 (5)
エイジング (7)
健康 (3)
運転ソング (2)
お勧め (3)
ロケ地巡り (8)
作ったもの (2)
過去記事 (1)
コンサート (4)
CONTROL (7)
幸せになろうよ (7)
思い出 (0)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
