

実際にあったメイクによる変身②

こんばんは。
待っていてくれた方がいるかどうか疑問ですが、続きを書きます。

でも、ここでお断りしておきますが、これは私のやり方です。
なので、みなさんが真似をする必要もありません。
ご自身のやり方や考え方が違うこともあるでしょう。
その時はどうぞスルーしてくださいね。

また私とまったく同じ効果が出るかどうかも保障できませんので、参考程度に読んでくださいね。



まず、スーパーの駐車場で、心底ママのブスぶりに恐れをなした子どもに聞いてみました。
(まだ読んでいない方はこちら。)

具体的にどこがブスかな、と(笑)



「ママの顔の色が赤くてきたない」

「唇の色が茶色っぽくてきたない」

「髪がボサボサ」


ですって(笑)

でも、子どもはとってもいいことを言ったと思うのですよ。
綺麗に見えないポイントがここにはぎっしりですから。


このときから6時間後にHさんのご主人に「綺麗だね」と褒められるまでにした私の超簡単メイクアップのポイントをこれから書いてみます。

もうお分かりかと思いますが、重要なのは


肌の色むらをなくすことと、トーンを若干上げること。

色の悪いところを修正し、健康的な色をのせること。
です。


そして、もう一つだけポイントに加えておきたいのは、

ベースメイクはできるだけ薄く
です。


この3つのポイントを押さえていたら、きっと元気で綺麗に見えるはずです!


・・・・・・・・・・

ではまずファンデーション。
実は私は、コンシーラーと仕上げ用パウダーのみで、ファンデーションを使いません。
このやり方は3年前から始めました。

きっかけは乾燥のせいなのか、午後になるとシワにファンデーションが入り込み(爆)、線になって目立つようになったから。

目の下、ホウレイ線、目じり、もう嫌になりました(笑)
まあ、アラフォーですからしかたないけどね・・・・

だからベースメイクを薄くしようと思ったわけです。
でも私は凄い赤ら顔で、頬の赤みは絶対に隠したい。
そのためにはパウダーファンデーションの厚塗りではなく、コンシーラーとパウダーだけの方が綺麗に隠せる。

顔色の悪いところだけにコンシーラーを置き、仕上げ用パウダーをはたく。
つまり肌色に問題がないところは、ほとんどなにもつけないで、そのままの色を利用しているのです。




では順を追って説明をします。

①洗顔後は化粧水のスプレー、美容液(ぶどう種子油、月見草油、ユビキノンが含まれた美容オイルに自分でアロマオイルを足したもの)、クリーム、日焼け止めを塗ります。

日焼け止めはクリームと混ぜて塗っています(面倒くさいので・・・・・・)
冬でも一年中塗ります。



コンシーラー
オイルでしっとりした肌に、スティック状のクリーミーなコンシーラーを顔の赤いところ(ほっぺた。鼻の上)に、猫のひげを描くように4本ずつ線を引く。




コンシーラー
リキッドタイプのコンシーラーで、目の上下に点々を入れる。
2プッシュして、目の周りと、小鼻の赤み、ホウレイ線など、色の気になりところ全部。

これはシワに入っても線になりにくいので使いやすいです。
顔の中で目の周りが一番明るくなるように塗っています。

そして、おばけのようになった顔を人差し指、中指、薬指で、パチパチたたいて肌に馴染ませます。
ここでしっかり馴染ませて、付いているのが分からなくなるくらいまで馴染ませるのがポイント!



パウダー
サンカットも出来る仕上げ用パウダーをパフにとって、オイルでしっとりして、さらにコンシーラーの油分でしっとりした肌にふたをするような気持でのせます。
あごのちょっと下までつけるのを忘れないように~

ここで大切なこと。
パフにパウダーをつけるのは一回だけ。

なので、コンシーラーがたくさん着いている頬や目の周りは最初につけて、後は気持パウダーがのる程度になります。
たぶん、おでことあご周りは、ほぼすっぴんでしょう。



メイク
まぶたの色を整えるのをお忘れなく!
この過程はとても重要ですよ!
アイシャドウの前にベージュ系のもので整えておくと後からのせる色の発色が全然違うのですよ~

キラキラしすぎるパウダーは歳を感じさせますので、避けたほうがいいかも。
私は若干光に反射する物を使っています。

日本に居たときは、シャンパンベージュという色のアイシャドウを使っていました。



ここまで来たら、次は顔色をよく見せる過程に入ります!


メイク
こちらの美味しそうな色のパウダーを頬骨のあたりにささっとのせます。
ほとんど色はつきません。



メイク
チークは赤ら顔のくせに、必ずのせるマストアイテムです!
もう若くないので、色の力に頼るのが賢明かと存じます(笑)

私は赤ら顔なので、ブラシにとって、手の甲で余計な粉をはらったものを、頬の上で半周してからこめかみに伸ばします。

チークの量はそれぞれの肌の色で違ってきますね。



メイク
この左の色で、影をつけていきます。
ブラシにとって、手の甲で一度はらってから、チークの下、あごの下(首?)、額の髪の生え際にも軽くのせます。

ここまでくると、どうでしょう、平面の顔から、

生命力のある顔に見えてきますから!


ここまで作るのに、10分も掛かりません。
後は、ご自身の似合う色に合わせて眉毛、アイメイクをしていけばいいのです。


素肌に近いベースメイクだとどんないいことがあるかといいますと、

・肌に透明感が出る

・シワが目立たない

・作りこんでいる印象が無いので、ナチュラルに見える(というか、ナチュラルなんです!)

・シミは薄く見えているが、顔色のメリハリのお陰で、視線がそこに行きにくい

とにかく均一でないけれど、健康的な顔色がたくさんのことをカバーしてくれます。

最後に
口紅は、あなたの顔に元気を与える最高の色を持ってくる場所です。
是非、流行に惑わされること無く、あなたの肌が明るく元気に見える色を見つけてくださいね!



長い文章にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ







→続きを読む


実際にあったメイクによる変身!①

こんばんは
窓の外ではきつねが鳴いていて怖い、こちら地方です。



つい数日前の水曜日のこと。
私は上の子が習い事に行っている間に、家で髪を染めていました。


お家染め

待ち時間40分。
本を読みながらゆっくりしていたら、おっと、お迎えの時間!!!

急いでシャワーで洗い流して、車に飛び乗りました。
顔はスッピン、髪の毛は濡れたまま。
車の窓を全開にして、自然のドライヤーだ!

お迎えは車の中で待っているだけなので、日本人にも会わず(ラッキー!)
本当はそのまま家に帰りたかったけれど、夕方から友人Hさん宅で、ホタルノヒカリ4話を鑑賞することになっていました。

なので、スーパーの駐車場に車を滑り込ませ、差し入れの材料を買いに行こうとしたら、上の子が、

ママは車で待っていて。私が買ってくるよ(まだ一人歩きは許されていない年齢なのに!)


ママ、凄いブスだから、誰かに見られたら恥ずかしいよ~~~~~~~



す、すまん・・・・・・

正直ね、ここまではっきりブスって、言われたのは初めてだったので、ちょっとは驚きましたよ。
でも、なにしろすっぴんですからね、その気持は、

本人が一番分かっとります(爆)



子供には悪いと思ったけど、今日は仕方ないということにして一緒にささっと買い物をして、家に帰り、お料理したり、メイクしたり。

夕方になったので、ちょっと離れたHさん宅へ行きました。


その後はお茶しながら4話を楽しんでいました。

そこへチャイムの音が!
Hさんのご主人様のお帰りです!

私は玄関まで迎えに行き、ドアを開けました。
会うのは久しぶりです。

お弁当

サボ 「お帰り~、○○ちゃん!久しぶり~」

旦那さん「ただいま~。あ、

サボさん、綺麗だな~



いや~ん(アホです)、照れる~
もう、そんなこと言っても、太鼓腹しか出ないわよ!!!


この真面目なご主人様に褒めていただいて、嬉しかったわけです。
終わり・・・・・










な、わけないです!
はいはい、自慢になっちゃいますね~
その危険を冒しても記事にしたかったこと。

スーパーの駐車場では人目に付くのもはばかられるほどの不細工。
なにのその6時間後には男性から褒めてもらえるそのからくりについて、次は書こうと思います。


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


子どもって、恥ずかしいことに関しては容赦ないですね・・・・・
あなたは、真剣に不細工だと、人から言われたことがありますか?(笑)




ジェルライナーは落ちにくい~

こんばんは。
とうとう『Mother』デビューをしてしまったサボです!
なかなか見ごたえのあるいいドラマですね~
まだ2話の途中なので、これからが楽しみです

さてさて今日は、こちらは休日だったので家族でショッピングセンターに行ってきました。
目的はこちら。


化粧品
ボビーブラウン インスタント・ロングウェア・メイクアップ・リムーバーです。

いつもは石鹸洗顔を2回するだけの私でしたが、ジェルライナーはやっぱり落とせなかったよ~
スーパーでアイメイク落としのクリームを買ってみたけれど、これでは下まぶたに黒く残ってしまうの。
化粧品
私が使っているのはセピアインクというこげ茶。
印象が重くないのにしっかり目力しているよね!?

太いラインも綺麗に描けるし、目じりのはねも描きやすいからお気に入りです。
ちなみにこの画像では、まつ毛はマスカラ1回塗り。


化粧品
ついでにボディーショップで、ヘアジェル(スタイリング用)も購入。

実は最近ね、毎日シャンプーしていたのを2日に1回にしてみたの。
なんでかというと、とにかく乾燥がひどくって!
もうパサパサもいいとこ。

しかもこちらの水は超硬水なので、髪もお肌もパサパサですわ。
お肌には日本の軟水がやはり合うみたい。
みなさんは幸せ者よね~
こちらでは硬水を軟水に変えるシャワーヘッドまで売られているんだから!!!

こちらは日本より気温がずっと低くて夏でもすごしやすいの。
それもあって、シャンプーの回数を減らしてみたのです。

やってみると、それほどべったりもしないし、髪の毛のにおいを近くでかがないかぎり生活にも支障はないようです(爆)
それに髪の毛も落ち着いてきたような気がする。

まあ、こういった理由で、髪を洗わない日の枕カバーに化学物質たっぷりのジェルやワックスが付いていたら気持が悪いので、できるだけ自然ぽいものを買ったわけです。


ボビイ ブラウン リビング ビューティー




この本にもシャンプーは週に2、3回で十分と書いてあります。
でも、日本の気候ではそれも難しいかもしれませんね。

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


いろんなことを、楽しんで試してみてはいかがですか?




まつ毛を気にしてみた①

こんばんは。
今日のまつ毛はいつもより手を掛けてみました。

いつもはビューラーもしないで、マスカラだけ。

でも今日はナショナルの熱くなるビューラーでカールをつけてから、こちらを2度塗り。


デジャヴュ ファイバーウィッグ (ピュアブラック)





そしてマスカラは1度塗り。

アイライナーはボビーブラウンのジェルライナー。
コームで軽くとかして出来上がり。



2010.5.28 003まつげ
明らかにいつもよりお目目ぱっちりでした(笑)

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



手を掛けた分、目力アップ~
ジェルライナーは日々研究していますので、もう少しお待ちくださいね♪



ボビーブラウン、ジェルアイライナーに挑戦

こんばんは。
今夜の記事はメイク道具の買い物報告ですよ。


2010.5.20 015
結局、アイシャドウとマスカラだけして買いに行ってきました~
今回はボビーブラウンのLong-Wear Gel Eyeliner、Sepia Ink2にしてみました。

2種類の茶色を右左と変えて描いてもらい、決定しました。

私も美容部員さんも明るい茶色の方が自然だと意見が一致。

筆で描くのですが、凄く描きやすくてびっくりしました。
20代の頃はまったく描けなかったと言うのに・・・・

これって年の功ってやつでしょうか(笑)

上まぶたの際に太目のラインを入れるのが簡単で、色が落ちないんだね~
凄いな~

落とすときは専用のメイク落としが必要なのかしら!?
実は私、メイクは石鹸の2度洗いで落とすのみなの~

その代わり、基礎化粧品は石油を極力使わない天然成分入りのものを使っていますけどね。
お肌が敏感なのでそこに行き着いたのです。

でもね、色物は多少の石油など入っているのは目をつぶっています。
だって綺麗になりたいからね~

明日の目の周りの状態を楽しみにチェックしてみます。
どうか、今日の買い物が無駄になりませんように!!!



2010.5.20 018
それとついでに買った、ブロンザー。チークの下や顔周り、ノーズに影をつけてみようと思って(笑)
これは安いものです。
粉物はあまり気にしないでも石鹸で落ちているみたい。


こんな私ですが、お肌はよくみなさんから褒めていただいています。
若いと錯覚するのは、お肌のせいだとそこまで言われるわ(笑)

天然成分がほとんどの基礎化粧品は、自分にはとても合っているの。
でもお値段が高めなので、アロマセラピーで作った化粧水、美容液は本当に経済的にも助かっています。


明日はIKKOさんの本にあった、

2010.5.15 002
上まぶたに引いたジェルのラインを二重の幅の3分の2までぼかす・・・・というのをやってみるわね!


ではではおやすみなさい~

今日も1回ポチッとお願いします。
携帯からも応援宜しくです
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記k-06.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


メイク道具をそろえる楽しみ♪

おはようございます。
こちら地方、いいお天気です。


今日は何をする日にしようか・・・・・・
毎朝窓の外を見ながら考えます。


P1080601.jpg



今日はショッピングセンターに行き(私が運転していける唯一の場所です)、ジェルライナーと(余裕があれば)香水を試してこようかな~


アイライナーの色はブラウン系にしようと思っています。
ツイッターでアドバイスをいただいたりして黒を手放す覚悟ができました(笑)

だから今日はアイシャドウまでしてショップに行こうかと思うのですがどうでしょう?
それか自分がいつもしているメイクのままで行って、違いを確認するのがいいのかな?


英語が得意でないから、それだけで疲れちゃいそうです。ははは・・・・


P1080605.jpg


5/22(土)フジテレビ「シバトラ ~さらば、童顔刑事スペシャル~」21:00~23:10

金髪のアニキ、実は藤木直人です。
小学生に見せたら、「どこに直人いたの?」というくらい本人の面影が消えちゃってます(笑)



今日も1回ポチッとお願いします。
携帯からも応援宜しくです
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記k-06.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村






世界で話題のメイクアップ動画

おはようございます。

今日はいつもコメントをくださる直友gさんのコメントにあった動画を紹介いたします。





gさんのコメントによりますと、『おはよう日本』で取り上げられたのだとか!?
いつからそんなにくだけていたんでしょう、NHK?
でもいろんなバリエーションをコスプレも含めて展開されていて、感心しました~

もともとお顔やスタイルもとても綺麗なお嬢さんみたいで。
でもスッピンから変身する様が、まるで

人格までも変わったのじゃないか!?


と思わせるほど。


メイクって、それほど人の印象をかえるし、自分の求めるイメージにも簡単に近づけるわけだし、

やっぱり重要ですね~


私は40代なのですが、「若作りしちゃってちょっと痛いかも」路線と「元の顔が派手なので大人のメイクだと派手になる」路線のハザマで揺れ動いております

今の流行を取り入れつつ、

ナチュラルなのにアイメイクはきちんと。


が、私の目標です。
アイメイクはしっかり。マスカラもしっかり、ラインも目じりは必ず跳ね上げる(笑)

アイメイクの手を抜いていない人って女を捨てていない感じ出します。
みなさんも面白がりながらちょっと研究してみませんか?



昨日はたくさんの方がポチしてくださいましてありがとうございました。
でもまだ2位なので引き続き応援宜しくお願いします~(携帯からも応援宜しくです)
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記k-06.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

IKKOさんのアイメイク

こんにちは!
今日はお天気がよくて爽やかです。

朝から家族がそれぞれの予定をこなしています。
いい感じだ~


脱・コンプレックス ~IKKO流 美のゴールデンルール~




先日、友人が貸してくれたIKKOさんの本です。
IKKOさんのこと好きだから嬉しい♪

友人宅でお茶を飲みながらパラパラをめくっていたら、このメイク解説のページで釘付けに!


2010.5.15 002


ちょっと~、アイメイクで、こんなに目の大きさが変わっちゃうの!?


いや~ん、素敵~ということで、最近アイメイクに凝っています(笑)

本当はIKKOさんお勧めのジェルライナーもすぐに買いに行きたいの。


M5F3.jpg
フルイッドライン \2520
でも只今、節約中~

20代のころ、ボビーブラウンのジェルライナーを購入したのに、まったく使いこなせなくて捨ててしまった経験を持つ私。

月日が流れ、ハリの失われた目元に、ジェルはかえって優しいかもね!
絶対に挑戦してみるので、レポートお楽しみに~




一緒に本を覗き込んでいたMちゃんと、

「こんなに差が出るならちゃんとアイメイクしないと損だね!」と語りあった40ウン歳の春。


応援していただけると嬉しいです(携帯からも応援宜しくです)
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記k-06.gif

素敵な人は目力が凄いと思うのです。
Mちゃんも、リキッドライナーの練習してごらん!







基礎化粧でびっくり!

マイナス8.8キロ



こんにちは!
今頃日本の直人ファンはテレビの前で正座でガン見!?

『泣かないと決めた日』がとうとうスタートしましたね!

私は後で友人宅で見せてもらいます♪



・・・・・・・・・

つい2日前に大発見をしました!
まあ大したことではないのですがね~

それは基礎化粧の仕方のことなんですよ。

私は手作り化粧水をミストにして12回プッシュしてから、これまた手作りの美容液(オイル)を塗って、最後に保湿クリームでふたをしているのです。

その工程を一回ごとに手のひらでしていたのね。

それをふと思い立って、ミストでビシャビシャのお顔のままで美容液をロールオンし、クリームを手のひらで延ばしてから、お顔の上で混ぜるような感じでいっぺんに塗ってみたのです。

そうしたら、お肌の上でうまい具合に乳化して、初めての着け心地のクリームに変わったのです!
それはもう、水分たっぷりでみずみずしい感じ~

手のひらの体温でしっかり浸透させたらもうプリップリですよ!


なんでだろう?いつもと同じアイテムしか使っていないのに?

なーんて、実は前から気づいていたのですが、化粧水をなじませる段階で、相当たっぷり使っているのに、乾燥する気がしていたんだよね。
つまり乾燥している手のひらで吸収しちゃってたのです。
これに関して、どこかで聞いたことがあったのにね。

手のひらは油分よりも水分を多く吸収してしまうらしく(私の場合です)、随分長いこともったいないことをしたわ~
次の日もお肌の状態があまりにもいいので、これからはお手入れの仕方にも注意して美肌を目指したいと思います(笑)

みなさんもちょっと試してみてね。
同じアイテムで状態がよくなるなら最高だもの!



励みになりまーす。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

スモーキーアイに挑戦

おはようございます。

昨日、日本ブログ村にエントリーしてみました。
しかも『ダイエット体験記』だから~(笑)

これから記事を書くたびに、『ダイエット体験記』のリンクを貼らなくちゃいけないのかな~
自分でやっておいて、ちょっと面倒くさいかも(爆)

これからは面白い記事だと思った方はポチッとお願いいたします。



・・・・・・・・・・・

さてさて、昨日はまた新しいアイシャドウを購入し、それを使ってスモーキーアイを練習してみました。
先日のyou tubeのお嬢さんのようにはもちろん出来ないけれど、こんなに違うってどうゆうこと!?と、かなり苦戦しましたよ~jumee☆whyL

しかも私、お母さんだし、派手に出来ないし・・・・・

それでも普段より、まぶた全体にアイシャドウばっちり、アイラインも太く入れて学校やおけいこ先に顔を出しました(笑)

そうしたらね、ある先生から、


「あれ、今日は凄く綺麗にしてない?(いつも綺麗にしてるつもりですが・・・・)
アイメイクの色があってるね。」


と、言われちゃった~音符

くくく・・・・・先生、本音でしょうね!?
ま、ウソでもありがとうございます(笑)


それで、すっかり気分をよくした私。
夜、お風呂に入る前に、もう一度思い切り塗りたくって実験してみたよ~
メイクアップの練習は、やはりお風呂前に限るね。

さあ、今日も気合を入れてスモーキーアイを作るわよ。
派手すぎず、でもお目目パッチリのバランスを取ってみせるわ・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・

私はメイクも大好きなんでこんな記事を書いていますけど、ダイエットをしている人は綺麗になることに関心があったり、平行していろいろ挑戦するのがいいと思います。

綺麗になると絶対にもっと痩せたくなるから。

何歳になっても女の子だもん。
気持ちだけは(爆)昔のままさ~



直人

ガリマッチョで、めがねくんで、優しい笑顔が素敵な理想の男子画像です手書き風シリーズ二個ハート


可愛い弟って感じ!?



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村





プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
