

ご主人が帰宅すると死んだ真似している奥さん(爆)

ちょっと悪ふざけかとも思うけれど、本当にこんな奥さんているのかな???


YAHOO知恵袋より


「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」。kkajunskyさん

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?
家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。
最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。
すると翌日は口から血を流しており、
1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?
または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?
頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま
夕飯を作っていました。

補足多くの回答で驚いています。春先でしたかダイイングメッセージで「かつお」と書かれており、今日はかつおのたたきとわかったので食事中今日のは機能的でよいと褒めたこともあります。しかし翌日ピエロ(ドナルド)が倒れていました。すぐ調子に乗ります。メイク落とすの手伝い大変です。
軍服はアーミーショップで揃えたようです。無駄遣いしないようにと注意しましたら今日はお手製のワニと思われる生き物に食べられていました。


これが、本当のお困りの相談なら、何とも羨ましいと思ってしまうサボです。
私はもちろんいままでそんなことをしたことはありませんが、一緒に笑ってくれるダーリンだったらしてみたいわ!

この奥さん、とっても可愛いし、暇だし(爆)、器用だな~
友達に欲しいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
ご主人が帰宅する時間帯に、宅配とか来て欲しくないね~w





義母さんとうまくいっている友人の共通点

おはようございます。

今日も下の子が朝からキャンプに行くために早起きをしたために体重を量り忘れました・・・

でも、早起きといっても、7時だけど(汗)
子どもと共にだんだん生活のリズムが遅くなっております・・・・・



こちら地方、さすがにもう秋で、現地の人もコートを着始めましたよ!
今朝も道路のゴミと落ち葉を清掃していました。


・・・・・・・・・・

さてさて、仲良し友人Hさんもずっと日本に帰ってしまって寂しいサボであります。
うち以外の仲良し4家族が集まって、小田原?の温泉に集合して楽しい時間を過ごしたそうです。

友人S子からは、「一緒に温泉に浸かって、もう私たちには隠すものはなにもありません」とメールがきました(笑)
ははは・・・・・・マジで痩せないと、私だけ部屋のお風呂に入ることになるよ



ここからが本題。
ふと思ったのですが、義理のお母さんと上手くいっている少数派のママ友さんたちに共通することを発見したので書いてみます。
でも大発見じゃないので、期待しないでね(笑)

私の周りの友人たちのほとんどが、義母と喧嘩などしないけれど、内心では


「できれば夫と子どもだけで実家に行って欲しい」


「和やかにおしゃべりしたりできるけど、あちらにお泊りは嫌」


と、思っている人が多いです。

それでもみんな普通にあちらの実家に泊まりに行ったりして、口内炎ができたり、蕁麻疹が出たりしても頑張っている。
義母さんだって、もちろん頑張っているはず。
これって、別に誰も悪いわけではなくて、やはり夫の実家ではリラックスができないので知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのだと思う。

またキッチンの使い勝手も違ったり分からなかったりするしね。


そんな中で、義理両親と仲良しの人が数人いるのだけど、その人たちに共通するのが、

あちらの実家には泊まらずに、夏の旅行や、年末年始は温泉旅館で過ごすというものなんです。



あ~、そうか!と、私は思いましたよ!
旅行だけなら、嫁として求められる仕事が思い切り減るし、部屋も別だからそれなりにストレスも発散できる。
なにしろおさんどんしなくていいだけで、主婦はどれだけ楽だろう!!!

家族やお客さんがいたら、女はキッチンに貼り付け状態だもんね・・・・・


その点、お金に余裕のある御家だったり、ご両親も高齢で、孫たちが泊まりに来ることが、体力的にしんどい場合など温泉に何泊もしたらそれは義母も嫁もストレスが溜まらなくていいよね~


人って、疲れが溜まっているかどうかで人に優しく出来るかどうか変わるでしょ。
結局それが、とても大きいと思うんだよね。
もしも旅行中に誰かが疲れているのであれば、「部屋で休んでるね~」の一言で済むし。

それぞれが、自分に責任を持って「旅行中は無理な我儘は言わないようにしよう」くらいの心持だけでうまくいきそう~


きっとお金は掛かるけど、うまい付き合い方だね~と思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 寂しいことになっているのでヘルプ・ミー!


ちなみに自分がおばあちゃんになったら、体力無いから長期の子どもたちのお泊りは苦しいかも←ダメおばあちゃん決定か(汗)

お国柄の違いを実感

出産直前の体重からマイナス3.2キロ。

こんにちは。
毎日の突然の雨や雷に翻弄されている(びしょ濡れ)になっているサボです。


ここ数日で見たこと、思ったことを書いてみます!



P1040900
P1040900 posted by (C)サボ

ここね、マクドナルドです。
青い風船を持っていた2歳くらいの女の子が、わざわざ私の席まで来て「Hello!」と、挨拶してくれました♪
でも風船、忘れていったわね・・・・・

話はマックの店員さんのことなんですが、上にライトが写っているでしょ。
これをタオルで一つづつ拭いている男性が居たのね。

で、どうやっていたかというと、


土足のままテーブルにのっていらっしゃいました!



他の席も全部のっていたわ~
下に降りてから同じ掃除用のタオルで、ちょちょっと拭いて終了でした(爆)


なんかもう、価値観と言うか文化の違いをひしひしと感じましたよ。
テーブルがトイレの床と同じレベルになってたからさー(笑)

いや、いや、いや・・・・・
これからは子供たちがテーブルに食べ物をこぼしたら、どんなに5秒以内であっても、

食べちゃダメ~~~~~~
って、注意します。



・・・・・・・・・・

次の話題は、町中で見かけるポスターについて。


P1040906
P1040906 posted by (C)サボ

これね、地下鉄にあった、横5メートルくらいのポスターです。
バスの停留所にもよく貼ってあります。
他のバージョンもあって、白人の女の子が同じように目を開いたまま倒れているのもあります。

道路での事故に注意だと思うのだけど、フィクションとはいえ、死んだ子供のアップの顔のポスターは強烈なインパクトがあります。
こんな場面を見ることが無いように、自分も友達も家族も気をつけていないといけないね。

日本ではちょっと受け入れられないポスターだと思うの。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!


私が体験した怖い話(おばけじゃないよ)②

出産直前の体重からマイナス2.8キロ。


おはようございます。
今日も朝から都会に繰り出しています。


ちょうど思い出したので、怖い話をもう一つ書きます。


・・・・・・・・・・

私が就職して、都内で独り暮らしをしていたときのこと。
会社の同期の女の子で、違う部署なんだけど、最寄の駅が同じ子がいたの。

彼女は賢くて、地方のお嬢様だったの。
で、私は時々誘われて会社でランチを食べたり飲みに行ったこともあったのね。

正直にいうと、私は彼女のこと、嫌いだったわ。
だって飲みにいった先のレストランで、お店の人に超横柄な態度を取るのだもの~~~~
最初はマジでびっくりしたものです。
男子でそうゆう人っているけど、女子で人への接し方が酷いなんて、生まれてきた意味あるの!?とすら思っていたわ(心の中でね)


会社でも評判が微妙で、何気なく問題児視されていたのを知ったのは、もっと後でした。


あるとき、ご飯を食べながら彼女が話したこと。


「もうすぐ結婚しようかと思っているの。だから彼(社会的地位の高い職業についている)と近々教会巡りをするんだ。
聖子ちゃん(松田聖子)が式を挙げたサレジオ教会も見に行くの。」


私は、へ~、その彼って、彼女の酷い面とか知ってるのかな~なんて、適当に聞いていたのね。


・・・・・・・・

その後、しばらくして、彼女と同じ部署で働く他の同期の子(Bちゃんとしましょう)と話す機会があったの。
私はこっそり問題の彼女のことを探ってみたわ。だって、あの性格、ちょっと問題に思ったから・・・


そうしたらやはり周りから、困ったちゃんと思われているということでした。
機嫌が悪い時は、職場でもそんまま顔に出したりと、先輩も気を使っているって。


「へ~、そうなんだ。
ところで、彼女、もうすぐ結婚するんだよね。
なんか、素敵は人らしいじゃない。そうしたら寿退社してくれるんじゃない?」


するとBちゃんは言いました。


「それさ、○○○の人のことでしょう?
実はその話、まったくの嘘なんだよ。その人は彼女とは付き合っていないのよ。

それなのに、彼女のなかではもう結婚ということになっていて、周りも当惑しているの・・・・・」




はぁっ???????



やだ~~~
彼女、普通に話していたよ(汗)

それが嘘だったら、みんなに話しているわけだし、会社にも居辛くなるじゃない・・・・・





それから何年かして、私は結婚し、妊娠を機に退職しました。
でも彼女は、独身のままずっと働いていました。


私は心底怖くなっていたので、彼女とは接触を持たないようにしていたから、その後の詳しいことは知りません。
彼女、今どうしているのかな・・・・


ちなみにその会社で、ずっと年上の方で(女性)、切れやすくて有名な人が居ましたが、その人も架空の彼氏・結婚話をするので有名だったわ。

そんなことをウン十年経った今頃思い出している私って・・・・・・




暇過ぎですかね!?????


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!

チッと舌打ち

出産直前の体重からマイナス2キロ。


こんにちは。
今日も朝から大忙しのお母さんしています!


午後からは友人Hさんの新居でBBQ~
お天気がこのままもってくれるといいな。



・・・・・・・・・

最近思ったこと。


大勢が集まって話し合い(ミーティング)をしている時に、必ず大きな声で勝手におしゃべりしている人がいるのだけどなんでなの???

違うミーティングではまた別のうるさい人がいて・・・・

私は、嫌いなんだよね。司会の人が発言しているのに大きな声でおしゃべりしている人。
どうやらその内容を周りの人に聞かせたいと思っているようなんだけど。


あの~、はっきり言ってうるさいです。
発言者の声が聞こえません!

大人なんだから、周りが「チッ」っと舌打ちしていることに気づきましょう。



私の仲良しさんには、そのような人は一人も居ません・・・・・つーか、そもそも友達にならないな。



今、この曲が懐かしくて聴いています♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
 ↑
応援お願いします。



アンケートを作りました。海外旅行編。

こんばんは。

最近の出来事なのですが、是非みなさんからもアンケートを取ってみたいことがあるので、そのことについて書きます。



何人かで集まって話をしていた時、「もっと歳を取って子どもも手が掛からなくなったら、是非一緒に海外旅行に行こうよ!」と、友人うさぎに言ったのです。


何でそんなことを訊いたかというと、義母もコツコツ積み立てをして友人4人(かつてのママ友さん)と2年に一度くらいのペースで海外旅行に行っていたからです。

それにツアーでも女性同士のグループって多いようなイメージがあるし。



で、うさぎの答えなのですが、予想していたのとは反対の、

「嫌だ。海外は夫と一緒の方が楽だから○ーちゃんと行く」
でした


ええ~~~~、マジ!?





するとそこにいたほかの人も「私も海外なら夫かな・・・」と。



・・・・・・・・・・・

後日、そのことを友人Hさんに話したところ、なんとなんと彼女までが、」私も○○ちゃん(夫)がいいかな」(微笑み)だって~~~~~~!?


私は思わず、

「何で何で~?だって夫と一緒に買い物して楽しい?観光して感動を分かち合える?絶対に気の合う人と行った方が楽しいよ~~~」と叫んでしまいました(爆)



・・・・・・

で、つい2日前に、違う友人3人で夕飯を食べていた時にその話をしたところ、一瞬謎めいた眼差しを私に向けてから、2人は一斉に、


「はい、は~い!!!私も連れて行って~~~!!!


夫と行っても全然面白くないもの。歳をとったら楽しい仲間と行きたいよ!」
とな!!!!



やったぁ~、やっと私の仲間に出会えたわ~~~(涙)
これで人生後半の海外旅行の楽しみがちょっとだけ現実に近づいたかも(笑)



さて。
そこでみなさまにアンケートです。

国内旅行ではなく、敢えて最低でも4日以上の海外旅行に50歳過ぎて行くなら、あなたは誰と一緒に行きますか?



Webで見積書作成ソフトEnvoice


私だって理想は感想を語り合える仲良し配偶者ですからね(爆)




訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




土日って安らぎます!?

こんにちは~
もう日曜も終わろうとしていますね。
こちらはまだ昼間ですが。

やっと今、PCの前です。
週末って、子供の学校の送迎が無いから朝からゆっくりできていいのですが、逆に兄弟げんかの仲裁や夫への気遣いでちょっと疲れる・・・・・・

こんなことを思っている私って、なんていけない母親なんだろうと思います。

月曜日に家族が全員出かけたときのすがすがしいこと。
ゆっくり片づけをしたり、友人うさぎやHさんとおしゃべりしたりすると、これが無理をしていない自分のペースなんだな~と思います。

まったくの自然体でお母さんや妻をこなせる方が羨ましいです(笑)
日本は特に妻や母親はできて当然と思われていることが多いと思いますが、「よいしょ」っとちょっと力を入れてなんとか踏ん張っている人がいてもいいと思う←言い訳か?


ちょっとつぶやいてみました・・・・・・



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

熱い40代を応援してね!





ひうら先生も泣いた、私も泣いた

こんばんは。
夕食はかき揚げと、オクラの天ぷらだったサボです。


今ね、ツイッターを見ていたら、一番新しいひうらさとる先生のつぶやきに「小学2年生の子の作文に泣いた」とあったので私も読んでみたの。

そうしたら、


私まで、目から汗が~~~~~



実在するお子さんの読書感想文です。
さすがに賞を取るくらいですから素晴らしい内容というか、ここまで己の内面と向き合ってきた8歳のお子さんがいるということに驚いてしまいました。

人生について考えなくてはいけない辛い時に、大人も子供も大して違いは無いのかな~なんて思いました。


あなたも是非読んでみてください→


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



 

楽しいことについて

花
おはようございます。
こちら地方、今日は朝からです。
寒いな~

画像は先日子どもとつんできたダリアです。


今日はいよいよホタルノヒカリ2の10話ですね!
私は日本のTVが見られない環境にいるので明日までお預け・・・・・でも耐えますよ(笑)


花



毎日のぞいてしまうホタヒカのBBSに素敵な投稿を発見しました。


投稿された方は70歳以上の女性で、ホタヒカを楽しみにしていることが書かれていました。
で、その方の何かのプレゼントとして、年上のご主人様がDVDを予約してくれたそうなんです!

いいですよね~、そうゆうご夫婦。

「何、くだらないもの見てるんだよ!」ってセリフは時々耳にすることがあるけれど(我が家ではありません)、奥さんがはまっているならちょうどDVDが出るからそれをプレゼントにしたらとても喜ぶだろうな・・・・・って、想像してくれることが素敵じゃないですか!


私は基本的に、夫も友人も好きだといっていることを「くだらない」と思うことがめったにありません。
趣味の世界ぐらい人は自由でいたらいいと思うので。

でもロリコンや人を侮辱する趣味は別ですよ。

自分は昔、信じられないくらいの堅物でテニスサークルに入る女子大生や芸能人にキャーキャー言っている人たちをバカにしていた口でした。

でもその頃、あまりハッピーじゃなかった。
結局自分が豊かじゃなかったと思う。

人のことなんて本当はどうだっていいのに、人を否定することで自分の自信の無さをごまかしていたと、今は解るから。

人を否定している間は、目に見えないけれど、必ず楽しくない暗いオーラが出ていると思う。
自分がそうだったから凄く解ります。

でも頭でごちゃごちゃ考えていないで行動を起こしてテニスでもやって青春して素敵な彼と付き合ったほうが楽しいし、勉強になることも一杯なんだよね。

自分がドラマを観たり、直人のファンクラブに入ったりしてめちゃくちゃ楽しく、励まされ、それを話題にして人との関わりもスムーズになった(いつでも話題を持っているので)。

若い頃はそうゆうおばさんを怖いな~と思ったこともあったけれど、今は全然違います。
逆にJさんファンで、私と同じおばさんが元気でとても若いのを見て納得するもん(笑)

歳を取った分、解ったことがある。

人生は思っているより短い。
やりたいことはやる。
誰のせいにもしない。
誰かがあなたを楽しませてくれるわけじゃない。
自分で責任を持って自分にも楽しい事を用意してあげる。
そしてそのために毎日の仕事も頑張る。
人も大切にする。
人を否定しない。それは自分のために。


寿司



さぁ~、日本のみなさんは10時からの楽しい時間のために、今はせっせと仕事や家事、片付けなどを頑張ってくださいね!

楽しむ時間と仕事に時間のメリハリがある生活って素敵ですよね!!!


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




画像は先日食べた美味しいお寿司。
初めてこの国で美味しいお寿司に出会ったよ・・・・・(涙)

家のトイレが一番!

ほんの少し家から離れる時があるじゃないですか。



P1160506.jpg

そのとたんに


便秘
になったりするんですよ、いつも・・・・・・



P1160505.jpg
で、帰宅したとたんね、



P1160503.jpg
てきぱきと荷物をバッグから出したり、洗濯機を回したりします。



P1160501.jpg
この時間が結構好きです。



P1160515.jpg
なんでかというと、



P1160513.jpg
帰宅から30分以内に、



P1160511.jpg
必ず、



P1160509.jpg
素晴らしい便意をもよおし、



P1160504.jpg
トイレで大勢のに会えるからです。
お腹の中に爽やかな風が吹く感じです。



P1160517.jpg
先日行ってきたこちらのドラマの展示より、怖い人たちをご覧に入れました・・・・・



ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
