

頭皮マッサージでゾワーっと快感(爆)

食パンを食べる・・・
posted by (C)サボ

こんにちは。
こちら地方、先ほどから雨が降り出しました・・・・・


日本のために街頭募金に立っている人たちがいるのに・・・・・
早くやまないかな。



お代わり!
posted by (C)サボ

こちらのお店で売られている食パンは2斤分は入っています。
なのでご飯好きのわがやではどうしても賞味期限切れになってしまいます(本当のことを言うと少々の期限切れなんて気にしていません)

それでももうだめなものはお庭に撒いておきます。
すると様々な種類の鳥たちが来て食べたり、ご覧のようにリスが食べたり。

このリス、残ったパンの耳部分を何度もおかわりしていたよ♪


この縦方向に口に含む様が可愛いな~
前歯で削ってるのかな??



最近アマゾンで購入した(たぶん500円しないくらい)マイブームはこちら。


不思議な感覚で頭皮をリフレッシュ☆ヘッドフレッシュ不思議な感覚で頭皮をリフレッシュ☆ヘッドフレッシュ
()
マクロス

商品詳細を見る


違う商品だけど、ほぼこんな感じです。
これは友人うさぎのお勧めだったの~

アマゾンにある商品の説明はこちら。

頭皮のマッサージに♪

一見何に使うのか分からない道具ですが、

頭に乗せて上下に動かすと、ゾクゾクっと不思議な快感!

気持ちいいような、気持ち悪いようなクセになる感覚で

頭皮を優しく刺激し、リフレッシュします。






頭皮がくすぐったいような、気持いいような。

ゾワ~という感覚がたまりません(変態!?)



も~、痒いところに手が届くような(笑)

ドラマや映画を観ながらこれで頭皮をマッサージしております。
どうやら健やかな髪には頭皮のマッサージが有効らしいのですが、私は何もつけたりしていないわ・・・
以前講演してくださった美容のプロは顔のケアに使っているエッセンスでマッサージされていました。
同じ年の方だけど、まっすぐで綺麗な髪が奇跡だったな~(私とは大違いだ~)


みなさんは何か髪にいいことされていますか?
あなたもこの感覚を試してみませんか?(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村「大変役に立つ情報だった」方はポチっとな。





谷間!~過去記事~

谷間でございますよ。



そう、胸の谷間です。



こちらに来て何が気になったって、



道行く女性の胸の谷間がもう、どうだーって感じであらわなんです。



Tシャツなんかほとんどがえりぐり?っていうか胸ぐり?というくらい開いています。



し、か、も、若い女性だけでなく50代も60代も70代も。もう、みーんななんです。



おばさまがたの胸はそれはもう貫禄があって大きくて、柔らかそうで、谷間もそれは深い深い。



最初は、これってどうよ?みたいに思っていた私も、だんだん慣れてくるんですな。



そうなの。こんなに歳とっちゃって、しわもしみもすごいでしょ。でもこれが私の人生なの。



それが何か?



なんかいいですよ。この国の人は人の個性を認める人々らしいのですが、



自分の身体が恥ずかしいとか、人の目を気にして自分を出せないとか、



そうゆうことが無いらしいのです。



それにここは生粋の現地人よりも外国人が多い都市なんです。



英語が下手だろうがなまりがあろうが、それが何か?の、世界なんです。



それって、すごいこと、みんな頑張ってるぜ!今日も生きてるぜ!って感じで元気でます。





だから最近また育ってしまった私の谷間も少し深くなり、ちょっとこちらで購入した服を着る時、



みなさまがどう感じるか考えるのをひとまず止めて。



私も元気出して、1日1日を積み重ねていきますよ!



そんな私に元気と勇気を与えてくれる直人にも感謝です(^O^)/


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

カテゴリーへのポイント配分を変えてみました。
40代の生き方のカテゴリーに力を入れてみたいので応援お願いします。

上位ランクインのブログはどれもパワフルで面白いですよ~~
よかったら覗いてみてね!

アンチエイジングの話し③

体重マイナス5.2キロ。
前日の水分摂取 1.5リットル。紅茶たくさん。
くん 2回。


こんにちは。
今日はいいお天気のこちら地方です。
でも風が強くて帽子が飛ぶ~


・・・・・・・・・・・

アンチエイジング講座で私がびっくりしたことを書きます。
今回で3回目ですね。

講師の方は私と同じ年なのですが、お肌と髪の毛がピカピカでした。

その方のヘアケアはなんと3日に一度の頭皮マッサージだけなんだそうです!
これは乾燥しているこの国にいるからできることですけどね~

日本ではなかなかできないかもしれません。

で、大切なのは回数ではなく、考え方です。

髪の毛はもう死んだ細胞。
大切なのは生きている細胞と考える。

頭皮は顔の皮の続き。
だから顔と同じケアをする。


シャンプーもリンスもしないそうなんです。
お顔につけているオイルだか美容液かを指先にちょっとつけて軽く揉みこむだけですって。

それをお湯で流してもう一度マッサージ。
最後にしっかり流して、もしもトリートメント剤をつけたいなら必ず耳から下につけて、地肌にはつかないようにする。


髪についた汚れはお湯で落ちるらしいのですよ。
で、頭皮の汚れですが、日本に一時帰国したときに頭皮診断というのを受けたら、毛穴がばっちりお掃除されていて、合格をいただいたそうなんです。


一緒に講座に参加した仲間からは、

「頭から、昔飼っていた犬のポチの臭いがすると夫に言われるのですが・・・・・」と、相談している人もいました(笑)
私も2日に一回のシャンプーですが、臭いがしないかとても気になります。

その講師の方はもちろん臭いなんかしませんでしたけどね(笑)


臭いが気になる人はシャンプーの回数を減らせないかもしれませんが、それはそれでいいのだと思います。

ただ多くのシャンプー剤が、大切な油分まで取り去ってしまうのがよくないのでしょうね。
ボビーブラウンの本でも週に3回くらいのシャンプーで十分と書いてありました。


なんだかんだ言ってますが、とにかく腰まである豊かでまっすぐな髪の毛が普通じゃなく綺麗だったのです。
頭皮マッサージをするようになって髪の状態がよくなったとおっしゃっていました。

完全に真似はできないにしても、髪の毛より頭皮を顔と同じくらい重要視すると言う感覚が、とても面白いな~と思ったのでした~


・・・・・・・
ちなみに私は試行錯誤の結果、シャンプーは2日に一度。
植物成分だけのものを使っています。

トリートメントは界面活性剤など普通に入ったものですが、それを耳から下だけにつける。
洗髪をしない日は、シャワーで念入りに地肌を流す。

今は、この方法に落ち着いています。
地肌ケアはアロマセラピーのオイルを椿油に入れたもので時々マッサージするくらい。

髪の状態は、毎日シャンプーしていた時よりパサつかなくなりましたが、変化はそれくらい。


いろいろ試して少しでも快適に健康でいたいものです。


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


人それぞれですから、ご自分にあったやり方を探してみてくださいね。












アンチエイジングの話し②

体重マイナス5.2キロ!(痩せてきました~
昨日の水分摂取 2.0リットル。
くん 3回。


ブラシ
アンチエイジング講習会のお話しの2回目です。

このブラシ、講師の方の私物とは形は違いますが植物でできたブラシです。
とてもやわらかい毛?ですよ~

30代前半にしか見えない、お肌ピチピチ・髪の毛艶々のアラフォーの講師の方はこれでリンパマッサージをしているそうです。

いくら柔らかい素材でできているとはいえ、これで肌をこするの!?と、最初は心配になりました。
実は私はまあまあ敏感肌で、もう10年前からお風呂で身体を洗うのも

手のひら



だけなんです。
子どもの頃使っていたザラザラのナイロンタオルはもう使っていません。
どこかで、人間の身体の汚れは皮脂だから石鹸で軽く洗うだけで落ちると知ってからそうしているのです。

それで十分なのか、ちょっと分かりませんが、肌は今のところ健康ですね(笑)


でもひざやかかとなどの角質は凄いから、そこだけはきちんとしたケアが必要です・・・・・


で、マッサージのやり方ですが、全裸になって、皮膚が乾いた状態で行います。
太陽の日に透かすと白い角質が飛ぶそうなので、床でするのがお勧めだそうです(笑)


やり方は簡単で適当でした。
一番心臓から遠い手のひらから初めてどんどん心臓に向かってシュッシュッと


リズミカルに軽くマーサージ
していくのです。


リンパは肌のすぐ下を流れているので、軽~いタッチで十分に流れるので


絶対に力を入れてはいけません。


次は足先から、背中は可能な限り後ろから前へ心臓に向かって持ってくるということでした。

私はここで?と思ったのですが、リンパって鎖骨のところと脚の付け根(ソケイ部)に持っていくと、アロマセラピーでは習ったのですが・・・

だからブラシで心臓に到達する途中で鎖骨かソケイ部を必ず通るようにしていま~す


その講師の方はひどいアトピーを克服した方なので肌も強くないと思うのですが、いまのところこのやり方でうまくいっているそうです。


ここで注意!


肌の状態や強さなど人それぞれですから、実践される方はご自身の責任でお願いいたしますね。


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


寝ころがりながら、ふくらはぎや太ももをマッサージするのもいいかも!?
さっそく試してみますね!



アンチエイジングの話し①

こんにちは。
先日、仲良しママ達が集まってアンチエイジング講座に参加してきました!

そこに現れた凄い綺麗な方から聞いた話をシリーズとしてちょっとづつ書いていきます。
10歳以上若く見られるような綺麗な人が、普段どんなことをしているのか知りたいですよね!?

詳しいことは訊けなかったり、名称を忘れてしまったりしていますが、どのあたりを気をつけているのかを知るだけでも役に立つと思うのね。



自分と同じ歳
の女性との違いにショックを受けたサボの話しを聞くがよい(笑)


空

第1回目。この考えは新鮮だな~と思ったこと。

自分で、自分の身体を実験台にしてあらゆる物を試している。

また情報収集が凄い。


ということです。


基礎化粧品については、


成分を調べる

研究者を調べる


事が大事だそうですよ

私も一番苦手な分野ですよ。


それから綺麗なモデルを使って広告、CMを出しているメーカーは化粧品代金の多くが広告代なので、それを分かって購入すること。

これは私も20代で気が付いて・・・・というかシーズンンごとの新製品にうんざり!していたので、大丈夫です。

誇大広告で、いかにも効きそうなものも、案外最初だけで普通だったりしますから。


そしてもう一つ。

研究者と販売の考えは違うので、メーカーのいうことを鵜呑みにしない。

例えば、凄い抗参加物質を開発したとします。
それを化粧品に入れて売り出すときに、本当は美容液1本があればいいものを化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム、ひどい時には日焼け止めまで・・・・・セットで使う必要があるように説明するそうです。

でもこの方は商品の説明会で実際に研究者に質問をぶつけて、「まったくあなたの言うことは正しい」と言葉を引き出すことに成功したのです!

それは

1本の美容液があれば、それをクリームでも日焼け止めでもちょっとだけ手のひらでブレンドしたら済むことではないですか?

その効果も同じですよね?



高いお金を使う前に少し立ち止まって考えて見ましょう。
その方は、新しい物に挑戦するときはまず一つの製品を使ってみてアレルギーがでないかチェックすることが大切だと言っています。

しかもブレンドするときに、毎回1プッシュのものだったら半分だけで他の物も半分にして手のひらで混ぜて塗ればいつもより2倍長持ちするでしょう。

効果はご自分の肌を観察すればいいだけですから、量が半分になっても効果が同じならそれを続ければいい。
その方は同じ効果が得られることが多いみたいです(笑)


だから私も昨日から節約モードに入っています(笑)
みなさんもやってみてはいかがでしょうか?
ダメなら元に戻せばいいだけだからね~

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


話しは続きますからね~


とうとう老眼鏡デビュー

体重マイナス4.0キロ。
昨日の水分摂取 1.5リットル。
くん 2回。

あれ~、体重がまた増えちゃいました~
う~ん、みずぼうそうの子どもと家に籠もっているとやはりダメね~
いつもと同じに食べているものね・・・・・

今日は庭で縄跳びします。



直人

おはようございます。
こちら地方、今朝はが広がっています。


朝から素敵なメガネ男子にご登場願いました。
そう・・・・メガネの話を書きます。

わたしは40代前半。
視力はずっとよくて両目とも1.5でした。

それが40歳前に本を読んでいると目が疲れるようになり、眼科に行ったところ、老眼が始まっていると言われました。

こちらへ来るときに一番軽い?老眼鏡を作ってきたのですが、ず~っと引き出しの中にしまいこんだままでした。

そ~れ~が~


最近になって、生活に支障が出るほど、細かい文字が見えなくなり、


生き残るために
老眼鏡を持ち歩く決心をするに至りました~


実はね、先週車に乗っているときに、どうしても地図で住所を確認しなくてはならないことがあったの。
こちらは地図を見るときに、番地を見るのではなく、道の名前で調べるのです。

なんと、全ての道に名前が付いているのです!


凄いでしょ~~~


それで、地図上に記載されている小さな道の名前を見ようとしたのですが・・・・・もうまったく読めなかったの
まあ、そのときは上の子に見つけてもらって何とかなったのですが、この国で地図や、後ろにある道の名前の索引が見えなかったら、はっきりいって迷子になってしまうのですよ!

道が、碁盤の目になっておらず、微妙にずれて作られているので、方向感覚がおかしくなってしまうのです。

これはたぶん敵に攻められたときのことを考えて、わざと難しく作られているのでしょう。

地図を見ても、まっすぐな道がほとんど無いことにびっくりしますから!


今も老眼鏡を掛けてこれを書いていますの~
お陰さまでクリアに文字が見えて快適ですが、メガネが鼻に当たるところがまだ慣れていないのでちょっと違和感。


これからは老眼鏡も持ち歩かなければ・・・・・・・


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


優しい直友さんからこんな私に励ましのメールと老いを吹っ飛ばせそうな直人の画像をいただきました。
老いや更年期には、異性に対してドキドキすることが効くこともあるそう。

どうか直人の力で、私を甦らせておくんなさいまし~~~~(爆)


ファンデーション、どうしてる?

数年前までツルツルだったお肌も、最近なんだか元気ないみたい。



そんな感想を持つようになったアラフォーの私。



最近、特にそんなことを思うのは夕方、ふと鏡を見た時。



きゃー、目の下のしわに、ファンデーションが入り込んで、白い線になってるじゃん!



げ~、目じりのしわも白い線だよ!







そうです、しわに入ったファンデーションどうしてます?



それから私はいろいろ試しましたよー。



まずはオイルを基礎化粧の後に塗ってみたけど、いまいちでした。



じゃあ、使っていた水おしろいを止めて、クリーミーファンデーション(一般的なファンデですね)にしたら? う~ん、いぜん白い線ができてます。



じゃあ、ファンデーションをちょっとにしたらいいんじゃない?




周りの先輩を見渡すと、お化粧していない、もしくは薄化粧の方が多いことに気づきました。




そこで、最近やっと落ち着いたのが、次のメイク法。べつにたいしたことはありませんけど。




基礎化粧のあと、お肌になるべく害のない日焼け止めを首まで塗る。

自分に合った色のコンシーラーを目の下、くすみの気になるところ、まぶた(ここは少しです。はりが生まれます)につけて薄ーくたたいてなじませる。

コンシーラーは万能ではありません。あくまでも薄くです。

肌色のお粉をパフでふわっとのせる。

私はほっぺが赤いのですが、それでも自分に合ったいろのチークをチークブラシに取り、目じりからほっぺに向けて3往復する。するとどうでしょう、元気な印象がうまれて、お肌が生き生き見えるではありませんか。

あとはいつもの色で仕上げてください。マスカラは必ずします。目が元気に見えます。



これだけのことですが、朝、学校でいきなりママ友に今日は肌がきれいだねと声をかけられました。



ファンデーション、ほとんど塗ってないのよとおしえるとびっくりしてましたけどね。




ホワイトラインに悩んでいらっしゃる方、一度お試しください。





プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
