

ドラマ「下流の宴」感想

出産直前の体重からマイナス3.4キロ。


こんにちは。
こちら地方、お昼を過ぎてかなり暖かくなってきました。

ここでランチ
ここでランチ posted by (C)サボ



また家の近くでお昼食べています。
今日はホームメイドスープ(にんじん&コリアンダー)と紅茶です。

キャロット&コリアンダースープ
キャロット&コリアンダースープ posted by (C)サボ



・・・・・・・・・・

さて、ドラマの感想です。
結構話題になっていたNHKの「下流の宴」ですよ~


下流の宴下流の宴
(2010/03/25)
林 真理子

商品詳細を見る


原作が林真理子さんということで、奇麗事じゃ~すまないだろうと(笑)
最初は見るのが怖かったのですが、見始めてからも怖かったよ(爆)

子供のいる人はよほどの資産家で無い限り、同じような目にあう可能性はあると思うの。


自身が医者の娘ということで、上流意識、特別意識を持ったお母さんに黒木瞳さん。
だいたいさ、自分が医者じゃないのに自慢したら恥ずかしいって思わないの~~~!?
なんかね、ドラマを観ていたら黒木さんてお芝居が下手なのか、この役が超ムカつくのか分からなくなっちゃった。
なんか妙に不自然で変なんだよね。

でも、常識では考えられない人が多いと経験で知っている今、これに近い価値観のお母様方は結構いるのかな~なんて思いました。
「頑張れ」「頑張れ」と長男に言い過ぎて、私立中学に合格したあとにプツンと糸が切れてしまった少年。
どんなに母親や賢いおばあちゃんがあの手、この手を使っても大検に挑戦したり、きちんと働く気持は無い。

ネットゲームで知り合った沖縄出身の女の子の部屋に転がり込んで同棲。
この辺で私などはぞ~~~~~っと、しましたけど、この彼女が良い子なんだよね。
お勉強は苦手かもしれないけれど、人生の本質を分かってる。
肝っ玉お母さんの子どもだけあって、最終的に自分を信じきる底力がある。

そうそう、このドラマの、私なりのキーワードは「底力」でした。
最後の最後に自分を救うもの、これを子供に持たせてあげられることが子育てでは重要なんだと再認識。

誰でもせっぱ詰ったら頑張れる!と思うのは勘違いだと思う。
環境や教育もあるけれど生まれ持った性質も関係してくると思う。

頑張らなくてもいいし、今いるこの場に感謝できることが一番の幸せなんだけど、このことと楽チンで心地よい場所に留まり続けることは違う気がしました。


・・・


このドラマでは大きくて素敵な持ち家があり、住むところを心配がないでしょ。
それだけでも十分恵まれていると思うの~

家族4人がまた元気に朝食をとっているシーンは、普通ぽくて良かったわ(笑)
お母さんはちょっぴり肝っ玉母さん風だったけど、それが母親に課せられた役割のような気もする。
と、いっても私は全然肝っ玉母さんじゃなく、子どもにガミガミ勉強しなさいと口うるさいタイプですが・・・

人に中には、本当にやる気の無い人がいると私も思う。
それが自分の子どもだったら・・・・・・そう思いながら鑑賞するともっと楽しめますね♪
みなさんの感想も聞きたいです。


いつもお心遣いありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

「JINー仁ー」感想

出産直前の体重からマイナス2.6キロ。
太りました、土曜日の歓迎会で(爆)



おはようございます。
こちら地方、昨日と今日は本当に久しぶりの晴天&暑い日となりました。
日本のみなさんの気持を疑似体験できたよ。



さてさて、書きたいことがたくさんあるのですが、時間が無くてね~
コメントのお返事も急いでしますので、ちょっと待っててくださいね!


え~っと。やはりまずは「JINー仁ー」の感想だな。

視聴率を見ると26.1パーセントという数字と、21.1パーセントという数字が出てくるのだけど、どっちが何なの?
まあいいや、とにかくみんな観ていたんだよね!

この数字を実感したのがね、昨日のブログ訪問者数が、いつもの半分だったのよ。
最初はまたFC2の調子が悪いのかなと思っていたのだけど、きっと違うね(笑)

私のブログに遊びに来てくれるのは、圧倒的にお母さんが多いので、週末が忙しくてPCの前に来れないのよね。
私も家族がいると更新しにくいし・・・・
それに加えて、「JIN-仁ー」の最終回だもんね。
もう録画して後で観るなんて、そんなの我慢できないよね~(笑)



・・・・・・・・・・

最終回。いつにも増して号泣でした。
ドラマは原作とストーリーを変えてあるそうで、原作の方を気に入っている方も多いみたいだけど(私はドラマのみ)、期待し過ぎないで観たからかもしれないけど、ああいうタイムスリップを扱う作品にしては、うまくまとめたと思いました!

私ね、実は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」やターミネーターも、適当に観ていたからかもしれないけど、時代のからくりの説明など、すっきりと落ちないことが多いの~(汗)
というか、すぐに忘れちゃうの。

まあ、そんなおばさんな私でしたが、そんな理論的なこともそれなりに推測の形で説明がありました。
けれどドラマの中心は、仁を中心にした全ての登場人物の心情が完璧に描かれていたことでした。


これだけ登場人物が多いのに、どの人の思いも視聴者に伝わっていたよね。
それってなかなかできることじゃないよ。
だって他のドラマを観たら分かるもんね(爆)



思い出してもまたウルウルしてくる~~~
時空を越えて、関わった人たちのの気持や意思が脈々と受け継がれていることを感じた仁は、どれだけ勇気をもらっただろう。
死んでしまって今はその人が居ない・・・・という寂しさを越える、勇気と力をしっかり受け止めていました。


江戸時代は、自由のない身分やしがらみ、不便なこと、理不尽なことが多くて、大変だったけれど、前を向いていこうとする人たちの意思の強さに仁は何度も助けられていました。
知識と技術だけでは人を救えない。気持、意思が大切なんだよね←ドラマだけでなく私たちの実生活もね!



はぁ~、まだ観ていない方は、時間のあるときにでも観てくださいね。
現状に感謝する気持がじわ~~~っと感じられるかもしれませんよ。



どの役も、どの役者さんも素敵でした。
本当にお疲れ様でした。
素敵な作品をありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!


安道名津

タララ~ ラ~ラ~ラ~、ラ~ラララ~
ラララララララ~ラ~、ララララ~~~~


いきなりすみません。これ、あるドラマのテーマソングなんですけど、分かりますか?



仁先生考案 安道名津
仁先生考案 安道名津 posted by (C)サボ

はい、ヒント。





1:35から始まる旋律で~す!
これを情感一杯に歌いだすと、下の子が


怖がりま~す(怒)





はい。「JIN」は大好きで、シーズン1から観ていますよ。
シーズン2になってから、やはり多少の中だるみ感があって、私の周りでもちょっと飽きたと言っている人が居ます。

私もね、それは感じるし、あの「BOSS」でさえ、毎回視聴者を惹きつけるのは難しいと思うの。


そこで思ったのですけど、シーズン2がつまらなくなるのって


まさに、私たちの人生と同じだなって。


盛り上がるのは、最初の事件が起きたり、出会って恋愛していちゃいちゃしている時だけであって、人生の本番ともいえる、仕事や家庭、子供を守るという、忍耐ばかりが試されるステージは、

正直、ドラマにならないんだよね~


華やかさは無いけれど、まるで登山のように一歩一歩苦しい中を、家族と励ましあい、時にはムカつきあって進んでいく。面白おかしい事件はなくて、ぱっとしない、時には人様ににも言いたくないようなことが起きる。


そして、ドラマの最後は、シーズン1の謎掛けである、あの謎の怪我人と胎児の形の脳腫瘍と仁先生と龍馬の運命が知りたくてまた盛り上がる、と。

一方、私たちは、がむしゃらにやってきたことが、結局誰のためになったのか分かったりして、人生の意味を知るのかな?
私の予想では、誰かに心から感謝して死ぬことが私たちのクライマックスのような気がしています。


ず~っと、ハラハラドキドキできるドラマは刑事物など、限られたものだけかもね。
私としては、事件よりも人の成長や感情を共有して感動するのが好きだから、中だるみしてしまうのも最初からある程度覚悟の上です(笑)


あ、そうそう、今日の話題と関係ないけど、ラブストーリーって、結婚がゴールだったりするじゃない?
あれ観るとね、無意識に、


「結婚はゴールじゃないんだよ。ここから地獄が始まるの」と、つぶやいてしまう・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 ↑
そんな目で見ないで。




ドラマ「すいか」感相

大好きな高山なおみさんが日記の中で、このドラマに触れていたので興味を持ちました。


すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
(2003/12/21)
小林聡美、ともさかりえ 他

商品詳細を見る



大絶賛されていたので、観てみたら・・・・・


わ~ん、私もこの空気感が大好きだ~



つい最近ですよね。小林聡美さんが離婚されたのは。
「転校生」のころから凄いお芝居をする人だな~と思っていましたが(ヌードは衝撃的でした!)、いい感じに歳を重ねられていたのに、ちょっと残念です。


<内容>
世のしがらみでガンジガラメになり、にっちもさっちもいかなくなり行き詰まっている30代半ばの信用金庫職員と、他人としがらみを持って生きていく事が面倒くさく、怖くてたまらない20代後半の売れない漫画家という、時代からこぼれ落ちた2人が、"賄い付き下宿"のハピネス三茶での出会いや出来事をとおして、本当の自分を発見し成長してゆくドラマ。舞台は世田谷区三軒茶屋。

視聴率はあまりふるわなかったが、出演者の演技や脚本への評価は高く、第41回ギャラクシー賞テレビ部門優秀賞、第21回ATP賞テレビ記者賞、第22回向田邦子賞(木皿泉)を受賞。シナリオ集が2004年11月に日本テレビ放送網株式会社から刊行された。(Wikipediaより)




どうですか?観たいでしょ~~~~(笑)
とにかく出演者が豪華だわ。そして脚本がいい。
大きな事件があるような無いような日常の中で、気づかされることが一杯あります。
何だかクスッとおかしいのに、涙が出たりして、不思議なドラマです。
舞台となっている三軒茶屋に、私も住みたい!って思うけど、ロケは川崎みたいです。


元気に生きている人が、それぞれ頑張っていて、実はちょっと大き目の壁を越えつつあることを、優しい目線で見守っているぱっとしない人々が愛しいのです。

いや~、すいかのHPにPさんからの最後の挨拶があって、「このドラマがある意味冒険だったこと。視聴率に関しては失敗だったこと」に触れられています。
でも拍手を送りたい気持ですよ。なんか最近のドラマに欠けている、「この話でやってみたいんです!!!」という情熱が感じられてね。
視聴率も必要なんでしょう、商業的にね。
でも視聴者のウケとか人気俳優をとりあえず使うとか・・・・・そうゆうことが最優先されているように感じちゃうんだよね。
これって、気のせいかしらね・・・・・・


オーソドックスな展開でも、絶対にこの本でやろう!と決めたなら、いい作品も出来る可能性はあると思うのよ。
確かに設定とかいろいろ考えるのも大変だけどね。
だから小説やマンガを原作にしたドラマや映画が面白かったりするのかも。

まあ、いろいろごちゃごちゃ書いたけど、私はドラマに期待しています!


「すいか」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 ↑
応援お願いします。

ドラマ「モリのアサガオ」感想

おはようございます。
日曜日ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?


お陰さまで今朝は喉が苦しくないです♪
やっと回復してきたかな?



下書きのままだった「モリのアサガオ」もまとめたし、これから朝食を作りに下へ行ってきます!



・・・・・・・・・・・


モリのアサガオ BOX [DVD]モリのアサガオ BOX [DVD]
(2011/02/25)
伊藤淳史、香椎由宇 他

商品詳細を見る


<内容>
温室育ちの新人刑務官・及川直樹が配属されたのは、凶悪犯ばかりの死刑囚舎房。そこにはまったく反省せず、被害者遺族を罵倒するような死刑囚もいれば、深く反省し、罪を償う日々を送る死刑囚もいる。規律厳しい刑務所とは違い、死刑をもって罪を償うという考え方から、独房の中の死刑囚達は髪型も服装もほとんど制限がない。雑誌や菓子の持ち込みも許されていた。外からは決して知ることの出来ない拘置所は、まるで深い“モリ”のように閉ざされている。
また、死刑の執行は現在何の前触れもなく、当日の朝9時から10時には執行されることから、死刑囚たちは毎朝いつ訪れるとも分からない死の影に怯えながら過ごしていた。死刑執行は午前中には済んでしまうことから、自分達のことを“アサガオ”のようだという死刑囚もいる。そんな彼らと生身で接するうちに、直樹は死刑の是非の間で揺れ動く・・・。
そんな中、直樹の少年時代からのヒーロー、渡瀬満が死刑囚として拘置所に移送されてくる。直樹は、親の仇を討つため敵を斬り殺し死刑判決を受けた満と友情を築き始める。死刑を執行する側とされる側。新人刑務官と、死刑囚の禁断の友情を通じて、死刑、そして償うこと、人が人を許すことに向き合い成長していく。(アマゾンより)



今までドキュメンタリーやドラマなどで刑務所のことは知っていましたが、「死刑囚舎房」は初めて知りました。
なんかもう、びくっりでした~

こんなに自由でいいのか!?
でも人生の先に「死刑」しか待っていないと言う状況自体が罰なのかな。

ドラマの中で全然反省しない囚人が何人も出てきます。
これは被害者家族にとってどんなに悔しいことだろう・・・・・そう思うとやりきれません。

でも本で読んだり時々耳に入る話では、加害者やその家族が、事件を早く忘れたいと思っていることがあると知りました。
犯人の家族がそう思うのは半分仕方の無いことですが、犯罪を犯した人がそんな態度だと、被害者遺族が復讐を考えるのも無理はないって思いますよね。


で、結局は犯罪にあったらやられ損ということなんですよね。
本当に悔しいね・・・・・

何話目かで、息子をいじめて自殺に追いやった中学生が、全然反省しないでその時のことを面白おかしく語りながら、次のターゲットをいじめている現場にたまたま遭遇してしまうお父さんの話があるのです。

そのお父さんは、我慢できなくなってバットで3人の子どもを殴り殺すのですよ。
それで死刑が決定。
お父さんの気持を考えると号泣だし、胸が張り裂けそうになる~~~~
悪いことをした人間が反省するかどうかなんて・・・・・・良心を信じたいけど・・・・・実際はどうなんだろう。


・・・・


遺族の悲しみを少しでも癒せることができるように、何ができるのかまったくわかりませんが、情報開示の制度や、遺族が不都合に感じていることを改善していってほしいと思います。


それこそ、心理学でも精神科のドクターでもセラピストでも何でもいいので、行政の仕事として遺族の希望するセラピーを受けられるといいのに・・と思います。

ドラマ「CONTROL」6話でも被害者遺族の会が出てきましたけれど、民間とは別に専門家のケアを受けられるといいですね。


この「モリのアサガオ」は死刑執行のシーンも必ず出てくるし(初めて見たときはちょっとショックでした・・・)、単純に凶悪犯を死刑にすればみんなの気持が晴れるという話ではないことも描かれていて、興味深く鑑賞できました。


死刑囚と刑務官の友情・・・・・人としてありうることだなと、私は思います。
血の繋がりとは別に、気持に寄り添ってくれる他人に救われることなんてきっと沢山あることだと思うから。


ARATAさんは、初めて「素敵かも」と認識したわ(笑)
彼は「20世紀少年」に出ていた13号だったのね←気づくの遅すぎ。


ありがとうございます。訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



→続きを読む

ギルティ最終回感想(今頃か!)

今頃書いていますが(笑)
いいのいいの。自己満足だからね~


ギルティ・・・・・・次の展開が気になったドラマでした。
確かにドキドキもしたし。

でも私は夢中にはなれなかった。
それは菅野さんの役のセリフや演技が、私には違和感だったのよね~

確かに難しいのかもしれない。悪魔に魂を売った悲劇のヒロインの演技って。
でも優しい顔と怖い顔のギャップが、自然に見えなかったの・・・・・

怖いセリフが浮いてしまってる時があって。

考えてみれば、そんなことドラマの中では重要では無いよ・・・・・と、思えたらいいのですが、シリアスなドラマだったからそうとも思えず。


ラストのキスはあまりにも長くて、いろいろ(いや、一つだな!)妄想しちゃたよ(爆)


あれだけの出会いで、愛が生まれたりするのか・・・・などよけいなことを考えていたということは、やはり楽しめたけど夢中にはなれなかったということでしょう。


毎週、ワイルドな宏に会えて、楽しかったわ♪
唐沢さんの凄さを再認識したドラマでもあったな(笑)


昨日は大勢の方がポチしてくれました。ありがとうございます!
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



視聴率は平均で12.37%ですって。


ドラマ「Q10」最終回

こんにちは。
たったいまドラマ「Q10」の最終回を観終わったのですが、


超感動~でした(T-T )( T-T) ウルウル



大きな事件とか、大げさなストーリー展開など無いのですが、「青春学園もの」というカテゴリーではおさまりきれないような大切なメッセージをたくさん受け取りました。


生きていくうえでの大切な姿勢や考え方を、人との関わりのなかでしっかり考えていく主人公と、それを見守る大人が押し付けがましく無くていい!

だれからも説教をされないで、それぞれが自分の道を見つけて様は何ともすがすがしいです。
ドラマでなくても実生活で役に立つエッセンスが詰ったいいドラマだと思いました。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

あなたの心に少しでも響いたら嬉しいです♪





ドラマ「ギルティ」感想

ちょっと、ちょっと、ちょっと~!
今、ギルティ9話を観終ったのですが、エンドロールの中の唐沢寿明さんがベリーダンサーになっていたのですが~!!!

もう、さすが唐沢さんだよ~~~
可笑しすぎる~~~
本当に寿で明るいというお名前がぴったりだよ


・・・・・・・・・・・

え~と、感想ですが、直人のファンになるきっかけを与えてくれた玉木宏さんの作品ですから観ています←「愛し君へ」INなので。

一時痩せすぎてしまって心配しましたが、今は戻ったのかな?
今もスリムのままですが、のだめのころの白シャツの背中の魅力はそのままですね

一体何枚白いシャツを持っているのだろうとか、デリバリーの洗濯やさんなのかとか細かいことは置いておいて、かなり楽しく拝見しています。


勝手なことをつらつら申し上げますと、あの悪い上司の「うきた」さんが苦手ですわ。
おじさんが綺麗な若い女子に遠慮もなく迫ってくるのがね・・・・・

俳優さんはきっと他の作品ではいい人の役をされるようなお顔なのに、見事に嫌らしさを醸し出しておられます。


毎週楽しみにしています。
しかも友人うさぎといろいろつっこんだりして(笑)
それがまたドラマ鑑賞の楽しさでもあるのですが。


とにかく毎回、唐沢さんに釘付けな自分が可笑しい。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代の生き方っていろいろですよね。30代にはなかった衰えも出てくるけれど、味わい深い面白い生き方をされている方も大勢いらっしゃいますよ!人気のブログをのぞいてみて下さいね!




→続きを読む

「Q10」感想

おはようございます。
最近気分的にバタバタしていて、みなさまのところにコメントを残すことができませんでした。

そんなときでも、ポチっと応援させていただいています。


・・・・・・・・・

さて、ドラマのお話です(笑)

今観ているのは


「セカンドバージン」「Q10」「SPEC」「フリーター、家を買う」「黄金の豚」「ギルティ」です。


どう考えても多すぎですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ



でもいいのです。
子どもの送迎の間が暇なので車の中で観ているから。
夕方には真っ暗なので、読書ができなくなったことが最近のちょっとした発見でした。
車の中で電気をつけてまで読書する方いらっしゃるのかな~?



・・・・・・・・・・

「Q10」

かなり好きです

ほのぼのとした昭和を感じさせるような?学園恋愛ドラマ。
でもそれだけじゃないのです。
大きな世界のの中で迷いながら生きている小さな個人を愛しい・・・・・・と思う瞬間が学校でも家庭でもちりばめられていて素敵。

登場人物に「どこから見ても素敵~!」というキャラは一人もいない。
でもそれぞれが人との関わりの中でキラキラ輝きだす。

ロボットのQ10がカワイ子ちゃんキャラじゃないのもしみじみさせるのかも。
見た目がとっても可愛いのに、Q10は中性の子どもみたい。

でもそれだからこそ、人の心にすっと入ってくるのかもしれない。
そこにただ存在する人として。


主人公の佐藤健くんもいいんだ。
病気などで生きることが容易でない人から見た世界や人生が、健康な人とはちょっと違うのをさらっと演じている。
若い人が、直面する事件や他者の行動から、「自分だったらどうなんだ?」と考えて自己を見つけていく様を観るのが楽しいのです♪

結構素直な高校生・・・・・変にかっこつけていないところが、好印象なのです。自然体は最強の魅力だよね~




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代の生き方っていろいろですよね。30代にはなかった衰えも出てくるけれど、味わい深い面白い生き方をされている方も大勢いらっしゃいますよ!人気のブログをのぞいてみて下さいね!

→続きを読む

「セカンドバージン」を応援したい!

雪

こんにちは。
今朝の庭です。

夜のうちにまた雪が降ったようです。
とにかく今年は本格的な寒さになるのが早いみたいです。

日本はもう雪が降っているのかな?



・・・・・・・・・・・・・

実は今、たくさんのドラマを観ています。
そろそろ感想を書きたくなってきましたよ。
取り留めの無いものですが(笑)



セカンドバージン」8話


私の中で楽しみなドラマナンバー3には入ります。
40代半ばの女性の恋といったら、見ないわけにはいかないじゃないですか!←一人で興奮。

鈴木京香さんのボディコン姿に、

「こんなに綺麗だったら身体の衰えなんか気にしないでよ~~~」と独り言。



確かにお顔にはちょっとお疲れが見え始めている。
でもそこも含めて、綺麗ですし、仕事も出来るし、スーパーウーマンだと思ってしまいます。

お相手の鈴木行さんですが、巷ではいろいろ言われているようですね。
でも私は行さんに惚れたるいさん(鈴木さん)の気持は解るな~

あれがドラマでなかったら。実際に行さんが目の前にいたら・・・・
惚れちゃう女性は多いと思うな~

元エリート官僚。将来の夢もビジョンも待っている。
実行力もある。冒険する勇気もある。

背が高くて、まっすぐな背中が素敵←サボ的に(笑)
姿勢よく歩き、手が綺麗←手フェチだから~
常識があり、横柄な態度が無い。
基本的に人をバカにしないタイプ←奥さんも一応大切に接している。

食べっぷりがいい←私も好き~。直人の食べっぷりもいいよね~

そして駆け引きばかりしないし、自分の感情に正直なところもいい。


お顔のことは、他のことが素敵ならば気にならないのではないかな?
ちなみに私は彼は素敵だと思います。

実際にこのような男性は、ほとんどの方が美人の素敵な奥さんをお持ちですね。
ようするに姿は気にしないというか、一番大切なことではないですからね。



で、今回の8話ですが、警察に拘留されて苦しかったにしろ、るいさんに対して心を閉ざしてしまった行さんが理解できないのですが・・・・・

もしかして問題になったことに関してるいさんが情報を漏らした・・・・・と、勘違いしているの!?


それに秀月先生の仕打ちもよく解りません・・・


・・・・・


でもね、るいさんを応援したい気持はずっと変わらないのです。
おばちゃんの恋って、周りからダメダメ言われるけど、ドラマの中だけでも若い男と幸せになって欲しい。そしてその姿を見せて欲しいと、単純に思うのです。


友人うさぎと、
「しかし、行くんの奥さん、怖いよね~」

「でもさ、ああゆうお子様みたいな奥さんって絶対にいるよね」
と、話していたの。



うわ~、ますます目が離せないよ。
大石静さんの本ですから、ドロドロももちろん覚悟してみているけど、意外とまだまだ平気です(笑)


出版社の社長さんと恋人のシーンは、なんだか羨ましく感じました。
友達みたいに話し、でも一番大切な人で、(想像すると怖いけど)愛し合っている関係は素敵だと思います!

みんな幸せになるといいのにな。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代のファッションに興味のある方も必見です!




→続きを読む

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
311位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
