

中島みゆき「ファイト!」再び

中島みゆきは中学生の頃から聴き始めました。
この曲ももちろん知っていたけど、こんなに凄い歌だったとは気づかなかったです。

自分が歳を取ったせいで共感できることが多くなったからだな。
涙が出て止まりませんでした。

やっぱりみゆきさん、凄いよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑
押してやってください



青春のギター課題曲♪

最近忙し過ぎてブログ更新と訪問が出来ていないサボです。
それでもいつも見に来てくださるみなさまに感謝したします。


さて、つい最近you tubeで、ずっと探していた曲を発見して興奮しています!

それは私が高校時代に所属していたフォーク部で練習した課題曲なのです。
田舎の県立女子校でしたが、男の子顔負けの文化祭の規模、行動力はなかなかものでした。
本当に面白い学校でした。
優秀な子も、そうでない私のような子も楽しく過ごしていましたね。
いじめも私も周りではまったく聞かなかったな。
真面目なのにどこかぶっ飛んでいるようなところが大好きでした!

私はバンドを組むために、この学校に入ったといっても過言ではないくらい、もの凄いモチベーションを持ち続けての入学でした(笑)
私の学区で、女子が入れる県立高校の中では一番難しい学校でしたが、受験勉強も進んでやりましたね。
親から「勉強しなさい」なんて注意されたことなんか無いですもん(笑)
自分の夢のためにはひたすら前進あるのみですからね~。あの時も今も(爆)


そんな夢の部活ですが、顧問の先生がH大学からコーチを呼んでくれて、土曜日にパートごとに練習までしていました。
私はギター&ヴォーカルだったのですが、インストゥルメンタルを練習するのは初めてでした。
もう、なんだか難しそう~
でも曲がカッコいいので、コーチに指使いまで細かく指導してもらい練習に励みました。
そしてホールでのコンサートで、この曲を演奏しました!
ツインギターなので、私と部長さんで頑張りました。ほんと、緊張したわ~


良かったらどんなあ曲なのか聴いてみてくださいね!

Tsuyoshi Kon  ZigーZag

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

最近Perfumeがお気に入り♪

出産直前の体重からマイナス3.6キロ。


こんにちは。


今日の天気
今日の天気 posted by (C)サボ

今日はことさら寒くて、とうとうセーターを着てしまいました。
頭痛までするので久しぶりに薬のお世話になっています。
でも数ヶ月前は毎日頭痛で冷や冷やしていたので、随分元気になったということだな。嬉しいぞ。



・・・・・・・・・・

さてさて。珍しく音楽ネタです。
数年海外暮らしのために、日本の音楽シーンからすっかり取り残されています。
しかーし、遅ればせながら今頃いいなと思うグループが出来たのです。


tkca-73565_1.jpg

みなさんご存知ですよね~
「パヒュームです♪」


最初は興味なかったのですがyou tubeでPVを見ていたら、その楽しいダンスと曲と、3人のひたむきな感じに惹かれていきました。

ファンの方には怒られるかもしれないけれど、凄い完璧な美人さんではないですよね。
でも見慣れてくると、それぞれが良い味出していて「なんて可愛らしいお嬢さんたちなの~」と思うようになりました。

それに私はダンスを見るのも大好きなので、彼女たちに目が釘付けなんです!


で、昨夜のことなのですが、素人さんがダンスのコピーをしている動画を見つけてそれに感動してしまったのでご紹介します。
いいな~、青春だな~、真剣に取り組んでるな~
こういう男子、嫌いじゃありませんよ(爆)





野球部員が特に安定しているよね(笑)

いつもお心遣いありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   





ipodの曲を入れ替えてみた♪②

こんにちは。
先日の記事の続きです。
懐かしいというか、今でも口ずさむくらい好きな曲を集めてみました。


ミスター・サマータイム(サーカス)←今聴いてもまったく色あせていない。歌が上手すぎ、声が最高に綺麗~

Bette Davis Eyes (Kim Carnes)←「ベストヒットUSA」もよく見ていました!ハスキーヴォイスがたまらん~

奇跡のロックスター(藤木直人)←近くで見ていて、あまりの可愛さにヤラレタ(爆)ライブの直前に、直友さんの特訓を受けてマスターした振りで踊りまくった楽しい思い出が蘇る(笑)

let me love you(Love Tambourines)←もう大人なのでエロ可愛い曲も楽しめるようになった♪

Cherish Our Love (Love Tambourines )←よく渋谷に行っていた頃聴いていた。

シャ・ラ・ラ(サザンオールスターズ)←「乱れた暮らしで口説かれても嫌~」という歌詞が印象的。生活がちゃんとしていない男は不安すぎて好きになれない(笑)桑田さん、かっこよすぎ!!

不思議なピーチパイ(竹内まりや)←子ども心にも、「実力派」と思いましたね、彼女を見たときに。

サマージャム95(スチャダラパー)←95年の夏はこの曲で終わった。一人暮らしで夕方にウォーキングした時のだるい感じがありありと思い出せる~

HELP ME(MELA)←私はいわゆるディスコブームに完全に乗らなかった人です・・・・が、この曲はボーカルが可愛いから好きだ。

Youthful Days(Mr.Children )←やはりとてもいい曲だー

涙がキラリ☆(スピッツ)←「本当はちょっと触りたい~」の歌詞が可愛くて好きだ。スピッツ、Charaに励まされて生きていた20代。

キミがいる(いきものがかり)←やはりぶちょおを思い出すには最高しょ。

恋わずらい(椿屋四重奏←解散なんてもったいない~。ただただかっこいいと思います。歌もいいし。ドラマ「モリのアサガオ」のエンディングも歌っています。


リンクを貼る作業は大変だったけれど、この記事を書くのは楽しかったです。
超自己満足ブログですな(爆)


訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪なので1日にたくさん訪問できなくてすみません!
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ipodの曲を入れ替えてみた♪

こんばんは~
半年振りくらいにipodの曲を変えてみました。

よくこんな長い間、同じものを聴き続けたな~(笑)


どうやら懐かしの楽曲ばかりになってしまいましたわ!


これで私の歳がばれてしまいそうだ(笑)


わがままジュリエット(BOOWY)←衝撃。

Cotton Time(レベッカ)←キッスはお互いを隠すよ~~

チャンス到来(BARBEE BOYS)青春の一曲。

異邦人(久保田早紀)←衝撃でした。

プライマル(オリジナル・ラブ)←ドラマ「オンリー・ユー」を観てました。

ロビンソン(スピッツ)←結婚を決意した時のテーマソング。

青い車(スピッツ)←都内で一人暮らしをして仕事を頑張っていた頃好きだった曲。

春咲小紅(矢野顕子)←少女だった私に衝撃が。まだレコードを買ったことも無かった。気になる曲は父に頼んでラジオから録音してもらっていた。懐かしい~~。お父さ~ん!

イエロー・マジック・カーニバル
(マナ)←今でもふと口をついて出てくる。細野晴臣作とは知らなかった。



ふ~、今日はここまでにしておこう。
この記事をもっと後に読んだら懐かしいだろうな~
その時に聴いていた曲名をどこかに残しておくのも面白いかもね!



さ~てと、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。



ありがとうございます。訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



→続きを読む

いつでも音楽が流れています

おはようございます。
こちら地方、今朝はと~っても寒いです。
雨と間違えるような粉雪が舞っています。


景色



好きな音楽の過去記事を復活させたので紹介させてくださいね~

2009年10月29日

i ~ずっと、ずっと、愛してる~

¥1,680
Amazon.co.jp

こちら、今お気に入りの一枚です。
川崎のエリオちゃんからプレゼントされました。

この中で、いつも聴いているのは大塚愛ちゃんの『恋愛写真』、KREVAの『音色』なんだけど、あともう1曲、題名もアーチスト名も知らずに聴いていていいなと思った曲がありました。



みなさんは、MONKEY MAJIKって知っていますか?
私もそんなグループがいることは聞いた事がありました。

この曲を聴いた時、不思議な安心感というか、ホッとする、懐かしい感覚に包まれて、なんかもう一度聴きたいな~と思ったの。

でも、この声、知らないな・・・・・と思ってたら、娘が私の部屋にやって来て、この曲になったとたんに、
「この人、日本人?」って訊くの。
だからそこで初めてネットで調べてみたら、カナダ人のVoさんでした~

やはり英語が上手いらしい。当たり前だけど(笑)
でも日本語の部分も上手だから私は日本人だと思っていたわ。



日本人でもこんなふうに歌える人は大勢いるような気もするけれど、娘には日本人ではないことが分かったのでした・・・・・


ずっとBGMにしておきたいような、素敵な声とメロディーラインだな~
ギターで弾き語ってみたい(爆)







ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

40代の生き方っていろいろですよね。30代にはなかった衰えも出てくるけれど、味わい深い面白い生き方をされている方も大勢いらっしゃいますよ!人気のブログをのぞいてみて下さいね!





Heartbreaker~思い出の歌~

中学生の頃、校内暴力が激しくて、男子が居ない高校を希望していた私。
中3の時に見に行った県立女子校の文化祭で、乙女心をガッチリと掴まれたのでした!

絶対にこの学校に合格してみせる!そしてバンドをやるんだ!
と。


そして無事合格し、念願の軽音部員・・・・ではなくフォーク部員に。


不思議なことに内容はほぼ軽音なのに、その響きに問題があるのか校長先生が軽音と名乗ることを許してくれないというエピソードがありました。

まあ、女の子バンドだからどちらかというと可愛らしいわけで、フォーク部でもまったく構わないのですが。


楽しい女子校生活で演奏した曲を自分のために記録に残しておこうと思います。


今回はPat Benatarの「Heartbreaker」です。

→続きを読む

スネオヘアー「スピード」

スネオヘアーの「スピード」です。




好きな曲です。
特に彼の書く歌詞の世界が好き。


すれ違うばかりの通りに
響かない乾いた声

ちょうどノイズと無音の真中
そんな感じ


並んだ影は
混ざり合ってるけど

染みこむように薄らいで
消えてる


思うよりも早く世界はまわってる
急がなきゃこのままここで
ぼやいてる時間も無いさ



知らない誰かの噂で
気づけば踏み場も無いほど

それでも夕暮れ色づいて
優しく包んでみせる


高い鉄塔の上に吹いてる
遠くから来る風に
飛んで行きたいな


すごいスピードで
瞬きも出来ずに

まるで時間は止まってる
間違い無く動いている


思うよりも遥か
遠くに霞んでる

昨日を思うよりも
すぐに明日がやってくる



ああ 君はどんな空を見てるだろう

すれ違い紛れてく中に一人

そう どこで何を考えてるだろう

空は青く深く色を変えてゆくさ



そう 僕らが思うよりも早く
世界はまわってる

急がなきゃこのままで
止まってもいられないな


すごいスピードで
瞬きも出来ずに

まるで時間は止まってる
間違い無く動いている



1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





そういえば、ともさかさんと結婚するとかしないとか報道がありましたね・・・・・・

スーパースター沢田研二

おはようございます。
こちら地方、今朝は曇り。
もうすっかり秋だな~


昨夜はまた夜更かししてしまいました。

なぜか、小学生時代には、ただ面白いな、いい歌だな~としか思わなかった沢田研二のビデオに

釘付けに!!!








『勝手にしやがれ』綺麗な映像はこちら→☆ 


こんなにかっこよかったのか!
しかも凄い歌唱力、声の伸びが鳥肌ものですね~!


ここまで綺麗で、歌がうまくて、色気があって・・・・・・


ジュリーはスーパースターだわ。



ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


そのころ、まだ小学生で、彼の魅力に気づいてなかった私(笑)

お気に入りの曲

おはようございます。
こちら地方、今日は曇りです。


スムージー
今食べている、朝食のスムージー。

<材料>
・ケール
・バナナ
・アボカド
・デーツ
・すりごま
・水

豆乳を買い忘れていたので、水を入れました。
オリジナルのレシピは水なんですけどね。


・・・・・・

最近、you tubeからipodに音楽を入れる方法を教えてもらってちょこちょこ実践しているサボです。


今、気にいって繰り替えし聴いている曲。



安藤裕子 - 君は1000%

こんな風に歌いたい(笑)



安藤裕子-ドラマチックレコード
以前もブログで紹介しました、私の理想の恋人像というか関係を感じさせるPV。

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



今日も朝から夜まで予定がびっしりです。
送迎だけでも5往復かな?

でもどれも大切な予定ですので頑張ります!


プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
