

マッサージと子猫ちゃん♪

体重マイナス2.2キロ。
週末の運動、家でのストレッチのみ。
なぜか身体が筋肉痛。お疲れはピークに。



こんにちは。
昨日は一人で行ってきました。



一年ぶりでしたが、相変わらずかっこよかったです♪
詳しくはまた後日、ライブレポを書きたいと思います。


で、開場前も並び、開場してからも立ったままでさすがに疲れますた~~~

でも今日は、マッサージの練習台となる日

プロになるために学校で学んでいる知り合いから頼まれてお受けしているわけです♪

パンツ1枚になり頭から足裏まで全身をオイルとともに揉みほぐしていただきました~
時間にして90分かな。
感謝までされて、無料でマッサージしてもらえて、



あ~、最高~!!!


その方は、しっかり力も入ってなかなかお上手です。
お陰さまでパンパンに張っていたふくらはぎも楽になりました。

オールスタンディングのライブはもう私には無理かも・・・・・・
でも私と同年代のファンも結構いて、みなさんお元気そうだったわ・・・・・

うう。藤木直人ファンとしてもっと若々しくないと(汗)
ごめんよ、直人。最近ヨレヨレで・・・・・・




ねこ
ところで、このお宅におじゃまするのにもう一つの楽しみが、この子猫ちゃん!


ねこ
少し前にもらわれてきました。
男の子だよ。


ねこ
もうとろけそうなくらい可愛いの!
生まれてからずっと優しい人間しか知らないから、初対面でも人懐っこい♪

玄関に入るとすぐに走ってお迎えに来てくれるの~



ねこ
問診している時も自分も仲間に入っているつもり(笑)
マッサージ中は、向こうの部屋で一人でビー玉を追いかけて遊んでいて偉い子でした


Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



blogram投票ボタン

こちらも応援お願いします。藤木直人ランキングで、ただ今2位です(笑)



石のワークショップ

おはようございます。
こちら地方、先ほどまで雨が降っていたようです。
道路がぬれてる。


昨夜は下の子と一緒に10時に寝てみたの。
ちょっと生活のリズムを変えたいと思って。
それに最近は夜更かしが続いてたから、お肌のハリも少し損なわれていたような気がしていたから。




2010.5.26 022
では、昨日初参加しました、石のワークショップの報告です。
これは、私が約3時間のお話を聞いたあとに購入したエレスティアルです。
初めて触れた石です。



石
数が少ないそうで、そのパワーも分からずに直感で選びました。

先生曰く、「珍しい石をチョイスするわね~」(笑)
説明を聞いたのですが、たくさんお話があったので忘れちゃった部分もあり

今の私(サボ)は、もう一つの上の段階に行こうとしていて、その準備もできている。
空を飛ぶ鳥の視界を持ち、新しいものの見方、生き方がしたい。

環境、人間関係すべてのことを、意識することなく今までと違ったやり方、考え方ができるようにお手伝いしてくれる石です。

今までのうまくいかないやり方をいつの間にか手放せるように力を貸してくれます。
その後の報告を是非聞きたいくらい、パワーのある石ですよ。




ほ~、それは是非手元におきたいです。
しかも他の石よりお求め安いし(爆)

確かに早く上のステージに行きたいと思っています(笑)
自分の生まれた意味も全然解らないから。
仕事もしていないし。
しかも子どもに執着ありませんし(幸せに自由に自立して生きて欲しいけど)

なんで苦しいことが一杯あるのかな~?

でもきっとこの先、誰かのお役に立てるからここにいるのだろうな~とは漠然と思いますけど。

「自分が生まれてきたのはこうゆう意味があったのか!」とか、

「そうか、生まれてきた意味は無いのだな。ただ生きて寿命を全うすることが素晴らしいのか!」

というように、もやもやした霧の中から抜け出したいのですよ!

でもたぶん、生きている意味は無いような気がするけど。つまり生き抜くことが素敵ってこと。

次のステージではどんな景色が見えるのかな~?
きっとのんびりゆたりした気分なんだろうな~(笑)





石
以下は一般に言われている石の意味・パワーをネットからお借りしました。

<エレスティアル>

・最大のパワー・癒し・幸運を与える

・エネルギーを吸収、保存、放出、調整する

・エネルギーのつまりを除去する

・集中力を高めて封印された記憶を解除する


石
もう一つ、こちらを購入しました~

<レインボーオブシリアン>

・逆境を乗り越える力を与える

・魂を邪悪なものから守る

・電磁波から守る

・水晶では払いきれないネガティブな波動などからより安全に守ってくれる

・外部からのストレスを緩和

・感情のバランスを保つ

・希望が持てると同時に積極性が発揮される

・自己反省を促す作用


毎日のお守りとして身につけたほうがいい石だそうです。
ぶっちゃけていうと、電磁波やらなにやら身体に悪いものを避けるための石です。

私のアロマの先生や、ヒーリングをしてくれる友人もいつもこの石を身につけています。
紐の長さを調節して、チャクラポイントにくるようにするとますますいい感じだそうですよ~


この石は虹黒曜石といい、溶岩なんですよ。
だからガラスを多く含んでいてツルツルなの。

不思議なんですが、身につけると凄い安心感があって、肌に密着するんです。
ちょっと肝が据わるような気持ちが安定する感じです。

うさぎも同じ感想を言っていました~




ランチ
その後、速攻でお昼を食べに移動~
お迎えまでの時間が短いので、すぐに料理が出てくるベトナムレストランへ。
なすの竜田揚げみたいな前菜。
すっぱいソースにつけていただきます。
いつもこればっかり(笑)


ランチ
メインのスペアリブ。
とても食べにくかったわ~。美味しかったけど(笑)


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ここまで長い記事を読んでくださってありがとうございます。
あなたもあなたに合う波動の石にめぐり合えたらいいですね~


私の石コレクション

おはようございます。
今日はうさぎ、Hさんと一緒にあるワークショップに参加してきます!
前々からめちゃくちゃ楽しみにしていたのよ~~~

そこに持っていくのはこちら。


石
通販で購入した水晶のネックレス。
通販だった割に、自分に馴染んでいるような気がします。


石
専門家に私がハッピーで、金運アップになるように注文して作ってもらったブレスレット(だってお金もちになりたいじゃない!?)
何個も石が割れて、その度に補充したりしています。
真ん中の大きいのは琥珀。

また日本で修理?してもらわないと。

でもね、色がスプリングカラーの私には合わないような気がして、最近は身につけていません。


2010.5.26 007
これはもう7年くらい身につけている大切なペンダントヘッド。
水晶、淡水パール(だったかな~)、スワロフスキー(だったかな)。

デパートでNY在住のアーティストが期間限定で販売していたの。
1点もので、一目ぼれ。

ずっと一緒にいられるあまり主張のない、でも私を守ってくれる水晶が欲しかったのです。

私は金属アレルギーなので、皮ひもなどを通して長めにして首にかけています。
この石はたぶん私と仲良しだと思う。
これをしているともの凄い安心感。

幼いときから透明でキラキラしたものが大好きだったの。


石との相性や、今の私に必要なメッセージをいただけたらな~と期待して出かけてきますね!

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


結果は後で記事にしますね!

みなさんはこれを持っていれば大丈夫!と思える(自己暗示だっていいのよ~)ものってありますか?






身体の調子を整えてもらう

こんばんは!
今日はお天気なのにとても寒くて、ジャケットの襟をたててしまいましたよ。
この国名物、「すっきりしない天気」ってやつでしょうか?
周りにも体調を崩した人がでてきました。

そんな中、私は一人都会に行ってきました。


2010.5.4 014
大きな川のほとりです。
向こうには金融の中心地の高層ビルが見えます。
こちらまで来ることはほとんどないし、ましてや一人で地下鉄を乗り換え、バスに乗る旅だったのでドキドキでした・・・


2010.5.4 015
目的地に到着しても予約まで時間があったので、一人で散策~
ここはかつてドックだった場所。
今は使われていません。

今日ははじめての場所に何をしに行ったかと言うと、日本から来ている整体?の先生に施術してもらうためでした。
友人から誘ってもらったのですが、本当に行ってよかったです!!

磁気のようなもので身体のいろんなところの何かを測定して、友人が記録します。
両耳の体温を何度も測って、何かを確認しています。
指で軽くツボのような、チャクラのような決まった場所を押して、調整がうまくいっているかどうかを何度もチェック。

実はずっとひどい疲労感に悩まされてきました。
毎日午後には昼寝をしないと身体が持たないし、QPコーワなんてひどいときは1日2回も飲んだり。
でも本人は陰気というより、いつも元気でパワフル(笑)
毎日楽しい事をしていないと全体のバランスが取れない。

きっと家の者には遊んでばかりとか、怠けてると思われていると思います(笑)
でももう動けなくなるほどの疲労感なんですよ。


2010.5.4 008


先生に一通り測定してもらったところ、やはりかなり数値に出ていました。
まず代謝が悪い。腸も弱ってる(最近やっと快便)。自律神経が狂ってる。ホルモンバランスも崩れている。
リンパも流れが悪く(自分でも分かる)、トラブルや人のマイナスの何かが溜まってしまっている(そうです、最近考えるのは何でこんなに苦しいことばかりなんだろうということでした)。

先生には一通り、身体と精神面での苦しみをお話して、電気を使った器具で治療が始まりました。

先生が「今日ですっきりして帰れるようにしようね」と言ってくださったので期待(笑)

ちょっと治療しては、磁気を使って詰っているものが解消されたか何度もチャック。
だめならもう一度機械をかける。

私はすぐには改善されなかったようで、時間は1時間半くらい掛かりました。

で、終わってからは最初にやった柔軟性のテストをして体が柔らかくなったことを確認。
「さあ、どうですか?」

身体に神経を集中させる。
おお~、いつもへばりついている肩甲骨の間の疲労の塊がなくなってるよ!
それに心も軽い~

何だか原理は分かりませんが、今まで苦しくてできなかった深呼吸がしっかりできるように!
何かがつかえていた感じがなくなっちゃった!



2010.5.4 021
その後、先生から自分でする浄化法を教えてもらって終了しました。
今日はよくても悪いものは徐々に溜まっていくので、それを取り除かないといけないのだそうです。

それは心の中に強い光を思い描く瞑想法でした。
心がやはり重要なんだね~
ストレスを溜めたままにしておくと病気になってしまうのだそう。(私の身近な人も家庭のストレスで病気になった)

で、この画像は先生が生水をたくさん飲んで老廃物を出すようにとおっしゃったので撮って見ました(笑)
1日2リットル以上、飲むみたい。

それから大切なことは、毎日身体を動かすこと、
生野菜をたくさん取ること。
これはローフードと同じ考えで、生でしか地球のエネルギーやパワーが取れないからなのだそうです。

ビタミンやカロリーだけでは健康な身体にはなれないということでしょうか。
明るい心や素直さ、謙虚さも大切だそうです。

最後に先生いわく、心を鍛えれば、嫌なことがあっても本当に気にならないで生きていけるそうです。
私も早くそうなりたいもんだ(笑)

楽しい先生で、お会いできてよかったです♪


2010.5.4 019
今日の移動のお供はこちら。
浅田次郎さんでした。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ダイエット体験記のトップの座が危うくなっています。応援のポチをお願いします!



オーラの色

こんにちは。
今日は素晴らしい体験をさせていただきました~

初めてのレイキ体験とスピリチャルトリートメント、そしてオーラの色を見てもらったんです。
オーラの色は、見れる方が私と顔を会わせることができるように友人がアレンジしてくれていました(私は見てもらえるとは思っていなかった)

本当にありがたいことです。

収穫もいろいろありましたし、何より私の話を全部聞いてもらえるのが嬉しかったです。

ところでトリートメントの時、ショーツ1枚になって直接手が触れた方が効果があると言われて、
「ええ、構いませんよ」と潔く脱ぎました(笑)
アロママッサージも受けているし、そこは抵抗感なしです(笑)

でね、急に脱ぐことになってしまったのでこんなショーツをはいていたことを忘れていたの~







これ。

12_059889.jpg


少し前のユニクロで、同じショーツを購入した方、いらっしゃいますか~~~?


なんか、謝っちまいました・・・・・
赤パン健康法!?
確かそんなのがあったような・・・・遠い目・・・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
だってさー、日本に行くときは捨ててもいいような下着を持っていって、新しいのを買って古いのは捨ててくるの。
だから帰国したばかりの時はユニクロしか近くに無かったのよ~~~



プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
