

今日からパンプスの練習始めました

出産直前の体重からマイナス3.2キロ。


お恥ずかしい話です。
実はハイヒールで長時間過ごしたことがありません!

20代の娘時代は、ブルーノ・マリやバリーなどの7センチヒールで、お出かけの時だけ我慢して履いていたけど・・・・
職場も通勤も3センチヒールでした。
それでも足の幅が広いために、気持ちよく履ける靴探しに時間を要したものです(しみじみ・・・)


なので私の足は、しゃれっけはまったく無し。
ぺたんこ靴やスニーカー、サンダルに慣れきった怠け者です。
ですが、健康といえば、確かに健康です。
外反母趾の兆候もまったくありませんし。


で、話はちょっと逸れますが、夫から、秋に短期の一時帰国の話が出ました。
具体的に話が出たので、いろいろやる気が起こってきたのです。
この機会にしなければならないことを調べ、整理し、予定を立てます。
すると、どうやらめちゃくちゃ忙しく、しかもワンピースなど着ないといけないことが分かりました!

なので、慌ててパンプスの練習を始めることにしたのです!

あの・・・・・実は・・・・・こちらの生活でパンプスは一切履いていませんの!
たった3センチのヒールでも、ず~~~っとだと痛い、痛い、痛い。

世の女性からしたら、

3センチって、ヒールの範疇に入らないことでしょう(爆)



でも、足に圧が掛かるところがやはり痛くなってくるのね・・・・

この野生児、いや、野生足には今から窮屈なパンプスに慣れ、逆にパンプス自体の形を少しずつ自分好みに変えていくことが必要になりました。
あの自分の足型に変形した革靴って、気持ちいいのよね~


で、友人Mちゃんのお勧めの靴屋さんが、ちょうど旅行先のバルセロナにあったので購入~


CAMPERのパンプス
CAMPERのパンプス posted by (C)サボ

黒は似合わないので、ダークブラウンで許してもらおう(笑)

日本で履くつもりだったので、箱のまましまってあったのを出してきて、今日から足を鍛えることにしました。
今のところ、ちょっと痛い部分もあるけれど、歩きやすく、なんとかなりそうな予感♪


勢いに乗って、こんな動画まで調べちゃったよ。
先生の足が、もはや芸術品!
生徒さんもみんな綺麗だわ~
私も娘時代に鍛えておけばよかったかも・・・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 寂しいことになっているのでヘルプ・ミー!




Hさん宅で腰回しまくり

おはようございます。
このところの大きな余震で、また落ち着かないですね。
PCを覗くたびに、新しい地震情報が表示されていて、ドキッとします。


みなさま、どうぞ防災時の相談をご家族とされてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・

こちら地方、ただ今イースター休暇中です。
日本の春休みにあたるかな。約2週間あります。



Hさん宅
posted by (C)サボ

昨日は友人Hさん宅に遊びに行きました。
このお花は結婚記念日が近かったからその花束だと思う(笑)



Hさん宅
posted by (C)サボ

お昼ごはんのカレーです。
中辛だったので、子どもたちが悶絶していました。
Hさんは生クリームを持ってきて、掛けさせていたけれど、みなさんはどうしてます??
ちなみに私は・・・・・水飲め、で済ませています(爆)


Hさん宅
posted by (C)サボ


家の下の子のために、ガトーショコラまで作ってくれたHさんに感謝~
こんな花火までしてくれました


wii初挑戦
posted by (C)サボ

Hさんの強い勧めで、wii fit?のフラフープをやりました。
ちゃんとミーも作って。

初めてのwii体験でしたが、かなりきつかった(汗)
ベリーダンサーとして、ここは負けていられないと、頭の高さは一定を保つようにして腰回しまくり!!!

お陰さまで1位獲得でしたわ。


私もやるときは、やるのよ(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

午前中に子どもに勉強をさせて、すでにストレス溜まりました~
あ~、私が何でも一人で出来る子どもだったからムカついてしかたないっす。。。




 

名付けて遠出ウォーキング

昨日は1年ぶりくらいに遠くへウォーキングしてきました!
家の近くではなく、PASUMOのようなカードを持って、行ける所まで行ってみようという試み。

以前9キロ近く痩せた時は、毎朝5時に起床し、1時間歩いていました。
それは今の家の前の家で、日本人も多く、人通りもそれなりにあったから出来たことでした。

しかし、今の家は日本人も居ないし、家の周りは運動場や原っぱばかりの寂しいところ。
早朝のウォーキングは夫からも止められていたのです。

しかーし!
数日前からの夏日和で、私も学校の送りが終わってからなら頑張れるな~と思い、出発しました。


P1020683
posted by (C)サボ

目指すはちょっと離れたGという町。
日本食レストランもあるし、日本食材のお店もある。
私の好きなブティックもあるし、帰りのバスもある。


P1020679
posted by (C)サボ

そこらじゅう、花も咲き乱れております♪


P1020674
posted by (C)サボ


カメラと水、文庫本、メモなどウエストポーチに入れてぐんぐん歩きました。



P1020692
posted by (C)サボ

素敵な老夫婦。こちらではよく見かける光景です。
将来あんなふうになれたらいいな~(夢)



40分くらい歩いたところで、悔しいことに頭痛がしてきました。
実はですね、強い日光が目に入ると目の奥からジワーッと頭痛が広がってしまうのです。

私と同じような人は意外に多いみたいで、ネットで調べたら「日光を見るとダメ」らしい。



なので2つ先のバスの停留所まで頑張ってちょうど1時間。←これだけでもよくやった方です(笑)
そこからはバスに乗りました。



P1020699
posted by (C)サボ

2階の1番前の席をゲット!(爆)
ウウ・・・・頭が痛い・・・・


G町に到着し、レストラン開店まで近くのスーパーで、お友達の誕生日プレゼントにする、アクセサリー屋さんのバウチャー(商品券)や、ラッピング用品を買いました。



P1020700
posted by (C)サボ

1年ぶりかな~?
一人で寿司ランチです。
湯飲みが外国らしさを物語ってるでしょ~~~

私は一人で食事をするのは大丈夫なんですが、実は・・・・・読み物が無いとダメなんですよ!
もう、どこを見て食べたらいいのかわからなくて←意外と小心者なのかも。



幸田文「流れる」
posted by (C)サボ

で、幸田文の「流れる」ですよ。
ま~、なんとぴったりな(?)

私は好きなものから先に食べると決めているので(理由は、人生いつ終わりが来るか分からないから)、うに、いくらから頂きました。


この頃には頭痛も大分治まっていたので、感謝しながら頂きました。
日本茶もしっかり130円でしたわ。それもしかたないですね~。貴重品ですから・・・・



この後は、片栗粉やちくわぶを買い、またバスで帰宅したのでした~~~
正直、夜はヘロヘロでしたわ。

次の遠出ウォーキングでは、必ずサングラスをかけていこうと思います。

みなさんの遠出ウォーキングの話も聞かせて欲しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ポちっとお願いします♪


RPB検索でアクセス数が急上昇

おはようございます。
こちら地方、今日は久しぶりにいいお天気です♪


昨日から突然ブログのアクセス数が伸びて、おかしいな?と思って検索キーワードをチェックしてみました。
普段だと、「奇跡のサボテン」と「藤木直人」、「立ったまま腹筋」が多いのですが、昨日、今日はほとんどが「RPB」でした。


「RPB教室」検索は私もしていて、日本に帰国したらどの教室に通おうかな~なんて、今から考えてはウキウキしています(笑)←そんなのんきなことしている時間とお金はたぶん無いのですが(汗)



で、メディアで最近取り上げられたのかな?と思って調べてみたらつい先日の「ソロモン流」であめのもりようこ先生が出演されて、その43歳とは思えない素晴らしいお姿やライフスタイルが紹介されたらしいの~~~~~



わ~~~、絶対に観たいよ!
でも今現在、どこにも動画は無いみたい。

ダイエットには、モチベーションを高めるための、素敵な女性の存在は欠かせないからね、私の場合。
意外とイケメンは役に立たないのよね。
きっと夢のまた夢すぎちゃうからかも~~(爆)


どなたか番組をご覧になった方はいらっしゃいますかー?


・・・・・・

私はキッチンにポータブルDVDプレイヤーを置きっぱなしにして、音声を小さくしたままでRPBをリピート再生にしています。



DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)
(2010/07/03)
あめのもり ようこ

商品詳細を見る


ちょっと目に入るだけで、その動きを真似できるし、覚えてしまえば立ったままでどこでも腹筋ができるしね。


まとまった時間が取れないときでも映像を流しておくと、焦る気持をキープできていいですよ。




やはり動画はこれしか見つけられないわ。


訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



半年振りのウォーキング!

こんにちは。
こちら地方、午前中は霧で幻想的でした~



霧
posted by (C)サボ

最近こちらもめっきり春らしくなってきまして、とうとう半年振りくらいにウォーキングしてきました!
(やっとやる気が出たのと、明るくなってきたので危なくないかなと。)

いつものカフェに車を停めて、運動靴に履き替えました。
カメラも持ったし、さあ、出発だ!


どうせなので、初めての道を歩いてみました。
目標が欲しかったので、比較的近くにある友人うさぎの上の子の学校を目指しました。



私の家は丘の麓ですが、カフェは頂上。


丘の公園
丘の公園 posted by (C)サボ

いつもならここから下界が見渡せるのに。



車がビュンビュン通る道は避けて、小道を行きます。


初めての道
初めての道 posted by (C)サボ

下り道~~



もう春?
もう春? posted by (C)サボ

久しぶりにじっくり周りを観てみると、もう花が咲いているんだな。
毎日車の生活だから、人の家の花壇をじっくり楽しむこともしていなかったわ。



底に着いたらまた登ります。
はぁはぁ・・・・・・ダンスとウォーキングはやはり違うね。



登りきったら左へ。

この道の両側は大きなお屋敷ばかり。
こんな僻地に住めること自体お金持ちの証拠かも。

電車なんかぜんぜん使わない生活なんだろうな~


のぞいてみた・・・
のぞいてみた・・・ posted by (C)サボ

こっそり覗いてみた(笑)



学校は分かりにくい場所にあると聞いていたので、郵便配達のおじさんに道を尋ねました。



春?
春? posted by (C)サボ

底についてまた登り・・・・・疲れてきたよ。
住宅街を進む。



わんこ
わんこ posted by (C)サボ

歩道の先に一人で歩いているわんこを発見!
おいでおいでしたらトコトコやってきたよ。



その坂の頂上、丘のてっぺんに、かしこ~い子どもしか入学できない○○丘学校がありました♪
カフェからそれ程遠くないはずなのに、ゼエゼエハアハア・・・・それなりに汗をかきました~



春?
春? posted by (C)サボ

帰り道も登ったり降りたりの繰り返し。
車までちょうど1時間のウォーキングでした


やはり気持がいいな。景色も綺麗だし。
人がいない場所なので、ちょっと危ないのですがこれからもまたカフェを出発点にして歩いて見たいと思いました。


歩きながらいろんなことを考えたり感じたりするのも、心の整理ができていいかも・・・・



訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



今日はRPBエクササイズ♪

おはようございます。
最近時差のお陰で早寝早起きの習慣ができてきたサボです♪

今朝も5時には目が覚めました。
まずは直人ファンのブログチェック!

昨日の夕方の芸能ニュースで「CONTROL」の製作発表会の模様を放送しなかったことを確認。
私もキーホールTVで見ていたのでガックシでした。



・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は水泳はお休みにして、家でじっくりRPBエクササイズをすることに決めました!


P1000418.jpg
こんな天気で、珍しくまとまった雨が降りました。

この方は隣の家のガーデナーさんです。
こんなに高い木にも登るとは!

この後、我が家の小屋の屋根に断り無しで乗っかって切り落とした枝を始末していました。



P1000411.jpg
ちゃんとTシャツに着替えてスタンバイOKです。
まずはそれぞれの動きの基本編をじっくりマスターします。でもこの部分が面倒くさいともいえる(笑)

それでも効果の無い動きのままだったらムカつきますので忍耐で頑張りました~


簡単な動きでありながら、すでにお腹の内側が疲れてきました~
ほ~、こんな簡単な動きなのに効きます、効きます!

このあめのもり先生がエアロビクスインストラクターだった時のエピソードが面白いのでリンク貼っておきます(こちら


中には自分の身体に響かない動きもありましたが、ここは一つ基本を忠実にマスターです!


自分では大して苦しくなかったのですが、首筋を触ってみると、おお、汗をかいているぞ!


と、その時・・・・・


P1000414.jpg
「痛~い!」
(汚い画像で失礼します)


なんと足がもつれて自分の足の爪で反対側のかかとをえぐってしまった


お腹周りの筋肉がしっかりしていないのでバランスを保持できない証拠!反省~


慌てて消毒、絆創膏を貼っていると、ここで夫から電話が。

なーんと上の子の具合が悪く、学校からお迎えに来るように電話があったそうなんです!
あれれ・・・・・


とりあえず基礎の途中でしたが一旦終了しました。
時間は35分。
正直な感想・・・・・・・疲れました。早く「かんたん10分」に行きたいよ~



急いでコートを着て家を出ようとしたらガス屋さんが来て家の中のメーターをチェックすると言う・・・・・
では「靴を脱いでくれる?」と言うと「規則で脱げない」と。

もう仕方なく上がってもらい床を拭きましたよ!
まったく雨が降っているというのに、土足!!!


で、無事に学校から子どもを引き取ってきました。
寒気とお腹が気持悪いって・・・・・インフルエンザではないような。
とにかく温かくして休ませたのでした~



・・・・・・・・・・・

今朝はね、背中が筋肉痛です。
RPBには肩甲骨周りを刺激する動きが多いから効いているんだね。


無理しない程度に続けていこうと思います♪



昨日はたくさんの応援をありがとう!お陰さまで2位キープです。
やる気が起きたと言う方は応援お願いします!
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

初泳ぎとRPBエクササイズ

P1000406.jpg

こんにちは!
こちら地方、今日は比較的暖かですが、日本よりも寒い気がします。


先ほど、スポーツクラブで初泳ぎをしてきました!
水着で体重を量ったらエライことになってました!(爆)


平泳ぎ 400メートル
クロール 400メートル
時間は30分ちょうどでした。

これでは限界ではありませんでしたが、家の階段を登ったらどっと疲れが・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

今年はこちらのエクササイズを本気で頑張ろうと思っていまして、後でテレビの前で頑張ろうと思います。


DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)DVDbook 筋温アップで脂肪燃焼骨盤RPBメソッド (DVDブック)
(2010/07/03)
あめのもり ようこ

商品詳細を見る


以前あるブロガーさん(さよさん)の呼びかけで、「夏までに痩せ隊」というイベントに参加していたのですが、その方が実際にこのエクササイズで確実に体重を落としているので私も興味を持ったわけです。

実際にやってみるとね、誰にでもできる簡単な動きなのに、今まで使っていなかった筋肉が使われる感じがします。
付属DVDを見るとやさしい声の先生がニコニコしていて、励まされて頑張れるのです!

見た目よりずっときつい(効く)けど、リズムに合わせて動かすエクササイズが私には向いているので無理の無い範囲で挑戦してみますね!



一つだけ動画を発見したので貼っておきます。
これ、もしかしたら先生ご自身かも・・・・・・・?



おばさんを応援してください。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村








エクササイズ解説

おはようございます。
こちら地方、今朝は曇り。でも風は冷たくないです。
今日はハーフターム平日の最終日ということで、友人Hさんと都会へお出かけです!
でも子どもたちのためですけど~
私とHさんはおしゃべりができればいいわ。
仲間と定期的に話をしないと禁断症状が出るから(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイエットに関して、6キロのリバウンドを白状してから、エクササイズは毎日続けていますよ。
そのお陰でしょうね、体重に変化はないけれど(家の体重計、たぶん壊れているので正確な体重はジムで測定)、明らかにお腹が引っ込んできました。

最初からデブだと5日くらいで変化が見えるから楽しいです♪
外でも時間を無駄にしないで腕組ストレッチ、やってますよ~~


首・ヒップのエクササイズ

ウエストのエクササイズ

それからこれがよく効く、お腹のエクササイズです。


私は歩きながらします。きついので、慣れるまでは1分暗いから挑戦したらいいと思います。ポイントはお腹を引き上げたまま普通の呼吸をし続けることで~す。


痩せ期に入ったので、この数日で2キロくらい落としたいです。

私が気をつけようと思っていること

・水をたくさん飲む
・スムージーで生きた酵素を摂取
・トイレタイムはしっかり出す
・炭水化物は普段の8割にしておく


さ~どうなることやら。
結果を楽しみにして程ほどにがんばって見ますね~


日本では台風が近づいているようなので、皆さんお気をつけて。


体重は変わらないけれど、ベルトのボタンが一つずれました♪
この調子でくじけずに頑張ります♪応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





横になってわき腹エクササイズ

こんにちは。
今朝からハロウィンのかぼちゃを作っていた子どもたち。

母と父の指導の元、1時間で完成しました!


ハロウィン
上の子作。女の子のかぼちゃだそうです。



ハロウィン
下の子作。目がたくさんあるそうです・・・・

今回は初めての大きなかぼちゃで大変だったみたい。
でも小さいものより大胆に削ることができていいかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から上半身の筋肉痛で布団から抜け出せませんでした・・・・

あ、リバウンドを告白してから、ちゃんと簡単エクササイズはやっていますよ。
その一つとして、ダンスの動きがそのままエクササイズになるものを3つほどやっただけなんですが・・・・・

肩甲骨の間と肋骨の辺りが痛すぎる・・・・

ドラマを観ながら横になって足を動かしてわき腹強化とかね。
なんでも簡単なことしかやりません(きっぱり)


前回痩せた時も無理はほとんどしなかったし。
何かを制限して痩せたことが無いのです。全部途中で挫折しちゃって(笑)

自分にタブーをあまり作らない方がいいと、私は思いますよ。
「~しちゃだめ」って脳が感じるとそれがストレスになって、かえって悪いことをドーンとしたくなっちゃうから!


続きにはVを観ながらやれるダンスの動きの動画を貼っておきます。
みんなも試してみてね!

→続きを読む

鏡の中の私

体重マイナス4.8キロ。
前日の水分摂取 1.5リットル。
くん 2回。


・・・・・・・・・・

こんにちは。
こちら地方、長袖じゃないといられないくらい寒いです。
小雨も降っています・・・・・


今朝は筋肉痛でしたが、今日も頑張って初めてのZUMBAを体験してきました。
「楽しいわよ~」と誘っていただいたのですが、今日もしんどかった・・・・・

どうやら私はエアロビクス系が苦手なようです。
もう若くはないといいますか、ずっとステップを踏んでいるなんて

ありえな~い!



どこが疲れたって、あなた、


足の裏
ですよ。どんだけ運動していないんだか。


それか立ち方に変な癖があるか?


なんかね、鏡に映った自分を見ていたらこのCMを思い出してしまいました




オレンジの黒沢さんが、自分に・・・・・・・(爆)
そして、森山中の腰のスカーフの位置が、一番お腹の出ているラインに合わせてあって笑える~

いわゆるこれが、サボ的


デブライン
です。


ポチっと応援お願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


私、森山中って結構好きなんですけど、男性からすると女性としてどう思われているのかな?
とても気になります~(笑)




プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
