

ささやかな願い(笑)

牡蠣から回復したと思ったら、咳が出始めたサボです。歳のせいでしょうか、なかなか元気になりません・・・


今朝のこと。
下の子が、嬉しそうにこんなことを言っていました。


日本に帰ったらかまぼこたくさん食べるんだ♪


それは、いいね。
その願いなら、お母さんも叶えてあげられそうだ(爆)


・・・・・・・・・・・・・・

先日の下の子の「ジュエルペットずかん」の続きです。


P1060950
posted by (C)サボ

も~、詩人なんだから~

P1060949
posted by (C)サボ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





下の子の作品「ジュエルペットずかん」②

今日は超ストレスフルな一日でした~
でも乗り切ったぞ~!
ご先祖様、ありがとうございます♪

さてと、昨日の続きです。



P1060947
posted by (C)サボ

リュックサックを背負っているんだね(笑)
ナイス~





P1060948
posted by (C)サボ

一体何があった!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


下の子の作品「ジュエルペットずかん」

またまた親バカコーナーです。
下の子は紙をとじて、ノートの形にすることが大好きです。

これを見つけて、夫とこっそり見たときの私たちのクスクス笑いを、少しでも分かってもらえたら嬉しいな(笑)


P1060943
posted by (C)サボ

表紙です。




P1060944
posted by (C)サボ

サファイア。(って、何!?)

説明文がいい!

とくせい    せいぎのこころ。

100000%あたまがいい。

いぢめされたとき かなしみをけしてくれる(最高!)



このやぎのような生き物は、素晴らしい能力を持っているんだね!




P1060946
posted by (C)サボ

でもー
このバットはいたって普通。この差は何?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

まだまだ続きます(爆)




子どものおやつ

一週間に1回位は、下の子のお友達に遊びに来てもらいます。
そんな時の子どものおやつなのですが、結構悩むことが多いです。

だって、突然決まった時など、家におやつの買い置きがないんだもん。
そんなサボ家ですが、最近はこのパターンで乗り切っています。


はい、3人分のおやつです↓



P1060739
P1060739 posted by (C)サボ

これは直径50センチ位の大きな籠なので、結構な量だと思いますよ。
おやつの種類が少ない時はわざわざ買い物に行かないで、おにぎりを作るようにしています。


し・か・も・・・・・


子供用のお茶碗に山盛りのご飯で作るから、とっても大きいですよ。
私のこの巨大おにぎりは、仲良しさんの間では有名です(笑)


中身は塩昆布。
のりは、ゆるっと巻くのがサボ流。

うちのお子さんたちは、ぺろりと平らげておかわりまで要求しますが、お友達は残してしまうこともあります。
ちなみにおかわりは受け付けておりませんの。
だって、夕飯の分をキープしておきたいから~(夕方に連続でご飯を炊きたくないから)

ちなみに、おやつのためにケーキを焼いたことは、一度もありません(爆)
イベントの時だけなの~。子どもよ、ごめんね。お料理が苦手な母さんで・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

下の子の作品~迷路~

出産直前の体重からマイナス3.4キロ。


子どもが学校に行っている間に、自分で髪を染めています。
私の使っているヘアカラーは、若干自然派のもので、待ち時間は40分。
この間に、記事を更新しちゃおう!



すみませんね~。また下の子の作品です。
これは、リビングンのテーブルに置いてありました。
迷路を描くのが、好きなようです。

細部を見ていきましょう。



P1060702
posted by (C)サボ

これはお城ですね。
可愛らしい王子様?が見えます。



P1060703
posted by (C)サボ

スタート地点にある塔や、サーカスの道具小屋のような建物も、ラブリーです。



P1060704
P1060704 posted by (C)サボ

しかし何といっても、このカフェが最高!
「cafeいちご」って・・・・・


可愛すぎる~~~
←親バカと呼んで下さい。


テーブルと、イス、確かに屋外で使う白くて金属製のセットってありますよね!



P1060706
posted by (C)サボ

ゴールには、ねぎらいの言葉が(笑)



最後に全体像。

P1060701
posted by (C)サボ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にやにやしながら迷路の写真を撮っているところを、胡散臭そうな目で上の子に見られました。







可愛い宝箱

おはようございます。
こちら朝です。

体重も量らないで、ぬくぬくした布団の中でこれを書いています(こちらの朝は肌寒いです)。



今日は仲良しHさんと都会にお出かけです。
今日は珍しくおしゃれなストリートを歩く旅です(笑)←Hさんの希望で
4ヶ月前に日本に帰ってしまった友人うさぎの3人で、行ったところを再び訪れようとしています。



この夏は、Hさんは日本に一時帰国してしまうので、サボ家の子供は特に寂しくなります。
私ももちろん寂しいよ。
うさぎ、S子、オリーブ、Hさんの4家族で旅行したり飲み会したりするんだろうな~
我が家の分まで思い切り楽しんで欲しいと思います。



・・・・・・・・・・・・

さて。
この先はまた子供ネタです。
下の子の作品をご紹介で~す。


下の子の宝箱
下の子の宝箱 posted by (C)サボ




私からもらったお菓子の箱を使って、宝箱を作っていました。
イラストが、かなり私のツボなんですけど~。とっても可愛い海賊だ(笑)

で、気になる中身は・・・・・




下の子の宝箱
下の子の宝箱 posted by (C)サボ

こんな感じ。
イヤープレート、石、指輪、キーホルダー、お金、クリップが入っていました。
これが、宝なのね(爆)


このように、こっそり子供の作品を見るのが楽しいです~~~♪



・・・・・・・・・・・・

では、そろそろご飯も炊けたようなので起きたいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
励みになります。応援お願いします!




サボ家の不思議・2つ

出産直前の体重からマイナス4.0キロ。




朝からお茶
朝からお茶 posted by (C)サボ


おはようございます。
朝から近所でお茶しています。
ここはFree Wifiがあるので、いつかPCを持って期待と思っていたのです。

今日もこちら地方はお天気が良くないです~
曇りで気温はちょうどいいけれど、午後からヘビーレインの予報。


今日も都会へ繰り出して観光をしようと思っていたのですが、断念しました・・・・・
何でかと言うと・・・・・お財布にちょっとしかお金が入っていないからです(爆)

また頑張って節約して、安い席でミュージカルが観たいな(笑)



・・・・・・・・・・

あの、サボ家の七不思議の一つをお話します。


布団(ベッドではない!)のシーツや枕カバーを代えて、さっぱりした日に限って、







何で鼻血!????>下の子





必ず、すぐに汚します。しかも寝鼻血です・・・
本人には知らせていないのに、代えたことが分かるみたい(爆)



女王さま
女王さま posted by (C)サボ





それからもう一つ。
これはどこの家でもあるかもしれないわ。



次の日に楽しいイベントがある時。




何で薄着して風邪引いたり、寝不足なのに早起きして体調を崩すの!????>上の子




早起きして、リビングのソファに凍えながら二度寝していたのにはたまげました!
もう、行かなくていいよ、あんたは!




だから、我が家ではイベントのことは子供に内緒にすることが多いです・・・・・・まったく・・・



今、学校の行事のために、上の子が不在なんですが、なんとまあ静かなこと・・・・・
同じ学校のママも同じことを言っていました。

下の子って、要領がいいし、「先に勉強しちゃいなさいよ」と声をかけるとすぐに取り掛かるし、全然怒ることがないの。
さっさと宿題を終わらせて、一緒に「GOSIC」というアニメを楽しみました。

上の子がいなくて、普通なら寂しいと思うのかな。
我が家は「平和だね~~~」って感じです。
昔から子供がいなくて寂しいと思ったことが無いの(爆)
幼稚園のお泊り旅行で、泣いているママが居たけど、私にはさっぱり理解できなかったわ(汗)
元気に帰ってきてくれたらそれでいいもん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
共感できたらポチっとお願いします!




お風呂での遊び

出産直前の体重からマイナス3.2キロ。



下の子お絵かき
下の子お絵かき posted by (C)サボ

下の子はインドアな遊びが大好きです。
お絵かき、工作、DS、アニメ鑑賞。

将来がちょっと心配
になることもあります(笑)


でも、優しくて面白い子です。


この子は夕方に一人でお風呂に入ります。
その間に私は夕飯お仕度をしたり。
で、ご飯が出来ても、なかなか出てこないのですよ。
終いには、


「いつまでお風呂に入ってるの~~~!早く出なさいっ!!」
と、私に怒鳴られる始末・・・・
だって、ひどい時は2時間近くですよ~~~
もう、風邪ひくよ。



そんな下の子ですが、お風呂で楽しく遊んでいた名残を写真に収めることに成功したので、記念に載せたいと思います(笑)
あ、ちょっと汚いものが写っていますので、気をつけて・・・・














ばっちいスポンジで遊ぶ・・・・
ばっちいスポンジで遊ぶ・・・・ posted by (C)サボ

これ、お風呂掃除で使う、ザラザラしたたわし?です。
これを折り紙のように畳んで、ゴーゴーズというお菓子に付いてくるお人形のベッドにしています(爆)
おいおい・・・・・汗
まさかバスタブのお湯に漬けてないだろうな~~~~~

もう、小さい人って、何やらかすのか想像も出来なくて、少し前には、


お風呂掃除用の柄付きたわし(固め)で、背中を掻いていたんです~~(泣)



アトピーの傷口からばい菌は行ったらどうするの!?



厳重に注意しましたけど、本人ケロッとしていたわ~



まあ、お風呂が好きって、いいことなんですけどね(笑)
今日も陽気な歌声がお風呂場から響いてくることでしょう~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!

子供語録

出産直前の体重からマイナス1.4キロ。また増えました・・・


おはようございます。
昨日より若干デブになったサボです。
もう、体重が減らないわ・・・・・・って、昨日はがっつり飲み会でしたので。
いや~、1年に一度くらい、腹を割って話すことってありますが、昨日がそれでした。
だから、いいのです。これでいいのだ。

で、昨日から痩せ期に入りましたので、お腹の深くにいたが、朝からモリモリでました。イェ~イ!

この一週間でマイナス2キロを目指して頑張りますっ。



・・・・・・・・・・・・

さてさて、忘れないうちに下の子の最近の発言をメモメモ。


まずは、大好きなオムライスをお弁当にリクエストした下の子。何度もオムライスに対する愛着を語っていました。で、その時何だかモゴモゴしている感じを受けたので、ゆっくり発音してもらったところ、

「オモライス」
だって。。。。



そして、後日、機内食の話題で盛り上がっていたら、エコノミークラスのことを、


「オコノミー(お好み)クラス」
だと。。。。。。



も~、まったく可愛いなあ!←親バカ
何だか知らないけど、「m」の音が多すぎると思うのだけど・・・・・かえって言いにくいと思うが(汗)


・・・・・・・・・・・
半年前の作品を発見!まだ、単語と単語の間にスペースが取れていない時。
「ジャックと豆の木」


ジャックと豆の木
ジャックと豆の木 posted by (C)サボ
ジャックと豆の木
ジャックと豆の木 posted by (C)サボ
(3)
(3) posted by (C)サボ
(4)
(4) posted by (C)サボ
(5)
(5) posted by (C)サボ
(6)
(6) posted by (C)サボ

なんて書いているのか読めないのだけど(汗)・・・・でもいい思い出ということで(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村










まるで昨日の「JIN」だよ!

今日はと~っても肌寒いです。
5月だというのに、セントラルヒーティングも着けていますよ。


家を出る15分前に下の子を起こしました。
遅すぎるということは分かっているのですが、声を掛けて、布団をひっぺがして、蒙古はんの残るまあるいお尻をペチペチしても起きないのよー

ギリギリの時間なら仕方なく飛び起きるからね。


で、起きてトイレに入ったとたんに、泣き出した下の子。
突き出した左手の指先を見ると、爪の際が黄色くなって腫れています。
しかも硬くて、触ると痛い~~~

昨日「JIN」を見ていた下の子。
鉛中毒で、指先が壊死している患者さんが出ていました。
そのこともあるのかな、心配そうに泣き崩れました。


で、早速朝から予約をして病院へ。
膿が溜まっているということで、注射針を指して搾り出しました。
指先だから痛いだろう~~~と、心配していたら意外と大丈夫だったそうです。
麻酔しなくて大丈夫?と、これまた「JIN」の影響でいろんなシーンが頭を巡りました。

ピューと、飛び出した膿を搾り出し、消毒しておしまい。
2週間前にヨウ連菌に感染していたので一応膿をその場で検査してみると・・・・

わ~お、まだ残っていましたよ、ヨウ連菌がっ!


ヨウ連菌は毒素で合併症を引き起こすことがあるので(こちら)、また1週間抗生剤を飲むことになりました。


私たち家族にうつらない様に気をつけなくては。


下の子お絵かき
posted by (C)サボ

早く元気になるんだよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

大変なことになっているので、宜しくお願いします。




プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
