スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノードーム美術館とここ数日の藤木直人さん情報♪

こんにちは~
こちら地方、朝からまとまった雨が降っています。

昨日はお風呂に入れないので、私が通っているスポーツクラブに子ども2人と行ってきました。
私は平日のオフピーク会員だったのでお金を払うのがしゃくだな~と思っていたら、無料だったわ。

つまり週末はいつでも来ていい会員だったの~~~
知らなかった~~~←これだから英語が苦ってって困るよね(汗)

子どもたちは大喜びし、私はちっとも泳げないから変なストレスが溜まりました・・・・


・・・・・・・・


ここ数日はFBIの更新もいろいろありましたね~~

藤木さん恒例のセンター試験前のお声更新もありましたし!

いつも思うことですが、なんともまめといいますか、ニュースや情報にいつもきちんと即した生活をしていらっしゃいますね~

藤木さんのような自由業の方は、うっかりすると祝祭日や大きなイベントも関係なくお仕事が進んだりするじゃないですか。
それなのに、よくニュースをチェックしたり自分の昔のことを思い出したりしていますね(笑)


感心するわ~~~


そしてJAMBOREEのスノードームの紹介は圧巻ですね!!!
これまたずっと思っていましたが、藤木さんは適当にうわべだけスルーしないタイプですね~~
何かあったらとりあえず「何、何??」と興味を持って臨めるところが凄いと思います。

その流れで、負けず嫌いに繋がっていくのかしら・・・・・・?


いくらファンクラブのイベントだとしてもその集中力と投げ出さない姿勢にいつも感心していました。
だからいろいろな世界のインストラクターの方に、めちゃくちゃ褒められるのでしょうね~~
手先も驚くほど器用だし。
求めている完成度がいつも高い(笑)私も見習わなくては・・・・・・



・・・・・・・・・・・・

ところで年末に日本に一時帰国したときにこちらに行ってきました。


P1180577.jpg
世田谷ものづくり学校
こちらは2004年3月で統廃合となった世田谷区立池尻中学校を再生する次世代モデルの廃校跡地再生プロジェクトとして2004年10月に スタートしたそうです。
なんだかかっこいいですね~。実際に中もとても楽しい空間になっているのですよ♪

そしてスノードーム美術館はこの中入っています(1F)。

教室をそのまま使っているのかな~
大きな美術館を想像していかれると、小さくてびっくりしますよ!(笑)
小さな空間に可愛いスノードームがびっしり展示されている感じです。


直人さんの残り香は・・・・・・・感じられませんでしたが(爆)、実際にたくさん見てみるとスノードーム作りにはセンスが必要だということはよ~く理解できると思います。

他には美味しいパン屋さんや、洋服やさん、おしゃれなカフェなどもありました(入らなかったけど)。


いつか子どもを何かのワークショップに参加させてみたいな~←自分じゃないの(笑)


昨日は大勢の方がポチしてくれました。ありがとうございます!
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

大阪ロケ地巡り♪②

大阪ロケ地巡り①



通天閣の足元から電車に乗って難波で下車。
直友さんの後を付いて行っただけで、一人でもう一度行けと言われても絶対に無理。


P1000089.jpg


かなり前のイズムで田丸麻紀さんと訪れたラーメンレストラン どうとんぼり神座(かむくら)


夕飯のことを考えて、今回は外から写真を撮るだけに。
でもね~、外からでも直人と田丸さんの写真が見えるんだ!


kamuro.jpg
ガラス越しに頑張ったのですが、なかなか上手に撮れず・・・・




食い倒れ60
その後の移動は楽しい大阪見物~
昔とはやはり変わってますね~


道頓堀60
なつかすぃ~~

グリコ60
ここで、直友さんから何度も、

「あのポーズしなくていいの?直人もやってたよ」
と、言われる(笑)

でも恥ずかしくてできない~~
人がいなかったらやってたと思うのだけど(爆)

私がしなかった分、カップルからカメラのシャッターをお願いされた直友さんは、何度も撮ってあげて、最終的にあのポーズを取らせていたわ(笑)

あ~、私も直友さんと2人だったらできたかもな~←お願いしたらやってくれたかしら!?


おばさんを応援してください。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村







→続きを読む

大阪ロケ地巡り♪①

日本滞在13日目!
今回は無理だろうと思っていた関西での自由時間ができましたので、いつもお世話になっている直友さんに速攻メール♪


直前のお誘いだったけれど、OKを頂きました~


60.jpg
待ち合わせは阪急梅田駅中央改札口。
「紀伊国屋の前にCONTROLのポスターがあるから!」ということで決まりました(笑)

実は電車に乗っているときからトイレに行きたくなってしまった私。
阪急に到着してから改札を探していると目の前にトイレを発見!

大きなキャリーバッグを抱えて個室に入りすっきりしたとたんに携帯が鳴りました!
慌てて「もしもし、サボです」したのですが、この時に突然自動で水が流れまして・・・・・・


ザーーーーーーッ(汗)



なんだかとても恥ずかしかったですっ。
公衆トイレの個室で電話で話をするという、初めての経験をしました(笑)



疑心60
直友さんは早めに到着されていたようで、激写タイムは終わったとのこと。
では私も・・・・・と、通行量の多い、エスカレーターを背にして激写・激写・激写!

警戒60
もう恥ずかしいといったらありませんでしたが、ここはおばさんに完全になりまして頑張りました。

本当に、周りから警戒の目で見られただろうな(汗)


防衛60
でもね、直友さんのブログを読んだら、まったく違うことが解ったのです。

人から注目されて恥ずかしがっている場合じゃない。

奇妙なおばさん→何の写真を撮ってるんだ?→ああ、あのヒゲの男は誰だ!?→え、あれ、藤木直人なの?→そうか1月11日から松下奈緒(さん)とドラマやるのか~



と、いう流れを作り出す、つまりささやかな番宣なのだそうです!!!

緊張60
す、凄い!
そうか、番宣ね!それなら私もちょっとは貢献できるかも(笑)
まったく素敵な直友さんです。勉強させてもらいましたっ。


おばさんを応援してください。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村







→続きを読む

日本8日目の記録(トシガイロケ地巡り)後半

トシガイ」ロケ地巡りの前半はこちら



P1180714.jpg
白百合醸造さんの店舗には番組にあったように「美味しんぼ」が。



P1180741.jpg
裏手に回ってみると綺麗な山々と広がる葡萄畑が。
あ~、JAPA~N!



P1180742.jpg
番組にあったように、枝がばっさりとカットされているのが分かりました。



ロケ地
次に向かった先は、同じ敷地内にあるガラス工房「がらす屋」さん。
直人がワイングラスを作ったところです。
外壁の色がちょっと変わっていました。


直人を指導した方から、直人話は聞けなかったものの(なんと、恥じらいが・・・・・・!)ガラスについて質問させてもらいましたよ。



P1180736.jpg
この釜?の中にドロドロに溶けたガラスの素が入っています。
この釜はほぼ1年中、プロパンガスによって火が入れられているのです。

「それは光熱費が掛かりますね」とお聞きしたところ、

「ガラスの値段のほとんどがこの光熱費といってもいいくらいなんですよ」とのことでした。
そして「ダイエットしたくなったら夏でも遊びにいらしてください(笑)」ですって~
はい、是非お願いしたいです(それまでに痩せろよ~>自分)


・・・・・・・・・・・・

いつもありがとう♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


→続きを読む

日本8日目の記録(トシガイロケ地巡り)前半

毎日のお出かけで、朝になっても足が浮腫んでしまい、ブーツが履けなくなっていました。
なので日本で購入したムートン調のダブダブブーツで出かけました。


この日のために子どもたちは実家とお友達の家に前日からお泊まりしていました。
友人は私がお願いしたわけではなく、あちらから誘っていただいているので感謝感謝です。


・・・・・・・・・・・・

早起きして、直友さんと待ち合わせしている駅まで1時間。
そこから中央道をドライブです♪

で、連れて行ってもらった先は山梨県勝沼♪
そうです、「トシガイ」のロケ地巡りなのです~~~~
サボ、感激~~~~

P1180688.jpg
あっという間に到着してびっくり~~
都内から電車で千葉や埼玉に行くより近いかも・・・・・

1年ぶりの直友さんから「ちょっとリバウンドした・・・?」
ムムッ、さすが。バレタか(爆)


開店前にはもう到着していましたよ♪


P1180692.jpg
直人がほうとうを食べた「皆吉」です。


勝沼
ポータブルDVDプレイヤーまで持ってきてくれた直友さん、あんがと~


P1180694.jpg
2組目のお客だったので、直人席に座れることに!
直友さんが「いいよ、座りなよ」と言ってくれたから遠慮なく(笑)



勝沼
同じもの(特性皆吉ほうとう、鴨の燻製)を注文。



いつもありがとう♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





→続きを読む

日本5日目の記録(渋谷~池尻)

自分のための記録です。


5日目。
午前中に子どもたちを実家に連れて行く。
私は渋谷へ。


渋谷
駅のトイレでこんなトイレットペーパーを発見!
そういえばトイレ中、スルーラックの広告で一杯!

凄いな、日本(笑)

この日はある直友さんと待ち合わせ。
いつものポイントで落ち合いました(笑)

どこに連れて行って欲しいか、自分でもよく解らなかったので、まだ見ていないイズム(LLサイズ芸人)で直人が訪れたというこちらへ連れて行ってもらいました~!


渋谷
私はここへくるのは初めてだったので嬉しかったです。

大昔によく食べていたのはこの近くにあった昔の店舗でした。
う~ん、懐かしい・・・・・・



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

→続きを読む

2009夏のロケ地巡り

昨日も大先輩の直友さんにロケ地を案内していただきました。
12時渋谷駅集合で、総勢5人のグループです。
お天気が怪しい中、まずは駅から徒歩で行けるところを目指します。




「夜光の階段」。青梅でトラブったトラック運転手がなぜかタクシー運転手となって道夫くんの前に登場したカフェ。




ココに道夫くんが座っていたね。後からフジ子も来ました。
運転手の盗聴器を仕込んだ腕時計を奪ったシーン。





ココで。ランチもいただきました。私はドリンクセットで・・・・・・1000円しなかったな(金額を忘れた)。これはタコライス。美味しかったよ。
ここの男性の店員さんが、とっても優しくて、注文の品がテーブルに運ばれて来たときに、自分がオーダーした飲み物の名前を忘れちゃって口ごもっていてもニコッと笑顔でフォローしてくれました。
私のようなおばたんにも優しい接客でした~




バスに乗って移動。

宣伝に登場した美容室。
道夫くんが将来のビジョンをイラストに起こしていたときの撮影場所。





ムラセ。このときに本当に雨が降り出して、傘をさしていました。
実際のロケでは雨は降っていなくて、わざわざ雨を降らせたそうです・・・・・・ロケに遭遇した先輩談。


「いらっしゃいませ。美しいお嬢様・・・」
って台詞、なかなか言えるもんじゃありません(笑)




ロケでは直人はここの席に座って出番を待っていたようです。








ちょっと戻って渋谷駅近くで。

「ギャルサー」。エンゼルハートの基地。
昔の落書きはもうありませんでした。




シンノスケが女の子を担いで走った道。



これは表参道の近く。

シンノスケが飛行機から飛び降りてきたシーンが印象的でした。生瀬さんの喫茶店。




「高校教師」。ホストクラブの入り口と横の階段。
高校教師は私が初めて購入した直ちゃんDVDです。
草食系男子の湖賀先生が女医さん相手に・・・・・・(///∇//)



ここからはバス移動後。

「around40」。恵太朗さんが宅配のバイトをしていたシーンで使われたビルだそうです。
直人ごめ~ん。かなり忘れていましたあせる




「ホタルノヒカリ」。表参道。
ぶちょおが蛍に「ありのままの君が好きだよ・・・・」と、メールした辺り。
キュ~ン!このシーンが大好きで何度リピしたことか(笑)!


・・・・・・・と、手嶋に言ってもらえるといいな・・・(だったかな?)
ぶちょお、切な過ぎますo(;△;)o

ありのままの君が好き・・・・なんてことは、実際にはあまりないな、私には(爆)
愛されるためにはいつだって、努力あるのみ。(していないが・・・・・)




ぶちょおとの同居がマコトくんにばれて蛍がマコトくんを追いかけてくるシーン。
私ならぶちょおの側にずっといるんだがな・・・誰も聞いてないね。




びちょおに別れを告げてマコトくんの車に乗ったところ。
蛍が去った後のぶちょおが寂しそうで、いいよね~
あれも大人の選択ってことなんですかね。




以上、たくさんのロケ地を案内していただきました。
諸先輩方、ありがとうございました。



夕方雨が強くなってきたので、ファミレスに入った時に、すかさず私が
「レジの男の子、可愛いかも♪」
ともらしてしまった時、我に返って、「あ、すみません。私ったら・・・・・あせる」とお詫びしたんです。

そうしたら先輩が私の近くに歩み寄り、真顔で、
「あのね、そうゆうことに興味を持つのは当たり前なことだからね。
あなたの進む道は正しいから」
とおっしゃったのです!
ああ、ありがたい先輩のお言葉~

これからも自信をもってイケメンを目で追いたいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とても楽しくたくさんのお話も聞かせていただきました。
ファミレスでおしゃべりしていた時に、いつもコメントを下さっているSさんが、ダイエットのことを「ダイエト」と言っていたのが可笑しかったです!


先輩方、本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。


直旅~横浜・都内~

こんにちは。

実家でPCが使えない関係で、コメント公開や、レスが大変遅くなっています。
申し訳ございませんが、もうしばらくお時間をくださいませ。



ライブ前に振りの講師をしていただいた直友さんにまたお願いして遊んでいただきました。
車まで出していただいて、ロケ地を巡る旅のスタートです車



直旅は横浜関内駅からスタートしました。まずは「Tuning Note」「ペリエの直人」で御なじみの初体験ジャックカフェ。
二階の窓もガンミしてきましたよ。
ランチもしてきました。




「初体験」のマリンタワーが(かつて)見えた坂道。途中から合流したもう一人の直友さんの知識の多さにびっくりしました!私は新人なので・・・・・(笑)




「初体験」高梨動物病院。民家なので斜めからこっそり撮らせていただきました。ありがとうございます。



こちらは「シバトラ」。初回と最終回で小次郎が行った竹虎勤務の交番。




「シバトラ」小次郎さんのいらっしゃるサバス×サバス。




サバス×サバス横の階段。徹平ちゃんが駆け下りてきた。





すみません、まずはここまででにしておきます。

今からちょっとお出かけなので。
今日は帽子の用意もしてきましたから、日焼けに注意したいと思います。


案内してくださった○-○さん、ありがとうございました!
Hさんもお会いできて嬉しかったです♪








プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。