

立ったまま腹筋・20日目・崖っぷちダイエット作戦 

出産直前の体重からマイナス2.8キロ。
生理が始まると今まで溜め込んでいたが毎日何度も出るので、BBQなどのイベントがあってもちょっとずつ体重が減っていきます♪
ありがとう、女性周期♪

それから、グラナーダさんのコメントにあったように、夜7時までに夕飯を終えたことも、大いに関係があるでしょうね。
体重が減れば嬉しいので、今夜も頑張ろう!



・・・・・・・・・・・・

最近の食事はこんな感じです。


P1040323
P1040323 posted by (C)サボ

友人Hさんがわざわざ作って届けてくれました~♪
私は煮豆はほとんど作ったことが無いので嬉しかったです。
豆はサラダと食べる時に、一緒に摂る事が多いです。


おじやとサラダ
おじやとサラダ posted by (C)サボ

野菜をなんでも入れたおじやはダイエットの強い味方ですね~
でも・・・・子供は嫌いなんだよね・・・



ご飯も結構しっかり食べているので、午後のおやつの時間と夜中の空腹時をなんとかやりすごせばその日はになります。



エクササイズの甲斐あって、お腹も少し凹んできました。
腹筋は相変わらず立って行っていますが、効果が見えてきたのでこのまま続けてみます。
動画最後の一連の動きの回数を、それぞれ腹筋を締めながら20回のアンジュレーション、20回の腰ひねり(上体は正面を向いたまま)を1セットにして、思いつくときに行っています。

背中が反って、S時になると腰が痛くなりますから、骨盤はしっかり立てることが大切です。
ゆ~っくりすると腹筋に効いてくるのが分かりますよ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 ↑
応援お願いします。







14日目・崖っぷちダイエット作戦

出産直前の体重からマイナス1.6キロ。ちょっと戻ったのはがきれいさっぱり出ていないからだと思われます。なんだかお腹の奥に赤ちゃんがいる感じ。分かるかな~(笑)

おはようございます。
先週より学校の休みに入っています。
家族がいるとゆっくりPCに向かう時間がなかなか取れないです。
今は私一人で朝食を取っているので、テーブルでこれを書いています♪


・・・・・・・・・・・・

前回8キロ痩せたのですが、その時のエクササイズと今回は違ったものをしようと思っています。
腕組みエクササイズはそのままやっていますが、腹筋とメインとした筋トレ系を開拓しようと思って(笑)
本当はそんなことしないで、オーソドックスな腹筋を頑張ればいいのだけどね。
だって、どこでも楽に出来て楽しくないと三日坊主になるんだもんっ。



前回もそうでしたが、「やらないといけない」と思うと絶対に失敗してきました。これ、無意識に脳が逆の命令を出しているような感覚です。ダイエットを始める日の前日にドカ食いしたくなるのもそれ!だから脳をなだめつつ、なにげなくダイエットするのが私の場合、成功に繋がります。


今回は、できればベリーダンスのレッスンをたくさん取り入れたいのですが、なかなか「これ!」という感覚がやってきません。


しばらく続けてみて、効果があれば採用します。
今はこれらをチェック中です。






これは苦しいけど気持いいです。


最後にこれ。



シミーをしながら腕を上げたりするのがまたしんどいんだ!
でも1分は最低頑張っています。
この時、背中を反らしたりしないで、腰のS時を取るようにすると、グーンと負荷がかかって効きますよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

9日目・崖っぷちダイエット作戦

出産直前の体重からマイナス1.6キロ。


ちょっと前に関東に大きな地震があったり、欧州では火山の噴火があったり、落ち着きませんね。

今週は夫が出張に行っているのでのんびりモードです(爆)
夜中の12時に本を持ってゆっくりバスタブに浸かる幸せ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・

こんなものを食べていました。

昼 2011.5.24
昼 2011.5.24 posted by (C)サボ


夕方から友人Hさん宅へ。
学校のイベントに出すくじ引きの景品になりそうなものを頂に上がる。

おまけに夕飯まで頂くことに。
夜 2011.5.24
夜 2011.5.24 posted by (C)サボ

引越ししたばかりのHさん宅は、まだまだ荷物が出ている状態です。それなのに・・・・・迷惑な客だわ、私。
お素麺とかき揚げ、なすの天ぷら、サラダ、たくあん。



朝・・・・・
P1040247
P1040247 posted by (C)サボ

お弁当の残りの焼きうどん、バナナ入りヨーグルト・ビール酵母・黒糖



ダンスのレッスンがあった日は、レッスン後に先生と仲間とレバノン料理(?)のお店へ。
いつも放課後のことが気になって一人だけ速攻で帰宅していたの。
だから久しぶりで楽しかったです♪

昼 2011.5.25
昼 2011.5.25 posted by (C)サボ

テーブルで食べるにしても、ケースの前に並んで、3種類のお料理を選びます。


昼 2011.5.25
昼 2011.5.25 posted by (C)サボ
野菜もたくさんあるぞ~~~♪


昼 2011.5.25
昼 2011.5.25 posted by (C)サボ
チリポテト、茄子とチキン、みんなが食べていた葉っぱ。これで500円くらい。
その場で絞るにんじんジュースが劇ウマでした!!!

とっても気に入ったので、また一人でも行こう(笑)



朝 2011.5.26
朝 2011.5.26 posted by (C)サボ

朝からオムライスなわけは・・・・・・下の子からオムライス弁当のリクエストがあったため、家族全員それになりました。
見てもらうと解るけど、ケチャップの口が大きな穴なので、繊細な線や文字が書けません。本当はハートが描きたかったのにぃ~
それに容器もしっかりしているので、力の加減が難しく、一度にドヒャーっとでてくるの。

こんなことからも日本人が使う人のことを考えて物作りをしているかが、よーく解ります。
日本の重要な資源の一つだよね。相手を思いやる精神。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 ↑
妊婦体型からの脱出を応援してください!





7日目・崖っぷちダイエット作戦

出産直前の体重からマイナス1.8キロ。

昨日の夕食が、時間の関係でピザと溶かすだけのスープだったので朝の体重測定が心配でした。
でも変化が無かったのは、食べた量が少なかったからでしょう。


朝・・・・・

2011.5.24 朝
2011.5.24 朝 posted by (C)サボ
バナナ・生きたままお腹に届くヨーグルト・ビール酵母・黒糖



昼・・・・・大盛りサラダ(葉っぱ・セロリ・アスパラ・レディッシュ・ブロッコリー・エビ)



・・・・・・・・・・・・・・

先週の金曜日に冷凍庫の修理の約束をブッチされました←日本では考えられないでしょう~
そして今日は時間どうりに来てくれました。
故障の状況を説明するのがちょっと大変でしたよ・・・・・

My English is not good.

なんて言ってる自分が情けないっす。


ガラスが飛び散って危ない
ガラスが飛び散って危ない posted by (C)サボ
割れたままの庭のガラスドア。
昨日の強風で、とうとう庭に破片が散乱しました。
子供たちは庭に出ることを禁止しました

早く新しいガラスを入れてくれ~~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 ↑
妊婦体型からの脱出を応援してください!




崖っぷちダイエット作戦5日目

出産直前の体重からマイナス2.4キロ。


今日は昼から友人Hさんのお子さんの学校イベントのお手伝い!
家族全員で駆けつけました(だって車の運転が不安だし・・・・)


昼・・・・・日本人の方が作られたお弁当♪

2011.5.22 昼ごはん
2011.5.22 昼ごはん posted by (C)サボ

お料理の得意な方で、プロが作ったようなお弁当でした。
集まった売り上げは、日本の震災関連の団体に寄付されるそうです。

日本のお弁当
日本のお弁当 posted by (C)サボ


海苔巻き・日本茶入りケーキ
海苔巻き・日本茶入りケーキ posted by (C)サボ

こちらは友人Hさん作の裏まき海苔巻き弁当と、日本茶入りケーキ。
ずっと調子が悪かったのに、本当に頑張ったね!!!


夜・・・・・

白身魚のムニエル、レンコンと豚ひき肉の炒め物、昆布入り味噌汁(出し昆布をはさみでカットし、そのまま具としてたべきる)、夫作のごま塩(あおさ入り)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

日本に帰る前に5キロは痩せたい。応援お願いします。













崖っぷちダイエット作戦4日目

出産直前の体重からマイナス1.8キロ。


朝・・・・・
2011.5.21 朝
2011.5.21 朝 posted by (C)サボ


昼・・・・・うにパスタ・目玉焼き


夜・・・・・

ささやかにBBQ
ささやかにBBQ posted by (C)サボ
子供のリクエストでいきなりBBQに。
家族だけなので、ビーフステーキ、鳥胸、ソーセージ、きのこのホイル焼き、味噌汁、えのきの即席炒め物だけ。
BBQをするには、かなり寒かった・・・・

夕飯
夕飯 posted by (C)サボ

ビール、一本♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

日本に帰る前に5キロは痩せたい。応援お願いします。


崖っぷちダイエット作戦3日目

今まで寒くて、朝の体重測定をしていませんでした。
・・・・・と、いうかお風呂前も測っていませんでした。

しか~し、


今日で3日目となった崖っぷちダイエット作戦のために、できるだけ毎日測定したいと思います。


妊婦時と同じ体重からマイナス2.2キロ。


朝・・・・・・そぼろ掛けごはん


昼・・・・・・

2011.5.20 昼
2011.5.20 昼 posted by (C)サボ

今、食事中です。
春雨入りのスープをたくさん飲んでいます。
そしてバナナ・黒糖・お腹に届く菌のヨーグルトが、マジで美味しいです♪

【追記】 
夜・・・・・
2011.5.20 夜
2011.5.20 夜 posted by (C)サボ



夜ご飯は追記できたらしようっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

日本に帰る前に5キロは痩せたい。応援お願いします。





緊急報告!びっくりしないでね

昨夜は強い頭痛で、子供の寝かしつけはパスさせてもらって、布団にもぐりこみました。
夕方に最初の「ズキッ」が来た時に、薬を飲まなかったのがいけなかった・・・・

でも1ヶ月に5.6.回は頭痛が起きるし、一度起きたら薬は2回の飲むこともあるから、飲みすぎなのではないかと心配になります。

目の周りが痛いので、PCの見過ぎによる眼精疲労からくるのもなのかな・・・・?
会社から帰宅するなり、下の子の英語の本読み(宿題です)をさせられる夫が可愛そうでした・・・・・(笑)

下の子が布団に入る前にいつもアトピーの薬を塗るのですが、それも自分でしてもらいました。
この時間を下の子は楽しみにしているので、申し訳なかったです。
ちなみにこの時間のことを私たちは、


ゴージャス・クリーム・タイム
と、呼んでいます(爆)


言い換えれば、家庭内エステ?まあ、そんな感じ。



この日はダンスだったから、その疲れもあったのかな?
いつもよりも身体がしんどかったです。
あ、お陰さまでシンクの下の水漏れもすぐに直してもらいました。よかったわ~



・・・・・・・・・・・・・・

あのですね、つい先日、大変なことに気が付いてしまいました!
驚かないでくださいね~~~~


【緊急報告】


久しぶりに体重計に乗ったら、下の子を出産する直前の体重より1キロ軽いだけだった(滝のような汗)



ジョディー・スウィーテン
こんな感じになってます

今は妊娠していないのにね


出産経験者なら分かると思いますが、回数を重ねるたびに、お腹がどんどん大きくなるし、体重増加も激しくなりますよね!?

それとまったく同じ状態になっている私って、


もう、終わってる!?



・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけで、崖っぷちダイエット作戦が始まりました。
前回のダイエット成功のノウハウを思い出して、まずは私の大好きな野菜攻めからスタートでございます。



P1040174
posted by (C)サボ

野菜メインで、ご飯もOK、お肉もOK。
お腹が空いたら、ビール酵母と黒糖入りのヨーグルトか黒糖入りの豆乳を飲む。
運動は日課にしないけど、部屋で出来る簡単なエクササイズはする。
ストレスは溜めない。
どうしても食べたいものは少しだけ食べる。


こんな身体だから、下の子に「も~、ママたっら太ってて可愛いんだから!」なんて言われるんだわ(でもちょっと幸せ)


ちなみに原因は、震災後にPCから離れられなくなってしまい、いろんな意味で心境の変化がありじーっとしていたことですね。
言い訳はしません。
やるしかないわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

日本に帰る前に5キロは痩せたい。応援お願いします。


下の子のお絵かき
posted by (C)サボ

普通の身体に可愛いママになっるように頑張るからね!
ところで、「にんしゃあ」って!?




お腹が凹んできましたw

実は体重計が壊れている我が家。
ブログに書けないのが心苦しいです・・・・・


で、最近ですが毎日の簡単エクササイズと、スムージー、夕飯の炭水化物を取らない作戦で、お腹が凹んできました!

でも体重にはあまり変化はないのだろうな。
なぜそう思うかと言うと、私が痩せてくる時は太もも、お尻、お腹が小さくなってすぐにジーンズが腰パンになるから・・・・・・
今はちょいブカ程度です(笑)


週1回のダンスのレッスンが私にはかなり効いていますね~
たったの1時間、しかも初心者クラスですけど、自分のタイヤのようなお腹が嫌でも目に入ってくるからね~
しかもみんなにも見えるし

柔軟からしてもそのやり方と言うか仕草がとてもセクシーなのが気に入っています(笑)
私が痩せようと思うのは、やはり

女性らしく美しい人
を見たときに一番モチベーションが高まるから。


お陰さまで、こんな私でもだんだんできるようになってきまして、目線や指先の動きにも注意を向ける余裕が出来てまいりました。いいことだ~
今までは動きを覚えるだけで精一杯だったのが、美を意識するところまで育ってきたということ。

かなりいい傾向なんですよ。




昨日練習した動きがたくさん盛り込まれた動画を発見したのでよかったら見てください。
このお嬢さんはかなりお上手ですけどね。

腕をヘビのように動かすスネークアームは簡単そうに見えますが、なかなかできなくてスタジオで笑いが起きたりします

1時間だけでもかなり腕が苦しいので二の腕に効果があると言われています。
胸とお腹を波打たせるアンジュレーションも毎日キッチンで練習してます。


Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ








プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
