

ホタルノヒカリ2 最終回感想④

こんにちは!
今日も下の子は学校をお休みしています。
喘息持ちの子なので、ここは大事を取ってゆっくりしています。

今朝は朝からガス屋が来て、土足で家に上がりこんでくれて(脱いでと言ったのですが、職種によって怪我をしないために靴を脱げない人がいるのです)、バタバタいたしました。


そうそう、お休みの連絡のために小学校に電話したら、こんな感じで笑っちゃいました!


ツー、ツー、ツー、ガチャ。


は~い、○○小学校で~す!

おはようございます!ご用件は何でございましょ~~~???



朝からめちゃくちゃハイテンションだよ

理由を言いながら笑っちゃったよ~

こち他の学校は事務の方がちゃんと居るので、先生が電話に出ることはありません。
朝は遅刻や欠席の処理で忙しいから、逆にこのハイテンションで乗り切っているのかもね(笑)


・・・・・・・・・・・・・
え~、ではやっと最終回の感想のラストです。
読んでくださっている方も数人いらっしゃるようなのでまた脱線トーク、しましょうか!


ホタルノヒカリ最終回感想   


ホタルノヒカリ2-11.flv_002867998
なんか、このブーケトスのシーンからSPなり、映画なりが始まそうじゃありません?
まあ、続編の話は確認していませんが・・・・・・

ところでブーケトスを調べてみたら、これは花嫁さんが未婚の女性に向けて花束を投げることなんだそうです。
で、実は未婚の男性に向けてはガータートスというものがあるそうで、凄いエッチな内容なのでびっくりでした!

なんでも花婿が花嫁のスカート部分にもぐりこんで手を使わずに口で左足のガーターを外し、それを未婚の男性に投げるそうですよ。
式でそれをするとめちゃくちゃ盛り上がるのだそうです(爆)


3501_01.jpg
ウエディングスタッフギャラリーさんより

ではぶちょおとホタルの結婚式で・・・・・なんて

ダメダメ!そんなのホタルノヒカリじゃない~~



スミマセン。落ち着きます。




ホタルノヒカリ2-11.flv_002952450
107万円の婚約指輪。
やっとぶちょおにはめてもらえました。よかったね~




ホタルノヒカリ2-11.flv_002996260
一応アップしておきます(笑)
逆光でのキス。
ホタルの真っ直ぐ直立なのが帰って可愛い



ホタルノヒカリ2-11.flv_003013110
で、もう一回しないとね(笑)

このシーンのホタルの心の声が、普通ぽくて(わざとらしくなくて)、思い切り赤面してしまいました(笑)

私もぐっと来ましたが、ぶちょおの首に当てた手がね、超萌えポイントみたいですね~。
やはり肩から上に添えられた手というのが、すでにうっとりの対象になりと思うのですよ。
たとえほっぺたをぎゅーっとつままれても。

直人的には軽いキスでしたが、ホタルが可愛かった~



こんなのを見つけたので貼っておきます。




ホタルノヒカリ2-11.flv_003104401
で、3ヶ月後の映像がないまま、いきなり翌年の初夏になっていてびっくりしましたね!
さすがに、ぶちょおが帰国してどんな顔でホタルに対面したのかは観たかったな~

このあたりで、どれだけ最後が駆け足だったか解りました(笑)
でもまあ、それでもうまくまとまっていたと思います。


トマトって、一度植えたら翌年も収穫できるのですね。




ホタルノヒカリ2-11.flv_003195192
婚姻届もすぐには出さなかったのですね。
家族との事もあったからすぐに出すのかと思った~

ぶちょおの居ない3ヶ月の間に、仕事も家事もきちんとこなしていてホタルは偉かったです。
結局、相手を思う強い気持があったからできたのでしょうね。

離れていた時間はまったく無駄じゃなかったと言うことでしょう。



ホタルノヒカリ2-11.flv_003435332
ホタルが時々見るという夢の話は大爆笑でした!
もうしゃれになってないよ~、13歳(だっけ?)年上の男性と結婚するのだもの、老後の話が妙に身近になってる(笑)

病院で搬送されて死ぬなんて、愛する女性から聞くのはショックだろうな(笑)
でも、こんなシーンが、ジーンときて素敵なんだよね、このドラマは




ホタルノヒカリ2-11.flv_003443540

今夜は俺の部屋で寝る?

何度目だっけ?2回目の挑戦!?

まったく、にゃんこのがいいきっかけになってるし(笑)


ところでこの日が初めての野獣到来ということですが、遅すぎてびっくりしましたよ!
まじで~、入籍前日が初めてって

私の希望では、台湾に行く前に思い出作りをして欲しかったのです。
あなたが側にいない間でも、あの思い出があるから1年は生きていけるわ・・・・・・みたいな(笑)


でもね、ドラマを観ていた知り合いは、ぜんぜん違っていたのです!

台湾前のことはどうでもよくて、それよりも3ヵ月後の帰国した日に、まさに野獣が帰ってきてベッドに倒れこむのでないと納得できないと(笑)

その点に関しては何とも思っていなかった私は、恐る恐る知人に聞いてみましたよ。

それはご自身の経験から・・・・ですか?



その方はこっくりと頷いたわ。
そうか、意外とみんな大人なんだな(爆)


だからね、いろんな人と話をしながらあーでもない、こーでもないと話していると、その人の価値観や、人生で大切にしている物まで見えてくることがあって非常に面白いです。




ホタルノヒカリ2-11.flv_003459990
本題の野獣ですが、「野獣」とは名ばかりできっととろけるように優しいはず・・・・・

気にしないでください・・・・・え、怖い!?



ホタルはぶちょおに手を引かれて連行されていきましたが、

お約束のパンツが可愛くないということで叫んでいましたね(笑)









ホタルノヒカリ2-11.flv_003461525
でも大丈夫よ。

いざとなったら明かりを消せ(by ぶちょお)


が、あるじゃない!と思っていたらちゃんとぶちょおの部屋の明かりが消えました。

いや~、よかったよかった


いろいろ書きたい放題でしたが、今年の夏は直人ファンは大いに楽しませてもらいました。
ありがとう、直人、はるかちちゃん、その他のキャストのみなさん、スタッフのみなさん。

そして脚本の水橋先生の悩まれたことがドラマを観ていても伝わってきました。本当にお疲れ様でした。


今年の夏は楽しかった。
多くの人がそう思えた夏だといいですね~


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ここまで読んでくれてありがとう♪

ホタルノヒカリ2 最終回感想③

こんばんは。
みなさま素敵な週末をお過ごしでしょうか?

こちら地方、ただいま真夜中です。
今日も一日、そこそこ頑張って楽しく過ごしました。
さ~、また脱線しながらホタヒカを語ろうと思います!


 最終回感想①→☆ 
 最終回感想②→ 

・・・・・・・・・・

愛してるよ・・・・・ホタル

Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001723188
何がやりたいんだよ、このアホが!(笑)


このシーンって、直人がインタビューで語っていた、「はるかちゃんには、リハーサルで笑わせてもらった」うちのワンシーンじゃないかな?
私もこのかけっこのスタートみたいな姿に笑ったけれど、直人も素で笑っちゃってない!?


かつてのおばあちゃんの愛に包まれていて感じた安らぎが、今ぶちょおと居ることで感じられることに気づいたホタル。
けれども、幸せをかみ締めつつ、何から何までぶちょおの用意してくれた道をすすんでいいのかということにも気づいたんだね。

別に愛する人の用意してくれたことに全て従わなくてもいいと思うけど・・・・・



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001974739
あの~、このエレベーターのシーンですが、ホタルの言っていることがよく理解できませんでした

え???瀬乃さんには恋をしていたってこと!?
あれ?
確かに瀬乃さんとの思い出の回想シーンがあって???と思ったけれど、ホタルって、瀬乃さん本人にキュンとなったことって無かったような?

この「恋」ってセリフが今までのドラマの流れをちょっと変えちゃっているようで違和感がありました。


しかもぶちょおのことは「愛している」って・・・・・

ホタルをキーワードで振り回すのはもう飽きたかも(笑)


最初は見送りを渋っていたぶちょおも結局は一緒に行くと言い出す。
そりゃそうだよね。ホタル一人で行かせたら、何かとんでもないことを言いそうだから



ホタルノヒカリ2-11.flv_002188687
瀬乃くんのこと、実は全然嫌いではないのです。
でもドラマとの絡ませ方に不満があっただけで・・・・・

彼は最後にホタルとぶちょおに思いを真っ直ぐにぶつけます。
「青臭いこと」って、自分で言っていたけれど、それはそれでよかったと思う。

最終回まで瀬乃さんが絡むのはえ~って思っていたけれど、最後にこれはこれで仕方ないかと思える切ない別れだったわ。
ホタルにはぶちょおじゃなくちゃダメだって、理解しているのよね。

ぶちょおの前でのハグは、私的には許します(笑)
その後に「シッ、シッ」と、やっていたから。

向井くんも最後はちょっと心配みたいなことをブログに書いていたけれど、この去り方はよかったと思うな。



一方、ぶちょおは、

俺の女が迷惑かけてしまったな。すまない。


と、頭を下げつつ逆襲でしょうか(笑)
瀬乃くんの目が可哀想だった・・・・

瀬乃くんに対して、ホタルが勘違いされるような態度をとったことをすまないといっているのかな?
でもホタルは、恋とか言っちゃってますけど・・・・・


ぶちょおとしてはまったく面白くないよね。


お前なぁ~!!



のセリフにその苛立ちがよく現れていました。
スキがありすぎるのよ、ホタルちゃん!



ホタルノヒカリ2-11.flv_002504469
台湾には付いていかないことを打ち明けるホタル。


一人でも強くなりたいから。

これから先もずっと干物女でいたい。

でもぶちょおが一番で、困った時には助けたい。

でも今の自分ではダメだと思う。


すみません、実はこの部分、よく解らないのですが・・・・

ホタルは一人暮らしのときから、たぶん凄く強い女性だと思うのです。
そしてこの先も干物でもいいよね、ぶちょおの理解があるのだし。
結局問題は、ちょっと離れて家事能力を磨くということなんだと思うのですが、どうなんでしょう???

彼女は実はもの凄く有能な女性ですよね。
ただものぐさな生活習慣と家事能力の無さが問題なだけで。

感動的なシーンなのに、たったの3ヶ月だからな~と思ってしまう私はひねくれているかな~?

私としては、このシーンではホタルにこう言って欲しかったです。

「ぶちょおとずっと一緒に居たい。
でも、自分は仕事を頑張っている時がないと家でのんびりした気分を味わえないし、本当の自分でいられない。
だから仕事は辞めたくない。
香港での3年間で、ぶちょおが側に居なくてもなんとか仕事を頑張る強さは身についた。
だから今度は、いつでもぶちょおを助けられるようにこの夏にできなかったことを一つ一つやり直してみたい。
もちろん寂しいけれど、3ヶ月、頑張ってみたい」

しかも素敵なシーンなのに、ホタルのちょんまげがぶちょおの鼻にあたって、直人がくすぐったがっているのではないかとドキドキして見ていました(おいおい!)



ホタルノヒカリ2-11.flv_002625456
せっかく一緒に寝ることになったのに、昼間の疲れで縁側で爆睡するホタル(笑)
どこまで仲良しさんなんだかな~(笑)




ホタルノヒカリ2-11.flv_002629794
なんだかんだ言っていますが、やっぱり

この2人は最高です!



・・・・・・・・・・・

とりあえずまたここで一旦アップします。
最終回だもん、たくさん書いてもいいよね~


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ポチっとねぎらってやってくださいませ。


ホタルノヒカリ2 最終回感想②

おはようございます。
こちら地方、今日は青空が広がって気持がいい~

だけど、もうすっかり秋になって、とうとうセントラルヒーティングを入れました!
これで風邪もちょっとは治るかな?


・・・・・・・・・・

気が付けば直人のファンイベントが明日じゃないですか!
いいな~、札幌か~

ぶちょおとして撮影していたのはほんの数日前・・・・・・て、かすかにぶちょおの残り香を感じることができるかもしれませんね!(爆)



ではホタルノヒカリ2、最終回感想の②です。
くだらないおしゃべりにお付き合いくださいませ~


Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000493660
二ツ木さんと山田姐さんが遊びに来て、山田姐さんがお料理の腕を振るってくれた食卓。
ぶちょお、感激していました。

最初はできなかったこともあっという間にすいすいこなせるようになったとのことですが、

言っておきますが、それが普通ではありません


十ウン年経ってもダメな人は大勢いると思います(きっぱり)。

で、よ~く見たら、またとうもろこしがそのままで出てません!?


この先のぶちょおとの幸せについて問いかける山田姐さんの言葉。

「今はね、ぐうたらしてても、若くて可愛いから許されると思うの。
でも40,50になったらそうはいかないと思うんだよね~
ぶちょおも愛想つかすかもよ~」


き、厳しいお言葉です、山田姐さん

確かに、若いから許されるのかも~


でも、ぶちょおは今から干物女はきっと最後まで干物なんだろうな~と解って(覚悟して)くれている。
もう、最高だよ、ぶちょお~



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000633633
ビールをホタルに手渡す時の「ホレ」に萌えませんでしたか~?

ぶちょおはホタルに言ってきかせます。

これから先の2人の幸せだけど、君は自分の幸せを考えればいいから。
俺のことはいいから、自分のことを考えろ。

自分の幸せが何か解らない人間が、人を幸せにできると思うか?


私はこのセリフにジーンときました。
なんと言うか、好きだという勢いで、「愛してる!」って思うことがありますけど、ぶちょおの愛はもっと深くて、確かに腹をくくった人のセリフだなと感じました。

私が追求している幸せの形とまったく一緒だから。
人はまず、自分を一番大切にして幸せにならないといけない。
それができて、他の人を愛したり、助けたりする力を持つことができるという考えなんですけど。

無理した愛が長続きしないのはそのためで。
ぶちょおは心からホタルの幸せを考えていると思います。



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000704037
ぶちょおのために応募券を集めたホタルが嬉しそうにぶちょおの胸元に手を入れてるのを、拒むぶちょお。
なんで~?そのくらい触らせてくれよ~(サボ、心の声)




Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000731197
あ~あ、まめまめクッションプレゼント応募券・・・・もう10枚たまっちゃったよ・・・・

ホタルが貼ったところ、凄い曲がってる(笑)
小道具も細かいね~



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001328661
たららま~と、千鳥足で帰ってきても、いい男だ

社長に飲ませれちゃったのなら、断れないな。
ぶちょおの初めて2回目の泥酔姿。



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001331096
わ~い、私の夢だ!
もうもう、酔ってるの?しかたないわね~(なんちて~)

ここからの妄想はぶちょおではなく直人かも(笑)



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001335634
一度でいいから、伝説の藤木さんのお店でもう寝ちゃってる!?姿を見て見たい私(笑)
お酒が大好きな直人ですが、最近はすぐに眠たくなったりしないのかな?

ドラマではだいぶ若くないことを強調されていた直人ですが、実際も早寝早起きだったりするのかな~?

好きな人が寝ちゃってる姿って、愛しいですよね(最近はもっぱら子供が対象ですが・・・・)



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001457356
バカップルシーンもちゃんと盛り込まれていました!

抱かれたい男、抱きたい女、№1!

この2人、まだなにもないからこんな可愛いことが言えるのだろうな~



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001591990
ぶちょおの仕事関係のパーティーに高野誠一のパートナーとして出席したホタルは素晴らしかったです!

私はあんなのにはまだ出たことがありませんが、どんなに緊張するだろう・・・・・このめんどくしゃさを乗り越えたホタルの力は凄いと思うよ。
だからホタルって、本当は干物女じゃないんだよね。
へたしたらかなりイケテルのでは!?

家でのダラダラ具合だって、普通の実家暮らしのお嬢さんと変わらないのでは・・・・・?


ぶちょおもホタルの頑張りを見て嬉しそうだったね。



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001636768
ぶちょおに膝枕をしてもらうこのシーン。
男性は知っているだろうか。
女子だってこうやってしてもらいたがっていることを(私だけじゃないよね!?)

この図こそが、ホタルノヒカリの世界であり、ぶちょおの愛ですよね!

最終回でこの2人が見られたことが一番嬉しかったかも。
私も一番好きなシーンです。



・・・・・・・・・・・・・

おっと、もう約束の時間になってしまったので、今日はここまでにします。
これから友人うさぎと食材を買出しに行ってきます!


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ポチっとねぎらってやってくださいませ。

ホタルノヒカリ2 最終回感想①

こんにちは!
みなさんから遅れること16時間、やっと11話を鑑賞することができました~

リアルタイムでキーホールTVを観ていたのだけど、止まったりモザイク入ったりで、よく解らず。
あ~、でもこれでスッキリです!


感想はまた適当に書いてしまうだろうし、私のブログでは自分の経験も盛り込んで書いてしまうことがほとんどなので、長くなりそうです。

なので、最初から細切れに自由に書いていきます。


・・・・・・・・・・・・・・
最終回で、本当にホタルノヒカリの世界に戻ってきた感じがして、よかったです!
直前まで撮ってたから心配していました。

ツイッターでも夜遅くに表参道で、はるかちゃんと向井くんのロケをやっているって大騒ぎだったし!

はるかちゃん、直人、その他のキャストのみなさん、長い期間の撮影、お疲れ様でした~
そして製作の皆さんもお疲れ様です。
観ていて、本当にこのドラマはどこへ行ってしまうんだー!と心配したことも正直あったけれど、時間のない中で、ここまで作り上げてくれたことに感謝いたします。

今年の夏は、初めて日本に帰らなかったけれど、ホタルノヒカリのお陰でずっと楽しみを持ち続けることができました。
凄~く思い出に残る夏になりました。


で、今日が打ち上げでしたよね?
直人もファンイベントの前で緊張があるのかないのか解りませんが、楽しくお酒を飲んで欲しいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・

Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000105272
気になる視聴率は17.0%でした。11回の平均視聴率は15.46パーセントでした。

最終回は、ぶちょおの愛が10話よりももっともっとよく解る回でしたね~!
やっぱり大人だわ、ぶちょお。

それにとってもよかったな~と思うのは、大人で素晴らしいぶちょおでも、守りたい自分の世界がちゃんとあって、それはホタルにも踏み込んで欲しくない世界だということが解ったところ。

なんでもかんでも二人は一緒だよね~という関係ではないところが素敵

私的には、完璧な男(なんでも受け入れてくれて許してくれる)よりも人間らしいぶちょおの方が魅力的なのだ(笑)



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000156156
ぶちょおのちょっと怖い世界も垣間見れた(爆)
でも丁寧な暮らしはやはり素敵だわ~

ちなみに私は庭に遊びに来る動物(ねこ、きつね、とり、りす)や近所の馬は全て「ガブリエル」と名づけて呼んでいます。
子どもたちは嫌がっていますが・・・・・



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000164364
ホタルはぶちょおが転職して、台湾に行こうか迷っていることもまったく知らなかったので、ショックを受けていましたね。
しかもぶちょおの生活の細かいことや、ささやかな楽しみなんかも。

たぶん見てはいたのだろうけれど、気にしていなかったので意識に入ってこなかったのではないかな?
だって急にぶちょおが素の自分を見せ始めたとは思えないし。

髪型を変えたいと思っているぶちょお。
・・・・というか、直人もう髪の毛切ろうよ~~~~~~ちょっと長すぎると思う~


私の予想ではファンイベント前に切ってくるのではないかな?



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000172873
そうそう、冒頭のホタルのパンツがぶちょおの洗濯物にまぎれていたエピソードですが、これは正直とても恥ずかしいことですよね

身体も知らないのにパンツを知られたって(笑)
それに洗濯もまったく別々にしているみたいですね。
下着だけ別にして一緒に洗ったらいいのに・・・・・・あ、でもそれだとぶちょおばかりが洗濯する羽目になるかな?

それから前から気になっていたことが一つ。
ぶちょおってどこに洗濯物を干していたんだろう?
毎回気になるのだけど、ホタルのものばかり干してあるような・・・・・・

1の時は、ホタルって平気でブラジャーとパンツを部屋干ししてたよね

確かにホタルの思うように、ぶちょおのパンツってどこにもない!
畳んだ洗濯物の中にもない。
う~ん、しかたない。ぶちょおがはいているところを見るしかないよね。
でも、驚愕の表情だけで、何の説明もなし!ノーパンってことはないだろうけど・・・・・

突然見られても何も困らないようなきちんとした下着を着ているだろうな、ぶちょおは。



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000365832
二ツ木さんと山田姐さんが遊びに来て、女子はキッチンで、男子はなぜかぶちょおの部屋で、それぞれおしゃべり。
このシーンですが、私としては日常的なもので、キッチンにこもって何かを作る友人うさぎやHさんの側で、簡単なお手伝いをしています。

楽しいのよね、こうゆう時間が。



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000393627
男子が集うのはぶちょおの部屋。
そしてお互い好き同士の2人(爆)

男性でこんないい友人を持っている人っているのかな!?

私にはこのくらいのことはしてくれる友人がいますけど。特にHさん(笑)

二ツ木さん、最高です。
ここにいる人たちってみんなアホなんですよね~。
もうみんないい人だ!



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000430597
ぶちょお~、見えてますよ~。てへっ




Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000438471
「お前は相手に思いやりを持ちすぎる。
時にはこんなふうに押し倒したり(しろよ!)」と二ツ木さんに言われて言い返すぶちょおの言葉。

あのな~、こうゆうことだけが強さじゃないだろ。
本当の男の強さって言うのは・・・・・
これから先のこと、腹をくくったんだよ。

一生、あのアホな女の縁側になるって。
彼女がどうゆう結論を出そうと受け止めるってね。





Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000474207
ホタルを本当に愛しているらしいぶちょお。
どんなアホな女でも俺が受け止めてやるぜ~~~~

でもその顔やめて~~~~~~(ぶちょお、心の声)

このような美しい会話が、ぶちょおの部屋のベッドで交わされたということが、このドラマのいいところですね~
男同士で話しているからこそ、ぶちょおの決心の固さが伝わってきました。



・・・・・・・・・・・・・・さてさて、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
たわいもないおしゃべりにお付き合いくださいまして、どうもありがとう。


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


今日はアクアビクスを頑張ってきましたぜ~


ホタルノヒカリ2 10話感想(後編)

日曜の夜でーす。
やっと1日が終わりました。
ふ~


・・・・・・・・・

山田姐さんと二ちゃん
ホタヒカ1も2も一貫して素敵に描かれているのが何と言っても二ツ木さんですね!
この方が登場してくれさえすれば、絶対にハッピーエンドになるようながしますから(笑)

会社から帰った二ちゃんの上着を受け取る山田姐さん。
私はこれを一度もしたことがありません・・・・・みなさんは普通にされていますか????


二木さんのこのセリフも絶対に外せないね。


まあ、信じようよ。
どんなことがあってもさ、俺と高野の関係が変わらないように、高野とホタルちゃんも、
君とホタルちゃんも、君と俺の関係もさ、この先どんなことがあっても変わらない。
俺はそう信じてる。




ホタル、ホタル・・・・
ホタル、ホタル・・・・・アホ宮!

直人の声はいいね~




台湾へ

転職して台湾に行く話しをするぶちょお。
自分の希望もしっかりホタルに伝えることができました。
でも、ホタルがどうしたいかは自分で決めて欲しいと。



盆太郎さんが倒れた
盆太郎さんの様子がおかしいとホタルに電話するぶちょお。
かっこいい~

この後、現場から早退するホタルにまたもや瀬乃さんの怒りが!
まあ、ちゃんと、これから家族になる人が倒れているからと説明すれば済むことでしたが、仕事は他の方に頼んで家に駆けつけるのは、当たり前かも。

ましてや子供がいたらそんなこと頻繁にあって(特に冬場)、立場がなくなる人が続出~
でもしかたないよね。それが生きていくってことだから。

でもこの展開は向井くんがちょっと可哀想だったかも。
なんだか瀬乃くんが悪い人みたいで・・・・・




愛は永遠
私とぶちょおの愛は永遠じゃないの?


永遠だよ。


わぁ~お

もう、盆太郎さんが倒れているってのに・・・・バカップルぶりがナイス!


ここで、私が経験した食中毒の話をさせてください。
就職して関西に研修で住んでいたときに、夏場のユッケに当たって真夜中に食中毒の症状がでてしまいました。
トイレで嘔吐。そしてそのままそこに倒れたのです。

何とか這って出てきて、別の部屋の同期に助けを求めたはずなんですが、記憶がありません。
もう天井がぐるぐる回っていたことは覚えています。

で、その同期なんですが、彼女は夜は全裸で寝るという健康法をやっていたのですが、その時の様子が思い出せなくて本当に残念です。
全裸でびっくり仰天している彼女が見てみたかった(笑)・・・・って笑い事じゃない!

そのまま会社の総務の方の車で救急病院へ運んでもらい入院しました。
皆さんも夏場のユッケにはご注意くださいませ。


自分の経験からも、ホタルは家に飛んで帰って正解でした!
マジで死ぬ~と思ったもの。



ホタルノヒカリ2-10.flv_002278877
盆太郎さんも元気になって、縁側でほっこり。



ホタルノヒカリ2-10.flv_002389087
このシーンも綺麗でした。


最終回に向け、ホタルがどの道を選ぶのか。
きっとどんな道でもぶちょおはそれを受け止めるんだろうな・・・・・・って、たったの3ヶ月ですけど、これって問題なんですか!?

海外転勤で、夫が先に行ってしまい、私と子どもは1ヶ月以上遅れて現地入りしましたが、あっという間でしたよ~
ましてや結婚の準備も忙しいからね。

私の予想ではホタルは台湾には付いて行かずに小夏さんのお店をオープンさせると思う。
それから野獣も帰ってきて、最後の夜のあと初めての朝を迎えるのではないでしょうか?
どうでしょう?ファンタジー過ぎるかな!?


・・・・・・・・・・


力尽きました。
ここまでお付き合い、ありがとうございました・・・・・・


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


本当に夏が終わる~
寂しいな~




ホタルノヒカリ2 10話感想【追記】

感想にはちょこちょこ今までの記事で触れているのでまた気に入ったシーンだけ記事に残したいと思います。
10話も、またよかったですね~~~


ホタル
はるかちゃん、可愛い~
この姿でこれだけ可愛いのは一般人にはほとんどいないね(笑)
干物女が許されるのは可愛い人だけだ

この角度からぶちょおの顔を見ることができるあなたが羨ましいです。



ホタルノヒカリ2-10.flv_000029129
いい感じの歳を重ねたぶちょお。
藤木さんも歳をとった役がすっかり板についたね(笑)



おいで!
おいで、ここ!!

このセリフを聞くと、ああ、ホタルもチューを経験してぶちょおとの距離がちょっと縮まったかなと思う(笑)
以前より強気!?



ホタルノヒカリ2-10.flv_000197664
大人のホタルさん(笑)

いっただき~




ホタルノヒカリ2-10.flv_000207174
2回目のチューも可愛い。
チューチュー病のホタル~

ぶちょお、もっと喜んでちょうだい。



いちゃつく
私はぶちょおに溺れてるじゃないですか~

なるほど~



ホタルノヒカリ2-10.flv_000267000
井崎さんの携帯待ちうけ。
こうしてみるとぶちょお、髪が長い~
1はとても短かったのにね~



目撃される
風紀に厳しい町会長さん宅に向かう二人。
ジャージに甚平。おまけに同棲中~



髭そり
なぜか惹かれてしまう髭剃りのシーン。




髭そり
それはきっと(いや、絶対に)ぶちょおじゃなくて直人の私生活を見ているような錯覚に陥るからだな。




髭そり
何気ない動作にキュンキュンしてしまう~
それにだぼっとしたパジャマも似合ってます。




泡ついてます
泡がついたままでも、こんなに美しい横顔。
いつだったか、どなたかが、美しい顔のバランスについて書かれたのですが、その比率が直人にはほとんど当てはまるという内容でした。

なんだかそれも納得。



常務
「部長クラスの異動は常務からお話があるの~?」と、友人うさぎの聞いてみたところ、


まだそこまで行ったことがないから解らない
だって。もちろん私も聞いたことないし(笑)
しかも異動先が今までと関係が薄いところのようで・・・・・
会社員はそこがつらいですね~


すみません。
まずはここまでにして寝ることにします。
まだほとんど睡眠をとっていないので。

この続きは明日起きてからにします。
では、おやすみなさい。


【ここから続きです】

日曜日。夜更かししすぎて11時に起きたら夫に叱られました

気を取り直して、お掃除の合間に書かせていただきます。


ホタルノヒカリ2-10.flv_000954821
結婚の知らせを聞いて突然旅から帰ってきた盆太郎さん。
石坂浩二さん今までのイメージを覆すような役でした~

私の石坂さんのイメージはやはりウルルン滞在紀のようなコメンテーター(かつて若かりし頃の直人のスペイン滞在を覚えていてくださったようで、嬉しいですね!)やドラマ、「ありがとう」のイケメンなんだよね。
随分記憶が古くて恐縮ですが(笑)

ぶちょおがなぜひとりぼっちが嫌いなのか。
家事全般(しかも着付けまで!)ができるのはなぜか!?などその育った背景が解る部分でした。

コミックでも同じで、親子の確執が結構深い・・・・・・のかと思ったら、ぶちょおはお父さんを受け止めていると言っていましたね。

たぶん父親としては許せないことや、認めていない部分もあるけれど、一人の人間の生き方としては理解しているということなのではないでしょうか・・・・・

それでびっくりしたのは、盆太郎さんとホタルがほぼ同じ人種だということ!
コミックを読んでいたのにいまさらそこに気が付いた!

な~んだ、ぶちょおは干物系人種は初めてではなかったんだな。
ぶちょおには一見イラつくような盆太郎さんやホタルの持つゆる~い部分が、逆に癒しを与えているから面白いのよね。
まあ、それにはぶちょおの器の大きさがものを言っていますが。
ぶちょおは、本当に自分に責任を持って生きていると思います。

誰かのせいに絶対にしないもの。
そうゆう人は人のことに責任を取れないということもよく解っているから、瀬乃くんの退職や、ホタルの決断にしても必ず本人に決めさせるよね。

自分のできる範囲で全力でホタルを愛そうとするところが大人だと思う。
自分の弱さ、寂しさがあってもね。


ホタルノヒカリ2-10.flv_001354320
ちゃんと、駅前でもらったポケットティッシュが食卓にのって(笑)


瀬乃さんとの橋?歩道橋?でのシーンは、いろいろな意見がありますが、私の感想は、ホタルの現場着いてから瀬乃さんとの話し合いを十分にしないですぐにその場を去ろうとした態度がよくなかったと思います。

あそこできちんと仕事を詰めて、その後で(まずい対応であったにしろ)「桜木さんと瀬乃さんで食事にでも行ったら?」と言えばよかったと思う。
それでもたぶん怒られたかもしれないけど・・・・・

こうゆう状況にどうしていいかが解らないのが、ホタルなのでちょっとしたトラブルは避けられなかったでしょうね。

でも瀬乃さんに怒鳴られるとなると???と思いますわ。
結局、ぶちょおのこと大好きなホタルを好きになってしまったのも自分の責任。
ホタルのしたことが許せなくても、人の気持をどうにもできないのも自分の限界なわけで、いろいろ可哀想だとは思いますが、誰のことも怒鳴ったりできないんだよね。
それが人生と言うか。
でも若いからしかたないね。
もともととてもいい人だと思うので、去り際が爽やかだといいな~


その夜、盆太郎さんがいいことを言っていましたね。

僕みたいに長く生きていると思うよ・・・・

好きな人がいるってだけで、幸せだなって。

好きっていう思いは人に大きな力をくれるからね~



まったくそのとうりですね。
好きな人がいるだけで干からびないでかろうじて生きていますから(爆)


豪徳寺さん
貫禄がついた豪徳寺さん!
かつて山田姐さんにこき使われ涙を流し、会社の後輩の名前でエロビデオを宅配させていたことが、嘘のようだ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
あ~、まだ書き終わらない!
とりあえず、ここ区切りをつけてアップします。

何やってんだ、自分?


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ














ひうら先生のぶちょおイラスト!

こんばんは。
もう朝だと思って目覚めたら、まだ1時間しか布団に入っていなくてびっくり仰天のサボです・・・・
こんなこと、初めてだよ!!!



・・・・・・・・・・・

ツイッターで、ホタヒカ原作者のひうら先生が撮影現場にお子さんを連れて遊びに行かれたことをつぶやいていらっしゃいました。

しかもキャストのイラストまで色紙に描かれたそうです。
1歳のお子さんをはるかちゃんや直人に可愛がってもらったそうで、

私も赤ちゃんになりたかった
と、こっそり思ったことをここに白状いたします。


イラストのぶちょおは、ひうら先生も絶賛された、膝下の美しさが絶品でした。
縁側のホタルとぶちょおは、ちゃんとはるかホタルと藤木ぶちょおになっています→


そして撮影こぼれ話3として、ドライというリハーサルの演出の細かさにも触れていらっしゃいます。

「部長と蛍の口調、目配せ、間合いまで監督と役者さんが一つ一つ決めていくのです。通しでやるとき監督が二人の前で手で合図しているのですが、指揮者みたいでした。」


やはりシーンごとにドラマ撮りは時間が掛かっているのですね~



それと昨日の向井君のブログに彼の撮影が全て終了したことが記事になっていました→

11日の午前中に二木さんとのシーンで終了だったのかな?お2人の画像もあります。
割本を持った安田さんだ~

最終話の感想もチラッと書かれていますが、不安もちょっとあるって・・・・・・

直人のことにも少し触れてくださっています。

とにかく非常に忙しい中での撮影、お疲れ様でした!
我が家では今頃「ゲゲゲ・・・・・」の6話を子どもと観ていますから(笑)


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





  

私の思ういいドラマとは

おはようございます。
ただ今、マクドナルドでこの記事を書き始めました。
子どもの習い事の合間です。

今朝は朝8時半からカーペットの張替えが始まりました。
階段の部分が入居時から擦り切れていたのです。

でも5時間も掛かるそうですよ・・・・・2階の自室に行けないよ~


・・・・・・・・・・・・・・

10話の感想の前にちょっと書きたいことがあります。
それは私のドラマの見方についてです。

9話に引き続き、本来のホタルノヒカリとしての流れに戻っていてよかったです。
瀬乃さんとの絡みをまだ引っ張るのはどうかと思っているのですが、友人うさぎに言わせるとそれは私が直人ファンだからではないかと。
うさぎからしたら瀬乃さんが最後まで絡んでくるのはいいのではないかと。

でも自分では違うと思うのですよ。
確かに私は藤木ファンであり、ぶちょおファンですけどね。


・・・・・・・・


私は小学校から中学まで演劇部でした。
演技や俳優に興味があるのはそのためです。

そして大学は映画研究会に入って、映画を観たり、8ミリ映画製作のお手伝い(記録やチョイ役)をしてきました。
それでね、その頃は別に贔屓の俳優さんはいませんでした。
でも素晴らしい演技をされる方は大勢いて、その出演の長さや人気など関係なく作品のスパイスになったり、キーパーソンになったりその存在に圧倒されて感動していました。

でもね、一番に思うことは全体のその作品のできなんだよね。
いい作品か。心に響いたか。印象に残るシーンやセリフがあったかなどなど。

逆に、ハリウッドのお金を掛けただけのエンターテイメント映画だって、それはそれでいいと思いましたよ。
だってスケールの大きいものを見るとスカッとするしね。
映画は結局楽しめればいいわけですから。


で、1年に一回、映研大賞がひらかれて、これが一番大切な行事なんですけど、全員でドレスアップして、部員の作った映画にいろんな賞を与えていくのです。

まるでアカデミー賞のように主演男優賞や、助演賞、脚本賞、そして大賞の作品賞などがあるのです。

お酒を飲みながらですけど、大変盛り上がるイベントですし、受賞したらめちゃくちゃ嬉しいのです。

で、主演賞ももちろん嬉しいですけど、やはりみんなが欲しいのは作品が認められる大賞なわけですよ。
なんといってもその内容が人を惹きつけたかどうかなんですよ。
主演が美しいとかかっこいいとか関係なく、内容や展開がおもしろくできていたか。


出演する人の人気も大切で、その人を見たいということで視聴率がアップすることはもちろん大切です!
業界もいろいろ不況の影響を受けているでしょうから。

でもそれが何年も経って、その当時俳優のかっこよさ、美しさお目当てだった人が冷めてしまった時に残るのは、作品の評価だけなんですよね。

作品を作るのは本当に大変だと思うのです。
そこに携わった人、俳優、全ての人が胸を張ってその作品に携われたことを後々誇れることを祈っているのです。

だから誰のファンでもない人が、「このドラマを観ると心が揺さぶられる!」と思ってくれる作品作りを製作側に切に希望します。


私はぶちょおの出番やかっこいいシーンがあることよりも、作品としての筋や、人物の描き方、その魅力がきちんと描かれることが一番大切だと思います。
それをやってくれさえすれば、自然に本来のホタルノヒカリの世界になると思うので。

熱く語ってしまいました(笑)
次はは最終回ですからね~
みなさん、15分拡大ですよ。

ここまで長いことお付き合いくださいましてありがとうございました。

あ、でもね、これは私が思うことなので、別に違う考えの方がいても全然構わないことです。

どんな作品でも単に楽しければいいものだし、結局それが娯楽としてのドラマや映画のありかたですしね。



1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




ホタルノヒカリ10話萌えシーン&VOICE

おはようございます。
こちら地方、今日も曇り。
子どもとデートの予定なので、雨よ降らないで~~~


・・・・・・・・・・・・・・・
VOICE更新しましたね。
日付は9月9日。

関東の大雨の影響が、撮影にも響いているとのこと。
ドラマはいつでも最後が「間に合うのか!?」というスケジュールになるからもう慣れっこ・・・といいたいところですけど、本当にギリギリになることもあるから編集さんには頑張って欲しいと思います。

編集って、ドラマの要というか、ただ場面を繋げるだけではなくセリフ、効果音、音楽のきれのいい長さに合わせてシーンを作ることや・・・・・・考えるだけでもめんどくしゃい作業ですよね・・・・

今はコンピュータでうまくやってくれたりするのかな?
そこら辺はまったく知識がないのでよく解りませんが。

おまけに心の声がアフレコだもんね。

最終話、もう収まりきらないような気がして不安ですが、頑張って欲しいと思います。
最後の3話分で、本来のホタルノヒカリの本筋をまとめるってこと自体無理なんだよね。

とにかく最終話は製作側の力量が試される時ですからね。
役者さんはみなさん、最初から全力で頑張っていらっしゃるでしょうから。




昨日のホタルノヒカリ2の10話ですが、キーホールTVの小さな画面でリアルタイムに観ました。
画面はモザイク掛かるわ、音声は途切れるわで大変でしたが、話の内容は大体つかめました。

そんな過酷な状況下にあったにも関わらず、思わず目が釘付けになった場面だけアップしておきます。
全体的に10話もバランスよくまとまっていて、よかったのでぶちょおに萌える余裕もあって嬉しい~


ホタルノヒカリ2-10.flv_000049082
そりゃ~、ホタルからしたら久々のチューですから(あ、ぶちょおもだ!)何度も思い出すよね(笑)
好きな男の唇をじっと見つめる女・・・・・・ちょっと怖い(笑)



ここおいで!
「おいで、ここ!」

若い頃、自分と違ってさんざんチューしてきたであろうぶちょおに嫉妬するホタル。

くそ~、負けてたまるか!




ホタルノヒカリ2-10.flv_000080113
おそらくチューのことで頭が一杯だな。
もはやチューのことしか考えてないな。


ぶちょお、狙われているのが解ってる?(笑)




口がかわいい~
回覧板を回すのをホタルに頼むぶちょお。


じゃあ、暇なら町内会の回覧板を届けてくれないか?
いつもは俺がやっているが、たまには君もやってよん。


か、可愛い過ぎです、ぶちょお。
しかもアヒルのような口が・・・・・
ホタルじゃなくてもいただきにあがりたいです(爆)



ホタルノヒカリ2-10.flv_000635135
そして、とうとう来ましたね、髭剃りシーン!(笑)




ホタルノヒカリ2-10.flv_000636769
ちょこっと直人のファンブログをまわったところ、このシーンに触れていないところは無かったわ。
それくらい自分で髭をそっているシーンは珍しいということでしょうか!?




ホタルノヒカリ2-10.flv_000638571
それよりもなによりも、横顔も美しいし、動作も美しくて、釘付けに(笑)




ホタルノヒカリ2-10.flv_000643343
おもわず、ツイッターで、リアルタイムに萌え~~~~

と、つぶやいてしまったほどです・・・・



ホタルノヒカリ2-10.flv_000653820
次回は、いつもの撮影が入っていなくて、あご髭だけ伸ばし放題の時を見せてもらいたい。
あれは、頬の髭はどうなっているのかな??



すみません、またアホな記事を書いてしまって・・・・・
とりあえず今日はここまでにしておきます。


これから学校がお休みの子どもと都会までお出かけしてきます。
この子と2人で都会に行くのは初めてだわ。

アイスクリームを買ってあげるからいい子にするんだぞ!と念を押して、ある舞台を観に行ってきます。


詳しい感想はまた後で・・・・・・


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


外出先でくんだけは辞めてね~
パンツも全部脱がないとできないから大変なんだよね・・・・・

脚本書きあがったそうです。そしてVOICE。

おはようございます。
きのうから友人Hさん宅にお泊りしているサボです。
友人うさぎ親子も一緒に総勢9人で夜更かしを堪能いたしました!



・・・・・・・・・・・・・


9月4日、VOICE更新していましたね。
ホタルノヒカリの撮影も押しているようですが、最後まで頑張って欲しいですね~



それから昨夜ツイッターで、脚本家の水橋先生が久しぶりに登場していらして、ひうらさとる先生と


「ホタルノヒカリ2、最終話まで書き終わった」ことをお話されていました!


きっといろいろな事情もあったりして大変だったのかな・・・・?
ぎりぎりまで上がらなかったから心配していました。

でも本当に良かったです。
水橋先生、お疲れ様でした!!!!!!


ちなみに次の仕事が入っていらっしゃるそうで、休みなくお仕事だそうです~


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






P1160747.jpg
夕食は餃子パーティーでしたよ~




プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
