

「CONTROL」6話感想

こんにちは。
こちら地方、きょうは曇り。
どこにも出かけずにまったりしたり家事をしたり。

後で子どもを連れて買い物&シェイク屋さんへ行く予定~♪



・・・・・・・・・・・・・・

書いていなかった「CONTROL」6話の感想を。


被害者家族のための講演会のシーンでは、知ったお顔がいないかチェックしながら鑑賞(笑)




コントロール 直人
自販機で、甘いものを買うような気がしていたけれど・・・・やっぱり!「いちごオーレ」ですか(笑)
日本では飲まなかったけれど、海外にいる今となっては飲んでみたいですね~


今回のストーリーはひねりがちと足りなかった印象が(笑)
でも教授と瀬川コンビはしっくりきていますね。

これからもっと横山くんが絡んできて、もっと深く人物を描いてくれたら安心して観られるドラマになると思います。

同じマンションの住人による暴行目的の犯行って、親はこれほど心配なことはないですよね。
嫌だわ~、心配だわ~

ちょっと話はそれますが、就職して一人暮らしを始めるときのマンション選びで、「外から玄関が見えないこと」という条件があったことを思い出しました。
女の子がどの部屋に入ったかを不特定多数に見られないようにとの配慮でした。
だから住んだのは中心に階段があってその周りにらせん状に部屋がある構造のマンションでした。
私は2階だったからまだいいけど、エレベーターが無かったから3階の方は大変だったみたい。


・・・・・・・・・・・

このお話も被害者遺族の辛い気持と復讐がテーマになっていました。
本当に辛いテーマです。


被害者遺族の会で、南雲教授のお話がどれほどお役に立つのかちょっと分かりませんでしたが・・・・・



瀬川の熱血ぶりも理由があってのことだったと分かった教授。
ヘンクツだ、何だと言われても、人のデリケートな部分を理解できる人ですよね。



・・・・・


この風貌(ヒゲ)になってから、ツイッターでもよく言われているのですよ。、「藤木さん、最近大人の色気が凄い!」って(笑)



コントロール 直人
確かに、年取ってきたら普通にしていても何だかセクシー!?
かっこつけていない人の素敵さってやつでしょうか。
(しかも可愛いところが

でも、女性は努力しないとセクシーオーラが出てこない気がする・・・・・
さあ、みなさん、一緒に頑張りましょう!




訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪なので1日にたくさん訪問できなくてすみません!
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




→続きを読む


「CONTROL」4・5話感想

こんにちは。
こちら地方、今日は朝からそれなりの量の雨が降っています。

こちらでは少々の雨では傘はささないのですが、今朝はさすがに傘が多かった。



昨日の月9の発表で、かな~りウキウキ気分が味わえています♪

私はドラマ撮影の知識などほとんど無いので何も考えていませんでしたが、直ファンブログを回ってみると、4月スタートのドラマとのスケジュールが厳しいことが分かりました(笑)


そうか~、そうなんだ。
「CONTROL」の撮影がオセオセだから早くクランクアップにならなそうだし、もしも撮影が重なったとしたら、あの南雲教授のお髭とフワフワヘアはどうするんだとか・・・・・・・本当に

気になりますね~(爆)



容姿端麗な弁護士もいいけど、もっさりした南雲教授もかなり好きなんだけど!



・・・・・・・・・・・・・

で、4話・5話の感想。

うんうん、期待していたようにそれぞれのキャラがたってきて面白い!

細かい突っ込み抜きで、楽しく向き合えるドラマに仕上がってきたね。



ツイッターでも面白くなってきた!ってたくさんつぶやかれていたわ♪


これがこの回を担当した脚本家さんの力だけに拠るものではありませんように・・・・・


ちゃんと話とドラマの中の出来上がってきた味を引き継いでいってくださいね!



細かいところはすでに忘れましたが、原田泰三さんが南雲教授のいい男ぶりにコンプレックスを持っていたというのがちょっと説得力無かったです。
だって原田さんも十分雰囲気があってかっこいい役だったよね!?


それと、ジャムパンですが、さすがに直人が気の毒になってきました・・・・
これを差し入れしたいくらいだ!



ぬれ煎餅
銚子電鉄

でもどちらにしても喉が渇きそうだな(笑)

ただ食べるだけじゃなくて、美味しそうに食べないといけないから辛いわね。
次のドラマでは高級ワインを飲むシーンなんか、多そうだけど(笑)


ドラマの展開にもっともっと、横山くんを絡ませて欲しいな。
せっかくのなのに、これではファンの方も寂しいよね。



さ~、6話も楽しみです。
色々細かいところをチェックしながら鑑賞しよっと♪




訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




「CONTROL」3話感想

こんにちは!
昨夜3話を観たので感想を書きます♪


お話に一ひねり、二ひねりあって、面白く観られました!
今回、特によかったな~と思った点は、最終的な事件解決が瀬川の感や働きによって導き出されたこと!

そうそう、南雲教授のことも大いに利用して、事件を解決していきましょうよ!
教授はあくまでもサポートの側に回ると収まりもいいし、可愛いので←オイオイ!


心理学の知識を使って事件を捜査するというよりも、心理学教授である南雲準を切り札にして、うそをついている人を追い詰めて行くのがいいと思う。
教授は瀬川からいいように使われて、でも自分も興味をもったことがあったらどんどん駄々をこねて、それを追求していく・・・・・・・そんな感じで捜査に貢献していくの。


3話でもちょこちょこと、南雲教授の人としての懐の深さも垣間見ることができましたね。
でもその反対に、おこちゃまのような勝手さもあるけど~~(笑)

南雲教授、ちょっとまるっとしたシルエットで可愛いな。
直人ファンにもかなりの人気だと思うけど。

ジャムパンを頬張るシーンで、藤木さんにお水を差し入れしたい衝動に駆られるのですが、これって最終回まで続くのかしらね(汗)


気になる視聴率は13.8パーセントでした!


応援お願いします♪                                          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



主題歌、とってもいいですよね!








「CONTROL」2話感想

おはようございます。
こちら地方、雨が降ったりやんだりのぐずついたお天気が続いています。


さてさてさて。2話の感想を。


う~~~ん、また言っていい?
脚本が(笑)


役者さんを生かしきれていない?
ストーリーで視聴者を引き込めていないような・・・・(汗)


南雲教授は相変わらず可愛いのに、彼の洞察力が捜査にそれ程生かされていないような(汗)


あと二捻りくらい欲しいです。
最後の「あ~、そうゆう理由があったのね!」という満足感を与えてくださいませ!!!


でもね、それでも1時間はそれなりに楽しく観られているので、是非是非ストーリーを面白くしてください!
キャストは魅せることのできる人ばかりなんだから~~~~~
もったいないものね。


心配していた2話の視聴率は15.2パーセントでした。



一日一回ポチお願いします♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

「CONTROL」1話感想

遅ればせながら待ちに待った1話を鑑賞致しました。


普段の南雲教授をやっと見ることができたよ~
みなさんの感想でもよく目にした「ヘンクツじゃないよね」の意見に一票(笑)

南雲教授、かなり普通の可愛い学者さんでした。
人との関わりも常識のある対応でした。
ただ学者さんですから、興味の対象へのアプローチは熱いけど。

ちょっと可愛くて、爽やな面すらありましたね~


楽しく鑑賞したのですが、やはり脚本が気になりましたね~
まず気になったのが瀬川さんの描き方。

ただウザイだけの説明では足りないのでは!?
ウザくて熱血で、無鉄砲だけど、検挙率が秀でているなどのエピソードがないと、瀬川さんを買っている寺西くんのセリフが浮いちゃってるような・・・・・・

それから南雲教授がどれほど優秀なのかの説明もあったほうが、人物の魅力が増していいと思います。
なぜ特別に警察の応援を要請されたのか。少しは変わり者かも知れないけれどこれほどの実績があるので警察でもある程度の自由が認められている・・・・・など。

本を数冊出版していることしか1話では説明がないから、ドラマを観ながらなどうでもいいような疑問が浮かんで来たよ(笑)


最初に視聴者を黙らせるほどのインパクトがあったら面白かったけれど、それも難しかったのかもしれませんね。


視聴率18.4%とかなり高くて・・・・・2話からが怖いですね。

でもこれからそれぞれのキャラをしっかり描いてくれれば、事件解決の面白さをもっと堪能できそうです♪


・・・・・・・・・・・・・・

直人ファンとしては、かなりウハウハでございました(笑)
ちょっとおしゃれで、若くして教授になった南雲さん。
話し方が軽めなのも私的には○ですし、威圧的でないのもいいわ。

実はポスターの印象から威圧的な偉そうな教授を想像していたの。
でも実際の南雲教授は、かな~り私のストライクゾーンです←誰も訊いてないって!



・・・・・・

関係ないけど、瀬川さんが南雲教授に「警察官は寝る間も惜しんで聞き込みy捜査をしている」と説明している時に出てくる飲み屋(スナックか?)の看板が「JOKER」だったのには笑ったよ~~~~

最近、小道具に凝ってるドラマや映画が多いのね。



とにかく2話は教授と瀬川さんがもっと協力してやっていけそうな流れなので楽しみです。

泉谷さんがどれだけ暴れるのかと思っていたら一番いい人の役だった(爆)



南雲教授って可愛い&せくすぃ~じゃない?
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人クランクイン♪

おはようございます。
こちら地方、今日は少し寒さも和らいでます。

馬
今朝もお馬たちが移動して、出勤、登校の車をイライラさせていました(笑)
馬の移動はお姉さんが一人で行っていますが、私がすれ違った時に見たのは、馬の顔を覗き込みながら普通におしゃべりしていたところ。
まるで人間と話しているみたいに!

それはいいとして、お姉さん、あの、後ろが詰ってきてますよ・・・・・・・(汗)



直人
直人情報も入ってきました!

ツイッターで知りましたが、直人も終にクランクインしたそうです~

わ~い、わ~い♪

しょっぱなからロケですかい?(EYESより)

動いてしゃべる南雲を見ないことには、気持が落ち着かないのです。
ルックスがかぶってるからねー、宏と(爆)

私は思うのですよ。
もうそろそろオヤジの役も挑戦していいだろうと。
真面目な藤木さんのことですから、きっとむさくるしいなりをしていてもうまく演じてくれると思うのですよ。

でも、そうはいっても犯罪ものが大流行なんですよね、来年は。
だから他のドラマとの違いを上手く表現してくれないと・・・・・心配なわけです。

直人のことは心配していないけれど、要求されているキャラとか内容が心配なんです。


いつもそうですけど、また勝手に身内感覚だよ(爆)
許してね~>直人!




<雑誌情報>

★11/26「オリ★スタ」(オリコン・エンタテインメント)

★12/17「TV Taro 」(東京ニュース通信社)

★12/17「月刊TV fan」(共同通信社出版本部)

★12/25「月刊Mart」(光文社)

★1/24「月刊TV navi」(産経新聞社)

★1/28「Numero TOKYO」(扶桑社)


たくさんありますね~。
たぶん私は購入できないので、直友さん情報を楽しみにしたいと思います。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代の生き方っていろいろですよね。30代にはなかった衰えも出てくるけれど、味わい深い面白い生き方をされている方も大勢いらっしゃいますよ!人気のブログをのぞいてみて下さいね!



南雲準の姿の衝撃!

こんにちは。
こちら地方、雪はやんだものの路面が凍結して危ない翌日を迎えています。

友人うさぎは、対向車が来たのでブレーキを踏み、そのまま(対向車も)スリップして、あと何十センチかのところで停止したそうです。
もう、胸がバクバクだったとか。
ひぃ~、怖いです。
私も気をつけないと・・・・・・



・・・・・・・・・・・

この凍結のために、ずっと前から企画されていた美の講座の2回目が延期されました。
残念だ~

最近の体調不良をいいわけに、美からは程遠い生活をしていたから、ここで活を入れて欲しかったな~


まあ、また企画されるからいいけど。



・・・・・・・・・・

え~、昨夜から藤木直人ファンが騒いでいますね(笑)

CONTROL~犯罪心理捜査~
2011年1月火曜9時放送開始




頭脳明晰(めいせき)で鋭い洞察力を持った心理学の教授・南雲準のお姿がテレビ雑誌に掲載されたことで、私も衝撃を受けました!
南雲は(呼び捨てかよ!)人間の行動や心理分析には卓越した能力を持ちながら超理論的で偏屈、めちゃめちゃ厄介な人間。


確かに、そんな風にも見えるぞ、南雲準の直人。
でも長いままの髪と口ひげ、あごひげ、シャツにジャケットって・・・・・・・う~ん、ギルティの宏とかぶっちゃうような!?

でもね、見た感じ、ちょっとおじさんくさくてもっさりしているから、演技に入ったらキャラはかぶらないかも。
キャラがかぶるのは、勘弁して欲しいので、ここは藤木さんの演技と演出さんがどう南雲を作り上げていくかに掛かっています。
どうか、宜しくお願いします!!!

私はかっこよくない南雲でもいいわ。本に合った、役を作り上げられるのなら~

この、ドラマが始まる前のわーわー大騒ぎして浮き足立つ感じが、私は好きです(笑)
これって、ファンになって初めて解った楽しみの一つだね。

作品と直人に期待しすぎてはいけないことを重々承知しながらも、
やっぱり希望を捨てきれずに
わいわい、ブーブー言うのよね、ファンは。
ふふふ・・・・・・・それはやはり直人のドラマがあるときが最高に楽しいからね!



これからまた徐々に、情報も出てくるのでしょうね。
その度にキャーキャー言って、楽しもうっと。


直人→クリックすると大きくなって、直人の美しさが堪能できます。

FBI WEBの画像が変わっていました。
この直人はとーっても綺麗なので、南雲とのギャップに期待したいと思います。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

楽しいブログを書くための参考になる人気ブログをご覧くださいませ~

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
