

久しぶりに号泣して・・・・

こんにちは!
このところ、とても忙しくて(でも普通の人にとってはのんびりなのかもしれない・・・・)、ゆっくりブログに向き合えませんでした。
ブロ友さんのところにもほとんどうかがえず、申し訳ありません。


今日はとにかく、子供のことで煩わされたりしないで、自由な時間を堪能したいと思います♪
思い切りだらけてやる~~~~



・・・・・・

数日前に、子供のことでドーーーンと落ち込んでいた私。
布団の中で大泣きし、ティッシュの山が・・・・

次の日は、友人Hさんからお呼ばれだったのに、朝には目が腫れていて、しかも真っ赤!
寝不足だし、気分も塞いでいたのでお断りの電話を入れました。

そこで、昨日の話を聞いてもらっているうちに、


電話で号泣~~~~



Hさんがいろいろ慰めてくれて、1時間くらいして電話を切りました。

その後、昼寝をして元気が出てきた頃に、Hさんが焼きたてのパンを持って、我が家に来てくれました←家は近くはない。



号泣の後に・・・・
号泣の後に・・・・ posted by (C)サボ

メロンパン、オニオンチーズパン。


号泣の後に・・・・・
号泣の後に・・・・・ posted by (C)サボ

オニオンチーズパン、アーモンド入り甘いパン。



本当は2人で一緒に作ろうねと言っていたのです。
甘くて美味しくて、まだ微かに暖かいパンと、Hさんの励ましのお陰で、悲劇モードから抜け出すことが出来ました。

お昼ご飯も食べずに臥せっていたので、ボロボロの顔のまま、Hさんの前で早速頂きました。



あ~、辛い時に友人と甘くて美味しいものが目の前にあるって、なんて幸せなことだろう。

人って単純だな。
本当にね、元気が出てきたというか、良い意味での「もうどうなっても知らん!」みたいな開き直りの気持ちになったのです。

Hさん、本当にありがとう!かなり年上なのに号泣してしまってごめんね。
次回はきっと作り方を教えてもらうからね~♪


作り物みたいな夕焼け
作り物みたいな夕焼け posted by (C)サボ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
夕ー焼け 小焼け~の 赤とんぼ~~~♪





サボにいいと思って・・・・・・

先月からの帰国ラッシュの続きで、カードを書く作業が続いています。
何人もいらっしゃるのでカードを間違えないようにと、関係者に電話をかけまくっている(しきる人、カードを回す範囲がそれぞれ違うため)
今週だけで2人とお別れだ。
寂しいな・・・・・・


置き土産
posted by (C)サボ

友人うさぎが引越し当日にくれた雑誌です。

「サボにちょうどいいと思って(捨てなかった)・・・・・」と、うさぎ。


た、確かに、私にぴったりだわ~



なんとかしないとね、このメタボ腹。
しっかり読ませてもらいますっ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今夜で南雲教授とはさよならなんですね・・・・しみじみ。




さよなら、うさぎ(TωT)

こんばんは。

今日は私の転機となる日でした。
こちらで半家族のように仲良くしてもらっていた友人うさぎ一家が日本に帰国する日だからです。

きっと一生忘れないと思います。
私が助けた記憶はほとんどありませんが、助けられたり励まされた記憶しか思い出せない。


ここ数日間はうさぎも限界を超えるような引越し業務に追われ、私と友人Hさんは主にうさぎの子どもたちを預かったりご飯を作ったりして協力させていただきました
特にHさんは子どもたちを2泊3日でお預かりされて大活躍でした!

我が家は日々の塾通いや、私の体力の無さからそれはできなかったので、感謝の念で一杯です!



ぎりぎりまでうさぎとの時間を楽しませてもらいましたので、その記録もボチボチアップしていこうと思います。



・・・・・・・・・・・・

昨日のランチが最後の外食でした。
うさぎの上の子のリクエストで飲茶に決定♪


P1020111
posted by (C)サボ
エビ


P1020112
posted by (C)サボ
とびっこ炒飯


P1020115
posted by (C)サボ
焼きそば


P1020116
posted by (C)サボ
?忘れた


P1020118
posted by (C)サボ
シュウマイ


P1020119
posted by (C)サボ
?この白いものにエビがのっている。


P1020120
posted by (C)サボ
大根もち。カットしているのはうさぎ。


P1020121
posted by (C)サボ
これは特に美味しかった。白いプルプルの中に、パリパリの湯葉や野菜などが入っていた・・・・と思う。


P1020122
posted by (C)サボ
マンゴープリン。本当は杏仁豆腐にしたかったのに、もう終わっていた(汗)


P1020124
posted by (C)サボ
うさぎ親子が頼んだごまだんご。
私も一つ頂きました~♪



・・・・・・・・・

そして今日。
とうとうお別れです。

ずっと一緒だったのが、もう居ないなんて・・・・実は実感がまだわきません。


家を出て、掃除やインベントリーチェックの間ホテル住まいのうさぎたちの元に集合しました。
友人Hさん親子が来る前にうさぎと記念撮影。


P1020140
posted by (C)サボ

私 「これから飛行機に乗るのに、ブーツって苦しくないの!?」

うさぎ「ブーツは荷物になるからいつも履いて帰ってるんだよ。それにつま先部分は普通の靴よりゆったりじゃん」

私「う~ん、それはそうだけど、機内のあのふくらはぎのむくみは半端無いからなー。成田に着いたらファスナーが閉まらなくなったことがあるよ(笑)」


左→サボ  右→うさぎ   そんなスリムなブーツで大丈夫なのだろうか!?
あとで報告してもらおう。



P1020146
posted by (C)サボ

Hさんのご主人様の車に乗せていただき、空港へ到着。
ターミナルCです。

チェックインまで時間があるので、大量の荷物の番をパパチームに任せて、子どもたちとママはカフェで待機。



P1020154
posted by (C)サボ

お腹がすいたのでカプチーノとドーナッツで一息。



出発の3時間前にチェックインカウンターが開いて、チェックインが済みました。
後はさよならするだけでした。


お別れの場面は思い出すと流石に涙が出てくるので、今夜は書きません。
うさぎ家族が荷物検査場の向こうに消えていくまで10分くらいずっとその場から離れないで手を振り続けていたHさんの後姿を忘れません。



・・・・・・・・・・・
2時間地下鉄に乗って地元に戻り、車で帰りました。


P1020169
posted by (C)サボ

途中で、中華の持ち帰りをするために駐車していた時の時間が19:18でした。

きっと今頃は滑走路の端っこで順番待ちをしているか、ちょうど離陸したところかな。
とにかくうさぎ一家は完全に機上の人となっているでしょう。


引越しであまりに忙しくて、「2時間先のことしか考えられない!」と言っていたうさぎ。
先に帰国した人たちが、「感傷にひたれるのは、飛行機が離陸した時にやっと訪れる」とよく言っているのを聞くけれど、きっとうさぎも同じなんだろうね。

そんなことを考えながら私は、

P1020172
posted by (C)サボ

こんな空を見ていたんだよ。



訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今までありがとうね

私と学級委員を一緒にした人たち

昨日、ある人の消息をネットで見つけられるかな~と思っていろいろやっていたらちょっとびっくりしたことがありました。


私は小1から中2までどの学年も学級委員をやっていました。
それで小学校高学年で一緒だった男の子が進学した高校の人を探したかったので、まずはその同級生のことを調べてみたら、

お~、あったあった!


彼は報道関係の仕事についていたので、時々テレビでも見かけたし、きっとHPやブログ、ツイッターをやっていると思ったのです。


なんとアマゾンから見つかったわ!
いつの間にか留学したり勉強を頑張っていたらしく、ある国に関する大変評判のよい本を出版していました。
さすが~、学校でもお勉強がとてもできてたな~

欧州にも駐在していたらしいけど、今は日本のようでした。


・・・・・・・・・・・

そしてもう一人は、中学校の1年の時に一緒にペアを組んだR。
これまでの人生がなんだったんだ!?と思えるような頭脳と行動力にすっかり自信をなくしたことを思い出します(笑)

その子を含めたクラスメイト4人で、勉強会と称して月に一回集まって自分たちで作ったプリントをやっておしゃべりしたり、ギター弾いたり、ピアノを弾いたりして遊んでいました。

中3で私が転校してからは、電話と手紙だけの付き合いでしたが、県立なんて余裕のヨッちゃんだったRに、私は苦手な歴史の勉強などで泣きついて助けてもらっていました。←これだけは覚えろ!という手書きの年表を作ってもらったわ 

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


結局、Rは国立はダメだったので県立校へ。しかも同じ町だし~~
それで高校の3年間も定期的に交流があったのだけど、大学は関西の本命に合格して行ってしまい、私とは文通だけで繋がっていました。
でもあるときに、私が大失恋をした時に傷心旅行で京都に行った時に色々案内してもらったのが最後だったかな~?



その後、東大大学院に入ったことは風の噂で聞いていたけれど住所も変わってしまって音信不通。
でもやはりネットで見つけました!
やはりその彼も本を書いていました。近代思想の本で・・・・・・一般の人は買わないような難しげな本みたい。


今は大学講師らしいです。あ、心理学ではないです(笑)



・・・・・・・・・・

偶然にも2人の同級生が本を出していたのでちょっとびっくりしたし、またその活躍も嬉しくて記念に記事にしてみました。

私はボーっとしたまま生きてきた普通のおばちゃんですが、いつか再会することが会ったら、「なんだか変わらないね」と言ってもらいたいな~(笑)



訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪なので1日にたくさん訪問できなくてすみません!
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




イメージを言葉に変える力(笑)

P1000614.jpg
こんにちは!
こちら地方、今日は晴天&底冷え~でございます。



朝から友人うさぎの用事に付き合って、近くの町の郵便局へ行きました。
ネットで買いものしたところ、違う商品が届いてしまったそうです。



P1000611.jpg
用事が済んだので、スタバでおしゃべり~

うさぎとのおしゃべりは何時間あっても終わらない(笑)

・・・・・・・・・・・・

この友人と話をしていていつも思うことがあります。
それは大変気分よく話ができるということです。

話を聞く様子や、相槌(邪魔にならずに程よく質問をはさんでくる)、びっくりしたり笑ったりする様子が大好きなんです~~~~~

しかも彼女は大変頭のいい人で、私のつたない日本語の説明を聞いて、それを一言でまとめるのがうまいのです!


では最近あった例を。


①偶然見た女性の話をしていた。
その人の全体の印象、顔やメイクの様子を話していて、それがかなり怖い感じだったのを伝えたかった私。

それを聞いていたうさぎは


「それはつまり岩みたいな印象の女性ってこと?」



と、ズバリ指摘してくれた(爆)



②私の夫のある一面を語っていたところ、


「つまりご家老(様)キャラってことでしょう」



ご家老様←お借りしました


と、ズバリな表現をしてくれた。そうなんです、夫はご家老様のようにどっしりとしていて、人を緊張させる能力が高い人なんです(汗)



③最近「坂の上の雲」デビューした私。ドラマを観て、初めて「さかのうえのくも」(一気に読む)ではなく、「坂の」「上の」「雲」であることを認識した話をしたところ、


「つまりそれは山上憶良(やまのうえのおくら)と同じだね」


と、すぐに返してくるのです!!!



何でもすぐにイメージが伝わるので、笑いのツボもかなり同じだと思われます。
それに表現が何ともユニークで、私には思い浮かびそうも無いわ(爆)


・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。


P1000612.jpg
帰りの駐車場にあった車。
よくこのデザインを見かけます(笑)

運転手さんのスケルトンです・・・・・・「私は絶対にこのデザインは選ばないな」と、ここでもうさぎと意見が一致したのでした~


一日一回ポチお願いします♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


ママカフェ構想

おはようございます。
いつもより早起きしてこの記事を書いています。


ここ1週間のことですが、いつものメンバーでこんな妄想をして盛り上がっています!それは

ママカフェ(爆)



言い出したのは友人うさぎ。何かの話の流れでこんな構想を話しました。


・秋葉原で、メイドカフェならぬ「ママカフェ」を開く

・経営は私たち仲間の5人(2人は日本在住)

・ママたちは本物のママ(38歳~44歳)





カフェ
その話題で盛り上がったカフェでは、私は朝食をとっていた。
ポーチドエッグ オン トースト。

「まるでおっぱいみたい」Hさん発言。


そしてメニューをいろいろ考えていたのですが、昨日のお出かけできちんと決まりましたのでご報告いたします←誰も待ってないけど(笑)


<メニュー>

・よしよしコース・・・・・お客様の話を聴いてあげて、頭をよしよししてあげるコース

・膝枕+耳掻きコース

・ハグコース

これらのスタンダードコースは超癒し系のHさんと真のマダムであるS子が担当します。


・特別メニュー・・・・友人Oによる叱責コース。グチグチしていると怒り出しお客様の荷物を窓から放り投げることもします

・歳の割りに若い人を癒す能力に欠ける私は、ホールと厨房担当。若いのに年上の頼りない人をよしよしするのが好きなお客様が来店された時のみ登場する。

・うさぎはお金・法律関係・経営、全てのことに目を光らせるのが仕事。


制服は、長めのスカートとエプロン、もしくは割烹着。

象徴となる、お客様へのお声掛けは先に名前をお伺いしておき、(例えば藤木さんなら)「お帰りなさい、直人くん」となる。



受験の話もしますが、こんなアホな話でも盛り上がっています!

ちなみに友人Oは、家事は完璧ですが、怒らせたらマジでやばいです。パソコンのキーボードもランドセルも窓から放り投げますから(日本在住)



3人で話しながら、「マジで需要がありそうで怖いな」と語りました。


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



さ~、今日も疲れない程度に頑張ります!
みなさんもお疲れ様です!






玉木宏でお願いします~ヘアカット~ 追記あり

1月10日(土)

おはようございます。こちら地方、もうすぐ8時になります。



今日は予定が目白押しです。

子供の補習校(日本語の授業)、幼稚園でご一緒だった方の送別会ランチ、その友人Hさん宅でS子のさよなら飲み会。



楽しみますビックリマーク

途中バッテリー切れになると思うので、Hさんの家のソファーで昼寝させてもらうかも・・・




ところで昨日、いつもの面子でIKEAに買い物にいきました。

私は直人のカレンダーの表紙を入れるための額縁を購入するためです。


まずは腹ごしらえとゆうことになりカフェでランチ。





かぼちゃのロースト。お野菜ばっかりです。



食べながら、ウサギが話してくれたこと。


うさぎは玉木宏さんが好きなんです(今は、嵐の翔くんLOVEですけど・・・)
特にあのがっしりした肩・腕とか・・・

でもうさぎのご主人さまはひょろっとした体型。

うさぎは、男性がジーンズをはくよりチノパンをはくのが好きなので、ご主人もいつもジャージかチノパンなんです。←私は直人のジーンズ姿が大好きですけど(笑)


顔も玉木宏さんには似ていなくて、ましてや髪型もツンツンしていてまったく違う(顔は痩せすぎた阿部ちゃん)


何を思ったのか、ご主人はいつもヘアカットしている、会社近くのサロンに行ってこうオーダーしました。


玉木宏みたいにして。3ヶ月以内にそうならなかったらもうここには来ないから。



愛。それは愛。



愛されちゃってるじゃん、うさぎぃ~にひひ



大笑いしていたら子供のお迎えの時間が迫っていることに気づき、10分で買い物をしなければならない羽目に・・・・・


って、10分じゃ、レジまでたどり着くだけで精一杯ですからあせる


<追記>

その後、うさぎのご主人さまの口から判明しました。

担当の美容師さんは、「玉木宏より☆☆さんも方がイケテマスヨビックリマーク」と、言ったそうです。

それを聞いて、私もはてなマークと思いましたが、結局、その方は海外生活が長い為か、玉木宏を知らなくて、


どうやら玉置浩二さん、もしくは司会者の玉置宏さんと勘違いしているのだろうということでした汗


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



楽しいご主人なんですよ~~~~~
プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
311位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
