

初カーニバル!

出産直前の体重からマイナス3.8キロ。


7月から日本に一時帰国していた友人Hさんから、こちらに戻ったとメールがあり、大変喜んでいるサボです♪



・・・・・・・・・・
さてさて、先日初体験がありました!

なんと初カーニバルですよ~~~
まあ、参加したわけじゃないので、写真撮りまくりでしたわ(笑)


ここでカーニバル
ここでカーニバル posted by (C)サボ

ここは、この映画のでもありましたね。

ノッティングヒルの恋人 [DVD]ノッティングヒルの恋人 [DVD]
(2007/04/01)
ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る



思っていたよりは、人ごみも凄くなくて良かったです。
今まで、子どもが小さかったから遠慮していましたが、全然平気でした!


では、警備用ロープの一番前まで出て撮影したカーニバルの様子をお楽しみください。


カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ

お姉さんもいいけど、観衆を観察するのも面白いね(笑)




カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ

私・・・・かと思った(爆)




カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ

演奏する人たち。




カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ

王子的な立場の人?
イケメンなのか?よく見えず。




カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ

このお兄さんはと~っても楽しそうで良かった。



カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ

車椅子の人も、おじいさんもおばあさんもいますよ~~~




カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ



カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ



最後に、観衆から一番熱い声援を受けていたお兄さんです!

カーニバル
カーニバル posted by (C)サボ

キャーキャー言われて、写真撮られまくっていました。
確かに目を引くようなかっこよさがありました。





・・・・・・・・・・・

帰りに寄った中華レストランにて。

祝・初ロブスター(爆)


ロブスター入り焼きそば
ロブスター入り焼きそば posted by (C)サボ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
陽気な雰囲気が伝わりました?





すいか割り

おはようございます。
ただ今、旅行先におります。
昨夜も蒸し暑くて、クーラーを掛けて寝ました。


・・・・・・・・・・・・

ちょっと前に家ですいか割りをしました。


すいか割り
すいか割り posted by (C)サボ

これでも一番小さいものを選んだのですよ~
普通のスーパーでは丸ごとは売っていることはありません。カットされたものはあるけど。

丸ごとや、半分にカットしたすいかをトルコ系の食材店で買ってきました。
私の下駄と比べても、まあまあ大きいでしょ。




すいか割り
すいか割り posted by (C)サボ

子供に目隠しをして、ゴルフクラブを持たせてすいか割りさせたよ。
最初は下の子。すんなり当てちゃってびっくり!

そして上の子の一撃で、すいかはパカッと割れました。
さすが~


すいか割り
すいか割り posted by (C)サボ

さすがに家族4人では食べきれる訳もなく、次の日に残したけれど、下の子がドカ食いしていました。





で、



次の日、



赤いうんちが出たと言って騒いでおりました(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村励みになります、クリックありがとう♪


寂しい年賀状

今年も日本から数枚の年賀状が届きました。

私は一時帰国の時に無理の無い程度に年賀状を出しているのですが、それはお返事を期待しないものです。
とにかく一方的でもこちらが元気にしていることと、ご挨拶ができたらいいな~と。

でもわざわざ日本から送ってくださる方もいて、私も嬉しいです。

今年のことなんですが、その中に、なんともがっかりな気分になってしまったものが一枚だけありました。

それは去年、実家に年賀状を送ってくれたかつての同僚。
今年は最初からリストに入れていました。

で、私からの年賀状が元旦に届いたのでわざわざ欧州まで送ってくれたのですが・・・・・・
印刷された文字と家族の画像以外、手書きの一言も無し。



わ~、寂しいな~。
もう10年以上も会っていないのに・・・・・
わざわざ外国に送ってくれたのに・・・・・
余白がたくさんあるのに・・・・・・


きっと迷惑だったのだろう・・・・・と、感じたので来年は、私からは出さないようにしようと思いました。



人によってスタイルが違うので、このような寂しさは私だけが感じることなのかもしれません。


まあ、人のことはいいです。
私は短い一言をずっと書き続けていこうと思うので。


一日一回ポチお願いします♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



P1000426.jpg
夕方の空もちょっと寂しいと感じます。

我が家で新年会♪

こんにちは。
今朝はいつものような早起きができなかったサボです。

昨夜は我が家に友人うさぎ家・H家が集まって新年会をしました。
久しぶりの夫たちも含めた集まりで・・・・・・


おもてなし能力の無さと段取りの悪さを痛感



前日の夕方から用意に取り掛かっていたのにいろいろダメだったわ・・・・

いつもうさぎ宅におじゃまして飲み食いし、Hさん宅では家族でお泊りまでさせてもらって、いまさら2人の大変なお疲れと努力に感謝の念が湧いていきました。


今朝もそのことをうさぎに語り、

「おもてなしの修行も、できれば若いうちにしておきたかったよね。
40代に入ってからの修行といっても、もう体力もないし、できれば一緒に居て楽しい人とだけパーティーをしたい気分だし」

と、出遅れてしまった人生を寂しく思いました。


でも、仲良しさんが集まればそれだけでもう満足ではあるのですけどね~~

できればもっと労力と時間を使わないでさくっと手際よく、おもてなしできたらいいな~
  ↑
これ、今年の目標の一つにしようかしら?



P1000454.jpg
久しぶりの3家族全員が集合しました~



P1000457.jpgP1000458.jpgP1000459.jpgP1000462.jpg
私が作ったメニュ~です。

前日に作ったもの・・・・・里芋の煮っ転がし(こちらでは珍しい)・野菜のロースト(行正り香さんの本より

当日の朝作ったもの・・・・ミックスビーンズとアボカドのサラダ(クックパッドで大好評のレシピだったので)

そしてお食事の中盤で3人で揚げた「串揚げ(もどき)」です。
豚肉は大き目の楊枝に刺して。
あとはアスパラ・オイスターきのこ・はんぺんをフライに~

本当はエリンギでしたかったけれど、こちらでは手に入らず(大阪で食べて美味しかったので作ってみたかった)



続く・・・・



昨日はたくさんの応援をありがとう!やはり1位は一瞬でした(爆)
今日も応援お願いします。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






→続きを読む

雪です♪ツリーです♪

雪

こんにちは。
こちら地方、とうとう雪が降りました~

ここ一週間、ずっと「明日は雪でしょう」と予報が出ていたのに降らなかったんだよね。



またほとんど積もっていません。
でも風邪気味の下の子は学校をお休みさせました。

何故かといいますと、車で通学しているので結構危険なんですよ、丘を行ったり来たりで。


雪
さっそく役所も動き出したみたいで、凍結防止?スリップ防止?の塩のような砂のようなものを、道路脇に設置してある黄色い箱に補充して回っています。

これを道に撒いておくと、次の日が楽チンなんです。



11月最終日に雪が降ったということは今年は寒いのかな~?嫌だな~


今年は雪の降る前にこちらを出すことができました。偉い!


クリスマスツリー
私はあまり興味が無いので、飾りつけは夫と子供担当です。
飾りが少なめですが、これからクリスマスマーケットに行って、気に入ったものを一つずつ買い足すつもり。



ちなみに先月、デパートで買った飾りがこちら。

買い物
超可愛いでしょ~~~!ハリネズミです!
大好きハリネズミ。ビバ、ハリネズミ!

買い物
これは友人うさぎとHさんと私の友情の証なんだって←冗談。
3人でおそろいです。


・・・・・・・・・・

こうしてクリスマスを前にして一応、こんなことをしています。
でも今年のクリスマスはどこで過ごすか解らないのだけど。


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

楽しいブログを書くための参考になる人気ブログをご覧くださいませ~




続きには、雪だるま。

→続きを読む

ハロウィン@近所

おはようございます。
昨日はハロウィンでしたね。

うちの子供たちも仮装して近所を回りました。
上の子はアイラインばっちりの魔女。下の子はドラキュラ。
初めて回る地区だったので期待していなかったけれど、結構ジャックランタンが出ていたみたいでお菓子も大漁でした。


夕方からろうそくを入れたジャックランタンを玄関脇に置いておいたら、20組ほどの怖い(本当は可愛い)お客さまがやって来て大忙しでした!

1週間前に作った時は

ハロウィン
ハロウィン
こんなに綺麗だったのに・・・・・・
切り取り
案の定腐って中は黴だらけでした

黒くなって、グニャグニャだよ・・・・
もう、毎年なんだよね。
直前に作ればいいのだけど、それだとちょっとしか飾れなくてつまらないの。



私もちょっとだけ着いていったら面白いお宅がありました。
真っ暗な玄関にはかぼちゃの明かりだけが灯っています。
子供がドアをノックすると、玄関の内側に明かりが灯りました。そしてちょっとしてからおもむろにドアが開くと・・・・



運命が流れました(爆)

そして魔女の帽子をかぶった奥さんらしき女性がおどろおどろしい声で何か芝居がかったセリフを言ってるの!
もう、家族で大うけしちゃいました!

誰かがたずねて来るたびに、音楽と帽子をセッティングしているのかと思うとね~

お菓子もたっぷり頂いて、とても楽しいハロウィンを過ごすことができました。


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



2パック用意していたハロウィン用のグミはあっという間になくなり、家中のお菓子をかき集めて配ったの。
車でわざわざやって来る家族もいたから毎年協力的な通りらしいです。



ランタン完成&クッキー作り

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256859128-340-255


29日にしてやっとかぼちゃのランタンを完成させましたハロウィーン

今回は殆ど子供たちだけで仕上げたので、感動がありますね~


記念に夜の庭で撮ってみました。
どうです、日本では考えられないような暗闇でしょ~
こちらは余計な街灯などないから、星もよく見えるんですよ。

消した


で、こちらは窓辺です。
キャンドルを灯すと、本当に可愛いな~


・・・・・・・・

今日は友人うさぎ宅でクッキー講習会でした。
高校生からお菓子作りをしてきたうさぎはすっかり先生口調だよ(笑)





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256859777-340-453


小麦粉を計量する時、こんなふうに粉ふるいに直接入れていたとは・・・・・さすがうさぎ先生だ(笑)



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256859908-340-453


バター、砂糖、小麦粉をまとめた感じを友人Hさん(左)に伝授するうさぎ(右)。
今日は少し柔らかかったようです。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256860070-340-453


うさぎお勧めの初心者に親切なお菓子の本。
詳しく説明がされているんだって。

簡単なものばかりなので、私にもいいかも。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256860167-340-453


はい、出来上がりです。
かわいい入れ物まで用意してくれました。

美味しい~
そして簡単だったな。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256860279-340-255


しかもお昼ご飯まで用意してくれました。
右がうさぎ特製、4日煮込んだビーフカレーラブラブ
もう、こくがあって、かたまり肉も柔らかくて最高に美味しかったよ~

そして左は私がブレンダー持参で作ったスムージー。
材料は、豆乳、セロリ、ケール、アボカド、ココナッツ、きゅうりでした。

うさぎが苦手~と言っていたが、強制的に少しだけ食べさせました(爆)
身体にいいのだから文句言うな(笑)

うさぎは温かいものがどうしても食べたくなるので、冬のローフードはダメなんだって。
だからマクロビオティックの方が向いていると言っていました。

私は・・・・・どうやらローフードはとても向いているみたい。
だってすぐに作れるし、生野菜が大好きだし、お金も掛からないしね(爆)

昔はマクロに挑戦していたのだけど、海外でマクロは材料費が高いのよね。
でもマクロのご飯も大好きですよ。
人が作ってくれたものは(笑)

昔、幼稚園の集まりで、もちよりはマクロビオティック料理の人がとても多くて、それはもうウマウマバイキング状態で、毎回感動だったな~

私は、いつでも蓮根を片栗粉で上げて、酢醤油をかけたものを持参していました。
こんな手抜き料理でも、美味しいからみんなもたくさん食べてくれてたな~


・・・・・


最後に、ベルギーのおみやげでこちらをいただきました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1938031-1256861212-340-453


うさぎ曰く、

「くびれができるらしいお茶」
だそうです。

う~ん、なるほど、くびれができそうだな(爆)
明日から飲んでみよう。





プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
