

今日は絶食!

はい、こんにちは。
病院帰りのサボです。

実は、ここ数日おなかの調子も悪く、悪寒やだるさが続いていました。
これは急に寒くなったのと疲労のせいだろうと思っていたのですが、夫もまったく同じ症状だと聞いて、

思い当たることが。



土日に友人Hさん家族と国内一泊旅行に出かけていたのですが、その目的の一つが

生牡蠣
だったのですよ~~~~



P1070171
犯人さんたち。 posted by (C)サボ





あ~あ、当たっちゃったよ・・・・
今日は3リットルの白湯を目標に、しっかり粘膜を回復させたいと思います!


でもどうしてもお腹が空いてしまうときは、あめなどの等分を取っていいということなので・・・・
帰国した友人うさぎからもらったこちらを大切になめております。

P1070345
posted by (C)サボ

美味しい、美味しすぎるぞ、この金平糖~♪
うさぎ、ありがとー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村←今回は軽く済んでよかったです~






旅行記~ガウディの世界~

間があいてしまいましたが旅行記の続きです。
何が何でも今回は最後まで書くぞ!


・・・・・・・・・

午前中にグエル公園に行き、午後からはこちらに行きました→ 
もう暑くて、子どもたちはブーブー文句たらたらですよ・・・・


P1060147
posted by (C)サボ

1905年から1907年にかけて実業家のペレ・ミラとその妻ルゼー・セギモンの邸宅として建設されました。
見た目は綺麗なマンションです。
1984年にユネスコの世界遺産になったそうです。

こんな変わった建物が、街の目抜き通りにドーンとあるから凄いわ。



P1060149
posted by (C)サボ

外壁はこんな感じ。



入場料を払って中に入ってみました。


P1060150
posted by (C)サボ

どこにも直線が無い建築物なんだそうです。
もう、曲線ばかりです。





P1060154
posted by (C)サボ

ここは地上階です。細かいところも装飾されています。



P1060156
posted by (C)サボ

今でも普通に人が住んでいる様子でした。それともオフィスかもしれない。




P1060175
P1060175 posted by (C)サボ

屋上は不思議な世界が広がっていました~




P1060158
P1060158 posted by (C)サボ

お天気が良くて気持ちいい~♪




P1060167
P1060167 posted by (C)サボ

私は海の中の世界をイメージしましたが・・・・




P1060159
P1060159 posted by (C)サボ

月も思い浮かびます。




P1060164
P1060164 posted by (C)サボ

上から吹き抜けを覗く。




P1060165
P1060165 posted by (C)サボ

こんな看板があって怖かった~
柵がね、とても低くて実際に落ちそうなのよ
あ~、背筋がぞっとする~~~~



P1060171
P1060171 posted by (C)サボ

この屋上からも、サグラダ・ファミリアがよく見えたのでした。


これで旅行記はほぼ終了となります。
今までお付き合いいただきましてありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



この日はガウディ一色①

間があいてしまったけれど、旅行記の終わりを書かなければ!


遊園地、海水浴×2、美術館ときましたが、最後は夫の希望で、ガウディ三昧です~
そしてもちろん、朝から子どもたちはブーブーーだよ・・・・



ガイドブック
ガイドブック posted by (C)サボ




こちらへ向かうので、バスに乗ります。
バス停の向いの広場に、こんな可愛い方が・・・・

親近感
親近感 posted by (C)サボ

お腹の辺りが誰かを連想させる・・・・・・・汗



グエル公園
グエル公園 posted by (C)サボ

こちらは実業家グエル氏の依頼により“都市計画”として始まったグエル公園のプロジェクトで1910年にはじまり1914年に完成したそうです。




グエル公園
グエル公園 posted by (C)サボ

山の手に60戸のイギリス風の住宅を作る予定でした。




グエル公園
グエル公園 posted by (C)サボ

しか~し、中心街から遠いなどの理由で買い手がつかず、最終的に1922年に公園という形で開放されることになったそうです。




グエル公園
グエル公園 posted by (C)サボ

実際にはグエルさんとガウディともう一人が買っただけで、プロジェクトとしては大失敗だったようです!
でも、そのおかげで素敵な公園になっているのだから、面白いよね~

高台だから、眺めも最高でしたよ!!!




グエル公園
グエル公園 posted by (C)サボ

中央広場にある、有名なモザイクのベンチ。
床もなにげに、凝っているでしょ。




グエル公園
グエル公園 posted by (C)サボ

中央広場の下です。
このような柱で広場を支えていますよ。
たかが柱だけれど、とても綺麗です。しかも、


グエル公園
グエル公園 posted by (C)サボ

天井にはこのモザイクです!
とっても綺麗だ~~~

ガウディの作品って、どれもがめんどくさがり屋さんには、絶対に真似が出来ないと思わせるな←自分です
根気の要る作業に脱帽です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
暑いのに丘のてっぺんまで登ったから、次の日は足の裏がおかしくなりましたよ・・・・





食事@バルセロナ

出産直前の体重からマイナス3.2キロ。


今日も寒いです~
日本も涼しくなってきたみたいですね。
お盆を過ぎると、毎年感じる寂しさを思い出しましたよ・・・・・


さて、旅行記の続きです。
今日はお食事編です。


全部まとめてスライドショーにしました。
それは何でかというと・・・・・・


毎回毎回タパスかバルだったから、メニューが同じなの!



でも美味しかったな~
豪華なシーフードは食べなかったけれど、普通に美味しいものを沢山頂きました!
しし唐は、かなり気に入ってしまい、家に戻ってからもスーパーで買い求めて一日おきに食べています(爆)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 寂しいことになっているのでヘルプ・ミー!



2回目の海水浴♪

美術館の後は、子どもたちお待ちかねの2回目の海水浴です!
前日よりもちょっと遠かった分、波が大きくて子供たちは楽しんでいました!



ここに行きました
ここに行きました posted by (C)サボ

ちょっとした小旅行でした。



砂のアート!
砂のアート! posted by (C)サボ

こんな大きな作品は初めて見たわ!



砂のアート!
砂のアート! posted by (C)サボ


砂のアート!
砂のアート! posted by (C)サボ

煙と水まで出てるよ!



さて、どこに腰を落ち着けるか良さそうな場所を探しながら歩いていきました。
で、ここまで来て


男子ばなりなので反対側のビーチに決定
男子ばなりなので反対側のビーチに決定 posted by (C)サボ

なんか、男性ばかりで、怖くなって引き返しました(爆)


家族だと入りにくいぞ~


チェアを2つ借りて
チェアを2つ借りて posted by (C)サボ

反対側の女性の多いエリアで椅子を二つ借りて、私は荷物番です。



波が結構あるぞ
波が結構あるぞ posted by (C)サボ

波が高く、堤防からはライフセーバーが厳しい目で監視しています。
きちんと注意をしているので、感心しました。



ビールを飲みながら荷物番
ビールを飲みながら荷物番 posted by (C)サボ

夫にビールを買ってきてもらって、読書三昧です♪
幸せ~~~



今日のお供
今日のお供 posted by (C)サボ

この日のお供です。
私はこの「海のふた」という作品にかなり癒されてきました。

数年前にこちらに来る時に、ママ友さんからプレゼントされた本です。
彼女はこの本でよしもとばななさんとコラボしている沖縄の版画家、名嘉睦稔(なかぼくねん)さんが好きで、ボーナスで原画まで購入していました。

お気楽に見える私ですが、それなりに心の中では渦巻く嫌な思いというものもあるのです(笑)
悔しかったことや、納得できないことがしこりになって心に残っていますが、この本を読むとそれが溶けていくよな、気持ちになります。
「あ、ここに私と同じ生きる姿勢の人がいるな」と感じます。
自分の良心や、心の中の何かに恥じることが無いようにと・・・・・いつも考えている主人公たちが好きです。





下の子コレクション
下の子コレクション posted by (C)サボ

下の子のコレクション。
前日のビーチよりも綺麗な貝が集まりました。



リゾート
リゾート posted by (C)サボ

夕方までたっぷり遊んで、ビーチ沿いのレストランで遅いランチを食べてから、ホテルに戻りました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 寂しいことになっているのでヘルプ・ミー!

美術館でロマネスク

出産直前の体重からマイナス2.8キロ。


おはようございます。
日本は帰省ラッシュじゃなくて、Uターンラッシュ(っていうのかな?)の時期ですね。
お盆はゆっくりされて、ご先祖様をお迎えされましたでしょうか?
我が家は旅行の疲れを若干引きずりながらまったりのんびり過ごしていました。


・・・・・・・・・・

さて旅行記の続きを頑張って仕上げたいと思います!


前日が海水浴だけだったので、この日は夫のリクエストの美術館に行きました。


P1050925
posted by (C)サボ

まずは朝食。
この日から目玉焼きとサンドイッチも食べ始めました。
ホワイトアスパラ、私は大好きなんですが、嫌いな人って多いよね~



カタルーニャ美術館
カタルーニャ美術館 posted by (C)サボ

こちらの美術館はロマネスク壁画で有名なのだそうです。

この日は入場料の要らない日(笑)
節約大好きなサボ家です。



P1050939
posted by (C)サボ

入り口入ってすぐに荷物のセキュリティーがあります。そこにこれがありました。
寝れた傘を袋に入れる文化というか考え方が、この地でも採用されている!と、ちょっと感動~
でもどうせならスペイン語で書かれたシールくらい貼ってあげたらいいのになぁ。


コレクションの中で、見ておきたいのもだけを、ささっと周ります。
だって、子供たちが「嫌だ嫌だ」とうるさいのだもの~~~~

なので、ロマネスク美術のエリアだけを駆け足で周りましたよ。
展示されているのは、教会からそのまま持ってきたフレスコ画や像などです。
展示の仕方も、ちゃんと教会のドーム型になっていましたよ。



P1050950
posted by (C)サボ

タウイのサン・クリメン聖堂の壁画「全能のキリスト」12世紀


P1050952
posted by (C)サボ

足の指が長くて気になる←オイオイ


P1050942
posted by (C)サボ

ラ・セウ・ドゥルジェイの「十二使徒の前飾り」12世紀


P1050947
posted by (C)サボ

昔の画って、完全に二次元の世界で、なおかつ可愛らしい(笑)


P1050964
posted by (C)サボ

ドゥロの「聖ユリッタと息子キリクスの前飾り」
随分そのまんまの表現です~~~~


P1050963
posted by (C)サボ


P1050954
posted by (C)サボ

ヘルの「聖母子像」12世紀後半



・・・・・・・・・・・・

これらの作品を中心に1時間で見終わったのでした。
子ども達も機嫌を直して、さあ、海へ行くぞー!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 寂しいことになっているのでヘルプ・ミー!


海水浴@地中海

旅行記の続きです。

実は我が家はそれほど旅行をしていない家です。
リゾート地でのんびりする旅もしたことがありません。
なので、今回は電車に乗って海に行けるとあって大喜びの子供たちです♪



P1050816
posted by (C)サボ

朝食はまた生ハムとアスパラ、サラダ、目玉焼きなど・・・・



P1050822
posted by (C)サボ

駅から海に向かって気持のよい通りを歩いていきます。
現地の人はゴザやタオル、着替え、水などを持っているだけで随分身軽ですよ。
日本だと大荷物になるけどね・・・・



P1050834
posted by (C)サボ

はい、到着です。
子供たちはもう興奮してうるさかったです(笑)

パラソルと2つのデッキチェアをお金(17ユーロ)を払って借りて、夫と子供たちはいざ海へ!
私は荷物番をしながら読書タイム。


こうばしい日々 (新潮文庫)こうばしい日々 (新潮文庫)
(1995/05)
江國 香織

商品詳細を見る


こちらを読み終えました。
感想は・・・・・そこそこ面白かったけれど、ファンになるほどでもないかなー


で、ビーチなんですけど、ヌードもOKのようで、普通に上半身裸の女性がいたり、全裸のおじさんがいたりしていました。
子供たちは妙に反応して興奮気味だったけれど、実際にその場の雰囲気を感じた者としては、ごく普通に全裸で日焼けしたい。ただそれだけ・・・・という印象でしたよ。

着替えもね、海の家なんて無いからビーチでおっぱい出しながら慌てる様子もなく淡々と行っていましたよ。
おばあさんのトップレスも多かったな。
だれもニヤニヤしたところもなく人のことを気にしたり、ナンパしようという若者も居らず、のんびりしていて良かったです。



P1050839
posted by (C)サボ

のんびり日焼けしたり、うたた寝したり、ボールで遊んだり・・・・・
それぞれが自分の時間を過ごしている感じを強く受けました。

それに比べて、日本のビーチって軽薄な人が必ずいるというイメージなんだけど、違うかな!?



P1050869
posted by (C)サボ

もったいないから私もゴーグルをして海に入ってみました。
ちょっと水が冷たくて慣れるまで大変だったけれど、なかなか気持ちよかったです。



P1050868
posted by (C)サボ

水は綺麗でしたが、足元が痛くて変な歩き方をしていたと思われます(笑)

それと、これはかなり感心してしまった公衆トイレをご紹介しなくては!

P1050825
posted by (C)サボ

右は女性用というか普通の水洗トイレですね。
で、左側は男性のおしっこ用です。
壁もなく丸見えです。こんな小さな施設ですが、4個の便器があります。

真ん中の穴におしっこをするのですが、試した夫曰く、はねなどの汚れもなく綺麗だったそうです。
子供たちは、パパがおしっこをしている様子を見て、恥ずかしがっていたけどね(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 やる気がでます!


一日中遊園地@バルセロナ

こんばんは。
旅行記の続きです。

2日目は子供たちのためだけに使いましたよ。


P1050649
posted by (C)サボ

朝食付きのプランでよかった~
ブッフェに生ハムとアスパラガスがあり、喜ぶサボです♪



P1050657
posted by (C)サボ

電車を乗り継ぎ、路面電車に乗って丘の上の方まで行きます。
これだけでもかなりウハウハ!



P1050667
posted by (C)サボ

その後に、今度はケーブルカーですよ!
もう嬉しくて写真撮りまくりでした(爆)



P1050678
posted by (C)サボ

ほ~らね、丘(山)の上の遊園地に到着です!
眺めが凄いぞ!



この日はとても暑くてしんどかったです~
でも子供の喜ぶ顔がみたいから母は頑張ったぞ!



P1050685
posted by (C)サボ

ここの遊園地にはいたるところに、このような霧吹き扇風機が設置されていて、暑さを凌ぐことができるようになっています。
この霧をもろに浴びますと、当たり前ですが服はビショビショになります!



荷物番が多かった私ですが、少しは乗りましたよ。
これ、クラッシックな回転ブランコですけど・・・・

P1050766
posted by (C)サボ

すぐに乗らなければよかったと後悔しました~
だって、鎖が切れたら死ぬな・・・・とかいろいろ想像しちゃって



大きな観覧車みたいな乗り物
大きな観覧車みたいな乗り物 posted by (C)サボ

あとね、これは乗ってしまった自分を責めまくったね・・・・
長い棒の先に籠が2つくっ付いていて、そこに人間が乗り込みます。
ドアはしっかり閉めますが、胸から上は空です・・・・
これがゆっくり回転し、180度の真上で停止。反対側の籠の乗り降りがあるので、振動でガタガタ揺れます!!!

P1050749
posted by (C)サボ

あ~、もうダメだ!
足がスースーしてしゃがみこんでしまいました・・・・
景色なんか見えなくてもいいよ・・・・

もうホント、錦戸くんがゲストだったイズムで、上田さんと直人が東京タワーの屋上で腰が砕けて座り込んでいた状況が分かりましたよ!



あとね、本当に素晴らしいと思ったのが、お化け屋敷!

P1050763
posted by (C)サボ

これらのホラー映画のキャラクターそっくりのスタッフが、入場者を追いかけてくると言う超恐怖のアトラクションですよ!
そんなもの、日本では絶対に認められないと思う。
だって、心臓麻痺起こす人もいそうなくらい迫真の演技なんです!
しかもメイク、衣装、演技もプロなんだもん。



フレディ VS ジェイソン [DVD]フレディ VS ジェイソン [DVD]
(2004/03/26)
ロバート・イングランド、ケン・カージンガー 他

商品詳細を見る


この2人も追いかけてきて怖いのよ!
ジェイソンなんか、チェーンソーのスイッチを急に入れるからその音にびびったわ~~~

でも決して身体に触れるようなことはないから安心なんだけどね。
ホテルの中をグルグル周るのだけど、これがまた長くてよくできてるの~
ちなみに上の子は倒れちゃって、一緒に回っていた地元の家族に踏まれてしまい足を負傷しました・・・・


入場待ちしていると、出てくる人が見えるのだけど、大人も子供もドアから転げ出てくるから欧州の人もかなり怖がっていることが分かったわ(爆)



・・・・・・・・・・

全体的にゆったりしていて、マナーの悪い人が全然見当たらなくて、待ち時間も短く、家族は楽しんでいました♪
田舎の遊園地って感じなんだけど、なかなかのものでしたよ。

なんと午前中から夜の8時過ぎまでいて、体力の無い私にしてはかなり頑張った一日となりました。
子供はまた行きたいって言ってました(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村励みになります、クリックありがとう♪


世界遺産@バルセロナ

はいはい、ただ今バルセロナです~~~♪
初日は寝不足でしたが、頑張ってこちらに行きましたよ!
ガウディの未完成作品であり、世界遺産ときたら是非観てみたいではないですか!



サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア posted by (C)サボ

チケットをリフト付きにするのを忘れて、上まで行けなかったサボ家です
まあ、しかたないか・・・・
子供たちはまったくここを訪れることができたありがたみが分かっていないので、帰りたがってるし~


今回の旅行ではここが一番行きたかった場所なので初日にクリアできて良かったです。
実は旅の計画は、現地についてお天気と相談しながら決めているサボ家なのでした~



よろしかったらスライドショーをご覧ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村励みになります、クリックありがとう♪



初上陸♪

こんばんは。
昨日は超早起きをして、飛行機に乗り込みました!


サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア posted by (C)サボ

こちらの国、初上陸です


飛行機で数時間しか離れていないのに、日本のように蒸し暑くてびっくりしています!
2人の子供たちは2日目であせもができちゃいました~
下の子はアトピーさんなのでかゆくてかわいそうです・・・
これで日本の夏をちょっと思い出しました(こんなもんじゃない暑さだと思うけど)


詳しい感想はまた後で・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村励みになります、クリックありがとう♪


プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
