

「相棒」劇場版Ⅱ

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


ドラマより先にこちらを観ました。
水谷豊さんを見るのは何年ぶりだろう?

杉下右京・・・・・とても気に入ったので、今はドラマのシーズン9から観ています。


人気ドラマなのも分かるわ~
脚本がしっかりしているもんね。


ちなみにこちらも鑑賞済み。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
(2009/10/21)
六角精児、萩原聖人 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


→続きを読む


邦画「僕の初恋をキミに捧ぐ」感想

僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD]僕の初恋をキミに捧ぐ メモリアル・エディション [DVD]
(2010/04/21)
井上真央、岡田将生 他

商品詳細を見る



<内容紹介>アマゾンより

二十歳まで生きられないと宣告された少年・逞<タクマ>と、彼を一途に愛し、明るく励ます主人公の繭<マユ>。
「大人になったら、結婚しよう」
8歳の夏、逞は繭に叶う見込みのない”最低の約束”をする。
時がたち、運命のタイムリミットが近づく中、ふたりのもとに思いもよらぬ知らせが届く・・・。
初恋の成就に命をかける繭と逞のキラキラ輝く涙の純愛ストーリー。



岡田祭りの流れで観ました。
よくある青春ものかな~と、肩の力を抜いて観ていたからでしょうね、


気が付けば、大粒の涙が(爆)



命に限りがある主人公の男の子が、自分の気持ちに正直なのが良かった!
私は相手のことを思って身を引くとかいうストーリーが苦手なの。
それにもう飽きてしまったこともある(笑)
でも、この2人は小さい時から大好き同士なので、応援したい気持ちになりましたよ!


この2人が主役では、若い人たちが大勢観にいったのではないのかな~?
(おばさんも楽しめたぞ)
???な展開も後半はあるけどね・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





邦画「悪人」感想

悪人 スタンダード・エディション [DVD]悪人 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る



ただ今、こちらの地下鉄の通路にポスターが貼ってあります。

地下鉄にあった「悪人」のポスター
地下鉄にあった「悪人」のポスター posted by (C)サボ

たくさんお客さんが入るといいと思います。




<内容紹介>アマゾンより

―モントリオール世界映画祭 最優秀女優賞受賞作品ー

第34回日本アカデミー賞最優秀賞最多5部門受賞!!

主演男優賞/主演女優賞/助演男優賞/助演女優賞/音楽賞



土木作業員の清水祐一は、恋人も友人もなく、祖父母の面倒をみながら暮らしていた。
馬込光代は、妹と2人で暮らすアパートと職場の往復だけの退屈な毎日を送っていた。
孤独な魂を抱えた2人は偶然出会い、刹那的な愛にその身を焦がす。

しかし、祐一は連日ニュースを賑わせていた殺人事件の犯人だった ――。
光代はそんな祐一の自首を引き止め、祐一と共に絶望的な逃避行へと向かう。
やがてその逃避行の波紋は被害者の家族、加害者の家族の人生をも飲み込んでいく。
なぜ祐一は人を殺したのか? なぜ光代は殺人者を愛したのか?
引き裂かれた家族の運命はどうなるのか?そして、いったい誰が本当の“悪人”なのか?




そうなのよね~
誰が本当の悪人か・・・・見ていると祐一(妻夫木くん)が可哀相でしかたなくなります。
観ていて辛かった。

暗い穴の底から抜け出せないでいるような、我慢ならない感覚を覚えました。
もっと自由に生きられたらいいのに。
でもそれぞれが事情をもっていたりする。

ああ、神様、この人たちを幸せにしてよ~~~
心で叫ばずに入られませんでした。



ひかりちゃん、イライラさせる女の子を上手に演じてたな。
あんな感じの子って、本当にいるのかしらね?


でも、凄く好きな映画かといわれると、そうでもないです(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

深津さんと妻夫木くんの濡れ場?が話題になっていましたが、まあ普通だったかな(爆)
  




「ギルバート・グレイプ」感想

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
(2005/08/26)
ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス 他

商品詳細を見る


<内容紹介>アマゾンより

身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。
田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。
だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化もたらした。
大切な絆だが、ときに束縛にもなる「家族愛」を切り口に、ギルバートの青春の一片をみずみずしく描いた感動作である。

『ショコラ』『サイダーハウス・ルール』などの癒し系作品で有名な、スウェーデン出身のラッセ・ハルストレム監督。彼のハリウッド進出第1作目だ。
出演する映画を選ぶことで有名なジョニー・デップが、このオファーには即OKしたというエピソードを残すほど魅力的なストーリー。
また、当時若干19歳にして成熟した演技を見せるディカプリオは、本作でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。



観てから大分時間が経ってしまいましたが、自分の記録のための更新します。
いたるところで、「良い作品」だと聞いたので観てみました。

ジョニーデップ、かっこよくていいです。
その反面、生きることがこれほど重く感じられる状況に同情するばかり・・・・

私は、環境のせいで身動きが取れない・・・・というお話が苦手なのです。
それは、「自分だったらどうしよう・・・」と考えると、抜け出せる自信がもてないからだと思います。
でも我慢する人生も嫌だけど(爆)

明るくて弟にも優しくて、面倒見のよい立派な青年なのに、彼の心の苦しさはどうだろう?

たかが映画ですが、ギルバートには絶対に幸せになってもらいたい!と、切に願います(変な感想ですみません)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






邦画「孤高のメス」感想

孤高のメス [DVD]孤高のメス [DVD]
(2010/12/03)
堤真一、夏川結衣 他

商品詳細を見る


<内容紹介>アマゾンより

現職医師・大鐘稔彦のベストセラー小説を堤真一主演で映画化。


孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)
(2007/02)
大鐘 稔彦

商品詳細を見る



見栄と体裁を気に掛け、簡単な手術すら行われない地方病院に赴任した外科医・当麻鉄彦。彼は「目の前の患者を救いたい」という信念の下、次々とオペを成功させ、人々の心を動かしていく。



正直凄く感動したとか、なかったのです。
静に淡々と進んでいく感じです。

でもお子さんが事故で脳死状態になってしまう母親の気持ちは辛かったですね。
自分も気をつけないといけないなって思いました。そして添い寝している下の子をぎゅっと抱きしめました。


生瀬さんが、嫌なお医者さん役です(合ってるわ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





邦画「十三人の刺客」感想

こちらを観ました。
いや~、重かったけれど目が離せなかったです!


十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
(2011/05/27)
役所広司、山田孝之 他

商品詳細を見る



1963年の、こちらのリメイク版なんですね。

十三人の刺客 [DVD]十三人の刺客 [DVD]
(2002/07/21)
片岡千恵蔵、里見浩太朗 他

商品詳細を見る


ええと、内容はですね、江戸時代、将軍の弟さんが明石のお殿様になっていたのです。
その若い殿様(稲垣吾郎ちゃん)というのが、


信じられない程の、暴君
なのですよ!


いわゆる正常な精神を持っていないというのかな。楽しんで人を殺すような。
目を覆うほどの、酷い場面が出てきて、そこだけは観ているのが辛かったですね・・・
女性は特に観るのが辛いかも。

そんなバカ殿が、ゆくゆくは老中になる・・・・ということで、良識ある偉い人(現老中)が、暗殺を企てるのです。
そこに集まった13人の武士(一人は落武者の子孫)。
何のために自分は生きているのか、武士とは何なのか?
そんな考えを持ちながら剣術にいそしんできた男が集まります。
しかも、嫌々じゃなですよ。
「ずっと自分の命が役に立つ場所を探していた」男たちは、バカ殿成敗のために刺客(しかく)と、なったのでした。
太平の世のためなら、命を捨ててもいい・・・・・と、あまりの潔さに、昔の人、昔の日本人の精神性の高さを感じます。
それが今でも受け継がれていますけどね。


またね、暗殺を依頼されたリーダーが役所さんなですが、この人がいいキャラなんだ。
力が強いわけでもない。剣が最高に強いわけでもない。
ただ、力まない状態で、ほんのちょっとの差で相手に勝つような不思議な柔軟性があるのですよ。

笑顔で、話し方が優しくて、歳相応に悟りも開いている。
部下に対しても、話し方が丁寧で、それなのに強い上司で、


自分の上司になって欲しい
と、思ってしまうほどです。


偉そうな説教が無いけれど、仲間の信頼をガッチリ勝ち取っている様は、見ていて気持ち良いものです。





ラストの戦いのシーンは、長くて、肩が凝りましたよ。
ちょっと、力みすぎたみたい(爆)


殿様役の稲垣くんが、こんなマッドな役(実際の泥まみれになる)を引き受けたのがちょっと驚きでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




ふぅ~。熱く語ってしまった(笑)







邦画「雷桜」感想

先日、岡田将生祭りを開催していました。

で、2010年の作品である「雷桜」を観てみました。



雷桜 スタンダード・エディション [DVD]雷桜 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/05/04)
岡田将生、蒼井 優 他

商品詳細を見る



<作品紹介>アマゾンより


徳川家に生まれた斉道(岡田将生)は、孤独で退屈な日々を送っていた。
ある晩、家臣の瀬田助次郎(小出恵介)が眠れぬ斉道に言った。
「私の故郷・瀬田村の山には天狗がおります…」助次郎の話に興味を持った斉道は、瀬田村へ向かう。

瀬田山で生まれ育った雷(蒼井優)は、父・理右衛門(時任三郎)と二人きりで自由奔放に暮らしていた。
山が乱されないよう、山に入った村人を脅して追い払っていた雷。やがて村人の間で噂が広がった。「瀬田山には天狗がいる…」
斉道は瀬田村に向かう道中、御用人の榎戸角之進(柄本明)らが止めるのも聞かず、一人「天狗の棲む山」へ馬を走らせる。
そこで斉道は雷に出会う。村に戻った斉道は助次郎に「女の天狗に出会った」と話す。
すると、助次郎が斉道に告げた。「その天狗は、二十年前に誘拐された私の妹、遊に違いありません」

雷は村へ戻り、遊として生きた。そして斉道と遊は、美しくも奇妙な巨木《雷桜》の下で再会する。
山の外を知らない遊は、“身分の違い”など意識せず、まっすぐな気持ちで斉道に向き合う。
斉道にとって遊は、初めて“殿”という立場抜きに話せる存在となった。
互いに惹かれあう二人。しかし、周囲がそれを許すはずはなかった―。

男は愛する者のため、別れを決意する。そのとき女は、命をかけた勝負に出る―。




ちょんまげ姿の岡田くんですが・・・・・・時代劇だと魅力が半減!?
錯乱気味のお殿様役で、わがままで、好人物とはいいがたい・・・・

けれども、将軍家の中で孤独な可哀相な人なんですね。
偶然出会ってしまった野生児に好意を持ってしまいます。

ここからは、よくある展開ですw
蒼井優ちゃんが、ガーガー声で叫びまくっていた印象があります。
お顔も、可愛くて可憐な表情などは出てこなかったような・・・・

とにかく二人の美しい姿を期待していると?となるでしょう。

2人の切ない恋の結末は・・・・・・・



予想していた通りだったわ(爆)





小出君、ここでも良い味をだしていました。
脇役として地位を固めつつある!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
柄本明さん、ここにも出ています。売れっ子~~





「アルジャーノンに花束を」感想

アルジャーノンに花束を [DVD]アルジャーノンに花束を [DVD]
(2001/06/21)
クリフ・ロバートソン、クレア・ブルーム 他

商品詳細を見る



<内容紹介>アマゾンより

ダニエル・キイスの同名SF小説を、アカデミー賞受賞脚本賞のスターリング・シリファントが脚色。監督は「野のユリ」のラルフ・ネルソン。長く愛され続けている原作は、日本でドラマ化もされている。(ユースケ・サンタマリアが主演)
肉体的には大人だが、知的障害によって精神的には子供のままの青年チャーリー(クリフ・ロバートソン)は、脳手術によって一般人を上回る知能を身につける。
親身になってくれた夜学の女教師との恋も成就し、順風満帆な日々を送っていた。ある日彼と同様の手術を施されたねずみのアルジャーノンの死を目撃し、自分の暗い未来に気がついてしまう…。

知能が発達したことで、人間の矛盾や裏側に傷ついていく。そんな神話的でドラマティックなストーリーを、演劇的な演出で盛り上げた良作。チャーリー役のクリフ・ロバートソンは、表情の作り方や体の動作で知能の発達の過程を巧みに表現し、その見事さが物語に説得力を与えている。ラストの切なさには、さまざまなことを考えさせられる。1968年の製作当時、全米に吹き荒れたアメリカンニューシネマの影響を受けた映像も見ごたえあり。(茂木直美)



実に有名な作品ですが、これがはじめての鑑賞でした。
日本でもドラマや舞台になっていますね。

かなり昔の映像に最初はとまどいました。
でも、かえってそれが新鮮だったりもして。

知的障害者への職場でのいじめのシーンがムカつきましたが、実際はこれよりももっと酷い扱いを受けている人もいるのかもしれないと思うと辛いですね。
主人公のチャーリーの部屋が、天涯孤独の寂しさを感じさせます。


重たい内容ですが、今回観ることができてよかったと思います。





アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)
(1999/10)
ダニエル キイス

商品詳細を見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
映画大好き!


邦画劇場版「魔法遣いに大切なこと」感想

劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]
(2009/06/24)
山下リオ、岡田将生 他

商品詳細を見る


岡田祭りでしたので、こちらを鑑賞しました。


<内容紹介>アマゾンより

“魔法遣い”がごく当たり前に存在する現代の日本。
国の認定を受けた正式な魔法士になるために北海道から上京した少女・ソラは、研修生として一夏を過ごすことになる。
魔法遣いの血筋を受け入れられず、魔法を嫌う劣等生の豪太(岡田くん)や、同じ夢を追う仲間、指導員と出会い、様々な依頼人たちとふれあいながら一人前の魔法士に成長していくソラ。しかし、彼女には悲しい宿命があった。かけがえのない豪太との初恋を経験した彼女が、最後に叶えたい大切な約束とは…?



原作とアニメ版を知らないので、純粋に観た感想ですが、「まあ、こんなもんかな」です(爆)
それなりに涙も流したし、岡田くんのかっこよさにキュンとしましたが、よくあるストーリー展開なので・・・

でも、魔法遣いの先輩方である指導員の仕事への姿勢などは、見ていて自分もこのようになりたいな・・・・・と思わせてくれました。
とにかく揺れ動く若者を見守る大人が素晴らしいです。どっしり構えて悲しみから目をそらさない強さがあります。

今度はアニメ版を子どもと観るのもいいかな~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
応援お願いします♪



「ドリアン・グレイの肖像」感想

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)
(1962/04)
オスカー ワイルド

商品詳細を見る


原作ですね。



ドリアン・グレイの肖像

今まで何度も映画化されたり、ドラマや舞台になっているそうですよ。
私が見たのは、最近(2009年)のイギリス映画です。
レビューを読むと、どうやら原作とかなり違っているらしいのですが・・・・・・私は本を読んでいないからそこはOKなのだ。


<内容紹介>

美貌と無垢な心を持った青年ドリアン・グレイは、画家バジルに描かせた肖像画の若さを永遠に保ちたいと願った。やがて、この肖像画を巡り宿命的な出来事が起こる─。



日本語字幕が、最低限しか付いていない動画だったので、細かいセリフは理解していません。
でもストーリーが分かりやすいですから、最後まで楽しめました。
日本では日本語字幕でDVDが出ているのかな?

こちらではバスに大きく広告が出ていたので、気になっていたのですよ。


最初は、田舎から出てきたドリアン・グレイが素朴で、別に美しいとは思わなかったのですが、悪い友達にいろいろと危ない価値観を植えつけられて、あっという間に金持ちの悪~い美青年に変貌していきます(笑)

もものように割れたあごも、いつしか気にならなくなり、ドリアンの美しさに引き込まれました(爆)
これって、登場している中年のおば様方の目線とまったく同じだから苦笑だわ~

最後はもう、まぎれもないホラーなのに、英国の落ち着いた雰囲気がマッチした作品で、できればもう一度観てみたいです。




ドリアン・グレイ①

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 寂しいことになっているのでヘルプ・ミー!



ベン・バーンズ
「ナルニア国物語」は、まだ観ておりません。



プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
