

前髪を作ってみました♪

出産直前の体重からマイナス2.8キロ。

こんにちは。
こちら地方、もう完全に終わったと思われていた夏日が復活です!


美味しそう
食べてる人がいた posted by (C)サボ


昨夜は蒸し暑くて、気が付いたら下の子はパジャマを脱いでパンツで寝ていました(笑)


そして今日は2ヶ月ぶりにヘアサロンに行ってきました。
明るい黄色の強いブラウンにカラーをし、カットで前髪を作ってみましたよ!


クルクル癖毛で、ねこ毛なので、量は少なめに。
理由は、顔周りにどうしても白髪がでてしまうから。
私は髪が痛みやすいので、できるだけカラーのインターバルは長く取りたい。
サロンでのカラーの1ヶ月後に家で自分で染めて、その1ヵ月後にまたサロンに行くパターンです。


久しぶりの前髪は、なかなか新鮮です♪
今までのカットのモデルはこの方でしたが、


YOU

前髪が出来た分、さらに似てきたかも(髪形だけね。体型は真逆ですわ・・・)


・・・・・・・・・

サロンでの楽しみと言えば、日本の週刊誌や、ファッション雑誌を読むことなんです。
自分では一冊も取り寄せていないので。

で、私は

VERY (ヴェリィ) 2011年 08月号 [雑誌]VERY (ヴェリィ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/07)
不明

商品詳細を見る


STORY (ストーリー) 2011年 08月号 [雑誌]STORY (ストーリー) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/01)
不明

商品詳細を見る


が、苦手と言うか世界が違いすぎて参考にならないんだよね(爆)
でね、今日初めて見たこの雑誌が、意外にも自分の感性にヒットしましたのでご紹介します。


HERS (ハーズ) 2011年 07月号 [雑誌]HERS (ハーズ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/10)
不明

商品詳細を見る


まさにこの7月号です!!!
驚くなかれ、どうやらターゲットは50代らしい(爆)
でもね、若作りしようとかいう見栄を脱ぎ捨てて、ナチュラルに生きていこうよ的な、ファッションとモデルさん(万田さんとか、賀来さんとか)がめちゃくちゃ可愛いと思えちゃうのです!

できればこのファッションを今したいわ!
で~も~
どれもそれなりに身体が引き締まっているからこそ映えるから、やはり鍛えなくちゃダメだねと、美容師さんと語り合ったのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村励みになります、クリックありがとう♪


4年前よりも若いですか~

こんにちは。
今日はまだ頭痛薬のお世話になっていないサボです。


この記事は、おもいきり自慢話ですよ~
でもここ1週間に2度も言われたことなので誕生日記念に書いておきます(今日ではないですが)


先ほどこの家の大家さん(インド人のおばあさん)が来て、昨日割れてしまったガラスの状態をチェックしていきました。


最初にドアを開けると、なんだか困った様子で、「あなたはここに住んでいる人なの?」と訊かれました。

「そうですよ」と答えると、「2人子供がいる人だよね!?」と、また訊いてきます(笑)


大家さん曰く、2年前に私と会ったときよりも外見が若くなっていたようで、お母さんだと分からなかったそうです。18歳くらいのお嬢さんだと思ったって
やだ~、それはお世辞が過ぎますよ~と、照れていました。


その後、家に入ってもらって、この家が気に入っているか?とか、日本は大変なことになっているけれど、親戚は大丈夫か?などど話しつつ、破損したガラスをチェックしました。


おばあさんはこの家の近くのお屋敷のような大きな家に引っ越されて息子さんとお孫さんと住んでいるのですが、この家のほうが明るくて掃除がしやすくて好きなんだそうです。


このような会話の中でも、何度も、

「それにしてもあなた若いわね~。可愛いわ~」言ってくれた大家さん。
私の顔をじっと見ています。


そんなに言われると、最近のデブ状態を反省しつつも嬉しくなりました♪



・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもう一つの話。
先週旅行から帰ってくるときに、パスポートコントロールで家族4人が審査を受けていました。
入国審査官は40代くらいの女性でした。

一人一人のパスポートをチェックしていて、急にキョロキョロして「サボは?」と言いました。

「はーい」と手を上げたところ、

「あら、あなただったの。パスポートの写真より随分若いからどこにいるのか探しちゃったわ」

・・・・って、大人は夫と私だけですからそんなの分かるだろー!と思いつつニヤケる私。


その写真は4年前のもので、今よりも5キロも痩せていたときのものなのです。
では何で、太っている現在の方が若く見えたのか???

上の子曰く、「ママの髪型が若くて可愛いから」だそうです(笑)
確かにパスポートの写真はショートカットで可愛くないかも。

それにお肌のお手入れは簡単ではありますが、できるだけ天然のものを使用し、朝はぬるま湯だけで洗顔するなど、自分にあうやり方をいろいろ実験している成果もあると思うのです。
年齢の割りにお肌はかなり綺麗だと思われます。

10年前はかなり荒れていたからな・・・


メイクアップも大好きで、パーソナルカラーで教えていただいたに合う色をまとっているのが、若く見えるのに大いに役立っているでしょう。
年齢よりもずっと可愛い綺麗な色を使ってメイクしているのが、くすみや疲れを目立たなくしていると言えます。



・・・・・・・・・・・

1週間のうちにたまたま2度褒めてもらったのは偶然だとは思いますが、やはり嬉しいですよね。
西洋人やインド人から見たら日本人は若くて可愛いのかもしれませんけど(笑)



参考までにヘアスタイルの動画を貼っておきますね。
空港出の髪形はこちら(以前紹介しました)





それと今日の髪型(初挑戦)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いい刺激になったでしょうか?






今日はカラーとカット♪

こんばんは。
今日はなかなか充実した一日でした。


午前中は子どもたちに宿題をさせ、日本に居る友人うさぎに電話。
うさぎったら、さっそくある行事の役員をお願いされてお引き受けした模様~
帰国すぐに、役員をおおせつかることは、海外帰りのママの宿命と言われています(爆)



下の子の作品
下の子の作品 posted by (C)サボ




昼から上の子の春期講習に送り、終了したら近くののバス停へ(家へ送り届ける時間が無かった)
私は急いで美容院でした。


2ヶ月ぶりのカラーとカットです。
カラーは毎月だと経済的に苦しいので(笑)、2ヶ月に一度美容院でお願いし、その間は家で染めてもいいことになっているのです。
これは担当の方と相談して決めたことなんです。

はは。ちょっとセコイですか?

でもパーソナルカラーに合わせて決めているので、おかしなことにはなっていないと思います。


・・・・・・・・・・・・

ところで、最近ツイッターで、藤木さんの目撃情報がたくさん出ています。
今日(昨日)はイズムのロケだったらしいですね。

ある目撃談では、藤木さんが女性のように綺麗だったとありました・・・・・・
そう、あの人は可愛いかと思うと、突然綺麗になったりと、見ていて飽きないのです~。てへっ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代のみなさま、応援お願いいたします。








ドライヤーなしでも可愛いヘアスタイル

作品
posted by (C)サボ
子どもの作品。




昨日(土曜日)の記録。

午前中は下の子の習い事へ。
日陰は寒いけれど、日向に行けばダウンは暑すぎ。
今日、初めて春の訪れを感じた。


現地人の先生から、日本への募金や物資を送りたいが、送り先がはっきりせず、「日本は物資を受け取らないのか」との質問があったりして、国内の混乱が海外にも伝わっていると思った。
すぐに被災地に援助物資を届けないことや、ヘリから投下するのがなぜダメなのか。
次々に質問が・・・・・
すぐにでも飛行機に乗って現地入りしたいぐらいの気持が伝わってきた。

できれば赤十字ではなく、子どもを救う団体に寄付したいけれど、日本の地震限定の窓口が無いことなどいろいろ話してくださり、システムの複雑さから支援が遅れることに悲しくなった。



・・・・・・・・・・・

最近のマイブームの髪型を紹介します。
私が酷い癖毛だということもありますが、ドライヤーなど使えない時にも可愛くまとめられる方法なのでお勧めです。

必要なものはゴム1本、ピン4本くらいです。
動画ではモデルさんはロングですが、私はセミロングなので、髪をゴムで縛る時に輪の部分を作り、ねじってお団子にする代わりにしています。
輪の大きさはお好みで。引っ張ってほぐすと可愛いです。
きっちりブラシでとかさなくても可愛くできます。




慣れれば5分でできます。
お風呂に入れない時も、いいと思います。
後ろで一つに結ぶスタイルがイマイチな時にしてみてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


美容院でリラックスしてる?

おはようございます。
こちら地方、朝の7時ですが外は真っ暗です・・・・・


昨日はこちらに来てからずっと自分で染めていた髪を、美容院で染めてきました!
いや~、やはり人にしてもらうと綺麗に染まるな~

今まで自分で染めていた理由としては

・オーガニックショップで刺激の少ないヘアカラーを見つけたので使ってみたら簡単だった

・単純に節約のため(ヘアカットは年に2回、日本でしていただけだったから)

・私は白髪が多く、1ヶ月に1回、美容院を予約して行くのが面倒



で、何で美容院でお願いすることにしたかというと

・自分で染めても分け目の目立つ辺りがどうしても染め残ってしまう

・大家さんにお願いして、やっと張り替えてもらった階段と廊下のカーペットに、染みをつけてしまった


・・・・・・・・・・

で、美容院ではどうだったかというと、

やはり分け目の部分に色が入らなくて、もう一度染めることに!



やはり、自分のやり方が悪かったわけではなかったのだわ。
個人差で染めにくい白髪があるみたいですね。

やり直してくれるからやはりプロにお任せするのはいいです♪


ちなみにカラーは私のパーソナルカラーが春なので、ゴールドベースにしていただきました。
かなり明るめの色ですが、くせ毛でボリュームがあるので軽い印象を出すことに決定。


カットは耳の高さの辺りのボリュームをなくしてもらいました。
全体としてはトップに大きなシルエット、下はすっきりです。


・・・・・・・・・

シャンプーですが、丁寧に3回してもらい最高に気持がよかったです!
若い男の子だったのですが、思わず「ありがとう」と、言っちゃいました(笑)

でもさ、シャンプ^-の時にリラックスするからといって、どこまで弛緩していいのか、いつも迷うのよ~

お金を払っているのだからリラックス状態を最大限に楽しみたい。
でもそうなったら足なんか膝が開いてしまいそうだし←デブの証拠。


何だかんだ言って、美容院って筋肉使うと思うのですが・・・・・


でも、日本の女性誌も堪能できて楽しかったです♪



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代のファッションに興味のある方も必見です!







→続きを読む

お勧めトリートメント

おはようございます!
今日から子どもたちもなんとか学校に行きました。
また一週間頑張りましょ~



・・・・・・・・・・・・

今回は、くせ毛の人にお勧めのトリートメントの紹介です。


トリートメント

これ、久々のヒットです!
髪のトリートメントですが、極度の乾燥と痛みで絡まり放題の私の髪に、潤いキープできるのはたいしたもんです!
スーパーで売られている1000円くらいのものでは、時間がたつと全然ダメ。

これも同じような値段なのに、確実に絡まなくなって、潤いが感じられます。

それにね、まあ、ケミカルなんでしょうけど、強烈な甘い香が心地よいのです。
なんと表現したらいいか・・・・・・考えていたら、一緒にお風呂に入っていた下の子がズバリ、

いちごのかき氷のにおいがする~~~
と、言い当てました。

そう、まさにその香です。
次の日も髪が揺れるとふわ~と、甘い香がして心地よい。
とっても美味しそうな香で気に入りました(でも本当は自然の香が身体にはいいのですよ)


AUSSIE←右向きに3回クリックするとFIZZ(くせ毛)専用のシリーズが出ます。

近所のちょっと高級志向の薬局でも、トリートメントが数種類しか置いてなかったのですが、これもその中に入っていました。
日本で見かけたら、面白半分にでも買ってみてください。

いちごシロップの香が楽しめますよ。


ついでに、雨が多いこの天気で、髪がグルングルンになってしまう対策として、こちらのヘアスタイルを目指して頑張っています♪


→続きを読む

興奮しちゃった後

こんにちは~
行って来ましたよ、ヘアカット。

朝からこんな見本を印刷したりして(笑)


P1170182.jpg


でも・・・・・・・













予想どうり、やっぱりyouになれなかった~~~~~~


横顔
これ、右を向いています。目だけちょこっと見えるでしょ。
デブフェイスは見せられないっす。

次回はもっと下のほうのボリュームを取ってもらおう。


これでもかなり切ったのよ~
どれほど爆発しているかわかるでしょ。


気が付いたらブログ村の順位が2位になっていました。
またトップの座を狙っています。


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




興奮しちゃう~~

こんにちは。
こちら地方、今日は曇り、でもそれほど寒くないです。


ええと、書きたいことがたくさんあって

まずは直人関係から(笑)
福岡でのファンイベ、お疲れ様でした。

3枚のEYESからお昼ご飯がお弁当だったようで、その日の忙しさが伝わってきました。
せっかくの福岡ですから、ラーメンも食べたかったでしょうね~

公演後には食べたのかな~?

イズムの収録で行ったり来たりでお忙しそうね。
でも私はイズム鑑賞ができないので、つまんな~い!!!



・・・・・・・・・・・・・・

さて、今ちょっと興奮していることがあります。
それはね、1年ぶりくらいに髪をカットすることに決めたことなんです。

実は私、凄いくせ毛で、2年前にかけた縮毛矯正パーマのせいで髪がもっとひどいことになってしまいました。
もうチリチリです・・・・

それでずっとのばし続け、地毛がだいぶ伸びてきたのでそろそろ傷んだ部分をカットしようと思ったわけです。

基本、カットは日本でしていたのですが、ずっと帰国していませんでしたし、それにくせ毛は長くして結んだり、まとめたりする方がずっと楽だからいいや、と思っていたのです。



では3日前の閃きからこの興奮について解説します。


何かを読んでいて「カシミヤ」という文字が目に入った。
   
          ↓

そういえば
you
youの歌っていた「カシミア」という曲が大好きだったことを思い出す。

          ↓

ようつべで検索してみたが出てこないので、プロフィールを調べてキーワードを探る。

          ↓

そこで関係ないけど、「女性に好評なヘアスタイルは実はセルフカットで、パーマもかけていない」という文章が目に飛び込む!

          ↓

ええっ!?マジで!?私もかっこいいヘアスタイルだなーと思っていたけれどあれが地毛だったとは・・・・

と、いうことは私の髪の状態とほとんど一緒だよ!!!

          ↓

どうせいつもボサボサなんだもの。せっかくのパーマをかけたように見えるくせ毛をここで試してみたって損は無いんじゃない!?

          ↓

さっそく美容院を予約




どうですか、私の興奮を理解してくださる方はいますか~?

この頑固なくせ毛のお陰で、若かりし頃の貴重な時間をどれだけ無駄にしたことか!!!
しかも娘時代、ソバージュが流行ったのはよかったけれど、ストレートロングも流行ってたよね~

ああ、毎日寝癖の具合で髪型が変わる悲しさよ・・・・・

強力なくせ毛って、ドライヤーかけても限界があるし。

でもくせ毛の良さを生かして、まるでパーマをかけてあえてこの状態にしたのね~と人に思わせることができたら、こんな幸せなことは無いですから!

ぬお~、興奮してきたぞ!

手櫛ですべて事足りるようなスタイルにカットしてもらってきます!


神様、どうか、美容師さんが、youの写真を見て、


お客様みたいな大きな身体の方にはこのヘアスタイルは無理ではないですか~?
と、思いませんように。



ドキドキするけど、近日中に行ってきます。



you
友人Hさん曰く、「サボとyouのキャラはまったく違うわけでもないからいいんじゃない」だそうです(笑)



1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


カルジェル講習会♪

おはようございます。
こちら地方、曇りで肌寒い~
例年では夏と呼べる日は2週間ぐらいしかないの。
外でプールなんて入れない気温です。


さてさて、昨日は仲良しMちゃんに誘われてカルジェルをしてもらいに行ってきました。


2010.5.28 015
カルジェル講習を受け、材料もそろえたMちゃんだけど、やり方を忘れてしまったのです。
だからベテランの友人を先生に迎えて、もう一度おさらいをしようと企画されたわけです。

会場はMちゃん宅。
まずはベテランさんの説明を聞きながら右手に塗ってもらっています。


その間に暇な私は、Mちゃんの家の録ラクで『同窓会~ラブ・アゲイン症候群~』を鑑賞。
毎週楽しみ?にしているドラマなのですが、同年代の男女にイライラして観ているの~(笑)
BBSの書き込みが結構面白いよ~

時々、「この夫、最低だな!」とか「あ~!愛人の子供なんか引き取っちゃダメだよ!」とうるさかった私。
でも優しいMちゃんは私と違う感想を持っており、その違いを語ることで、

自分のクールさを実感(爆)




2010.5.28 032
Mちゃんが自分の左手をなんとか仕上げ、次は私の番。
私の手は先生役の友人が全部仕上げてくれました~
ただでやってもらうので、一番早く、巻単なデザインをお願いしました。

ここに来る前にサラダの用意のためにきゅうりを切っていたの。
その時、なんと爪に切込みを入れてしまい、結局この長さになってしまった

お見苦しい画像でごめんなさい。
薄いピンクを全体に塗り、先だけに銀のラメが入っています。


2010.5.28 020
ランチはMちゃんと私で用意することになっていました。
私はサラダ・野菜担当。
それなのに緑のサラダの袋を家に置いてきてしまった・・・・
持ってきたものはスウェーデンのカブとにんじんをサラダっこでパスタ状にしたもの。
生のアスパラ、きゅうり。

Mちゃんはシーフードピラフ担当。

美味しかったよ~


2010.5.28 029
食後のデザートはベテランさん作のチーズケーキ(これがまた売り物のように綺麗で美味しいの~)
黒いのがMちゃんが買ってきてくれたブラウニー。

もう、お腹が一杯。
お手手も綺麗になって

幸せ~~


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



かかとのお手入れ

おはようございます。
こちら地方、今日のお天気は曇り。なんだか今にも雨が降り出しそう・・・・・


かかとのクリーム 002
昨日からこのクリームを塗っています。

ひび割れたかかと用のクリームです

私のかかとは凄いことになっていましたの・・・・
優秀なやすりで削ったり、クリームも塗ってみたけど長続きしないのよね~

しかも凄い乾燥肌なのがいけないのだろうな~
どうやったらこんなにかさかさになるんだ!って感じ。

だから人からお勧めされてこれを使っています。
3日で視覚的に違いが解るらしいので、楽しみ~♪

日本ではもう素足でパンプスとかサンダルとかいう季節なのかな?
そろそろお手入れするのがいいかもね。

こちらは夏でもサンダルはちょっと寒いです。
夏でも靴下が基本の私(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
もう少しでダイエット体験記の1位になれそうなので、どちらか応援クリックお願いします。


プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
