

「幸せになろうよ」感想

出産直前の体重からマイナス3.4キロ。


3話あたりから感想を書いていないサボで~す。
ドラマ、とうとう終わっちゃいましたね。


最後の最後だけ感想を書いておこう♪


まず9話ですけど、私の嫌いな展開でイライラしました(爆)
これは私個人の好みの問題なんですけどね。


好きなのに、その人のことを想って身を引く

         ↓

それを悲しむ人が、「じゃあ、もういい!」と変な方向に突っ走る

         ↓

今度は第三者(ここでは矢代さん)が、では遠慮なく自分の気持に素直にならせてもらいます、と行動を起こす

         ↓

お互いに意地を張って茶番を繰り広げる




あああああ~~~、これがドラマのお決まりパターンだとしたら、キツイワ、私にはキツイ!

こういうことって、実際にあるの?
私は実生活でも、これは結果的にはみんなを傷つけるから絶対にしない!と若い頃から決めていたことなんだけど。
いつでも恋愛にはまっすぐだったわ(爆)


だからなのか分からないけど、ドロドロに巻き込まれたことはほとんど無しざんす。


あ、私の話は余計だったわね。


じゅんぺ~さ、優しさってものをちょっぴり履き違えているわね。
あの元カノが登場した回もさ。
優しいけど、ムカムカしますな(爆)



・・・・・・・・・・・・・・

で、最終回~
・・・・・・・あの、矢代さんは幸せにならないのかしら???

ティーザーの幸せオーラだしまくりのイメージは一体ど・こ・へ???


で、じゅんぺ~さんとはるなさんですが、オフィスでハグハグ&プロポーズって・・・・・・昭和の女子の憧れの世界みたい(笑)
ほんと、はるなママが警備員さんと止めてくれてよかったです。


あ、そうそう、おばさんが納得できない点は、あんなチョビットだけのお付き合いで結婚を持ち出しちゃうんだ~と、いうこと。
また個人的な意見ですが、付き合い間もないのに結婚の話を出す男って、結婚の重さを考えていない夢見る夢男さんだと思うのよ。


ドラマを観ながら一人で、

「相手のこと、もっとよく知ってからこの人じゃないとダメなんだって思ってもいいんじゃないの~~!?」


とか、


「矢代さんの奥さん、何しに来たの~?この場面の意味は何だ!?」



とか、忙しかったわ。


でもね、一つだけ良かったことがあるの。
もう、みなさんも予想が付くと思うけど、小松原さんが可愛らしい人と結ばれて良かった!
結局大倉孝二さんも重要なレギュラーだったよね。
小松原さんの場面だけが、妙にほほえましく楽しかったです。


・・・・・・・・・・・

結婚相談所って、登録したことないから分からないけど、ダラダラしている人は登録しにくいところじゃな~い?
お見合いをセッティングしてもらってお付き合いしている間はだらしないところとか、私ならひた隠しにするわ(笑)
顔がニコニコ系だから社交的に見えるから、これで私に引っかかったらえらいことになるよ。
お金を払って知り合った人がぐうたらだったら、本当にがっかりだろうな~~

だから、自由恋愛はいいよね。
本人の責任しかないから、いろんな人とお付き合いが出来る♪



・・・・・・・・・・・

ドラマの脚本は???だったけど、役者さんはみんな好きだったな~
慎吾ちゃんの話し方が、金八先生みたいで気になったけど、それも慣れたし(笑)
めいさちゃんの美脚も堪能できて楽しかった!

綾部さんがとても演技が上手で、びっくりしたし。思わずYOU TUBEでコントを見ちゃったぐらい(笑)


直人も高所の撮影や、半袖パジャマに挑戦など頑張っていたと思います。
髪の毛が長すぎたのが毎回気になったけど・・・・

かっこいいスーツ姿もしばらくは見られないのだろうな。
次の大河まで時間がありすぎだから寂しいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!




直人オールアップ!

出産直前の体重からマイナス3.4キロ。


Pさんのつぶやきによると今日、藤木直人さんが無事にオールアップしたそうです!

慎吾ちゃんと抱き合っていたそうです(笑)


お疲れ様でした~
暑さや雨やら、高所やら、半そでパジャマやら・・・・・いろいろお疲れ様でした!


ホタルノヒカリから、毎週ず~~~~っと、直人の姿を見ることができて幸せでした。
そしてつくづく思うことは、


人気俳優を揃える前にまずは、脚本をしっかりしようね!!!!!



とうことです(爆)


直人の姿は見たいけれど、私はいい年のおばさんなので、作品の内容が一番大切なんだよね~~~



なので、これから先、たとえ出番が少しでも、みんなの思い出に残るような作品に関わってくれたら幸せだわ~~


がっつり出演する作品と、とーってもよくできた作品をバランスよくこなしてくれたらいいな。
ああ、私って、


欲張りさんだわ~



他のファンの方には怒られるかもしれないけど、お父さん役、こっそり不倫している夫役、主夫役(似合いそう~~)、オカマ役など何でも観てみたいな。
うだつの上がらない公務員で、顔はいいのに情けない男役なんかもいいな。
どんな役でもどんどん挑戦してくれたらいいと思う。
とにかく、イメージが固定されないように、これからも私たちを楽しませてくだされ~~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!


「笑っていいとも」感想~

こんばんは。
18日の「笑っていいとも」を見ることができましたので簡単に感想を。


まず、


私も観覧に行ってみたい!



可愛らしいお嬢さん方に混じって私よりも年上らしき方もいらしたから年齢制限は無いみたいだし♪



2つのゲームに参加しているた藤木さん。楽しそうだった(笑)



・・・・・・・・・・

モンサンクレール
の売れすじケーキでは、お好きなモンブランをパクッと食べていたところがナイスでした。



397.jpg





口にクリームがついているところもキュートに見えたのは、ファンだからだよね。



ところで、昔、初めての妊娠中に、モンサンクレールにクリスマスケーキを夫と買いに行ったことがあります。
もう、店の外に長い列ができていて、しかも寒くて、流産するんじゃないかとハラハラした記憶が・・・


そのくらい気を使っていたんですよ。もう、若くなかったし~



・・・・・・・・・・
まあ、そんなことはどうでもいいのですが、いいともを見て思ったことがあります。

あのね、ロンドンブーツの淳くんのツッコミはちゃんと空気を読んで、控え目だけどそれなりにインパクトがあるわね。
言葉もなにげに丁寧で優しいのが、女の子にはグッとくるんじゃないかな~
彼ってモテるんだよね!?


スマスマに出ていた山崎さんが、個人的にはとーっても苦手なノリなので、余計にそう思ったのかもしれないわ(爆)


あ、直人ネタじゃなくてごめんなさい。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ただ今ランキングが大きく入れ替わり中~
応援お願いします!


f49154801e2808.jpg
このセラビィが人気No1でした。



ドラマ「幸せになろうよ」1話感想

こんにちは。
待ちに待った「幸せになろうよ」1話を観ました。


その前に「BOSS」と「JIN」がかな~り良かったので、ちょっとドキドキ・・・・

こんな時にほんわかした恋愛ドラマとしては、まずまずの出だしだったと思います。


で、我らが藤木直人さんですが、


軽かったですね~(爆)




「初/体/験」の房ちゃんとは違って、社会的に安定している余裕のある人の軽さでした。
実生活では拒否反応ですが、一見フェミニスト?の外見重視男である矢代弁護士は、憎めないキャラになりそうだ。


一話としては、いきなりある程度の種明かしがあって、2話への期待も持てたし、この先が楽しみです。



終わりに流れるアレ(なんていうの?)、放送ギリギリに出来上がったそうですが、枠を持った出演者さんがたが、全員可愛くて和みました~~~
矢代さんもめちゃくちゃ可愛い♪


ちょっと前までの南雲教授の面影がまったく消えていたので、男性の髭って凄いな~と思うサボであった・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ただ今ランキングが大きく入れ替わり中~
応援お願いします!





直人クランクインと地図の読めない女

こんにちは。
29日に藤木さんもクランクインしたそうです。


ある情報によると、南雲教授と同一人物かと思うほどの若返り様だそうです。
ミスターパーフェクトとはどんな男子なんだ・・・・
それを楽しみに待ちたいと思います。


・・・・・・

昨日は友人Hさんの用事で都会に行ったと書きましたが、久しぶりの都会なのでお金を使わずにウォーキングを兼ねて観光地を目指すことにしました。


で、目的地はこちら。

ロイヤルウエディングまでもう少し
ロイヤルウエディングまでもう少し posted by (C)サボ
ロイヤルウエディング
posted by (C)サボ


けして遠くないはずなのですが、都会にめったに来ない私たちは方向が分からなくてその場を動けませんでした。
一応ガイドブックを持参したので地図を見ているのですが、


私は地図の読めない女(汗)



こちら在住5年以上の友人Hさんも何だか頼りない。
「私の感覚ではこっちなんだけど」って・・・・・・心配だ。



その時に、見るに見かねたのか、綺麗な若い日本人の女性が「どこかお探しですか?」と声を掛けてきました。

私たちが行き先を告げると、地図も見ずに分かりやすく道順を説明してくださいました!
本当にありがとうございます!


歩き出した私たち・・・・・・・・恥ずかしさで顔は不気味な笑いが・・・・


「も~、絶対に中年旅行者と思われたよ!恥ずかしいぞ~~~」と、Hさん。


ごめんね~、役立たずで。観光もちょっとしかしていないし、買い物もしていないし(買い物している人は道に詳しいです)、今まで私たち、田舎にこもり過ぎてたかも!?
いわゆる奥様の駐在満喫ライフとは程遠い・・・・・・・





でも一番の原因はこれなんだよね。
こんなものを持ってきたわたしのせいなのね。



これのせいで・・・・
posted by (C)サボ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!



「幸せになろうよ」ティーザー流れました!

こんにちは。
先ほど4月・月9のドラマ「幸せになろうよ」のティーザーが流れましたね!(動画
私はモタモタしていたので5秒しか見られなかったけれど、確かにカワユイCMでしたわ~

直友さんの了解を頂いて画像をリンクさせてもらいます→髭無し藤木直人さん


「CONTROL」の最後の三話分の感想もこれからゆっくり書きたいと思います。



・・・・・・・・・・

先日のチェりティーで私の唐揚げの売り上げも含め(笑)、総額40万円が集まったそうです。
日本人ママたちの力と、なによりも現地の親御さん(パパも含む)と先生方の協力のおかげです!!!

自分の国以外の災害にも同情だけでなく、実際に身体を動かして活動してくれる人たちのことを改めて考えてみました。
今までの自分はどうだったか?
そう、ちょっと募金したことがあるだけでお手伝いしたことはありませんでした。
現地の方々の姿勢から今、学ばないといけないな、と思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




「幸せになろうよ」ティーザーは可愛いの?

先日の日本への募金の溜めのチャリティーで唐揚げを作って行きました。



たくさん作ったぞ
posted by (C)サボ

これを学校で買ってもらってその売り上げを全額義援金とするのです。
メインは御寿司とケーキでした。
嬉しいことに御寿司と唐揚げはあっという間に完売でした。
現地の皆さんありがとうございました!


私が用意したもも肉は4パックで2千円ちょっと。
これで60個くらいできたから4千円くらいの売り上げになったかな。
手間がかかって2倍の売り上げって、効率が悪いような気がしますが、このスタイルは良く見られる募金集めのスタイルなんです。

沈痛な面持ちで募金するのではなく楽しいイベントで人を集めて喜んでもらって募金もお願いするという考えです。
だからやる側も変に申し訳なく思うことがないのかも。



・・・・・・・・・・

最近、地震とは関係なく、藤木直人さんのファンの方のお越しがあまりありません(検索が映画やダイエットがメイン)・・・・・・だって全然記事を書いていないですから(汗)
見に来てくれた方には申し訳ないです・・・

そうなんです、いつのまにか普通の日記ブログになっていました!

でもこれでいいです。
マイペースでボチボチ書いていきますので。


それに地震以降、ブログを書く気力がなくなっているのも事実ですし。
震災の記事を無理やり書くのも何だか嫌なんです。


でも今日は藤木さんネタを書くよ!
今日は4月スタートの月9ドラマ「幸せになろうよ」のティーザーの撮影があったようです。
Pさんがつぶやいていらっしゃいました。

ちょっと可愛らしい出来らしいですよ。
直友さん情報によるともうお髭もないそうなので、ミスターパーフェクトの弁護士姿を楽しみにしたいと思います。


FBIのページトップの画像も南雲バージョンに変更されました。
あの可愛い南雲教授がかなり好きだったので、これからはこちらで癒されようと思います→こちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
