

ねえねえ、これ知ってる?

こんにちは。
P1070678
P1070678 posted by (C)サボ

みなさんは、このインドの食べ物をご存知でしょうか?
私は、まったく知りませんでした。

これね、永住の友達が、是非私に食べて欲しいと言って、お店に連れて行ってくれたのですo(^▽^)o
ちなみに、名前は覚えられなかったです(-_-;)


P1070679
P1070679 posted by (C)サボ


コリアンダー風味のソースと、インドのタレのようなソースを掛けて思い切って混ぜましたよ。
はっきり言って、見た目はイマイチですが、


う、うまい♪───O(≧∇≦)O────♪



お菓子のようでいて、軽食のようでもあり。
しっとりしたポテチが、結構お腹にたまるのです。

コリアンダーがお好きで、タイ料理が好きな人なら、大好きな味だと思います。
ちなみに、お値段は300円位かな。
私は、そのお友達がおごってくれました。

ハロウィン

こんばんは!
またまたご無沙汰していました、サボです。

バタバタしている間に、たくさんの思い出もできたので、忘れないように記事にしていこうと思います。

ああ、もう11月中旬なんですね~
それなのに、私が書こうとしている記事は、ズバリハロウィン!


友人Hさんと私が子供たちを引き連れて近所を回りました。




P1070672
posted by (C)サボ

P1070673
posted by (C)サボ



なかなかの力作が玄関前に置かれていましたよ。

子供たちは興奮気味だったけど、私とHさんは暗い中を子供が事故にあわないように注意したり、玄関を開けてくれた人たちに、しっかり笑顔でお礼を言ったり・・・・・・結構



ち・か・れ・た・び。




でも、うちの子供たちは、ハロウィンが大好きなんだよね。


・・・・・・・

関東地方に大雨の予報が出ていますね。
みなさん、気をつけましょうね。







テスト

こんばんは。
私、夫と共にiphonを購入しました。
しかし、ブログ更新のやり方が分かりません( ̄ー ̄)

これは、テスト投稿です。

ご無沙汰しちゃって・・・・

わ~、なん日振りのブログ更新だろう!???

ご無沙汰しています。
忙しすぎて、ブログ放置していました。


そ・し・て・・・・・



とうとう自分のPCが完全に壊れちゃったよ~~~(号泣)




急にプツンと切れて、再起動させたら青い画面に英語の文字。
夫が会社でチェックしてもらったら・・・・・やはり壊れているって!!!


一時的に夫のPCを借りても、動画禁止とか、ウイルス感染させるなよとか、色々言われて楽しくないのよね。


それにしても…・こちらの生活で毎日撮り続けてきた写真がなくなってしまったのがなんとも残念です。


・・・・・・・・・・・

今ね、友人Hさん宅のPCでこれを書いているのだけど、これから「専業主婦探偵」2話を見せてもらうつもり♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村




奥さんとしてダメだしされました・・・・

忙しくて上あごにできものが出来てしまったサボです。
みなさまご無沙汰しています。



先日、仲良しMちゃんのお宅で飲み会がありました。
家族揃っての飲み会です。



P1060967
posted by (C)サボ


その日は、胃の調子もイマイチだったので、家庭料理をリクエストさせていただきました。


お酒も進んで話が盛り上がってきた頃、私たち共通の友人Nちゃんが、どんなに旦那さんのハートをがっちり掴んでいるかを


Mちゃんの夫が力説!



そして、Mちゃんの子育てについてダメだししました。
実はその前には、うちの夫が私についてダメだし。

感謝の気持ちがまったく伝わってこないそうです。



せっかく楽しく盛り上がっていたのに、私もMちゃんも1回づつ泣きました。
ホント、何やってんだ~って感じでしょ、私たち!



P1060974
池袋東武の地下で買う栗おこわだって posted by (C)サボ


私とMちゃんは、これでも夫に感謝しているのですけどね。表現の仕方が悪いらしい。
一方、Nちゃんは、私たちよりももっと行動的で、家族を巻き込んでしまうくらいの大イベントを企画したりと、いつも何かをしていないといられないスーパーガール。
傍から見ていると、旦那さんが大変そう。
で~も~、Nちゃんの旦那さんはNちゃんにぞっこんなのだそうです。
どこかがとっても可愛いのだそうです。
・・・・・で、Nちゃんは可愛くて,私たには無い可愛さとは何だ!?????

私ね、よく分からなかったのね。
私たちの夫はどちらかというととても厳しいタイプで、Nちゃんの旦那さんは親友タイプ。
Nちゃんは旦那さんに言いたい放題。私はなるべく気分を損ねないように黙っている。
Nちゃんは旦那さんが仕事で、お姉ちゃんのいるカラオケに行くのも禁止。
私とMちゃんは、夫が仕事がらみでどこへ行こうと「ご苦労様です」と言うだけで何とも思わないの。

この最後のこの点がもしかしてポイントなのかな~?
私は焼きもちは一切焼かないから、そこが冷めていると思われるのか!?

物分りのいい奥さんは面白くないのか!???
う~ん、よく分からん。



P1060980
Nちゃんの旦那さんが出張で思ってきてくれた日本酒 posted by (C)サボ


でもね、本当に他の話は楽しかったんです!!!
Mちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとう!!!


おまけ・・・・信じられないくらい簡単にコルクが抜けるワインオープナー。感動しますよ!

P1060977
posted by (C)サボ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村あなたは可愛い奥さんですか?


ウンチョス!?(グロ注意)

先日のこと。
起床してリビングに入り、庭に出るドア(窓)を開けました。



・・・・・と。







P1060938
posted by (C)サボ





わーーーーーー、ウンチョスされてる~~~



くーーーーーー(泣)、きつねかねこだな・・・・と思いつつ近づいて見ると・・・・・












P1060940
posted by (C)サボ


巨大なめくじだった~~~~~~


ゲゲ~~~~~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


雨の後、歩道一杯に彼らが広がっているのが恐怖なんです。ううう・・・

疲れちゃった~

このところ毎日予定が入っています。
それは、私にとって


非日常
であります。。。。


さっきはバスタブの中で寝てしまった(汗)普段はそんなことはまったくないのに・・・・




なので、このブログはこれから先、ツイッター状態になるかもしれないです。



思いつくままに画像を貼っていきますのでお付き合いくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・

P1060879
posted by (C)サボ

先週末、気のおけない仲間とパブで飲み会。
この会ももう5人しかいなくて寂しい~

日本に帰ってからもみんなで温泉旅行に行こうと誓い合いました。
5時半から11時半までラガービールやワインを飲み、タイ料理を食べ、最後のお客さんになるまで盛り上がりました。

あ~幸せ。


帰りはみんなで二階建てバスに乗り込み、帰宅。
素敵な夜だったな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑
押してください




→続きを読む

日本の文化が好きな外国人さん

こちらで無料配布されている情報誌に面白い記事がありました。


面白い記事が・・・・
面白い記事が・・・・ posted by (C)サボ


やはり宮崎作品は世界中で絶大な人気なんですね~
もちろん、私も大好きです!

意外だったのが、「タンポポ」と「歩いても歩いても」「電車男」。
邦画を好きな人は、結構幅広く観ていることが分かります。

アニメ以外に日本に興味を持ってくれる人がいて嬉しいです。



そうそう、話は変わりますが、つい最近日本大好きというカフェの店員さんと話をしました!

P1060777
P1060777 posted by (C)サボ
友人Hさんと都心部へお出かけした時に入ったカフェで、私たちのテーブルを担当してくれた白人のお兄さんは震災後にここへ来たばかりでした。


P1060778
P1060778 posted by (C)サボ

この巨大スコーンが美味しかったよ~~~~~~~


日本語で話しかけてきてくれて、ちょっとおしゃべりしました。
日本語がペラペラで、漢字も好き!とおっしゃっていましたよ←うちの子供たちも見習えよ

日本へ行くほど好きになった過程を聞いたら、なるほど~と思いました。

彼はカナダ人でカナダに住んでいました。柔道を習っているお兄さんの真似をしているうちにかっこいいな~と思うようになり、自分も始めました。
大きくなってきて、外国語の選択授業などがあり、ここで日本語を学ぶ。
興味が膨らんだので、1年間だけ日本へ。この時点でまだ高校生くらいでしょう。

カナダに戻り、日本の学校に入るために来日。日本語を勉強しつつ、目的の学校に入るための試験を受け合格。
映像を学んで今年3月に卒業したそうです。
そして震災。

来年のオリンピックを見込んで、こちらで「就活しています」って言ってた(笑)


aa
aa posted by (C)サボ

レシートに上手な日本語が~♪


「日本大好き!」と言われると本当に嬉しいです!私も日本が好きだー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

寝言

真夜中。

今、下の子が寝言で、



「お寿司、いっぱい食べた」



と、言ったので、私も、




「良かったねぇ」



と、返したら、



「うん」
だって。



・・・・・・・・・・・・・・・

話、変わりまして。
お買い物の記録です。


P1060723
P1060723 posted by (C)サボ

キャンドルホルダーです。
ほんのりゴールドで、サボカラーだわ(私のパーソナルカラーはスプリング)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

寝言に答えちゃいけなかったっけ!?

パンプスの練習の続き

はい、引き続きパンプス(ヒールはたったの3センチ)の練習をしていますよ。


CAMPERのパンプス
CAMPERのパンプス posted by (C)サボ

バルセロナで買った、この靴ですね。
とーっても履きやすくて、調子に乗っていたら・・・・・・




→続きを読む

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
203位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
