

祝・優勝!なでしこJAPAN!

日本のみなさま、おはようございます。
こちらはこんばんはです。

サッカーに興味のない私でしたが、日本代表のことはどのスポーツでも応援しています。

ちょうど家族の中で最後にお風呂に入るところだったのですが、



ツイッターの文字だけで、展開を想像~(爆)



それでもかなり緊張しました!
最後の方はフジテレビの音声だけ聞くことが出来て、感動の瞬間を味わうことが出来ました。


本当に凄いですね。
アメリカに勝つなんて・・・・・

白人との体格の違いって、信じられないほどですからね~
それにスポーツ人口からすると、どれだけ日本の選手が個人的に技術の向上を図ってきたかが分かりますね~


今回も「やはり最後には負けてしまうのではないか」と、多くの人が思ったと思うのです。
実際にツイッターでは準優勝でも凄いと・・・・思わず先に書いてしまう人も多かったです。
最後の最後は体力・体格の差が出てしまうのだろうと、心の隅っこにがっかりに対しての保険を掛けているのよね、いつも。
でも限界に来てその先へ行っちゃう強さを発揮できたことで、もの凄く勇気をもらった気がします。

関係ないかもしれないけど、限界の苦しみの先へ行く気力って、女性に備わっているものなのかもしれないと、思ったのでした。


選手、監督、関係者の皆様、本当におめでとうございます。
お陰様で日本中が諦めない勇気をもらいましたよ。



直人へもいいプレゼントになった気がするのだけど(笑)
絶対に観てたよね。
VOICEもそろそろ出るかな~?(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
励みになります。応援お願いします!


RWで盛り上がってましたね~

おはようございます。
ただ今、旅行中です。


やっとPCが繋がったよ(汗)
みんなが寝静まった真っ暗な部屋の床に座り込んで更新しています(笑)


今日は近寄れません
posted by (C)サボ別の日です。

昨日はこちらでの結婚式で、世界中(?)が盛り上がったようですね~
私は空港のTVで見ましたよ。
日本では嵐の翔君がナビしていたとかで、友人うさぎが喜びのメールを送ってきました(爆)

どうかお2人には、ダイアナさんの分までお幸せになってもらいたいですね。



これよりももっと多い人だかりでしょう
posted by (C)サボ別の日です。

日本と違って、こちらの国民のお祭り騒ぎには笑っちゃいました!
でもみんなで祝福して楽しそう♪

日本の皇室はもっと神がかっていて神聖な感じがします。
お国によって、それぞれ違って面白いですね~



・・・・・・・・・・・・

旅行1日目にして、さっそく靴擦れができた馬鹿者です・・・・・はい(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪


心配ですが・・・

毎日、被災地で救済に当たってくださっているみなさん、ありがとうございます。
日本中の人が、それぞれの得意分野で、何ができるのか知恵を絞っている様子がツイッターを見ているとよく分かります。


遠い異国の地で、ニュースを止めることができずにPCに張り付いています。
私にはネットからしかリアルタイムの情報が入ってこないので・・・・


日本の残している親や兄弟、宮城に居る親戚、親友の安否が確認できたことは大変ありがたいことでした。
でも、またいつ大きな地震や津波が来るかと思うと、耳はいつでもニュースを追っています。


ネットとは大変ありがたいもので、先日の静岡の地震の時に真っ先に東京の親に電話したところ、ちょうど避難経路確保のためにドアを開けて戻ったところでした。
あまりに早く電話が来たことに驚いていました。


海外に居る私が、不安や、悲しい映像を見続けて心の調子が悪くなってきていることを考えると、日本のみなさんのことが心配です。


専門家の話では、悲しい映像は見続けないほうがいいそうです。
被災地で厳しい状況下で戦っている方のためにも、遠く離れて元気にしている人は、元気のままで役に立つことをしないとですね。
意識して、自分の力を回復させることを考えてくださいね。


避難されている方に救済の手が回っていないというツイッターが山のようにあって、苦しいです。
どなたも一生懸命仕事されていると思うので、私は祈るのみです。
そして募金もします。

お天気も暖かくなって欲しい!!!
ライフラインが早く整備されて、一人でも多くの方が救助されますように。



日本全体が一日も早く元気になれるようにそれぞれの担当分野でしっかりやっていきましょう。
私も落ち着くようにします。



・・・・・・・・・・

私が毎日参考にさせてもらっている大天使のメッセージが、ちょこっとですが、こちらでもご覧いただけます→こちら
これは占いではなく、この役に立つ考えをあなたが参考にしたいならすればいいというものです。
予言は一切ありませんが、不思議と質問にリンクする答えが多いです。
あなたの心を安定させることに役立つといいと思います。

今日の私のカードは「大天使ミカエル」でした。
私がした質問は「今私がしなければいけないことは?」でした。
答えは「望む状況を明確に思い描き、持ち続けること」でした。
長期戦になるけれど、支援し続けることを言っているのだと思いました。

九州新幹線♪

12日に九州新幹線が全線開通したそうですね♪
全然知らなかった(汗)



被災地から離れた地域では、これからの日本のためにガンガンお仕事をしていただかないとですね!






とっても素敵で、元気が出るCM!
やはり本物の地域の人のご出演はいいわ~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


祈りと生活

毎日、PCで日本のニュースを流しっぱなしにしています。


地震でお亡くなりになった方にはお悔やみ申し上げます。
また今も救助を待っておられる方々のいち早い救出も祈っています。


避難所に着いたものの、ご家族知人の行方が分からずに途方にくれている方々の気持を思うと胸が潰れそうです。
一時間でも早く、ライフラインが整備されて、少しでも安心して眠っていただけることができますように。


また、現場で救助にあたられている自衛隊の方、警察の方、避難所でお世話に当たっている学校関係者、医療関係者、原発で命を掛けて処理に当たられている方、東京電力の方、政府の方、役所の方・・・全ての方が交代で休息をきちんととって、元気にお仕事に向かってくださることを切に願っています。

その他の大勢のみなさん、どうぞ倒れないでください!

そして休息を取っている方を、非難するような人がいませんように。


・・・・・・・・・・・・・

ブログですが、心配や不安で気持も沈んで書くこともできないでいます。
でも、記録としてそれぞれの地域に住む方が、この日一日にあったことをただ書き留めるだけで全体としての情報提供になるのではないかな~と思うようになりました。

被災地に出かけていってボランティアをすることは実際には無理でも、節電や募金に協力して、必要以上に人を責めたりしないで、毎日の生活を祈りと共に過ごすわけですよ。

その意識があったら、すくなくても一つのイライラを人にぶつけないで済むかもしれません。そしてその回避されたイライラや批判がもの凄い数になったら、それがめぐりに巡って被災地で頑張る人たちを余計なトラブルから守ることになると思うんだよね。

遠く離れているところに生活する人は、ライフラインの話題でも、見かけた素敵な人の話題でもちょこっと書いてくれたらいいな。


祈りと共に淡々と生活すること。
お店に食べ物がなくなっているこんな状況では難しいかもしれないけれど、心のどこかにこの思いをとどめておいたら何かがきっと違うと思う。



レッドクロス
posted by (C)サボ

私などは、もっとも何もできない人なので、現地の赤十字にネットで募金をしましたよ。
カードで払えるから家に居ても簡単です♪


来週もまた募金するぞ!そう考えるとものを大切にしようという気持がもっと強くなります。
献血にも協力できなくて心苦しいけれど、私のできることがまだないか考えてみます。





ちょっとこの歌声を聴いてしばしの休息を取ってみてはいかがでしょうか。
画面の歌詞を目で追うだけでもリフレッシュできますよ。



                                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




地震!うさぎ家族は?

日本のみなさん、ご無事ですか?

今朝PCをチェックして仰天しました。
東北地方はじめ、関東も被害が出ているようで心配しています。


真っ先に海の近くに住んでいる母に電話しましたが留守でした。
妹にもメールを送りましたがやっと連絡が取れて、2人とも無事でした。

でも家の中がめちゃくちゃだそうで・・・・・



昨日、日本に向けて出発した友人うさぎ一家が大変気になっています。
成田到着前に地震が起きているのでどうなったかと・・・・


やはりダイバートしていました。
違う空港に着陸していました。
大丈夫なのか~~~~~

もう身体もクタクタだと思うので、長旅の方々も体調を崩されないようにできるだけ休養を取っていただきたいと思います。

早く全ての人が落ち着けるように海外からお祈りいたします。


・・・・・・・・・・


私はTVが観られないので、こちらの中学生さんが放送しているustを利用してHNKを見ています。


こんな時にツイッターやustがとても役に立っていますね。
狭い地域の安全情報を流してくださる方々もありがとう。大変参考にさせてもらっています。


重ねまして、みなさまの安全を心よりお祈り申し上げます。
                                         


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





さようなら、ゲイリー

びっくりしました。
ギタリストのゲイリー・ムーアさんが、今月6日にスペインのホテルで亡くなっているのが確認されたそうです。享年58歳でした。



去年ですか、日本公演もしていたのですね!

私は、彼がイギリス出身だということも知らなかった・・・・



私が彼を知ったのは、高校生の時。
バンド繋がりで知りあった男の子からゲイリームーアのカセット(!)をもらって聴いていたらとってもいいバラードがあって、それを自分のバンドで演奏することになったのでした。



ゲイリー・ムーアのギター、大丈夫!?と思うところですが、私はこの曲では関してはヴォーカルとサイドギターだったのでなんとかなりました。


久しぶりにこの曲を聴いたら、高校の教室で、リード担当のYちゃんが一生懸命にソロ部分を練習していた光景まで思い出してしまいました。


ギターも素敵だし、歌もグッとくるんだよね。
ありがとう、ゲイリー・ムーア。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


Gary Moore-Falling In Love With You


訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村












やったね、日本!

こちらはこんばんはです。
直人のVOICEが出ていましたが、デンマーク戦、みごと日本が勝ちましたね!


おめでとうございます!!!


日本のみなさん、藤木さん、睡魔に負けず頑張ってお仕事お願いいたします

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


試合を見たけれど、知らない選手ばかりだった





アイスランドの噴火

おはようございます。
こちら地方、今日はいいお天気です♪

ところで、昨日アイスランドの火山が噴火しました。
その影響が徐々に欧州に広がりつつあります。

火山灰が舞っている中では飛行機は飛べないので北の方から空港が閉鎖されているみたい。
でも列車で繋がっているからなんとか移動はできるからいいけど。

この火山、氷河に覆われていたのだそう。
で、マグマの熱で

厚さ200メートル
の氷塊がみるみる溶けたんだって~

ちょっと想像できない大きさではありませんか!
この先洪水など二次災害が起きないことを祈ります。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
日本は島国だから飛行機が飛ばなくなるとちょっと困るね。



プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
