

スタジオからおはようさん

おはようございます。
今日はこんな天気で寒いです。

曇り
曇り posted by (C)サボ

朝には珍しく雨も降っていました。
さて、今日はこちらに来ています。
いつもならビル内のカフェでまったりしているのですが、今日に限っていビルのドアに鍵が掛かってるの!



スタジオの外で待ちぼうけ
スタジオの外で待ちぼうけ posted by (C)サボ

と、いうわけで、入り口横にあったベンチで暇つぶし中~
さぶいよ~~~(泣)


最近、災難続きか~?
20分くらいして、やっと中に入れました!


カフェが閉まっているので、誰もいないスタジオでこれを書いています。

スタジオ
スタジオ posted by (C)サボ

こんな時間も人と連絡を取ったり、必要なことの予約を取ったりできるので楽しいです(笑)
東京の友人うさぎから「荷物の整理が大変。しかも暑い~~~」とメールがあり、その返事を書いたり。


今日は午後から修理の人が来るので、速攻で帰宅しないと。
事故に会わないように気をつけます。


みなさんもいろいろ気をつけてくださいね。
気をつけていると、災難が小さく済むらしいので。


では現地の生徒さんもいらしたのでこの辺で失礼します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

大変なことになっているので、宜しくお願いします。









ダンスレッスン♪

今月からまた初級クラスが始まりました。
地震のときは一ヶ月お休みしてしまったので、また頑張るぞ!



やっぱりいいな
posted by (C)サボ

昨日、無事に旅行から帰ってきて、バタバタで今朝を迎えたけれど、家族全員、すんなり日常に戻ることが出来たみたいです。


旅行は楽しかったけれど、夜にこちらの空港に着いたら、空気の違いにホッとしました。
日本から来た時は、なんていいかげんな国なんだろうと呆れたけれど、欧州の中ではかなり真面目に秩序正しくやっていると感じました。
日本と仲良くできるのもそのためかも・・・・・

素朴でささやかな楽しみを大切にしている国に、「自分の場所」を感じることが不思議なようでいて、また嬉しくもありました。




ダンス前のひと時
posted by (C)サボ

私も今日からダンスということで、早めにスタジオ入りし、隣接するカフェでまったりタイムを楽しみました。
まだ観終わって居なかった「幸せになろうよ」3話をドキドキしながら鑑賞したよ(笑)



今は自宅で、お昼ご飯を食べ終えて、お迎え前の時間なのですが、身体がどっと疲れているのを感じます。
旅行とダンスでヘロヘロです~~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代を応援してくださいっ!





体調不良でも頑張ってます~

今日はここ最近で一番寒かった~
ダウンを着ていてもぞくっときましたから・・・・・

お陰で?体調がかなり悪いです。
昨日は病院へ行って尿検査等してきたのですが、

抵抗力が下がってますよ~~~~
と言われました。


毎年冬の間に3回くらい病院のお世話になるほど弱い女です。トホホ・・・・・・


P1180011.jpg
今朝9時の空。
太陽が低いんだ、これが。

この眩しい太陽のせいで、目の前が真っ白になり


実は先日対向車にぶつかりそうになりました(汗)




ちなみに私の友人は停まっていた車にぶつけていました。幸いけが人が出なくてよかったですが・・・・・

冬になるとサングラスが手放せなくなるこちら地方です(汗)



・・・・・・・・・・


P1180013.jpg
ダンスのレッスンの最終日。
早めにスタジオに入りカフェでまったり。
今日も「フリーター、家を買う」を観た。


・・・・・・・・・・・
レッスンではなんとなく色っぽい柔軟体操、基礎のおさらい、ダンスの最終パートの練習をし、1曲なんとか終了となりました。
でももう今日の部分が分からないの。く~~~~~
おばさんは覚えが悪くて悲しいよ。





体調が悪くても最終日だし、お食事会もあるので最後まで頑張りました~

P1180014.jpg
これってトルコ料理なのかもしれません。
ナスで肉を挟んだものとクスクス。美味しかった~♪

おしゃべりも弾んで、北朝鮮のこと、この先のロイヤルウエディングのこと(見に行く!という方がいらっしゃいました)ディーゼル車の人体への害のこと(こちらの国はディーゼルが多くて、鼻の中が黒ずむ気がします)、息子の育て方(マザコンにするか、突き放して女性に尽くすタイプに鍛えるかなど。ちなみに私は鍛え上げるタイプです)などなど。


途中、寒気がしたので、先に失礼しました。



P1180017.jpg
帰りの地下鉄のエスカレーター。とっても長くて強風が吹き荒れていました!
ポスターは全て舞台のもの。

これからの季節、舞台をたくさん観たいな~






・・・・・・・・・・

12月中はレッスンが無いので、忘れないように自主練したいと思います。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

カテゴリーへのポイント配分を変えてみました。
40代の生き方のカテゴリーに力を入れてみたいので応援お願いします。

上位ランクインのブログはどれもパワフルで面白いですよ~~
よかったら覗いてみてね!










昨日はお出かけ

おはようございます。今朝の冷え込みもきついです~~~


昨日はお出かけの日でした。
友人うさぎも都会でヘアカットだというので、途中まで一緒に行くことにしました。

学校からそれぞれの車で近くの駅へ。
私が遅れて到着すると、うさぎがカプチーノを買って、待っていてくれました。



P1170392.jpg
おごってもらいました。
朝からありがと~


私が電車を先に降り、向かった先は・・・・・・・・











→続きを読む

レッスン再開♪

先日、こちらのレッスンに参加して来ました。
今回で3回目。初心者クラスです。




こちらに出てくる基本的な動きと、ストレッチがメインなのですが、案の定、

次の日から筋肉痛に!


先生は次の日に痛くなるのが理想と、おっしゃってたから良しとします。


でも、みなさまには絶対にお見せできない、練習風景です(笑)


こちらのショルダーシミーの時には、

「サボさん、胸ばかり揺れていますよ」と言われる始末(笑)
肩を揺らすのがなかなかできない。


それでも私以外の方が全員初めてだったので、たった6回のレッスンを受けただけの私でしたが、動いてましたよ、胸が~~~!
先生にも「筋肉が覚えているものですね~」と、声を掛けられました。



初めての時は1センチも動かなかったからね(笑)
どこに力を入れたらいいのかさえ分からなかったから。


また一ヶ月だけ頑張ります。
コースが3ヶ月だったりすると嬉しいのですが、先生のご都合もあるみたいですし・・・・


そうそう、今回は現地の方も来ていたので指導は全て英語でした。
なんか・・・・・英語が解らなくても・・・・・・なんとかなるものですね(笑)



帰りにみんなでパブに行き、おしゃべりしました。

→続きを読む

ベリーダンスの・・・・・

こんばんは。
先生からこちらのグループの宣伝をしてね~とメールがありました。




赤いコスチュームの方が、私の先生

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


昨日から読み始めたこの本が怖い~


贖罪 (ミステリ・フロンティア)





しかも題名が読めなかったの。


しょくざいだそうです。

ベリーダンスの先生に間違えられる

おはようございます。
昨日は朝から分刻みのスケジュールで忙しかったサボです。


2010.5.12 001
昨日はベリーダンスの最後のレッスンでした。
しばらく初心者クラスはないそうなので、これからどうしよう~

もうこんなに頻繁に都会に出てくることもなくなりそう。

でもダンスは楽しいので辞めるつもりはナッシング~
夏の初心者コースを待つことにします!


レッスンが最後ということで、いつもは公園のカフェで時間を潰していましたが、今日はこちらへ足を延ばしてみました~


2010.5.12 004
う~ん、久しぶりだ~。
20分だけ入ってみました。


2010.5.12 006
前回来た時は工事中だったの。
外観はいかめしいけど、中が綺麗でモダンなのが不思議です。


2010.5.12 009
今回は時間が全く無いので、人の少ない中国関連の展示会場に入ってみました。
私、初めてだったのですよ。

展示の仕方がゆったりしていて、ここにいるだけで気持ちがいい!


2010.5.12 010
この方のパーソナルカラーは夏でしょうか?(笑)



2010.5.12 016
こんなところに古田新太先輩が~!


2010.5.12 013
時間はあっという間に過ぎていき、まるで0時を迎えたシンデレラのように、


2010.5.12 012
出口へ向かいました~

ちなみにこの博物館は無料です。
その代わりに、いたるところに募金箱が設置されています。

でも今週は大変キツイ経済状況の私はブログ読み逃げならぬ

鑑賞逃げ
いたしましたわ~~

ごめんっ。


スタジオへは私が一番乗りでした。
すると一人の日本人女性がいらして、

「ダンスの見学をしたいのですが」とおっしゃいました。

「先生はそこのロッカーにいらっしゃいますよ。髪の長い方なのですぐに分かりますよ」と教えて差し上げたら


「あ、先生じゃないのですか・・・」
ですって~!


「先生だったらこんなにおデブじゃないですよ。はははは・・・・(汗)」


初対面の人にまたおばたんトークしちまったよ・・・・


レッスンのあと速攻でワンピースにお着替えしてパンプスをはき、




2010.5.12 033
こちらへ電車とバスで移動したのですが、それはまた後ほど。

応援していただけると嬉しいです(携帯からも応援宜しくです)
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

みなさまご協力ありがとうございます。
だんとつ1位をキープしています~


今日はレッスン♪【追記】

こんばんは。
こちら地方、今日も午前中は寒かったです。
でも青空が広がりました。


2010.5.5 002
昨日に引き続き、今日も朝から都会へ(笑)
一人で地下鉄に乗るのも慣れてきましたよ。


2010.5.5 004
1時間早く到着したので、公園のカフェで読書。


2010.5.5 007
ここでみなさんに聞いてみたい。
私は最近見かけるこのフタから飲むのが苦手です。
特に熱いものは、何度自分にこぼしてしまったか分からない
このフタがあると、凄い冷めにくくてなかなか飲めないよ~



今日のダンスのレッスンでもやりましたが、全くできなかったアンジュレーション。
まさにこの映像そのものでした~

はいはい、そこに突っ立っているだけなのは、私と同じね(笑)

でもね、、先生から
「サボさん、短期間で上達したね!お家でも練習しているでしょう?」と、言われちゃった!
えへへ、練習はしていますよ。次はどんな動きだったかな~って。

でもそのことと、それができることとは別だから(笑)


2010.5.5 008
お昼ごはんは地下鉄に乗って移動し、以前見つけたしょぼい中華料理屋さんに。
その場で麺を打ってくれてもちもちしていて美味しいのだ。
今日もすっぱ辛いラーメンにした。


2010.5.5 011
その後、また地下鉄に乗って繁華街へ。
今日はこどもの日なので、和菓子屋さんで柏餅を購入~


2010.5.5 021
子どもも喜んでました。



学校のお迎えにも十分間に合ったし、充実した1日になりました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ダイエット体験記のバナーをクリックしてください~

【追記】
翌日、下の子が夫に話しているのを聞きました。
「昨日、おもちを食べたんだよ。あんこが入っていて美味しかった~
なんだかっていうとね、昨日は子どもの日だからだよ」

ちょっと面倒だったのだけど、頑張って買いに行ってよかったです。



都会でレッスン♪

こんばんは~
今日も朝から出かけていたので更新がこんなに遅くなってしまいました。
寝る前に一日の感想など吐き出すとすっきりするんだよね~(笑)



2010.4.28 002
朝から一人で都会に出てきました~
先週と同じ公園で、レッスンが始まるまでの1時間を過ごします。


2010.4.28 006
先週は寒かったからカフェに入ったけれど、今日はポカポカ陽気で、ジャケット無しでもOKだった。
だから噴水の近くのベンチに座ってみる。


2010.4.28 008
今日のお出かけのお供はこちら。
横山秀夫と言えば、『臨場』と『半落ち』だね!
『看守眼』は短編集です。とても面白いのだけど、必ず不安が生まれて最後にどんでん返しがあるので、読んでいて胸が苦しくなりました

最近不安になると苦しくなるのよ。
若いときから不整脈もあって・・・・ちょっと心配かも~


で、今日のベリーダンスのレッスンはできないなりにも、

わっ!ちょっと踊れるよ。楽しーー!!!


と感じることができて幸せでした


正に、これもやりました!
ヒップドロップ&キック。しかもこれで一回りする・・・・(もちろんできなかった)


2010.4.28 014
アンチレッスンが終わって、友人Hさんと待ち合わせてランチ。
その後、スムージー屋で作りたてのスムージーをいただく。



2010.4.28 017
私はFAT BURNER(左)、Hさんはブラジリアン。
飲んだら、脂肪が燃えている気がした(笑)
Hさんは無印良品でほうきを買うために都会に出てきた(笑)

お日様の下で新ドラマの話になり、木曜のドラマが必見だということで私も観ることにしました。

『同窓会ラブ・アゲイン症候群』

私はまだ観ていないのですが、Hさんいわく、

「女の人からキスを迫ってもいいんだ、ということが分かった」


のだとか(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
Hさん、今頃迫っているのだろうか(笑)
ではおやすみなさい~

師匠選びはどうしてる?

こんにちは~
お昼ごはんを食べ終わって、どうしてもみなさんに聞いてみたかったことを書きます!

習い事(ダンスやエクササイズなどの身体を鍛えるもの)をするにあたって、どの教室、どの先生につこうかな~と考えるとき、

あなたは何を重要視しますか?



なんでこんなことを聞きたいかというと、最近面白い話を聞いたからなのです。


私のベリーダンスの先生は、若くて美人さんで、痩せていて、せくすぃ~

私も頑張ったらここまでせくすぃ~になれるのかな!?っと、いつも上を目指すのが好きな私は

綺麗な人が大好きだ(爆)




自分の師匠となる人は見た目も素敵、できたらキャラも面白ければいうことナッシング~

自分がどんなにおばたんで、おデブであろうとも気にしません。



と・こ・ろ・が・・・・

先生のクラスにヨーロッパ人の初心者のおばたんが入ってきたときに、レッスンが終わった後に、手紙が来たんですって。

そこには、


先生や他の生徒は身体が細い人ばかりだ。(日本人は身体が小さいからね~)
自分はおばさんで、太っている。
みんなを見ていると自分の姿が悲しくなる。
だからクラスは辞めたい。
払ったレッスン料を返金してくれ。


と、あったのです。

先生は、そんなことはどうしようもないので、返金を断ったそうです。
自分と同じような外見の先生とクラスが安心できるということみたいです。


私はこの話を聞いて考えました。

痩せたいとか、スタイルを素敵にしたいとか前を向いて進まないといけないときに
やる気をいかに持ち続けるか
って、凄い重要だよね!?



そのためには安心感より、「憧れに少しでも近づきたい」という

衝動や欲望
がないと、私の場合は身体が動かない(笑)


「健康のために痩せましょ~」という理性だけではなんのアクションも起こさないことが、ここ20年で解ったんだよね(爆)


でもね、みなさんはどうかな?
同性に限定して、自分とかけ離れて素敵な人と、似ている人と、どちらを師匠に選びますか?

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
でもね、私は外見よりもキャラ重視です!
プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
