

携帯どうしよう?

はい、こんにちは。
牡蠣にあたって体調の悪かったサボです。
おかげさまで、今朝からご飯が食べられています♪


ところで、このところトラブルが続いています。
なんと、今朝は、


タイヤがパンク!




子どもの学校に行くのに遅刻するじゃん!
慌ててバス停に向かいました。

「あ~これは完全に遅刻だ~」と思っていると、学校でただ一人我が家よりも遠くに住んでいる方の車が!
ありがたいことに乗せてもらいました!
いつもより道が混んでいたお陰で、会うことができてラッキーでした!
そして学校も遅刻しないで済んだのでした。


・・・・・・

その後、電話でサービス会社を呼んで、スペアと交換してもらいました。
あ~、助かったわ!

来てくれたおじさんに一日何回くらい要請があるのか聞いたところ、6~9回位だって。
想像していてよりも少ないのだけど。
日本のJAFさんはもっと働いていそうなイメージです。


さてさて、ここからが本題です。
日本で使う携帯を決めようと思うのですが、どんなのがいいのかさっぱりわかりません。
どなたか、おばさんに愛のアドバイスをお願いいたします!!!

私が欲しい機能・・・・・

①写真が綺麗に撮れる
②ブログ、フェイスブック、ツイッターがしやすい
③メールがうちやすい(テンキーが付いている)
④動画が見られる

このくらいしか無いのですが、お勧めないでしょうか?
ゲームなども一切しないと思いますし、おばさんなので基本的な機能しか使わないと思われます。
会社はsoftbankかauなんですけど・・・・・

コメント来るといいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






アンティークマーケット♪

こちら地方、高温が続いています。
9月末の気温としては、何十年ぶりなんだとか。
コート着て歩いていたのが、寒がりの私でさえ半そでTシャツになるくらいでした。


さてさて、先日のことなのですが、日本人の間で有名なアンティークマーケットに連れて行ってもらいました。
友人MちゃんとHさんです。

車で1時間くらいのところなので、私一人では無理。そこでお願いしたわけです。

いや~、楽しかったです~
アンティークのことはさっぱり分からないのですが、こんなのが家にあったら可愛いな~と思うものが沢山!
日本人の奥様の数も半端なかったです。
私ももっと早くから行けばよかったよ←いつも情報に疎い



P1060995
P1060995 posted by (C)サボ
小さな子供用?のイス。
結構しっかりした作りで、私が座ってもぜんぜん平気。



P1060924
posted by (C)サボ
魚屋さんで使われていた木箱。
ワインの箱よりずっと小さくいです。がっしりしてツヤツヤスベスベ。
もちろん魚の臭いなどしません。
お店の住所がプリントされていて、まあ、それも思い出の一つ?みたいな。

購入したのはこれだけです。
現金を沢山持っていなかったわりには、買い物できて嬉しい~♪


本当はもっと買いたかったけれど、お友達の車に沢山の家具は載せられないしね。
いいなと思った白い家具。


P1060919
posted by (C)サボ


P1060914
posted by (C)サボ

P1060926
posted by (C)サボ

次回は小さなビンも買いたい。


P1060927
posted by (C)サボ

お人形はパス!人の姿に似ているものには色々なものが拠りたくなるらしいので・・・・


アンティークを買うときの心得は「いいと思ったら即買い」だそうです。
買い物時間が短い私には、ちょうど良かったです(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   




かなり可愛いと褒められました♪

もちろん、私のことではありませんよ!



P1060760
P1060760 posted by (C)サボ

こちら先日購入した、皮のバッグです。
バナナリパブリックのもので、1万円くらいかな・・・・

柔らかい皮が気持ちよく、持ち手は芯が入っていてしっかりしています。
肩掛けにちょうどいい長さ。

そしてマグネットが皮の内側にあるので、くっつき過ぎず気に入っています。



これは大きいのに軽めなので、大荷物になるダンスのレッスンや、買い物用にいいなと思ったの。
私って、いつも荷物が多いのよ。
まったく洗練されていないのね~。でも寒がりだから、薄での羽織物は絶対だし、傘(とにかく雨が多い)、本、水(これも絶対に持ち歩くわね)も入れたいし。


で、ある日の朝ですけど、急に友達とおしゃべりしたくなって2人のママ友さんとカフェで待ち合わせました。


P1060756
posted by (C)サボ


P1060757
P1060757 posted by (C)サボ
 ↑
これはお昼ご飯のパニーニです。


いつもおしゃれな若いママ友さん(やっと30歳!)が、新バッグに気づいてくれて褒めていただきました♪


かなり可愛いって!
いい買い物したね~と言われて、とっても嬉しかったの~
そのママは現地のママからも、「いつもおしゃれだね」と、声を掛けられる人だから♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


(おまけ)

これも最近買ったお財布(笑)

お財布♪
お財布♪ posted by (C)サボ

下の子が持っていたのと同じものです。
ビニールが柔らかめで、まちが十分あるので小銭を探すのが楽なのです。

お財布♪
お財布♪ posted by (C)サボ

学校行事やお祭りの時などに、サブのお財布があると便利なんですよ。


がっかりなコスメ

夜で~す。
寝る前に手作りアロマミストでお顔に潤いを与えて、その後美容液、オイル、保湿クリームを塗っています。



がっ、




ちょっと前の旅行で、空港の免税店で購入してみた高級コスメが、



全然よくないんだわ、これが~




ちゃんと調べて行かなかった私が悪いのだけど、昔の○色や●色のボトルの美容液には、かなりお世話になったからさー。

きっとこの新製品もお肌に効くのだろう・・・・・と、思ってしまったわけです。



でもね、一番最初から、まったくいいと思わなくて・・・・・・これって、どういうことだ!?


私は基本的に、広告費をかけまくっている世界の有名コスメは、それほど好きじゃないの。
もう、若い頃、さんざん試したから・・・・・
でも結局実物は広告負けしてるの・・・・・・


だから海外旅行の時だけ、タイミングが合えば買っていたのよ。


40代のお肌に合う化粧品はいろいろあると思うけど、やはり手作りか、天然成分にこだわったあそこがいいわ←ナイショ(笑)


近所の花
近所の花 posted by (C)サボ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!順位が思い切り下がりますた~汗




珍味 FROM 日本

こんばんは。
今日は寒かったのでプールにも行かず、家にこもっていたサボです・・・・・


午前中に、日本の妹にお願いして送ってもらった荷物が届きました。
2つ一緒に送ってもらったのに、届いたのは1つ。

う~、なんだか嫌な予感がします・・・・・

荷物の中身は、私がネット注文したこちらの二品(笑)


65649842_v1296374717.jpg
とろろ巻き昆布(500g)と、しっとり梅酢昆布(500g)


65649619_thumbnail_v1296275714.jpg
昆布にとろろが巻いてあって美味しいです~~
もう、子どもたちには見せていません。
きっと発狂するほど喜んでたくさん食べたいと騒ぐでしょう(笑)

実は私も止まらなくなってしまうのですがね


海外にいると、しっとり系の珍味はなかなか手に入らない貴重品です。
大切に頂こうと思います♪


ポチしていただけると嬉しいです♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



到着した日、1Hショッピング

日本に着いたものの、ロストバゲージでいきなり大ピンチだったサボ&子どもたち。
もう睡眠不足でフラフラでしたが、実家に子どもを預けた後に一人で買い物に行ってきましたよ~~~


ショッピングモールに到着しただけで目の焦点が合わなくなるほどの睡魔に!
でもその日の下着も明日の着替えもナッシングだから、頑張ったわ!


ではここで私のお買い物のパターンの説明を。

①短時間←ただ疲れやすいから

②節約←しなくちゃいけないから(笑)そしてブランドに疎いから

③無駄なものは買わない←まとめ買いがお得でも、ストック分を管理できないし、家が狭くなるのでしないと決めた

④疲れたら速攻で帰る←重いものを持ち続ける体力が無いから



今回もこれらの原則はそのままに頑張りましたよ。

正味1時間でこれだけこなしました。


・下着屋さんにて・・・・・入店するなり優しそうな店員さんを見つけ、

「今日はブラジャーを3つ購入しようと思っています。
前回は○○○でしたが、あれからだいぶ太ってしまいました。
なので図りなおしてもらいたいのですが。

値段は5千円から1万円。色はベージュ系。刺繍があるのもOKです」

こう伝えました。

すると店員さんは個室でサイズを測った後に、

「それだけ絞っていただくと、すぐに商品を持ってこられます」とのこと。

すぐに4つの素材や機能の違うブラを持ってこられて、1着づつ試着と調整を繰り返しました。
こうすると少し恥ずかしいし、面倒ではあるのですが、必ずぴったりのものに出会えますし、ストラップの調整も全部プロにやっていただいて持って帰れますから、安心感が違います。


さっさと4つ試着をして3つ購入



その後、よく行くブティックで森ガール風ニットワンピに釘付けになり3着しちゃくして4点購入しました。
この年齢で森ガールって、犯罪なのでは!?と心配になり、店員さんにお客様の年齢層を確認しちゃったよ~



ちなみにブティックに入るとまずざっと店内を見回して、自分のカラーの服がどこにあるかをチャックし、そこだけじっくり見ます。
その後、自分に合うデザインを見て終了。
あっという間に手には3着の服が(笑)

この方法はカラーの先生から教えていただいたのです。



あとは100円ショップで消耗品、
無印、ユニクロで下着、靴下、子どものパジャマ、服を購入し、急いで帰宅しました。

本当は本屋に寄りたかったのですが、もう両手一杯の荷物に身体も着いていかず・・・・・



でも短時間でこれだけ買えたのでかなり満足でございました。
タクシーも使わずに、私偉いぞ!



P1180480.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


日本から届いたもの♪♪

日本の妹から荷物が届きました~~

万歳~~~



日本から
本・・・・・左からダイエット関連2冊・ベリーダンス1冊・「ドラマ」・お料理1冊


日本から
直人ツアーTとリストバンド。
これはver7.0でしたよね。

パーソナルカラーが春である私には似合うと思われたので購入しました。
こちらでなら堂々と着ていられるわ(笑)


そして待ちに待った直人キューピー!!!














日本から
か、可愛い~

思ってイラよりも小さいけど後姿もなかなかいいわ

フジキューピー



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代の生き方っていろいろですよね。30代にはなかった衰えも出てくるけれど、味わい深い面白い生き方をされている方も大勢いらっしゃいますよ!人気のブログをのぞいてみて下さいね!






今日のささやかな戦利品

速攻で買い物に行って、帰って来ました~。


P1180019.jpg
お昼を過ぎても寒いです。
こちらは今朝の池。凍っております・・・・



買い物
今日の戦利品。
カシミアのカーディガンです。

デザインが面白いものが好きなので、気に入っています♪
軽くて暖かいですよ~



買い物
こちらはヨガパンツ。
ダンスのレッスンではくつもり。



買い物
恐竜の卵のようなカラフルなミルクチョコレート。
美味しいんだよ。
クリスマス用らしいけど、家でのお茶請けにします。

ただ今、ショッピングセンターはクリスマスのプレゼントを買う人たちで賑わっています!
たとえ安いものでも、相手のことを考えながら、じっくりプレゼントを選ぶこと自体を楽しんでいるみたいです♪


・・・・・・・・・

yahoo newsで、海老蔵さんの記事を読みました。
大変な怪我みたいで、心配しています。

ご結婚される直前にこちらで歌舞伎公演があって、前から数列目で鑑賞していた私は、あの精悍なお顔が今は痛々しい状態だなんて信じられません。
一日も早い回復をお祈りいたします。

大好きな人が酷い目にあったところなんか、絶対に見たくないですもの・・・・・


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

カテゴリーへのポイント配分を変えてみました。
40代の生き方のカテゴリーに力を入れてみたいので応援お願いします。

上位ランクインのブログはどれもパワフルで面白いですよ~~
よかったら覗いてみてね!



大好き、手作りの品♪

体重マイナス2.4キロ。
昨日の運動・・・・・部屋でするポーズエクササイズ1個だけ。
前日の夕飯・・・・・たらこのフライ(初めて作った)



・・・・・・・・・・・


土曜日はは子供が誕生会に呼ばれていたので会場となった御宅に子供を送っていきました。
その地区は閑静な住宅街で静で趣があります。


P1170883.jpg
お天気が今ひとつだったので、寒かったです。



P1170884.jpg
すぐ近くにこの辺では有名な公立の女子校(中学・高校)があるというので夫と見に行きました(関係ないけどね)。

本当に試験で高得点を取った子だけが入学できる超エリート校。
例えばここから研橋大学(英語に変換してください)に進学するとかね。

わ~、さすが伝統校というか、重厚感があるわ。

ここで偶然クラフト(手作り品)フェアをしていたので、入場料(320円くらい)を払って入ってみました。
だって素朴でおしゃれなものが好きなんだもの。



修正
慌ててたので、うまく撮れなかったけれどここが会場です。
地元のアーティストが集まっていました。


・・・・・・・・・・・

購入したもの。

クラフトフェア
小さいポット用のティーコゼー。
カラーが私にぴったりです♪


クラフトフェア
こちらも同じもの。大きいポット用です。
なんだか子供用の帽子みたいで可愛いと思って。


クラフトフェア
そしてこちらは手のひらサイズの如雨露の置物。
重たい金属製です。


クラフトフェア
結構本格的なミニチュアです。
駐在の思い出に購入。しかも300円台。


素敵なものが他にもあったのですが、現金をほとんど持っていないことに気が付き、これだけで満足することにしました。

ブランドの靴やバッグにはまだ手を出していないまま帰国になりそうなサボのお買い物でございました。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

カテゴリーへのポイント配分を変えてみました。
40代の生き方のカテゴリーに力を入れてみたいので応援お願いします。
目標は5位以内のランクインです!




今日の買い物・最近のことなど

日曜日はいつものんびりしつつもなかなかPCに迎えなかったりします。
今日は特に、家族で買い物に出たのでなおさらでした。
だって、普段は夫と上の子だけで行ってもらうから(笑)
超インドア派の私と下の子はお家でまったり~



そして、今日は心に決めていたこの店のブーツをゲットいたしました!


TIMBERLAND



ティンバーランド ベゼル バックル トール ジップ ブーツ 20666 トープ

友人うさぎとHさんのお勧めのブランドだったので欲しかったんだよね~
こちらでは珍しく、横に広くて履きやすいのだそうです♪

セールにはなっていなかったけれど、アウトレットまで車で行くガソリン代を考えたら買ってもいいよ、と夫が言ってくれたので即購入~


心配していたふくらはぎもなんとかファスナーも締まったわ!
今まではいていたMAX MARAのブーツは、ふくらはぎに合わせて購入したから、靴の部分がスカスカだったのよ~

下の子が呼ばれているお誕生会のプレゼントも購入できたしよかったです。


・・・・・・・・・・・

最近、日常生活のことを記録していなかったのでここでまとめておこう。


料理
最近試してみた、ヨーグルトと味噌で作った糠床。
塩をふった蕪をつけてみました。

鷹の爪などお好みで調整したら結構美味しく漬けられてびっくりしました!
この糠床は長持ちしないので、何回か漬けたら廃棄するか、賞味料として使い切るといいそうです←伊藤家の食卓より


ガイホークス
11月5日はガイホークスの日でした。
なのでそこらじゅうで花火大会がありました。


ケロケロくんたち
ハロウィンとガイホークスが続いて、ちょっと怖がりモードの下の子が、一緒に寝ている子たちを並べて写真を撮って~とせがむのでパチリ!
中央のカエルが、私の心の友、ケロケロくん。独身時代からの友人です。
そして右のほっぺたの大きい犬が、下の子が可愛がっている「エムリちゃん」。ブサ可愛いのだそうです。

こんなにたくさんの人形と私と寝ているのだから怖くないと思うのだけどね。
朝起きるとそこらじゅうに散らばった人形たちが寒そうなんだな~(笑)


Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
