

お帰り、Hさん!

P1060700
posted by (C)サボ

日本に6週間も帰っていた友人Hさんが、やっと戻ってきました!
一人で子ども2人と大きな荷物を抱えて、お疲れだったことでしょう。


それなのに、夕飯を頂くことになりました。
なんか、すみません。


久しぶりに会って、おしゃべりの話題も尽きなくて、最高に心が開放された気がします。


美味しいハヤシライスをご馳走様でした!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  



Hさんが日本へ行っちゃった~

こちら地方も、とうとう夏休みに入りました!
あ~、長いぞ、夏休み(笑)

サボ家は、今年は日本には一時帰国しません。
で~も~
友人Hさんが、本日日本へ一時帰国されました~~~
寂しいよ~
だって9月にならないと帰ってこないんだよ(泣)
それでも日本に帰ってしまった仲間たちと一泊でわいわい出来るみたいなので、たっぷり楽しんで欲しいと思います。


それでね、最後にHさんが夕飯に誘ってくれました(金曜日)


お好み焼き製作中
お好み焼き製作中 posted by (C)サボ

「簡単でいいよね~」ということでお好み焼きです。
以前の記事にも書きましたが、Hさんのお好み焼きは、お好み焼き粉を使わずに、お豆腐と小麦粉で作りますよ。




お好み焼き
お好み焼き posted by (C)サボ

大人も子供も大好き、お好み焼き♪



お豆のサラダ
お豆のサラダ posted by (C)サボ

私は材料を持参して、こちらのサラダを作りました。
キドニービーンズ(赤いんげん豆)、アボカド、玉ねぎ、ハム、寿司酢とマヨネーズを同量、塩、胡椒。
お料理の上手な友人Mちゃんからパクったレシピです(笑)



日本の仲間へのお菓子を持っていっってもらいます。
どれもスーパーで買えるものだけど、美味しいから子供たちが喜んでくれるといいな~


1ヶ月以上日本なので、Hさんの家のトマトくんをお預かりすることになりました。


Hさんちのトマト
Hさんちのトマト posted by (C)サボ

人様のお子さんなので、枯らさない様にしないと~←枯らし部所属


Hさんちのトマト
Hさんちのトマト posted by (C)サボ

ちなみに収穫できたトマトは食べてくださいとのこと。嬉しいわ~



トマトの花
トマトの花 posted by (C)サボ

トマトって育てたことがないので、楽しみです。



・・・・・・・・・・・
別れはハグして再会を誓い合いました←大げさ(笑)

今は機上の人となったHさん。
日本でしっかり汗をかいて、毛穴のお掃除してきてね~!!


いつもお心遣いありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


→続きを読む

また会えて嬉しい♪

出産直前の体重からマイナス3.0キロ。



先日日本からの出張で、友人Uさんのご主人が来ました!
会うのは3ヶ月ぶりです!

私と友人Hさんは、夕方の到着するU夫のために夕食会をすることに。
会場はHさん宅。


・・・・・・・・・・・

まず午前中は、両家とも子供の学校です。
Hさんと夕飯のメニューについて話をする必要がありました。
で、ふと彼女を見ると・・・・・


Hさんあざだらけ
Hさんあざだらけ posted by (C)サボ

Hさんの腕があざだらけです!!!
ワンコの写真が付いているのは、カイロだそうです。

「まるでDVでしょ」と、冗談を言っている場合ではありませんよ!
引越しの片づけをしていて、ベッドの下の引き出しがレールからはずれて、とっさに腕と太ももで支える格好になり、こんな姿になったそうです。

そんなピンチな場面が容易に想像できてしまった(笑)



S子と妹にはがき
S子と妹にはがき posted by (C)サボ

学校では行事のボランティアを2人ともやっているので、そのミーティングやらリハーサルがありました。
暇な時間には、家から持参したハーブティーを飲みながらのんびり絵葉書など書いたよ。
今回は妹と友人S子へ。


・・・・・・・・・・・

さて、家に帰ってからお昼ご飯を食べ、Hさん宅に持って行く焼き鳥を作ります!
このトレイで2枚分のもも肉をオーブンで焼きます。
内職みたいにテーブルで作業するのが好きです(笑)


焼き鳥準備
焼き鳥準備 posted by (C)サボ

玉ねぎにはゴーグル
玉ねぎにはゴーグル posted by (C)サボ

玉ねぎもはさむので、ゴーグルの用意もしました!




後は串に刺すだけ
後は串に刺すだけ posted by (C)サボ

鶏はオーブンで30分、玉ねぎはフライパンで甘辛く味付けしました。




焼き鳥できあがり♪
焼き鳥できあがり♪ posted by (C)サボ

お肉を4つ、間に玉ねぎを刺して、巨大焼き鳥の出来上がり♪
20本で足りるかな~?
Hさん宅で、またタレを絡めながら温めます。




Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

6時にHさん宅に到着して、テーブルの用意。
Hさんのご主人は空港にUさんの夫をお迎えに。
これは夜の7時ですが、西日が強くて、ご飯の写真が撮り難かったです・・・・・

身体の節々が痛いなんて言ってたのに、Hさんたらたくさん用意してくれていました。



Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

三色マッシュポテト。



Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

ちゃちゃっと作っちゃったチャプチェ。
これ、大好き!




Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

ロースト野菜と生ハム。




Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

水煮缶の大豆で作った五目豆。




Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

両家で2種類づつ用意したチーズ。
私はコンテとラズベリー入りです。
Hさんが買ってくれたパルメザンチーズをガリガリ食べるのが大好きです←デブの好み。




Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

焼き鳥を作るだけで力尽きた私は、こんにゃくを持参してHさん宅でビールを飲みながら作った一品。
こんな寂しげな一品も、子供は大好き(笑)




Hさん宅
Hさん宅 posted by (C)サボ

本当に申し訳ないですけど、いつも洗っただけの野菜とディップを持っていきます。
手抜きしすぎだけど、まあ美味しいからいいよね。
この日は、ごまペーストと自家製ぽんずをミックスしたディップにしました。

あとはナッツやチョコレートね。

Hさんはステーキなんかも焼いてくれて、お腹一杯になりました。



・・・・・・

日本の職場に戻った感想や、生活の話を聞いて知ったこと。

やはり英語が出来ないと、仕事がすばやく回らなくてよろしくないということ。
今まではね、猫もしゃくしも英語、英語って言ってたけど、できなくてもなんとかなるじゃん、と思っていた私。

でも、資源の少ない日本の企業の多くは、海外との取引がある。
その時に、専門分野について英語でしっかり仕事を進められる能力が必要なのだそうです。
英会話が出来るというレベルではなく、専門を英語で勉強してきた人並みの。
通訳をつければ済むとかいう問題じゃないって。

これからの教育で、英会話以上の力、学業を英語で受けることが出来るレベルに近づけていくことが、ほんの数十年後の日本に必要な人材を確保することに繋がるのでしょうね。


日本もいつかシンガポールのように、英語が当たり前の国になるのかな?
日本語教育を徹底させた上で、そうなるのなら本当に日本の力になる人が増えてくれるのだけど。



日本の通勤の大変さとか、付き合いでの飲み会が多くて身体を悪くしそうだとか、土曜日に運動をしたいのに、なかなか起きられないとか・・・・・・・


日本のお父さん方、いつもありがとうございます!


と、思わずには居られない話でした。


それに比べて、こちらの国は、夕方には完全に仕事を止めて、家に帰り、ご飯を食べたり、庭で子供とサッカーをしたり、パブでビールを飲んだりと、生活が豊かなんですよ。
経済的には???の国ですけど、豊かさでは日本はまだまだと感じたそうです。

ただ、公園を歩いたり、カフェでお茶したり。


こちらの国の凄いところは、いつでも遠くにある目標を外さないといういことだそうです。
へんなやり方とか、効率が悪いことなんていつものことだけど、結局ゴールが同じなんだからいいじゃんとなる。

けれど日本は丁寧に、効率よく勧めている割に、これはこのルールに反するのでダメです・・・・というハードルが連続して現れて、ゴールをみんなが見失っているって。
目の前の細かいことは確かに大切なんだけど、手元の世界だけで回らなくなっているって。

同じようなことを、生活している身体で感じていたから、大きく頷いてしまいました。


日本は世界に誇る、誠実な国民性と製品が売りの国です。
これからは、それに加えて、様々なやり方、考え方を受け入れつつ、ゴールを目指せるようになるといいな。

みんなと一緒じゃないと叩かれる・・・・・これも日本国民の特徴だからね。
この点については、悪いことをしていないのなら、個人の自由をもっと認められるようになるといいな。
というのは、私がかなり自由な人だからさ(笑)

人の噂や情報ばかり集めている人って、苦手だしねー



まあ、久しぶりの再開は本当に楽しく、友人Uさんからもたくさんのお土産を頂いて、私も子どもも大喜びいたしました。

あ、そうそう。
12時間のフライトの後だったから、途中でお風呂に入りに行ったU夫。
バスルームは2階なんだけど、なかなか出てこないし、お湯を使っている音も聞こえ無かったから心配して、子供に見に行ってもらったの。
そうしたら案の定・・・・・・・


お湯に浸かりながら寝てたわ!




危ないな~、年間どれだけの人が湯船で溺れていると思ってるの~(笑)
本当にお疲れ様。
久しぶりに会えて、柔らかい話し方とか、こけた頬を見ることができて嬉しかったです←私とキャラが同じなので親近感♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!





BBQ日和♪

はい、友人Hさんの家から帰宅しました!
夕方から夜まで気持ちのいい日差しと風のおかげで最高に楽しいBBQになりました。
今日は一日、お疲れ様だったね。Hさん、ありがとうね!!!


新居
新居 posted by (C)サボ

今度のお庭は、ちょっとおしゃれな感じです。



家出用テント
家出用テント posted by (C)サボ

これは最近反抗期の下の子のための家出用テント(笑)
実は先日、初めての家出をして、みんなで探しに行くという出来事があったそうなの。
でもね・・・・・

威勢良く飛び出したわりには、三軒隣でウロウロしていたっていうから可愛いよね(爆)



こちらの国は、子供が一人で外出してはいけないので、家を出るなら庭にしなさい・・・ということになったのです。
炎天下にも関わらず、子供たちはキャッキャとはしゃいでいたわ。ぷぷ。



肉の写真は撮り忘れたけれど、今日はバラエティに富んだBBQだったわ。
お肉は全てHさんが用意してくれました。



木箱入りカマンベールチーズ
木箱入りカマンベールチーズ posted by (C)サボ

木箱に入れたままで火にかけました。
これ、本当に美味しいの!



木箱入りカマンベールチーズ
木箱入りカマンベールチーズ posted by (C)サボ

真っ黒に焼けた箱の中身はトロットロのチーズ!
これをお好みで色々なものにつけていただきます。
友人Mちゃんが教えてくれたレシピ(?)です♪



パン生地発酵中
パン生地発酵中 posted by (C)サボ

私がHさん宅でこねた、超簡単なパン♪
強力粉にドライイーストを混ぜて、ビニール袋の中でコネコネ。
2倍に膨らむまで待っているところ。



BBQでパン
BBQでパン posted by (C)サボ

これを割り箸にクルクル巻きました。
ここまでも、と~っても簡単。



弱火でじっくり・・・・
弱火でじっくり・・・・ posted by (C)サボ

弱火でじっくり焼いています。
焼きおにぎり、ホイルに包んだじゃがいも、お肉、もあります。



パンが焼けました
パンが焼けました posted by (C)サボ

ほら、焼けたよ~♪
Hさんの上の子がよく働いてくて、大人が黙っていてもパンをひっくり返したりしてくれました。
この子は小さい人たちの面倒もよくみるし、性格がさっぱりしていて、人のことを気にしないし、家の子と仲良くしてくれて、心から感謝しているの。



ソーセージパン
ソーセージパン posted by (C)サボ

余った生地で、ソーセージパンも作ってみたよ。
これは、オーブンで焼いたもの。
ケチャップをつけて、美味しく食べました。

思い付きだったけど、作ってみてよかったです!!!(レシピ



夜です
夜です posted by (C)サボ

夜8時くらいでも、この明るさです。
久しぶりに何時間も空の移り変わりを観ることができました。まったくいい席でした(笑)

少し前までは、薄い雲が景色の端にちょっとあるだけで「雲一つ無い晴天だね~」なんどとみんなで話していてのに・・・・・

一体どこからこんな模様を運んで来たのだろう!?と不思議になりました。
だってじっと雲を見ていても、まったく移動しているように見えなかったから・・・・・

Hさんのご主人が、特に楽しそうに庭や空を眺めていました。



庭の花
庭の花 posted by (C)サボ


BBQ前に2つも予定が入っていたHさん。
忙しいのにたくさんのお肉の買い物や、準備をしてくれました。

親も仲良し、子供も仲良しで、本当にこのご縁には感謝してもしたりないくらいです。


ああ、今日も楽しかったぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 ↑
応援お願いします。



お好み焼き粉がなくても

こんにちは。
今日もいいお天気で、気温も高いです。


昨日、日本から荷物が届いてネットで購入した森ガール服(!)や先祖供養に必要なものなど受け取りました。
荷物は全部で2つだったのですが、一度には届かなかったようです。
だって、楽しみにしていたFBI(藤木直人オフィシャルファンクラブ)の会報が入っていなかったから(笑)



・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日は友人Hさん宅で夕飯をご馳走になりました。


Hさん宅で
posted by (C)サボ

ホットプレートで、お好み焼き♪
大人も子どもも大好きですよね!


我が家にはホットプレートがないので、日本に帰ったら是非購入しようと思っております!


Hさん宅で
posted by (C)サボ

目の前で焼いたものをふうふう言いながら頂くのは美味しいね~

このタネなんですが、市販のお好み焼き粉かと思ったら、なんと

小麦粉と膨らし粉(少々)とお豆腐
なんですって!!!


そうか~、どっしりした生地で、お腹に溜まって、だけどふっくらしていて美味しいの。
お豆腐が入っているとヘルシーだし、お高い日本のお好み焼き粉を買わないでも済むんだ!!!


Hさん宅で
posted by (C)サボ

子どもがお休みで家に居るので、ドーナッツとゼリーを作ってくれました。
ありがとね、Hさん。


数日前から平衡感覚が変な感じ・・・・・ということで、体調がすぐれなかったHさん。
何年か前にもホルモン関連で倒れたことがあるので心配です。
春先ということもあるし、年齢的なこともあるのかな・・・・


Hさんは、貧血もあると言うので、今これを書きながらレバーの甘辛煮を作っています。
キッチンに椅子を持ち込んでお料理したり、お茶したりするのが好きなのです。


美味しく出来たら、後でお届けしよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてありがとう♪










→続きを読む

ダンスと鶏ささみ入りごま納豆丼

こんにちは。
P1000674.jpg

こちら地方、昨日はこんな空でした。
今朝は雪までちらついていました~



・・・・・・・・・

昨日からまたダンスのレッスンが始まりました。
学校に子どもを送ってからスタジオ横のカフェでまったり朝ごはん。

P1000662.jpg
甘いものを、頼みすぎですね(汗)
1時間以上時間があるので、メールのお返事を書いたり「美しい隣人」を観たり。

で、今年初のレッスン曲なんですが、アップテンポで動きも速い!
もうついていくだけでゼエゼエハアハアでした~~~


先生からは「運動量が多いから、痩せますよ~~」と言われ・・・・

もう、頑張るしかないじゃん!





特にこの動画の48秒あたりから出てくる動きがきつい!
爪先立ちになって腰を細かく振動させ、移動します。

彼女のようにプロがやると、空に浮かんでいるように見えると言われています。

はぁ~、完成まで頑張るぞ!


・・・・・・・・・

午後は下の子のお友達も一緒に連れて帰り家で遊ばせ、私は片付けと夕飯の仕度。
この日は友人Hさんに寄ってもらって夕飯を一緒に食べる約束をしていました♪


P1000676.jpg
Hさんの下の子が習い事している間だけの2時間だったから大忙し!
簡単な料理でご飯を頂きました。


P1000678.jpg
Hさんはグラタンとロール白菜の豆乳煮を持ってきてくれました。
私が用意したのは、空心菜のナンプラー炒め、茹でカリフラワー。


P1000677.jpg
そして今回初めて作った簡単料理、「鶏ささみ入りごま納豆丼」←いっちゃんのレシピです♪


簡単すぎて、おもてなしに出すのは申し訳ないほど。
でも子どもたちはモリモリ食べてお代わりしたかったと言ってくれました。

う~~、これは家の定番になりそうです!!!嬉しい!

Hさん、お料理も、掃除機掛けも(友人が私の変わりに掛けてくれた)ありがとね!
また簡単料理の発表会をしましょう♪



応援お願いします♪                                          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



持ち寄り忘年会~さて、何を持っていけばいいんだ~

こんにちは。
今日は何かと気ぜわしいのですが、書きたいことが山のようにあって忘れてしまいそうです(爆)

一つの記事に詰め込まないで短く簡潔に書くことを今日のテーマにしよう(笑)←でもここから長くなりそう。



昨日はママ友さんとの忘年会でした。
私以外、小さなお子さんを連れての参加なのでみなさんゆっくりできたのかな~?
子育てで、静寂に縁の無い生活でしょうが、あと数年、頑張ってくだされ。


今回も持ち寄りにしましたよ。
なんといっても田舎在住なのでしゃれたレストランもありませんし、2歳くらいのお子さんを連れてではお母さんもゆっくりできませんものね。


持ち寄り持ち寄り持ち寄り持ち寄り
タラのグラタン、こちらのチキン料理(名前忘れた)、カナッペ、焼きうどん(サボ作)


持ち寄り持ち寄り持ち寄り持ち寄り
(サボ作)クリームチーズとイチジクのディップ、インドネシアのチキンスープ、かぼちゃ(ハロウィン用のあのかぼちゃですって!)のチーズケーキ、チーズスティック。


やはり持ち寄りはいいね~


ここで出た、衝撃の話(大げさ!)については次の記事で書きたいと思います。
さ、この記事をアップしたらまずは一つだけ洋治を片しちゃおう!

今回初めて作ったイチジクのディップですが、乾燥イチジクを細かく切ってクリームチーズに入れただけのかんたんなもの。
でもツブツブの食感がかなりいけていて大好評でした(⌒・⌒)ゞイヤァ


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

1位のブログの方の着こなしのカテゴリーはもうご覧になりましたか?
おしゃれでお仕事をバリバリされている方の素敵さに刺激されてみてください!




アイデアケーキに感動!

こんばんは。
昨日はお友達のお誕生日だったので、午後からお宅におじゃましました。

ママの手作りケーキとろうそくでお祝いです。
ケーキ


実はこのケーキ、お客様が到着してからちゃちゃっと作ったものなんです!
私はケーキなど作らない人なので、出来上がっていく過程が楽しかったです♪


まずは天板で焼いた長方形のスポンジにクリームを薄く延ばし、4つの短冊にカットします。
そこに薄く切ったバナナをのせます。

スポンジは2枚焼いていたので8本の細長い短冊ができたわけです。


ケーキ
それを端からクルクルと巻いていきます。
どんどんつなげていってあっという間に高さのあるホールのケーキの形が出来上がりました。
それはもう早かったですよ~~~


あとはクリームを上に塗って凹凸を隠して出来上がり。
側面にもクリームを塗ってもいいのですが、このママさん曰く、「中にもクリームがたくさんサンドされているので、全体に塗るとくどくなる」のだそうです。


切ってみると、一人分はこんな感じです。

ケーキ
シマシマ模様が可愛くて、しっかり立っているし、美味しかったです!
簡単なのに美味しくて、感動しちゃいました!


にんじんの千切り
この日は冷凍食品を使ったりして簡単なものをみんなで用意しました。
私などはお菓子しか持って行かずに申し訳なかったです・・・・・


で、左手前のサラダですが、このにんじんの千切りを私が担当したのですが、周りからは批難するような視線が痛かったです・・・・

どうやら千切りというにはまだまだ太かったようで。
何度も「私が代わりにやろうか?」と言われたわ。
でも断った・・・・・・見せてあげます、40女の意地(笑)



美味しいシャンパンもいただいて楽しい会でした~


Tちゃん、お誕生日おめでとう


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代の生き方っていろいろですよね。30代にはなかった衰えも出てくるけれど、味わい深い面白い生き方をされている方も大勢いらっしゃいますよ!人気のブログをのぞいてみて下さいね!








女子度ゼロの人たち

こんばんは。
過去記事を整理していて、是非復活させたい記事があったので、ここに載せます。


・・・・・・・・・・
2009年10月20日


おはようございます。

昨日は学校の行事の役員仲間が我が家に集合いたしました。
ある方がまもなく帰国されるので、送別会と、引越しした我が家のお披露目会を兼ねて(笑)

もうある行事から何ヶ月も経ったのに、久し振りに集う仲間7人は変に遠慮がなくっておしゃべりが最高に楽しいキャハハ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256016264-340-453


前日にテーブルクロスを買いに行ったのだけど、どうでしょうか、私のチョイス?



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256016399-340-453


美味しそうなご馳走が並びましたラブ


ちなみに私は自宅提供と、タイカレー(また作ったよ!!)、サラダッコを使ったサラダを用意。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256016554-340-453


用意した野菜が多すぎてお皿に乗り切らなかったので、高く積んでみました(笑)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256016636-340-255


これならレストランでいただくよりもずっと豪華だね~と感激しながら食べたわ~



・・・・・・・・・・

この場で出た話でね、是非書いておかなくちゃと思うことがあったので書きます。

まもなく年末で、日本に一時帰国する人もいるのだけど(私は帰りません、たぶん・・・)、日本で是非買って帰ったほうがいいものってある?と訊かれたので、

「ちゃんとフィッティングしてもらっていいブラジャーを買ってきなよ!」
と答えたのね。
ちなみに7人中、私は2番目にお姉さんで、体重も一番重いし、まあ、一番のおばさんキャラなわけですよ。
40キロ台の人も3人もいて、みんな素敵なの。

それなのに、全員から、やる気のないえ~。

だってカップも思った以上に大きいので良かったり、アンダーも小さくて良かったり、何よりも胸が綺麗に見えて服を着ると身体の幅が明らかに細くなるんだよ!!!


「バストを寄せるったって、寄せる肉がないもん」・・・・・これ、うさぎの発言です。

「だったら二の腕や、その胸より出ているというお腹から持ち上げて来い!」(笑)


場内大爆笑。


そしてそして、私は思ったのです。

ブラジャーを身に着けるとき、ちょっと前かがみになって(前傾して)胸をしっかりカップに合わせますよね。その時に鏡に映った姿を見ると、自分はやっぱり女の子なのね~と思うのですが、この人たち、それもやってないんじゃないか・・・・・・


だからみんなに訊いてみたのです。
あなたたちもそうでしょ!?って。






















そうしたらえ~っってみんなびっくりして、
そんなことしないで真っ直ぐに立って着けるよ~




・・・・・・・あんたたちってば~~~


女子度ゼロだな!

私の方がよっぽど乙女だわ。


ねえ、みなさんもおっさんみたいに仁王立ちでブラ着けたりしないよね!?
ね、違うと言って汗


【画像追加】
うさぎの美味しいシュークリームとしっとりチョコレートケーキを載せ忘れたわ汗


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256030137-340-453


美味しかった~!
こちらのお店で買うよりも100倍も美味しいよ~




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代のファッションに興味のある方も必見です!


→続きを読む

美味しい紅茶豚

P1180095.jpg

こんばんは。
今日は放課後からお友達の家に遊びに行ってきました。


よかったらお夕飯も一緒にどう?と言われてありがたく頂いてきました


突然、夕飯も一緒に!・・・・・・とは、なかなか言えない私です。
お料理が得意ではないので、ちゃんと準備していないと作れないな。
だからこの友人や、うさぎ、Hさんを尊敬しています


柔らかくて、美味しい紅茶豚を丼にしていただきました→レシピ
優しい味の野菜スープで、栄養のバランスも取れています。



早速お料理したい気持がムラムラと湧いて来ました!
明日にでも豚肉を買ってこよう♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代のファッションに興味のある方も必見です!





→続きを読む

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
